大晦日

今日は2011年最後の日ぴかぴか(新しい)
ついに、大晦日を迎えました。

今日は朝から実家へGO車(セダン)
おせち料理レストランを作ります。

毎年大晦日は、おせち作りで大忙しあせあせ(飛び散る汗)、いや、戦争状態ですパンチ

お昼ご飯以外は、ほぼ休憩なし状態で、ひたすらキッチンでお料理。
出来上がったら、今度は机の上にお料理を全部並べて、
お重に詰めていきます。
組み合わせ、彩り、配分等を考えながら3段重に詰めていくのですが、
これがまた、大変なんですね~。顔(汗)



何とか、実家・我が家・兄家の3家族分のおせちを詰め終わったら、
今度は年越し蕎麦の準備です。
父上が打ったお蕎麦に天ぷらをのせて、いただきます~顔(笑)

 DSCF0736(補2).jpg

いやはや、お蕎麦の美味しいことひらめき
こうして、除夜の鐘までに帰宅して、年越しは我が家家で迎えることとなりました。





今年は、未曾有の大震災といわれた3.11を筆頭に、
悲しい出来事や、大変な思いをすることがとても多くて、少し辛い年でしたね。
その代わりに、自分の中で今までの価値観や考え方が大きく変わったり、
ベタですが「人と人との絆」の暖かさを感じて、命の尊さ、そして何より、
「いつも通り」の有り難さを、身をもって痛感した忘れられない印象深い1年でした。

家族が揃って、新年を迎えられる幸せに感謝しつつ、
ブログメモを通じて出合えたお友達や、我が家を見守って目いて下さる方々に、
心からお礼を申し上げます顔(笑)

今年1年、困難な中でも無事に過ごしてこられたのは、皆様のお陰です。
本当にありがとうございました。揺れるハート
そして、ブログの更新や頂いたコメントのお返事が滞りがちであること、
申し訳ありません。ふらふら
こんなブログメモですが、最後までお付き合いいただきまして、
ありがとうございましたかわいい
来年はまた気持ちを新たに四葉、我が家のチワワンズ犬(笑)の日々を
綴っていきいと思います。


では、最後に我が家を代表して、ご挨拶です。

しゅう 「ことしは、たいへん、おせわになりましたぁ。
     らいねんも、どうぞ、よろしくおねがいしますぅぴかぴか(新しい)

 IMG_1312(補4).jpg

来年も、チワワンズ共々、どうぞ宜しくお願い致します顔(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)顔(笑)
posted by ゆう at 23:59日記

大掃除

夜も更けてまいりましたが、只今、まだまだ大掃除中ですあせあせ(飛び散る汗)

我が家は共働きのため、普段はどうしても目を瞑りがちふらふらなことが多くて、
今更ながら、日々のちょっとした気配りが、
年末の大掃除の大変さを大幅に左右するのだと実感中ですたらーっ(汗)


チワワンズ犬(笑)のベットも、昼間天日干し晴れして、
カバーのブランケットを変えて、年越し仕様に。
ベットももう1つ横に追加して、広々グッド(上向き矢印)使えるようにしました。
早速、くれあちゃん犬(笑)が寛いでいますね~顔(笑)

 IMG_1309(補4).jpg

明日は1日、実家でおせち料理制作をするのが毎年の定番なので、
朝までどれだけ頑張ってもパンチ、大掃除が終わる・・・気が全くしません顔(汗)

取り敢えず、できるところまで何とか頑張りたいと思いますexclamation×2
posted by ゆう at 23:59日記

来年の干支

毎年、年賀状は何とか25日までにちゃんと出して手(パー)いたんですけど、
今年は、バタバタあせあせ(飛び散る汗)していて、初めてこんな日になってしまいましたふらふら

受け取っていただく皆様、ごめんなさい。
元旦には届かないこと確定です。。。バッド(下向き矢印)



と、お詫びをしたところで、来年の干支は「辰」ですよね~。
会社用ビルは、極一般的な年賀ハガキを作成するんですが、
ワン友さん用には、我が家のチワワンズ犬(笑)の写真入のものを作成しています。



来年の干支の被り物を用意したので、被ってみましたよ~。

かろんドラゴン雷

 IMG_1156(補4).jpg

おっ
なかなかいい感じですね~。Good
でも、ちょっとお顔が良くみえませんね。。。





しゅうドラゴン雷

 IMG_1162(補4).jpg

ほんのり微笑んでくれたしゅうくん犬(笑)ですが、
残念ながら、ドラゴンはそんな優しい顔しちゃダメですよ~たらーっ(汗)





くれあドラゴン雷

 IMG_1168(補4).jpg

ドラゴンの被り物が、どうやらあまりお気に召さないようで、
浮かない表情のくれあちゃん犬(怒)
めでたい被り物なんですけどねぇ・・・顔(汗)



と、いうことで、今年のドラゴンの被り物をしてもらうのは、ろあくん犬(笑)に決定exclamation×2
という事で、撮影をしてみました。
選ばれたひらめきその姿は・・・年賀状を楽しみにしててくださいねっ顔(笑)
posted by ゆう at 23:59日記

くた~

ろあくん犬(笑)の、くた~っとした寝顔です。

いや~、癒されます~。四葉

 IMG_1291(補4).jpg

いつも、寝方がヘンexclamation&questionなろあくん犬(笑)ですが、
今日は可愛らしさ揺れるハート満点かわいいで眠っております。顔(メロメロ)





こちらは、しゅうくん犬(笑)の寝顔です。
羽毛布団に埋もれて、気持ち良さそう~ぴかぴか(新しい)に寝ていますね。

 IMG_1299(補4).jpg

寝顔に癒されるのは、飼い主の特権ひらめきですよねっ

親バカですが、これぞ天使の寝顔だなぁと笑顔になってしまうママ顔(笑)なのでした。
posted by ゆう at 23:59日記

やっちゃった

くじ引き抽選で1箱(6本入り)当たったひらめきお水たらーっ(汗)

喜んで顔(笑)、えっほえっほるんるんと持って帰ってきたんですが、
何か様子がヘンじゃないですか~?

 IMG_1301(補4).jpg

何ていうか、こう・・・のみ口のところが、、、ねぇ。顔(汗)





さらに近寄ってみると、ハッキリ分かりますね。
そう、飲み口の部分が、カクっバッド(下向き矢印)と曲がっています。

 IMG_1303(補4).jpg

あ、もちろん、貰った時はこんなんじゃなかったんですよっあせあせ(飛び散る汗)

何故、こんな痛々しい姿になってしまったのかというと。。。えっと、、、





しゅう 「ママさんが、まっさかさまに、おっことしたんですよねぇ。。。バッド(下向き矢印)

 IMG_0895(補4).jpg

はい。
その通りです。たらーっ(汗)

郵便受けの中を覗こうとして、マンションのエントランスのちょっと高い台に
お水の入った箱を置いた・・・ツモリだったんですが、
ちゃんと置けていなかったようでして。ふらふら

物凄いバターーンどんっ(衝撃)音で振り返ると、
そこには真っ逆さまに落っこちたバッド(下向き矢印)箱の姿があったのです。がく〜(落胆した顔)

で、家に帰ってきて開けてみると・・・この有様でした。

メチャメチャ反省です。。。顔(え~ん)



でも、この角度さえ気にしなければ、普通に使えそうなので、
不幸中の幸いで、良しとしましょう。。。顔(ペロッ)

こうして、年末の寒さ厳しい夜に、やらかしてしまったママなのでした顔(チラッ)
posted by ゆう at 23:59日記

いとしのあひるちゃん

かろんちゃん犬(笑)の宝物ぴかぴか(新しい)であるあひるちゃん。
今日も、パパさんのお膝の上であひるちゃんと遊んでるんるんいて、嬉しそうです顔(笑)

かろん 「あっひるしゃん~~かわいい

 IMG_1112(補4).jpg





ところが、油断していたのか、あろうことか大事なあひるちゃんを
パパさんに奪われてしまいましたよっあせあせ(飛び散る汗)

かろん 「あ、あひるしゃん・・・・」

 IMG_1116(補4).jpg





パパさんに目力目で訴えてみるかろんちゃん犬(笑)

かろん 「かろんのあひるしゃん、かえしてくだしゃい。」

 IMG_1118(補4).jpg

うるうるビーム目を飛ばしていますが、パパさんには一向に効いていないようです。





するとかろんちゃん犬(笑)、パパさんのお膝に手猫(足)をかけて、催促していますよ。

かろん 「パパしゃん。あひるしゃん、かろんのでしゅよ~」

 IMG_1120(補4).jpg





それでも反応がないたらーっ(汗)ので、今度は直接パパさんの手手(パー)に訴えてます。

かろん 「パパしゃんってば~~~あせあせ(飛び散る汗)

 IMG_1121(補4).jpg





それでもダメですね~。顔(汗)

かろん 「あひるしゃん・ ・ ・ ・ 」

 IMG_1122(補4).jpg





真剣モードのかろんちゃん犬(笑)、囚われの身のあひるちゃんを励まして猫(足)ます。

かろん 「あひるしゃん。かろんが、ぜったい、たすけましゅからねっ」

 IMG_1123(補4).jpg





さぁ、どうしますか~?

かろん 「いま、たすけましゅからねっ」

 IMG_1124(補4).jpg





おっと、両手でハシッ猫(足)と、強引に奪還に出ましたよっ
かろん 「あひるしゃん~~~~~~~~っexclamation×2

 IMG_1119(補4).jpg

「押してもダメなら引いてみろ」ではなく、
「お願いしてもダメなら、強引に奪い返せパンチ」なかろんちゃん犬(笑)なのでした。顔(ペロッ)



ちなみに、、、無事にかろんちゃんの手に戻ったあひるちゃんは、
また、かろんちゃん犬(笑)にカジカジされるのでした。たらーっ(汗)
posted by ゆう at 23:59日記

クリスマスプレゼント

嬉しい事に、我が家家にクリスマスプレゼントプレゼントが届いたんですexclamation×2

「くるみままときなこのウダウダ生活」のくるみままさんからですかわいい

 IMG_1131(補4).jpg

こんな可愛いプレゼントプレゼントですよ~顔(笑)
チワワンズへのオヤツと、、、、





メインは、私へのステキクッキーの詰め合わせです揺れるハート

 IMG_1134(補4).jpg

も~っあせあせ(飛び散る汗)
なんて可愛いんでしょう。揺れるハート
クッキーの入ってるバケツもとってもステキなので、
全部食べ終わった後もずっと活躍してくれそうですねGood
くるみままさん、ありがとうございます。顔(メロメロ)





写真撮影をしていたら、早速念入りにチェック中目のかろん嬢犬(笑)

 IMG_1135(補4).jpg

美味しいものには、アンテナがビビビ雷と反応したみたいですよっ顔(ペロッ)





では、くれあちゃんが代表してご挨拶です。

くれあ 「くるみままさん。ありがとうございまちゅ。
      くれあもママちゃんも、かんげきでちゅ」

 IMG_1145(補4).jpg

ちょっと美味しい紅茶喫茶店でも入れて、みんなで仲良く頂きますね。
サプライズなクリスマスプレゼンプレゼントトに、心躍る今年のクリスマスとなりました揺れるハート
posted by ゆう at 23:59日記

Merry Christmas♪

    プレゼント クリスマス メリー☆クリスマス ぴかぴか(新しい) るんるん

皆様、クリスマス・イヴの今夜は、いかが過ごされてますか~?

 IMG_1281(補4).jpg

我が家にも、可愛いサンタさんとトナカイさんがやって来てくれましたよ~顔(笑)
みんな、暖かマントで身を包んで、愛揺れるハートを届けてくれました顔(メロメロ)





サンタBOYしゅうくんと、サンタ姫のくれあちゃん、サンタGIRLのかろんちゃん、
そしてトナカイろあくんです顔(イヒヒ)

 IMG_1268(補4).jpg

みんな、いっぱい愛想を振りまいて、只今休憩中なり~。





しゅうくん犬(笑)の衣装はローブ。
くれあちゃん犬(笑)はマント。
かろんちゃん犬(笑)はサンタさんのコート。
ろあくん犬(笑)は・・・見て分かる通り、トナカイさんですねっ顔(イヒヒ)

 IMG_1260(補4).jpg

以前、かろんちゃんとしゅうくんが被ってご紹介したHelloサンタ&トナカイ帽は
くれあちゃん犬(笑)が被っていて、
かろん犬(笑)ちゃんは新たなぴかぴか(新しい)お帽子を被っていますよっ
これも、同じくお人形さん用の帽子です顔(ペロッ)

今年はコレといって、特になにをする予定がある訳でもないですけど、
とにかく寒いので、お家に籠もって、密かにクリスマスを楽しみたいと思いまするんるん




かろん 「メリークリスマスでしゅ~プレゼント
くれあ 「みなちゃん、ステキなクリスマスを、すごしてくだちゃいねっぴかぴか(新しい)

 IMG_1272(補4).jpg

パチパチくん

先日、お誕生日にちわママさんからプレゼントプレゼントしていただいたお洋服ブティック
お写真を撮るのに着て以来、そのまま着させていただいています。

改めて見て目みても、なんて可愛いんだろう揺れるハートと思って、
着た感じを個別に撮ってカメラみました。


女のコワンピは、くれあちゃん犬(笑)で。

 IMG_1107(補4).jpg

裾がくるんくるんー(長音記号2)っと可愛い2重になってます。
いや~。
待ってましたるんるん
やっぱり可愛いワンピは、女のコの特権ですよね~。







 IMG_1105(補4).jpg

男のコは、お揃いの色違いで、スカートなしです。
こちらは、シンプル牡羊座だけど優しい雰囲気なので、男のコ同士で並んでも、
女のコと並んでも、素敵ぴかぴか(新しい)でお洒落なんですよね~。かわいい
ちわママさんの作られるお洋服ブティックは、私のツボばかりで、本当に大好きです顔(笑)
着丈等も微調整して貰えるので、男のコは特にオススメです。Hello
  ・・・と、勝手に宣伝させて頂いちゃいますねっ 右  Palette.jpg
(ワンピは、我が家へのスペシャルプレゼントでまだSHOPには並んでいません)





と、立ち上がったしゅうくん犬(笑)を見て目いたら、
しっぽが静電気雷で逆立っているではありませんかexclamation×2

 IMG_1101(補4).jpg

しゅうくん犬(笑)を触った瞬間、パチッどんっ(衝撃)ときましたよ~あせあせ(飛び散る汗)
スッカリ忘れていましたけど、私って、かなりの静電気女雷なんですが、
今回は私が静電気を持っていた訳ではなさそうですよね。
もしや、しゅうくん犬(笑)も静電気オトコだったのかしらexclamation&question

そんな季節の到来に、また、日々のパチパチくんどんっ(衝撃)に怯えるママなのでした。ふらふら
posted by ゆう at 23:59日記

愛しい寝顔

いつものように、私と一緒に寝ているしゅうくん犬(笑)は、
私を待ちくたびれて寝て眠い(睡眠)しまっています。

両手両足猫(足)を投げ出して寝ている姿が、何とも可愛いです揺れるハート

 IMG_1032(補4).jpg





投げ出した足から見える肉球猫(足)だって、可愛いったら顔(メロメロ)

 DSCF0722(補2).jpg





何とまぁ、気持ち良さそうな寝顔なんでしょう。。。かわいい

 IMG_1041(補4).jpg

ちょっぴり口角が上がっているグッド(上向き矢印)ように見えて、幸せそうな寝顔ぴかぴか(新しい)に見えます。
見ている私も、思わず笑顔顔(笑)になっちゃいますね。
可愛くて、愛しい寝顔です。揺れるハート










かわいい おまけの1コマ かわいい

しゅう 「ママさん。かってに、ボクのねがおを、こうかいしないでください」

 IMG_1045(補4).jpg
posted by ゆう at 23:59日記