謹賀新年

  鏡餅謹賀新年ぴかぴか(新しい)
 IMG_1358(原補).jpg

あけましておめでとうございます。
本年も、どうぞ宜しくお願い致します顔(笑)





関東地方は残念ながら曇って曇りいて、初日の出は見られませんでしたが、
穏やかなかわいい元旦を迎えております。
(とは言え、元旦早々から震度4の地震に見舞われてちょっと焦りましたがあせあせ(飛び散る汗)


さて、元旦の朝と言えば、まずは「おとそ」で新年をお祝いします。

 IMG_1317(補4).jpg





そして、次は「よろこぶ茶」をいただきます。

 IMG_1321(補4).jpg

昆布を梅干の入ったお茶です。





そして、私の大好物の「お雑煮」です揺れるハート

 IMG_1318(補4).jpg

私の両親が関西で、京都の慣わしを受け継いでいるので、
お雑煮は、白味噌丸餅新月です。




それから、お待ちかねの「おせち」ですね~。

 IMG_1316(補4).jpg

昨日、頑張って詰めたおせち。
今年のお味は、なかなか上出来で、箸が進んじゃいます。
中でも、「棒ダラ」と「くわい」が毎年おせちの楽しみるんるんの一品でもあります。





パパさんのお膝に乗せてもらって、雰囲気を味わうレディースリボンチーム。

くれあ 「おしょうがつでちゅるんるん
かろん 「おいしそうでしゅ。。。ゴックン」

 IMG_1328(補4).jpg

くれあちゃん犬(笑)はカメラ目線ですけど、かろんちゃん犬(笑)は数の子に釘付け目です。





しゅうくん犬(笑)は、私のお膝でおせちに参加です。
(ちなみにろあくん犬(笑)は、マイペースに爆睡中~眠い(睡眠)

しゅう 「おしょうがつの、たべすぎに、ちゅういexclamation×2ですよぉ~」

 IMG_1336(補4).jpg

あはは。
そうですよねぇ。
そう言われても、ついつい食べ過ぎちゃいますよね~顔(ペロッ)
私の場合、昨日のおせちを詰める際に、切った切れ端をつまんだり・・・の辺りから、
既に食べ過ぎ状態を保っている気がしますふらふら
でも、何故かお腹に入っちゃうから不思議ですよね~たらーっ(汗)

まぁ、新年はめでたくぴかぴか(新しい)美味しくるんるんということで、
増量確実グッド(上向き矢印)ですが、その問題はまた別途考えることにしましょう顔(イヒヒ)



皆様はどんな年明けを迎えられましたか~?
今年は、幸多き良い年になりますように揺れるハート

本年も、チワワンズ共々、宜しくお願いします顔(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)