コンビ結成!?

金曜の夜から雪雪の予報が出ていた関東地方。
場所によっては降ったりしていたみたいですが、我が家の地域はひたすら雨雨
寒くて冷たい雨です。ふらふら

と言うことで、今週末から休日は雨雨&強風台風以外は、
チワワンズ犬(笑)とお散歩犬(足)にいくぞパンチと、気合充分だったワタクシ。
土日共に雨雨と言うことで、思いっきり出鼻をくじかれましたバッド(下向き矢印)


なので、しゅうくん。
残念ながら、この土日は雨雨でお散歩犬(足)が無理そうなんですよ。

しゅう 「え~っ。あめなんですかぁ。おさんぽ、できないんですねぇ。。。。」

 IMG_1522(補4).jpg

何だかとっても、ガッカリバッド(下向き矢印)しているしゅうくん犬(笑)
私もすごく残念だけど、こればっかりはどうにか出来る問題ではないのですよ。顔(汗)





しゅう 「くぅ~っ、しかたないですよねぇ。がまんですぅ。」

 IMG_1521(補4).jpg

室内ドッグランダッシュ(走り出すさま)・・・って程、我が家家は広くないですものねぇ。。。
何か、申し訳ない気持ちでいっぱいになってきました。顔(え~ん)





しゅう 「じゃぁ、きもちをきりかえて、、、」

 IMG_1519(補4).jpg

おぉっexclamation&question
表情がキリリグッド(上向き矢印)と変りましたねっ
気持ちを切り替えて、何かをするんですねひらめき
で、何をするんですか~?顔(笑)





しゅう 「することがないから、ねますぅバッド(下向き矢印)

 IMG_1520(補4).jpg

へっexclamation&question

する事がないから、寝ますって~たらーっ(汗)

何かやる気猫(足)になったかのような、キリリグッド(上向き矢印)とした表情を見せたかと思いきや、
決断した「やる事」って、寝ること眠い(睡眠)だったんですか顔(なに~)
何とまぁ、えらい肩透かしにあった気分で、思わずコントのようにコケましたバッド(下向き矢印)

ふと、しゅうくん犬(笑)とコンビを組んだら、しゅうくん犬(笑)がボケで私顔(笑)が突っ込みか?
と思ったママなのでした。


お久しぶりです

仕事が終わってから、一度家に帰ってしゅうくん犬(笑)をお供にやって来たのは、
仲の良い会社の同僚のお家家
以前、女子会たこ焼パーチーぴかぴか(新しい)でお邪魔したお家家です。

前回も甘えまくり揺れるハートだったしゅうくん犬(笑)

しゅう 「だっこしてもらいましたぁ~るんるん

 DSCF0896(補2).jpg

今日もシッカリ甘えてハートたち(複数ハート)おりました顔(笑)
話は弾んで、気が付けば日も変わる頃に。。。時計
大慌てであせあせ(飛び散る汗)帰途につきました車(セダン)





しゅう 「フフフンるんるん

 DSCF0784(補2).jpg

お家に帰ってからも、終始ご機嫌かわいいのしゅうくん犬(笑)なのでした。

ふたりして、遅くまでお邪魔しました~顔(笑)
たまにはまた、ゆっくりこうしてお話ししましょうねっHello
posted by ゆう at 23:59日記

逆では?

我が家のチワワンズ犬(笑)の共用ベット。
縦に並べば、4チー全員が乗れるくらいの大きさがあるんです。
そこに我が家1のチビっこくれあちゃん犬(笑)が、悠々とくつろいで居ますかわいい

 IMG_1566(補4).jpg

ちなみに、顔の横に1粒、フードをキープしています顔(イヒヒ)





それに対して、その隣に置いてある、かろんちゃん犬(笑)をお迎えした時のBabyベット。
我が家にあるベットの中で1番小さいベットです。
そこに、我が家で1番身体の大きいろあくん犬(笑)が丸く小さくなって寝て眠い(睡眠)います。

 IMG_1567(補4).jpg

この窪みにスポッ下とハマって寝るのがお気に入りのろあくん犬(笑)ですが・・・





どう見ても、ベットが逆じゃないですか~exclamation&question

 IMG_1571(補4).jpg

身体の大きさと反比例左右するベットの大きさ。
でも、態度の大きさに比例右左するベットの大きさだと気が付いてひらめき
ちょっぴり苦笑なママなのでした顔(汗)
posted by ゆう at 23:59日記

ちゅ~して

私の親バカ揺れるハート、いや、バカ親加減ハートたち(複数ハート)は、みなさまご周知の通りですが、顔(ペロッ)
いつも、我が家のチワワンズを撫で回しながら手(パー)、ちゅ~っキスマークてしてます。
私がちゅ~ってすると、しゅうくん犬(笑)もちゅ~の顔になるんです。

今日は、そんなしゅうくん犬(笑)のちゅ~のお顔を大公開しちゃいますぴかぴか(新しい)
しゅうくん、ちゅ~~~っ

しゅう 「はい。。。」

 IMG_1560(補4).jpg

フフフ揺れるハート
奪いたくなる唇でしょ?顔(メロメロ)




そこで、ハッと気が付いたしゅうくん。

しゅう 「ひゃ~~っ、ボクとしたことが。。。はずかしいですぅあせあせ(飛び散る汗)

 IMG_1563(補4).jpg

あらま。
大照れー(長音記号1)しちゃいましたね顔(笑)

こうして、大体毎日しゅうくん犬(笑)とちゅ~している幸せかわいいママなのでしたハートたち(複数ハート)
posted by ゆう at 23:59日記

キャラメル

ワンコ用ではないんですが、、、、これ下、気になりませんか?

『ミルクキャラメル食パン』です。

 IMG_1551(補4).jpg

食パンで、ミルクキャラメル味って・・・顔(笑)
前に見かけて目から気になっていたんですけど、売り切れているバッド(下向き矢印)ことが多くて、
なかなか手に入れられなかったんです。
この度、晴れてゲット致しました揺れるハート





くれあ 「キャラメルあじ、なんでちゅか?
しゅう 「あまい、においがしますねぇ。」
かろん 「キャラメルでしゅか~~~っexclamation×2

 IMG_1552(補4).jpg

チワワンズ犬(笑)がわらわらと集まってきましたよっ
かろんちゃん犬(笑)ったら、キャラメル味のパンって聞いて、
あまりに驚いてひらめき、咥えていたあひるちゃんをおとしちゃいましたよ~顔(イヒヒ)





かろん 「あまいんでしゅかね~。おいしいんでしゅかね~。」

 IMG_1556(補4).jpg

かろんちゃん犬(笑)、お味を想像してワクワクるんるんしちゃってますね。
(食べられませんけどたらーっ(汗)

で、早速食べてみました。
まずそのまま生で食べると、モチモチしていて、ほんのり後味にキャラメル風味が。
とっても美味しくて、何も付けずにペロっと食べられちゃいます顔(メロメロ)
これは、焼くのは勿体無いと思い、レンジでチンしてみると・・・exclamation×2
何と、ホットケーキみたいになりましたかわいい
コレにバターを塗ってもGoodGood

なんて美味しいんでしょう~~~~~顔(笑)
ヤバイです。
ハマリそうですぴかぴか(新しい)

よかったら、皆さんも1度お試し下さいませ揺れるハート
posted by ゆう at 23:59日記

おやすみ

今、「さぁ、これから電気を消して寝ますよ~」という状態です。
私のお布団です。
ちなみに、既に私も寝っ転がっています顔(イヒヒ)

それがどうした?かと言うと、、、中をめくってグッド(上向き矢印)覗いて目みましょう。

 DSCF0895(補2).jpg





じゃんっHello

しゅうくん犬(笑)が寝る前のお手て猫(足)のナメナメお手入れ中~。
(茶色い服は、私の腕です)

 DSCF0889(補2).jpg

丹念にナメナメして、1日の汚れを綺麗にしたら、、、




安心して、ご就寝眠い(睡眠)

 DSCF0892(補2).jpg

もちろん、私の腕枕手(パー)でお休みなさいです。
これ、お布団の中なので、珍しくフラッシュ雷などたいて撮影カメラしてみたんですが、
しゅうくん犬(笑)ったら気にも留めず、寝ちゃい眠い(睡眠)ました。顔(イヒヒ)

ふふふふ。

コレが私の最高の癒しタイムぴかぴか(新しい)です顔(メロメロ)



注) この布団の中には、他にもくれあちゃん犬(笑)とかろんちゃん犬(笑)が入っております。
   そして、そとのお布団の上にも埋もれるようにろあくん犬(笑)が寝ています。


あぁ、幸せ揺れるハート
posted by ゆう at 23:59日記

中目にお届け隊

日曜出勤ビルだったパパさんから、何故か電話携帯電話が。。。
どうやら、忘れモノをしたらしく、どうしてもそれがないと仕事に支障がでるらしい。。

と言うことで、お届け隊出動パンチです。
日曜の都内、日中の道路の込み具合どんっ(衝撃)が分からないので、
車(セダン)は諦め、電車電車でGOexclamationです。

そして、1人で出かけるのは寂しいので、お供犬(笑)犬(笑)も一緒ですよ~顔(笑)



         電車      電車      電車      電車      電車



無事に忘れ物を届けて、ホッかわいいとしたら、お腹がぐるるるる~~あせあせ(飛び散る汗)
お届け先の最寄り駅、中目黒駅から目の鼻の先にあるドッグカフェ喫茶店
ランチレストランをすることにしました。

たまたまパパさんが知っていた唯一のドッグカフェ喫茶店だった『FRAMES』へ。

 DSCF0883(補2).jpg

外観目は小洒落たカフェっぽい感じですね~四葉
テラスだけでなく、店内も全面ワンコ犬OKGoodです。





今日のお届け隊メンバーは、かろんちゃん犬(笑)としゅうくん犬(笑)です。

しゅう 「パパさんに、ちゃんと、おとどけしてきましたぁひらめき
かろん 「かろんも、とどけたでしゅるんるん

 DSCF0872(補2).jpg

ふたりとも、お疲れ様でしたね~。顔(笑)
電車電車に揺られて来たので、ほっと一息かわいいです。





たまたま奥まった端の席だったので、店内全体が見え難いですけど、
落ち着いた雰囲気四葉のとっても素敵な感じのお店で、
スタッフの方もなかなか気が利いて感じの良い方顔(笑)でした。
ランチはドリンク飲み放題らしいのですが、ワンコ連れの一人客である私を見て、
セルフのドリンクを席まで持ってきて下さいましたぴかぴか(新しい)

 DSCF0864(補2).jpg

店内全面OKのカフェですがワンコ連れは私だけで、
普通にとっても人気ぴかぴか(新しい)のカフェ喫茶店のようです。
(途中から待ち行列が出来てましたあせあせ(飛び散る汗)





厨房の方を見つめるかろんちゃん犬(笑)

かろん 「おいしそうな、においがしましゅ。。。」

 DSCF0855(補2).jpg

ややっ
さすが食いしん坊さん。
美味しそうな匂いには敏感ですね~顔(イヒヒ)





しゅう 「ほんとですねぇ~。いいにおいですぅかわいい

 DSCF0856(補2).jpg

あらま、しゅうくん犬(笑)まで。顔(ペロッ)





それもそのはず。
ランチBセットレストランが運ばれてきましたよっ

サラダにスープにパン(写ってないですがたらーっ(汗))、そしてパスタ。

 DSCF0843(補2).jpg
 DSCF0866(補2).jpg

かなりウマウマでするんるん





かろん 「ママしゃん。かろんのは~?

 DSCF0861(補2).jpg

えっexclamation&question
かろんちゃん犬(笑)も食べる気だったんですか~顔(汗)

残念ながら、ワンコメニューはないので、オヤツホネで我慢してくださいね~。
そして、その間に黙々とランチを平らげる私。。。





店内も混んでいたので、食べ終わったら早々に席を譲りましょうねHelloと言う事で、
カフェを出て、すぐ傍を流れる川沿いの道をお散歩です犬(足)

 DSCF0881(補2).jpg

ここ、とってもお洒落なお店が点在していて、お散歩犬(足)足していても楽しくって、
ついついお店の中を覗いて目みたくなっちゃいますね~。
ワンちゃん犬も沢山お散歩犬(足)してましたよっ顔(笑)





優雅にお散歩したかったですけど、やっぱり途中で走るダッシュ(走り出すさま)チワワンズ犬(笑)

しゅう 「ちゃんと、ゆっくり、はしってますよぉexclamation

 DSCF0877(補2).jpg

一応、人気の少ないところで、ゆっくり目に走りましたあせあせ(飛び散る汗)

この日はとっても冷えていて寒かった雪んですけど、
おかげで身体もホカホカいい気分(温泉)になって、運動不足も少しは解消できたでしょうか顔(ペロッ)

せっかくの休みの日に、お届け隊なんて・・・顔(チラッ)と思ったりしてましたけど、
素敵なカフェ喫茶店でランチレストランして、お洒落ぴかぴか(新しい)な通りをお散歩犬(足)できたので、
逆にちょっと得した気分るんるんのママなのでした。顔(笑)

コキ

本日は、ちょっと普段は敷居の高い、地元の料亭レストランへ。
チワワンズ犬(笑)はお留守番家ですが、父上顔(笑)の古希のお祝いぴかぴか(新しい)にやってきました。

 DSCF0820(補2).jpg

兄家族と、我が家とでちょっと畏まって和食のコースでお食事レストランをします。





お料理はとっても上品で、美味かわいい
しかも、こんなに品数があって、心もお腹も満腹ですグッド(上向き矢印)顔(笑)

 DSCF0792(補2).jpg
             DSCF0793(補2).jpg
 DSCF0797(補2).jpg 
             DSCF0799(補2).jpg
 DSCF0801(補2).jpg
             DSCF0804(補2).jpg
 DSCF0805(補2).jpg
             DSCF0807(補2).jpg
 DSCF0809(補2).jpg
             DSCF0814(補2).jpg





実家に戻ってから、改めてケーキでお祝いですバースデー
古希のお祝いだけあって、太~~いロウソク7本です顔(イヒヒ)

 DSCF0828(補2).jpg

父上様。
お誕生日おめでとうございます。るんるん
これからも元気に楽しんで、母上と仲良く過ごしてくださいね。





ここからは、実家のチワワンズ犬(笑)も一緒ですよ。

ベルン 「ボクのパパさん、おたんじょうびですよ~。おめでたいです。かわいい

 DSCF0833(補2).jpg

ですね~。
一緒にお祝いできて、嬉しいですね。顔(笑)





カペル 「ボクも、うれしいです。。うるうる。。。」

 DSCF0834(補2).jpg

カペルくん犬(笑)ったら・・・うるうるしちゃって。顔(笑)

天気も良く、穏やかな今日の日に、みんなでお祝いできたのは
とても喜ばしいことだと思います。かわいい
来年もみんな揃ってお祝いできたらいいなと思います。
posted by ゆう at 23:59日記

こっち向いて

相変わらず、我が家のストーブの目の前は、
くれあちゃん犬(笑)の指定席になっています。

で、毎日、毎回のことですが、かなり近いです顔(汗)

くれあ 「~~るんるん

 IMG_1513(補4).jpg

毎回のことですが、やっぱり近いので、少し離れて右もらうために、
声をかけています。
だって、コゲちゃいそう爆弾だし、脱水症状たらーっ(汗)おこしちゃいそうだし、
ストーブの風って、けっこう熱いですものね。顔(チラッ)





くれあちゃ~~ん。Hello

くれあ 「ママちゃん、なんでちゅ?

 IMG_1516(補4).jpg

声をかけたら、いきなりころ~んー(長音記号2)のくれあちゃん犬(笑)
あら、そんなポーズとらなくてもいいんですよ。顔(ペロッ)
別に、ナデナデ手(パー)してあげようとか、お写真カメラ撮るからモデルさんお願いとか、
そういう話ではないんです。





くれあ 「あれれ。ちがうんでちゅexclamation&question

 IMG_1515(補4).jpg

はい、違います。
ただね、いつもお願いしているんですけどね、、、、





くれあ 「これでどうでちゅ?セクシーぽーずでちゅ揺れるハート

 IMG_1514(補4).jpg

だから、えっと、そうではなくって・・・・たらーっ(汗)
ストーブから近いですよといいたかったんですけど、
既にストーブからちょっと離れているので、もう用はないといえばないような。。。顔(汗)

別にそんなツモリではなかったのに、事の成り行きで、
結局ナデナデ手(パー)させられるハメになったママなのでした。あせあせ(飛び散る汗)
posted by ゆう at 23:59日記

まさか・・・ぽ?

ちょこんとベットに座っているかろんちゃん犬(笑)
いつも、ろあくん犬(笑)がよく丸くなって寝ている眠い(睡眠)場所ですね。
大好きなろあくんの真似ッコですかね~?顔(イヒヒ)

って、ちょっと待って手(パー)

?

 DSCF0789(補2).jpg

なんかちょっと違和感がありませんか?
この座り方。。。たらーっ(汗)





これは、まさか・・・
これは、もしかして、、、、猫(足)、あがってませんかexclamation&questionがく〜(落胆した顔)

かろん 「エヘヘへるんるん

 DSCF0790(補2).jpg

う、うそでしょう~~~あせあせ(飛び散る汗)





もっかい、よーーーーく見て目みたんですけど、、、
やっぱりあがってますグッド(上向き矢印)よね。たらーっ(汗)

ぽよよ~んって。顔(汗)

 DSCF0789(補2).jpg

ろあくん犬(笑)が大好き揺れるハートなのは分かりますけど、
大好きハートたち(複数ハート)なろあくん犬(笑)の真似ッコしたいのは分かりますけど、

そこまで真似しなくても良いんではなくってexclamation&question





ぽよよん座りグッド(上向き矢印)で、なぜかとってもドヤ顔ぴかぴか(新しい)のかろんちゃん犬(笑)

かろん 「かろんも、ろあしゃんと、おそろいでしゅるんるん

 DSCF0791(補2).jpg

えーーーっと。
ろあくん犬(笑)のぽよよん足猫(足)には程遠い、かなりチマっとしたぽよよんグッド(上向き矢印)で、
それだけドヤ顔ぴかぴか(新しい)するって、どんだけ嬉しいかわいいんですか。。。顔(汗)
って言うか、そんなのはお揃いにしなくっていいんですよ~たらーっ(汗)
基本的には、そのぽよよん座りって、なんですから。ふらふら

それにしても、こんな座り方するコって、お友達の中でも聞いた事がないのに、
我が家だけ、4チー中3チーがするなんて・・・
これって、ぽよよん菌グッド(上向き矢印)が伝染ー(長音記号1)してるんでしょうかexclamation&question
(もはや、我が家のブランド座り?顔(ペロッ)


いやはや、まさかのかろんちゃん犬(笑)までぽよよんグッド(上向き矢印)座りに、ビビリつつ、
唯一しないしゅうくん犬(笑)を、こっそり振り返る目ママなのでした。爆弾