捜索

私が仕事から帰ってきて、バッグカバンとサブバッグ、買い物してきた袋を置く下と、
かろんちゃん犬(笑)が駆け寄ってダッシュ(走り出すさま)きましたよ~。
どうやら、興味深々みたいですね~。顔(笑)

かろん 「くんくんくん。ママしゃんのバッグ、なにがはいってるでしゅかね~?

 IMG_0940(補4).jpg

あ、上部のチャックを開けっ放しで置いちゃいましたね。たらーっ(汗)
まぁ、悪戯猫(足)したりはしないと思うので、そのままにして様子をみて目みましょう。





かろん 「なかに、ウマウマは、はいってないでしゅかね~」

 IMG_0939(補4).jpg

あら、オヤツホネ狙いですか。
残念ながら、その中には仕事に行く時の道具しか入ってないですよ。顔(イヒヒ)





かろん 「ぬぐぐぐぐ・・・・よく、みえないでしゅ。。。ズボッ」

 IMG_0936(補4).jpg

ななっがく〜(落胆した顔)
躊躇なく、お顔をズボッと突っ込みましたよ。バッド(下向き矢印)
何と~~~っあせあせ(飛び散る汗)

と、ヒヤヒヤしている私を横目に、ウマウマホネの存在を発見できずに、
なぁ~んだとばかりに、スポッグッド(上向き矢印)と顔を抜いたかろんちゃん犬(笑)です。
悪戯ッコの汚名を返上した瞬間なのでした。顔(笑)
(過去、色々やらかされてますからね~たらーっ(汗)


posted by ゆう at 23:59日記

忘年会

職場の忘年会で、ブリしゃぶ魚を食べに行きました。

私の古~~~い携帯カメラ携帯電話なので、画像が悪くて伝わり難いですが、
コレ、生でもお刺身で食べられる新鮮なブリ魚なんです。

 D1000635(補).jpg

メチャメチャ美味しかったです~顔(メロメロ)





家に帰ると・・・
ストーブの前で私の帰りを待っていてくれたくれあちゃん犬(笑)

くれあ 「ママちゃんだけ、また、ウマウマたべてきたでちゅね。」

 IMG_1099(補4).jpg

あはは。
バレちゃってましたか。たらーっ(汗)
でも、その半分寝てる目の開かない寝ぼけ顔で言われても。。。顔(ペロッ)

それでも、こうして私の帰りを心待ちにしててくれるって、
とっても嬉しいことですねっ顔(笑)

最近は忙しくてあせあせ(飛び散る汗)、仕事の帰りも遅いし、忘年会で帰りが遅い日もあって、
ちょっと淋しい思いをさせちゃってるかもしれませんね。顔(汗)
年末のお休みは、ゆっくり一緒に過ごしたいです。揺れるハート
posted by ゆう at 23:59日記

間借り

ちょっぴり困り顔のかろんちゃん犬(笑)が私に訴えている猫(足)ので、
何だろう・・・と、辺りを見回して目みると・・・・。


あれれ。
かろんちゃん犬(笑)のベットに、ろあくん犬(笑)が寝て眠い(睡眠)ますねぇ。

 IMG_1013(補4).jpg

かろんちゃんのベットの下にヒーターいい気分(温泉)を入れたので、
ベットフェチのろあくん犬(笑)、ほんわり暖かベットにコッソリ忍び込んで、
ご満悦ですね~かわいい

でも、ここは、あくまでかろんちゃん犬(笑)のベットです。
中に入ろうとして、入れなくて、私に訴えていたようですね。顔(汗)





ろあくん、ろあくん、そこはかろんちゃんのベットですよ~。

ろあ  「はい。しってますよぉ~。あったかいですぅ」

 IMG_1016(補4).jpg

あはは。。
どく気は、全くなさそうですねぇ。たらーっ(汗)





でも、かろんちゃんが困ってるみたいですけど。。。

ろあ  「ぼくタン、こっちに、おひっこししても、いいですよぉ~☆」

 IMG_1012(補4).jpg

あらあら。
そんなに気に入ったんですね。
じゃぁ、かろんちゃんとふたり暮らし犬(笑)犬(笑)しますか~?

それにはちょっと狭いかしらexclamation&question
もちろん、かろんちゃん犬(笑)が目当てじゃなくって、
ベット目当てなのは分かってますけど、かろんちゃんをヌカ喜びるんるんさせないように、
この会話は黙っておくことにします。顔(ペロッ)

この後も、心行くまで暖かベットを満喫するかわいいろあくん犬(笑)なのでした。
posted by ゆう at 23:59日記

プレゼント♪

ろあくん犬(笑)とくれあちゃん犬(笑)の5歳のお誕生日バースデーに、プレゼントプレゼントを頂きました~

大きな箱が到着してビックリexclamation
マリリンさん顔(笑)からです~。

 IMG_1017(補4).jpg

可愛いハート型黒ハートの大き目のフカフカベットとおやつホネ
そして、多頭飼いには嬉しいペットシーツをどど~んとグッド(上向き矢印)
我が家のチワワンズを大阪からずっと見守って目きてくださっているマリリンさん。
いつも考え抜かれた素敵なプレゼントをありがとうございます顔(笑)
我が家の好みを、本当に良く知って下さっていて、大喜びです。
皆で仲良く使わせていただきますねるんるん





お次は、母上からです。

 IMG_1029(補4).jpg

ワンコの足型猫(足)の刺繍の入ったキャリーバッグカバンと、お揃いのお散歩バッグカバン
そして、ウマウマセットですレストラン
キャリーバッグって、いくつ持っていても、色々欲しくなっちゃうものですよね。
小さいほうのお散歩バッグは、くれあちゃん犬(笑)が入れちゃいそうです顔(イヒヒ)
ありがとうです~。





そして、こちらは、「☆気まぐれちわとのHappyLife☆」のちわママさんからです。

 IMG_1023(補4).jpg

実際にも仲良くして頂いているチワ友さんです。
我が家のチワワンズ犬(笑)全員に、お洋服ブティックと、オモチャウサギにオヤツホネ
そして、寒がりな私にまで、モコモコの暖か靴下を頂いちゃいましたるんるん
それぞれのお誕生日バースデーに、全員分のお洋服ブティックを下さってありがとうございます
そう、お洋服のショップを『Palette』してらっしゃって、私も大ファンなんですかわいい






早速、皆でお洋服ブティックを着てみましたよっ
はーい。
みんなコッチ見てくださ~いHello

チワワンズ 「はーーーーいっ猫(足)

 IMG_1066(補4).jpg

みんなコッチ見て目くれましたけど、せっかく着たお洋服ブティックが見えませんねぇ。





では、逆からパチリカメラ

 IMG_1079(補4).jpg

ろあくん犬(笑)のお洋服とくれあちゃん犬(笑)のフリフリスカートが見えなくて、
チョッピリ残念ですけど、、、(あぁ、主役のふたりなのに。。。たらーっ(汗)
みんなサイズもピッタリGood、わがコながら、とっても可愛いです~っ顔(メロメロ)
ありがとうございます~。





こうして、ろあくん犬(笑)とくれあちゃん犬(笑)にお祝いプレゼントを送ってくださったり、
お祝いのコメントぴかぴか(新しい)を寄せてくださった皆様、ありがとうございます。
みんなに囲まれてお祝いできるなんて、本当に嬉しく思います。顔(笑)
ありがとうございまするんるん
これからも、皆で仲良く、楽しい日々を過ごしていけたらと思っています。

「マリリンさん、ちわママさん、ははうえさま、
 そしてみなさん、 ありがとうございましたぁ~揺れるハート

 IMG_1093(補4).jpg

今後とも、宜しくお願いします顔(笑)

ろあくん・くれあちゃんBirthday☆5歳

我が家の次男ろあくん犬(笑)と長女くれあちゃん犬(笑)が、
本日、5回目のお誕生日バースデーを迎えました。Clap

プレゼントプレゼントを持って、お祝いに駆けつけてくれた母上顔(笑)とパチリカメラ
今日の主役かわいいのふたり犬(笑)犬(笑)です。

 DSCF0707(補2).jpg

ろあくん犬(笑)とくれあちゃん犬(笑)
ふたりは同胎の兄妹です。
出会いは、まだ生後1ヵ月のチビチビ揺れるハートの頃。
我が家のボスであるしゅうくん犬(笑)(当時、まだ独りっ子)のお里帰り四葉で、
丁度その時、そこに5兄弟姉妹犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)がチビチビしていたんです。

もともと、お留守番家が淋しくないように2頭飼いにしようと決めていて、
妹分のお迎えをそろそろ考え始めていた時期でした。

当時から、くれあちゃん犬(笑)はキリグッド(上向き矢印)っとしたすごく小生意気なお顔立ちで、
ろあくんは犬(笑)、とっても甘々黒ハートなタレ目のシュガーボーイでした。

それは今でも健在で、でも、ふたりともとっても可愛く、
そして素敵チワワンぴかぴか(新しい)に育ってくれました。顔(笑)

見た目は兄妹とは思えないような、似ても似つかないふたりですけど、
やっぱり、ママのお腹の中からずーっと一緒かわいいに成長してきたと言う、
この空気感は、何とも言えない独特のものがあります。
実は、私自身も男女の双子なんですけど、
ろあくん犬(笑)とくれあちゃん犬(笑)のこの対等な関係って、すごく分かる気がします。

今まで、病気と言う病気、怪我一つせずにこられたことに感謝です。





ケーキバースデーに「5」のロウソクを立てて、少しですがご馳走(全部お肉です)を用意。
さぁ、ロウソクの火をふたりで消してくださいな。顔(笑)

ろあ  「ぼくタンたち、きょうで5さいですねぇ。。。」
くれあ 「いままで、いろいろあったでちゅね・・・」

 IMG_0955(補4).jpg

あらあら。
ふたりで「5」ロウソクの火を見つめ目ながら、5歳を噛み締めてますよ~。
何だか、大人ちゃんな感じですね。





ろあくん犬(笑)とくれあちゃん犬(笑)にとって、長い5年間だったのか、
それとも、あっと言う間の5年だったのか。

 IMG_0953(補4).jpg

私は、どの時間も、どの瞬間も、ふたりの可愛い仕草、行動、成長ぶりを、
見守って目こられたことを、本当に幸せに思います。

今年は特に、3.11の震災をはじめ、お友達の大切なワンちゃんが亡くなったり、
身をもって、人と人との絆、思いやり、ご縁、運命、命の尊さ、大切な思い、宝物、
沢山の価値観を再認識させられる年でした。
そして、やっぱり、一緒にお誕生日をお祝いできるこのありふれてるようで、
とっても貴重な幸せを、改めて有り難いと思うのです。





さて、大真面目なお話はここまでにして、さぁ、お待ちかねのご馳走レストランですよ~るんるん

細かく刻んで、ごはんとマゼマゼして、トッピングを乗せたら出来上がり。ぴかぴか(新しい)

 IMG_0959(補4).jpg

フードなしの、贅沢ご飯ですねっGood





いただきますの前のお座り~。

 IMG_0960(補4).jpg

あれれ、ろあくん犬(笑)が座ってませんね顔(ペロッ)





ろあくん犬(笑)が座ったのを見届けてから、はいどうぞ~~~~っHello

チワワンズ 「いっただっきまぁ~~~~すっグッド(上向き矢印)

 IMG_0964(補4).jpg

みんな一心不乱に最後まで一気に食べきりましたひらめき
これって、我が家では本当に珍しいことです。
さすが、お肉とごはんの効果は絶大ですね~顔(イヒヒ)





今日、5歳になったろあくん犬(笑)

 IMG_0984(補4).jpg

とってもおっとりしていて、マイペースなろあくん犬(笑)
ほわほわの縫いぐるみみたいで、見た目通り本当に優しいコかわいいです。
これからも、ろあくんワールド揺れるハートで私を癒してくださいね顔(メロメロ)





今日、5歳になったくれあちゃん犬(笑)

 IMG_0907(補4).jpg

我が家のボスをも尻の下に敷く、姫様王冠のくれあちゃん犬(笑)
強い意思を持った気まぐれ猫ちゃんで、私達を翻弄する小悪魔ちゃんです。
でも、地震や雷が恐い可愛らしい女のコリボンだったりして、
今後も、そうやって私を振り回してくださいね顔(ペロッ)





ここで、お兄ちゃんのしゅうくん犬(笑)と、妹のかろんちゃん犬(笑)からも、お祝いですよ。

しゅう 「おたんじょうび、おめでとうですぅ。しみじみしちゃいますねぇ~」
かろん 「おめでとうございましゅ。きょうは、ろあしゃんとくれあしゃんのひでしゅね」

 IMG_0987(補4).jpg

ふたりの子育てを、ママと一緒に頑張ってくれたしゅうくん犬(笑)
やっぱり感慨も一入なんですね~。
逆に、かろんちゃん犬(笑)は、くれあちゃんが手取り足取り猫(足)、育ててくれましたね。
そして、ろあくんに恋する乙女揺れるハートです顔(笑)

それぞれが、それぞれに深く関係して「我が家史本」が出来てるんですね~。
これからも、みんなで一緒に、楽しい歴史るんるんを刻んでいきましょうね。





ろあくん。
 
くれあちゃん。
 
5歳のお誕生日おめでとうぴかぴか(新しい)

 IMG_0976(補4).jpg


母上をはじめ、お友達のみなさんから、素敵なプレゼントプレゼントを頂いています。
ありがとうございます。揺れるハート
長くなってしまったので、明日に改めてご紹介させていただきますね。顔(笑)






かわいい プレゼントお届け隊 かわいい

実家のベルンくん犬(笑)とカペルくん兄弟犬(笑)も、ふたりをお祝いしてくれましたよるんるん

 DVC00056(補).jpg

巻き巻きロール

我が家は、チワワンズ犬(笑)と夜は一緒に寝ています。
朝仕事に出かけるのに私が起きたグッド(上向き矢印)後も、チワワンズ犬(笑)はそのままマーッタリかわいい

最近は寒いので、ぬくぬくからなかなか出てきません。

毛布のぐるぐる巻きロールでぬくぬくご機嫌るんるんなくれあちゃん犬(笑)

くれあ 「ぬくぬくでちゅ~」

 IMG_0932(補4).jpg

寒がりさんなくれあちゃん犬(笑)は、
よく、私の膝掛けの中に潜りこんでたりするんですよね~顔(笑)





そのまま、寝かけた眠い(睡眠)くれあちゃん犬(笑)を見つけた目しゅうくん犬(笑)

しゅう 「くれあちゃんが、うもれてますぅ。いま、たすけますよぉ~あせあせ(飛び散る汗)

 IMG_0934(補4).jpg

あらあら、埋もれてしまったと勘違いして、助けよう猫(足)としていますよ。





くれあ 「おにぃタン、うるさいでちゅね。せっかく、きもちよく、ねてたでちゅよ犬(怒)
しゅう 「えっ、うるさい・・・・ガーンバッド(下向き矢印)

 IMG_0935(補4).jpg

寝入りばなの一番気持ち良い時かわいいを邪魔されたくれあちゃん犬(笑)
ご立腹むかっ(怒り)なのは分かりますけど、、、、。
くれあちゃん犬(笑)が大変だと思って、助けようと猫(足)してくれたしゅうくん犬(笑)に、
「うるさい」と辛辣な一言です。ふらふら

しゅうくん犬(泣)、大ショックexclamationを受けて、撃沈してしまいましたよ。バッド(下向き矢印)


この後、抱っこして励ましてあげたのは、言うまでもありません。顔(ペロッ)
くれあちゃん犬(笑)には滅法弱くて、こうして凹んじゃったりバッド(下向き矢印)して、
そんな我が家のボスですけど、
しゅうくん犬(笑)が可愛くて仕方ないと思うママなのでした。
posted by ゆう at 23:59日記

CCチワワン

スーパーの一角に、CCレモンが山のように積んでグッド(上向き矢印)ありました。

ふと見る目と、何かオマケが付いています。
よーーーく見る目と、それはワンちゃん犬のフィギュアではないですかひらめき

となれば、探しますよね、チワワンを。顔(イヒヒ)


モチロン、居ましたともexclamation×2
ブラタンの、ヤンチャなチワワンです~犬(笑)

 DSCF0696(補2).jpg

ブーメランを咥えている、お目め目パッチリの、なかなかの可愛いコです揺れるハート





何か、このポーズがとっても可愛くって、思わずニンマリ。顔(笑)

 DSCF0697(補2).jpg





全12種類(うち2種類は猫ちゃん)あるみたいですが、
その中で可愛かったワンちゃん犬をチョイス。
4本も大人買いしちゃいました顔(ペロッ)

 DSCF0690(補2).jpg

こういうのに弱いんですよね、私。
あまり買わないようにしてるんですけど。。。たらーっ(汗)
さすがに、CCレモン10本は飲みきれないので、これ以上は集めません顔(汗)





ゴローンー(長音記号2)としていたくれあちゃん犬(笑)パチリカメラ

くれあ 「ママちゃん、くれあのほうが、かわいいでちゅよっ」

 IMG_0908(補4).jpg

フフフ。
久しぶりにそのセリフを聞きましたね~。顔(笑)

安心してくださいな。
そのちょこんと揃えたお手て猫(足)に、ノックアウトですから顔(イヒヒ)

と、本物チワワン犬(笑)にも、チワワングッズにも目目がない
チワワバカなママなのでした。顔(ペロッ)

お好みにどうぞ。

しゅうくん犬(笑)が、私の膝掛けをゲットです。
どうやら、この膝掛けで、ぬくぬく寝床を作るようです。

しゅう 「ねやすいように、ボクこのみに、ととのえるんですよぉ」

 IMG_0917(補4).jpg

そうなんですね~。顔(笑)
どうぞどうぞ、お好きな形に整えてくださいな。Hello





カシカシと手と足猫(足)を使って、膝掛けを整えるしゅうくん犬(笑)
寝てみては、気に入らないところを何度も修正します。

しゅう 「これ、けっこう、たいへんなんですよぉ~っあせあせ(飛び散る汗)

 IMG_0920(補4).jpg

ですね~。
ちょっとした、微妙な差が、寝心地を左右するんですね~。
頑張って、しゅうくん好みに仕立ててくださいね。顔(笑)





しゅう 「ふぅ。おちつきましたぁかわいい

 IMG_0924(補4).jpg

さっきとどう変わったのか?、私にはちょっと分かりませんが顔(ペロッ)
どうやら完成のようですClap

さぁ、そこで、ゆっくり、の~んびり寛いでくださいませ。顔(笑)


そんなのんびりな時間に、仕事の疲れを癒されるぴかぴか(新しい)ママなのでした。顔(メロメロ)
posted by ゆう at 23:59日記

第二弾 くれあちゃんの

あれ?
あれれれれexclamation&question

ストーブの前に座っていたくれあちゃん犬(笑)をふと見る目と、
何でしょう。

このポーズ。

これはもしや、、、、、

『くれあちゃんのぽよよん足第二弾』

ではないですかっ

 IMG_0913(補4).jpg

前回より、確実にしっかりと上がってグッド(上向き矢印)ますね。
足の裏もしっかり見えてることですし。

これはやはり、ぽよよん兄妹ってことですよね。顔(イヒヒ)

いつか、コラボを激写したいものです顔(ペロッ)
posted by ゆう at 23:59日記

トリミング♪

時は2日ほど遡ります。
10日の土曜日に、我が家のチワワンズ犬(笑)のトリミングいい気分(温泉)に行ってきました。

とっても良い天気で、街路樹も紅葉真っ盛りですね~紅葉

 DSCF0649(補2).jpg





紅葉を見に行きたいexclamationと思いつつ、どうしても予定がつかなくて行けなかったので、
街路樹の紅葉紅葉でも、何だか嬉しく思っちゃいます顔(笑)

 DSCF0650(補2).jpg

まだ年越しまでは、まだ時間時計があるんですが、
今後の予定があまりにも詰まっていて、休みの日で予約が取れるのが
この日だけだったんですね。たらーっ(汗)
これからしばらくは、汚れないように過ごしてもらいましょうかねぇ。顔(ペロッ)





くれあ 「おしょうがつの、ネックレスをもらったでちゅるんるん

 IMG_0865(補4).jpg

そうなんです。
今回は、いつもと違うサロンでお願いしたんですけど、
こんな素敵なお正月用鏡餅のネックレスぴかぴか(新しい)を頂いちゃいました。

 IMG_0866(補4).jpg

長さ調整ができて、ゴムで出来ているので、
着けてあげるのも簡単です。顔(笑)

お花かわいいの飾りも、和風でとっても素敵ですぴかぴか(新しい)

 DSCF0689(補2).jpg

今までは、女のコはお耳にリボンリボン、男のコは首にバンダナが定番でしたけど、
こんな素敵なグッズがあるんですね~。顔(メロメロ)





せっかく頂いたら、やっぱり着けてみたくなるモノですよね~。顔(笑)

しゅう 「ちょっと、はずかしいですぅ。。。」

 IMG_0873(補4).jpg

何故か恥ずかしがるしゅうくん犬(笑)

ゴムは後でもう少し短くカットした方が良さそうですね。
でも、すごくいい感じです。
とても素敵~~~Good





くれあ 「どうでちゅ?

 IMG_0896(補4).jpg

お~。
さすが我が家のモデルちゃんかわいい
バッチリ決めてくれましたね。
可愛いですよっ顔(笑)





かろん 「かろんは、ピンクでしゅ。きにいったでしゅよ~るんるん

 IMG_0876(補4).jpg

うんうん。
なかなかですね~。顔(笑)
このピンクのお飾りには、小さい子が着る浴衣の帯の素材が使われていて、
とってもキュートなんです。





ろあ  「えーーーと。これは、なんですかぁたらーっ(汗)

 IMG_0902(補4).jpg

ろあくん犬(笑)ったら、ベットから動こうとしないので、
そのまま首にかけてみたら、何ともワケのわからないポーズに。。。ふらふら
でも、何だかろあくん犬(笑)らしくって、これはこれでいいかなぁと。





では、最後にみんなで一緒に記念撮影をカメラ

 IMG_0894(補4).jpg

ろあくん犬(笑)はやっぱり、後ろのベットでグースカ寝ていた眠い(睡眠)ため、
撮影には不参加でした顔(ペロッ)

これは、お正月鏡餅までにちゃんと調整して、お着物に合わせないとですね。
こう言うお揃いの小物って、何だか嬉しいですね~。るんるん

バタバタあせあせ(飛び散る汗)の年末になることは今から分かっているので、
これ、絶対に忘れないように頭に入れておかなきゃと思います。
お正月の楽しみるんるんが1つ増えた我が家なのでしたかわいい
posted by ゆう at 23:59日記