クリスタル☆チワワ

去年のことになりますが、お友達とお出かけるんるんした時に、
出先のペットショップで物色目していると・・・こんなモノを発見ひらめき

『クリスタルのチワワストラップ』ですぴかぴか(新しい)

 DSCF0768(補4).jpg

ビーズストラップのチワワは、数種類持っていますが、
こんな風にお座りしていて、首輪までしているチワワンはお初です顔(笑)
ピンクとベージュの2種類いたんですが、
残念ながらピンクのコは、お世辞にも可愛いと言えないお顔たらーっ(汗)だったので、
こちらのコだけ、連れて帰ってきました顔(イヒヒ)

ベージュと言っても、クリーム系の色ではなく、まさにレッドですねexclamation





レッドと言えば、我が家の姫王冠、くれあちゃん犬(笑)
チワワングッズと言えば、クリーム系か、ブラック系のチワワちゃんばかりだと
いつも嘆いていたくれあちゃん犬(泣)
さぁ、出番ですよ~パンチ

くれあ 「えっ、くれあのでばんでちゅ?

 IMG_1527(補4).jpg

ほらほら、一緒に見てみましょうねっ





じゃ~んHello

 DSCF0778(補2).jpg

くれあちゃん犬(笑)と同じポーズでお座りしてますね~。
お顔と胸が白いですけど、それ以外はナカナカの出来栄えじゃないですか?
チワワの愛らしさがよく表現されています揺れるハート





手を離しても、ちゃんと自立してお座りしています。

 DSCF0780(補4).jpg

この画像では見えませんが、
「骨型のチャーム」と「I黒ハートDogsのチャーム」が付いていて、とってもゴージャスぴかぴか(新しい)
さすが、くれあ姫王冠モデルだと、違いますね~顔(ペロッ)





お決まりの、一緒に記念撮影をパチリカメラ
(ストラップが箱に貼り付けてあって、すぐに取れなかったので、箱ごと撮影あせあせ(飛び散る汗)

くれあ 「くれあにの、かわいいコでちゅるんるん

 DSCF0787(補2).jpg

姫様王冠ご機嫌グッド(上向き矢印)のようですねっ顔(笑)

今度、クリスタルチワワンがしているような紫のネックレスを見つけて、
お揃いにしてみましょうかexclamation&question


こういうビーズで作られているものって、それぞれに全然お顔が違うので、
必ず実物を見て、可愛いコ揺れるハートでなければ連れて帰りません。
これも出会いだと思っているので、ピンクで可愛いコが居れば、
我が家のコに・・・と密かに思っているママなのでした。顔(メロメロ)


体重測定DAY

アップ直前の記事メモが消えてしまって、凹んでいたバッド(下向き矢印)ワタクシ。顔(チラッ)
気を取り直して、毎月の体重測定DAYを再度書き直しました。


では、いってみましょう~Hello


四葉しゅうくん

 IMG_1535(補4).jpg

結果は、『1,830g』でした。

前回(12/10)からは、80gUP上ですね。





四葉ろあくん

 IMG_1546(補4).jpg

結果は、『1,780g』でした。

前回(12/10)からは、30gDOWN下ですね。





四葉くれあちゃん

 IMG_1539(補4).jpg

結果は、『1,290g』でした。

前回(12/10)からは、10gUP上ですね。





四葉かろんちゃん

 IMG_1541(補4).jpg

結果は、『1,840g』でした。

前回(12/10)からは、90gUP上ですね。



しゅうくん犬(笑)とかろんちゃん犬(笑)の大幅アップグッド(上向き矢印)ったら~あせあせ(飛び散る汗)がく〜(落胆した顔)
抱っこの時のズッシリ感で、何となく増えてるのは分っていたんですけどねぇふらふら

12月までは、私が仕事から帰ってきてから、
日替わりの選抜2チー犬(笑)犬(笑)とお散歩犬(足)に行っていたんですが、
年末あたりから急激に冷え込み雪が厳しくなってきて、
夜のお散歩犬(足)は取り止めになっているんです。
(過去に真冬雪の夜夜に散歩に行って、風邪をひかせてしまった経験ありたらーっ(汗)

お散歩犬(足)に行く確立が高かったふたりが、しゅうくん犬(笑)とかろんちゃん犬(笑)なので、
この影響はお大きいかもしれませんね。
とは言え、共働きの我が家では、暖かい昼間晴れはお留守番家なので、
せめて、週末のお散歩は欠かさないようにしたいと思います。

って言うか、私もお正月鏡餅食べ過ぎ続きグッド(上向き矢印)で、体重計に乗れません。顔(汗)
チワワンズ犬(笑)のこと言ってる場合じゃないかも。。。。なママなのでした。爆弾

枕の正体

祝日の昼下がり晴れ
いい気持ちでスヤスヤとお昼寝中眠い(睡眠)のしゅうくん犬(笑)
何やら、いい感じに枕にして寝ていますね~かわいい

 IMG_1510(補4).jpg

しゅうくん犬(笑)は寝るとき、真っ平らなところより、
薄くてもアゴ乗せ・頭乗せグッド(上向き矢印)スタイルの方が好み揺れるハートのようです。顔(笑)

で、しゅうくん犬(笑)が、何を枕にして寝ているのかといえば・・・





じゃじゃ~~~んっHello

この枕の正体は、何と大きなPINGUの足だったんですね~顔(イヒヒ)

 IMG_1512(補4).jpg

PINGUさん、動けませんあせあせ(飛び散る汗)

って、何でこんな大きなPINGUが居るのかといいますと、、、
学生時代からPINGUファンだったワタクシ。顔(イヒヒ)
彼は、私の車の助手席に座っていた「ドライブ車(セダン)の相棒」だったんですね~ぴかぴか(新しい)
正式に言うと2代目で、1代目より大きいんですけどね。
(過去、愛車が「車上荒らし」に合った時に、1代目は誘拐されてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
今は、助手席を引退して、我が家のソファーにゆったりかわいいと座っています。

今日は、たまたま床に下ろしていて、
ふと見る目と、しゅうくん犬(笑)がチャッカリ枕にしていたと言う・・・顔(汗)

でも、何だか可愛くて揺れるハート
そして、私の好きなもの同士が仲良くしている姿が、何とも嬉しくて顔(メロメロ)
ご機嫌なママなのでしたるんるん
posted by ゆう at 23:59日記

馬肉ジャーキー

先日、お友達に頂いた『馬肉ジャーキーホネ』です。
馬肉って、ヘルシーで栄養価が高くて素晴らしい食材ぴかぴか(新しい)なんですよね。

 DSCF0766(補2).jpg

頂いたお友達のお家のチワワちゃんも、大好物だそうで・・・揺れるハート
袋を持ってきた瞬間、空ける前からチワワンズ犬(笑)の目目がキラリぴかぴか(新しい)
空けた後の喜びようグッド(上向き矢印)ったら顔(笑)

あんまり嬉しそうに食べているので、見てやってくださいまし顔(メロメロ)


映画かろんちゃん編

 


映画しゅうくん&くれあちゃん編

 


映画ろあくん編

 




しゅう 「ウマウマですぅ~るんるん

 IMG_1505(補4).jpg

笑顔で食べているのを見ていると、何だかこっちまで笑顔になっちゃいますよね顔(笑)

とっても美味しいみたいですよ~Good
チワワンズ犬(笑)の笑顔が、美味しさの何よりの証明猫(足)ですねっ
ありがとうございますかわいい

ニコニコ顔(笑)しながら、みんなの食べ姿を眺めるママなのでしたるんるん

春の七草

1月7日と言えば、七草粥の日ですよね~顔(笑)
年末年始で疲れた胃を休めるぴかぴか(新しい)と言う意味があるそうです。
春の七草セット四葉で七草粥を作ります。

 DSCF0758(補2).jpg

去年は遅くまで残業ビルしていたおかげで、どこのスーパーでも売り切れで、
七草粥作成を断念バッド(下向き矢印)せざるを得なかったんですよねたらーっ(汗)





七草四葉を洗って並べてみましたが・・・
パッケージの裏の説明を見ても、どれが何かがイマイチ分かりませんふらふら

 DSCF0760(補2).jpg

ま、そこは気にせず、ひたすら細かく刻んで、鏡餅鏡餅も細かく刻んで、
ご飯とコトコト煮ますかわいい





かろん 「なんか、いいにおいがしましゅね~」
ろあ  「ママさんが、なんかつくってるんですねぇ。」

 IMG_1503(補4).jpg

あら。
ろあくん犬(笑)とかろんちゃん犬(笑)も、大好きなご飯をコトコトしている匂いに気付いて、
クンクンしていますね~顔(イヒヒ)





ろあ  「かろんちゃん。きっと、きたいしてもダメですよぉ。」
かろん 「えぇぇ。。。だめでしゅか ・ ・ ・ ガックリバッド(下向き矢印)

 IMG_1500(補4).jpg

まぁ、なんてショボ顔でガッカリしていることやら。顔(汗)
でも、さすがろあくん犬(笑)
こういう時は貰えないってちゃんと分かってるんですね。





できあがり~るんるん

 IMG_1494(補4).jpg

豪華なお料理レストランを食べ続けていたので、身体に優しくスーっと入ってきました顔(笑)
慣わしにはちゃんと意味があって、先人の知恵って本当に素晴らしいですね~ひらめき

作った分、美味しくペロッと頂いちゃいましたグッド(上向き矢印)
これで無病息災を祈念ぴかぴか(新しい)ですね。
チワワンズ犬(笑)にも香りだけお裾分けの我が家なのでした。
posted by ゆう at 23:59日記

ぬるぬる

久しぶりに行った¥100円SHOPで見つけた目一品です。
アクリル毛糸製のキッチンスポンジです。
これ、メチャメチャ可愛くないですか~揺れるハート

 IMG_1509(補4).jpg

クマさんクマか、ワンコ犬か・・・?
ってところですが、ワンコってことにしておきます顔(ペロッ)

で、もちろんこれは、ワンコ食器用のスポンジにします。
ワンコ犬の食器って、何故かとってもぬるぬるするんですよねたらーっ(汗)
お水のお皿にしても、ご飯のお皿にしても。。。
洗剤やお湯を使っても、しっかり何度もこすっても、とっても取れ難いんですふらふら
これって、ワンコの唾液の成分のせいなんでしょうかね?





かろん 「かろん、なんにも、わるいことしてないでしゅよ・・・」

 IMG_1488(補4).jpg

あら、かろんちゃん。
自分から身の潔白を申告猫(足)してくるなんて、逆に怪しかったりして・・・顔(イヒヒ)
いえいえ、そうではなくって、みんなが使っているものがそうなので、
もちろん、かろんちゃん犬(笑)だけのせいでもないし、みんなそうですからね。

でも、やっぱりぬるぬるが取れ難いのは、なかなか困難あせあせ(飛び散る汗)なことで。
そこで、食器に傷をつけにくく、更に汚れが置く落ちると言われている
アクリルスポンジを探してみたら、こんな可愛い揺れるハートのを見つけてゲットです。顔(笑)





かろん 「かろんのせいじゃなくって、よかったでしゅ~」

 IMG_1487(補4).jpg

いやはや、かろんちゃん犬(笑)のせいでもないこともないんですが・・・顔(汗)

って言うか、あひるちゃん。
いつも、かろんちゃん犬(笑)にカミカミされて、デロデロになってるのに、
一緒にテヘテヘしてる場合じゃないですよっ顔(イヒヒ)

そうそう、早速使ってみたんですが、ぬるぬるの落ち具合、
力を入れなくても普通のスポンジより、なかなかいい感じですよ~Good
可愛くて優れモノぴかぴか(新しい)だと、お皿洗いもテンションあがりますよね~グッド(上向き矢印)
久々の良い買い物でしたるんるん
posted by ゆう at 23:59日記

It's New!!

新年鏡餅を迎えて、新しくなったのは「年」だけではありませんよね。
そう、『2011年』と名の付くものは、全て『2012年』にリニューアルぴかぴか(新しい)しないとです。



まずは、手帳~。本
以前ご紹介しましたが、ついにプリチーチワワン手帳揺れるハートの出番がやってきました。

 IMG_0576(補4).jpg

表紙を眺めて目、思わずまたニッコリしちゃいました顔(笑)





そして、お次はカレンダーですっ

 DSCF0756(穂).jpg

去年見つけてひらめき、大喜びした卓上ミニチワワンカレンダーかわいい

                    去年のチワワンカレンダーは、コチラ 右メモ

今年もモチロン、苦労して探しましたが、準備OKGoodですよ~。



表の1月~6月四葉です。

 IMG_1465(補4).jpg

今年の表紙は、黒いコ=ベルンくん犬(笑)ですね~。





裏は7月~12月紅葉です。

 IMG_1475(補4).jpg

去年と微妙に表情が違うのが分かりますか~?
(分からない方は、上記右斜め上の「去年のチワワンカレンダーは、コチラ右メモ」をクリックるんるん


このチビチワワンカレンダーは、パソコンパソコンの隣に置いておくのが丁度良くて、
上可愛い揺れるハートだけじゃなくて、とっても重宝しています。
チワワ好きには、たまらないカレンダーですよね~顔(メロメロ)
また今年1年、このコ達が私のブログ更新メモを傍で応援猫(足)してくれますね。





くれあ 「くれあも、おうえんするでちゅよっ」

 IMG_1485(補4).jpg

まぁexclamation×2くれあちゃん犬(笑)
ありがとうですね~顔(笑)

新しいぴかぴか(新しい)2012年モノを見て、しっかり気持ちを引き締めて、
頑張ろうパンチと思っいつつ、新年初出勤に大残業でグッタリバッド(下向き矢印)なママなのでした。

実は迷惑!?

お正月鏡餅休みでバタバタあせあせ(飛び散る汗)はしていたものの、
チワワンズ犬(笑)と一緒に居られる時間時計がいつもより多くて、嬉しい私顔(笑)るんるん

・・・とは裏腹に、チワワンズ犬(笑)はどうやら、お疲れであられるようです。。。バッド(下向き矢印)顔(汗)



ろあくん犬(笑)のこの眠そうなお顔ったら。

 IMG_1454(補4).jpg

今にも寝てしまいそう、、、と言ってる間に、お目め目は完全に閉じましたたらーっ(汗)





元気っコるんるんかろんちゃん犬(笑)も、爆睡中なり~眠い(睡眠)

 IMG_1451(補4).jpg

傍を通っても、顔を上げませんあせあせ(飛び散る汗)





しゅうくん犬(笑)も、既に魂が抜けちゃってますねふらふら

 IMG_1456(補4).jpg

え、えーーーーっとたらーっ(汗)

確かに、普段は昼間お留守番家の間、ほとんど寝て眠い(睡眠)過ごしているので、
昼間に起きている日が続くと、お疲れも溜まってグッド(上向き矢印)いくのでしょうね。

でも。

でもですね。顔(汗)

せっかく、世間より1日多く、4日までお休みを頂けたので、
みんなと、ラブラブ揺れるハートしたい訳なんですよ。

まぁ、こんなネムネム顔をされてしまうと、
無理矢理起こしてHello遊んでもらう(exclamation&question)ような気も、失せてしまうのですが。。。

寝顔を見つめ目ながら、
まさか朝晩の短い時間時計を惜しんで一緒に過ごすくらいが丁度良くて、
長期間一緒に居るのは迷惑なの?と、少々不安になるママなのでした。顔(チラッ)

初スキスキ♪

のんびーりグッド(上向き矢印)、穏やか~かわいいなお正月の夜夜のこと。

ろあくん犬(笑)が、マイペースに隅っこのベットで寛いでいると・・・近づく白い陰がヤギ

かろん 「ろあしゃ~~んっハートたち(複数ハート)
ろあ  「なにやら、イヤなよかんがしますぅ。。。たらーっ(汗)

 DSCF0747(補2).jpg

そう、言わずと知れた、ろあくん犬(笑)大好きっコハートたち(複数ハート)のかろんちゃん犬(笑)です。

年末は、私がバタバタしていたので、チワワンズ犬(笑)も落ち着かない様子でしたが、
ここへきてノンビリグッド(上向き矢印)できたからか、
かろんちゃん犬(笑)も安心して(exclamation&question)ろあくん犬(笑)スキスキハートたち(複数ハート)攻撃を開始です。
新年明けて、初スキスキハートたち(複数ハート)ですね~顔(笑)


かろんちゃん犬(笑)のスキスキ攻撃動画映画が撮れたので、本邦初公開ですっぴかぴか(新しい)

ただ、カメラを向けると何故か、カメラを意識してか大人しめになってしまい、
いつもの「ろあくんの首の上にアゴを乗せる下スキスキハートたち(複数ハート)」とか、
「とっても激しくしつこいスキスキハートたち(複数ハート)」ではないんですけど、、、
それはまた、チャンスを狙って撮れたら公開したいと思います。


かろん 「ろあしゃん。しゅきしゅき~~~~ハートたち(複数ハート)



ぴったりくっ付いてます揺れるハート


そして・・・



勢い余ってろあくん犬(笑)の頭を手猫(足)で抑えちゃってますね~あせあせ(飛び散る汗)


やっぱり、ろあくん犬(笑)って我慢強いなぁ・・・(そして、ちょっと気の毒カモ顔(汗))と、
動画映画を見直して目、改めて思ったママなのでした。

初詣

毎年、2日に初詣に行く我が家。
今年も初詣に行ってきましたよ~。車(セダン)

 DSCF0754(補2).jpg

さすがに、華やかですね~かわいい





大きな絵馬も飾られていて、お正月ムード満点ですね鏡餅

 DSCF0755(補2).jpg

毎年、絵馬の絵が可愛くて、写真カメラを撮るのが楽しみるんるんだったりします。

ちゃんと本殿に入ってご祈祷Clapをしていただき、お札もいただきます。
おみくじを引くのも恒例で、今年は「末吉」。
ちょっと微妙・・・と思いましたが、内容は割と良いものでした。
今年も頑張ろうパンチと思います。

他に、福マン(肉まんのようなもの)と、牛串を食べちゃいましたよっ

残念ながら、この神社はワンコがNGなので、チワワンズ犬(笑)はお留守番家です。





お正月花かわいいを買っていたのに、活ける時間時計がなくてそのままになっていたので、
大慌てで花瓶に投げ入れました。あせあせ(飛び散る汗)

 IMG_1444(補4).jpg

ザクザクっと、わずか5分程で適当に入れたんですが、
何とか格好になっているかしら。。。?





では、お着替えブティックして出かけますよ~Hello

しゅう 「ちちうえさまと、ははうえさまに、しんねんのごあいさつですぅ~ぴかぴか(新しい)

 IMG_1409(補4).jpg

そう、私の実家家にGOですね。





かろんちゃん犬(笑)とろあくん犬(笑)も、お着物に着替えましたるんるん

 IMG_1412(補4).jpg

元気娘のかろんちゃん犬(笑)がお淑やかに見えちゃう目から不思議ですよねぇ顔(ペロッ)





くれあちゃん犬(笑)は、さすがの風格です。

 IMG_1435(補4).jpg

ささっ
準備も整ったので、そろそろ出かけますよっGood





実家では、おせちレストランとお寿司で宴会をビール

 IMG_1430(補4).jpg

もう、身体が90度に曲がらないくらい飲んでビール食べてレストラン・・・顔(イヒヒ)
ご馳走様でしたるんるん