かろんちゃんの

今朝起きたら、外は雪雪が降ってるだけでなく、積もってるではありませんかexclamation×2
確かに、2月が1年で1番寒い月ではありますが、
だからと言って、2月最後の日にこんな大雪雪にならなくても。。。顔(汗)

今日は、とある資格の講習と試験メモを受けに行く日だったので、
この大雪雪に焦るやら、試験を受けなくて言い理由を考えてみるやら。。。ふらふら
頑張って早く出たものの、やはり電車車(セダン)が遅れていて、
早く出たカイがないくらいの時間時計に到着。
まぁ、遅刻しなかったのでヨシとします。顔(ペロッ)



朝イチから、普通に仕事が終わる時間までの1日がかりだったので、
終わったときにはヘロヘロ顔(なに~)でした。

取り敢えず、お疲れ様私・・・ってことで、スタバで一服喫茶店
ベリー系のチーズケーキバースデーとオレンジフロマージュラテですかわいい

 DSCF1127(補4).jpg

頭を沢山使ったので、脳に糖分の補給ぴかぴか(新しい)です。顔(イヒヒ)





帰る時には、雪雪は止んでましたが、道端の花壇かわいいには雪が積もってますね。

 DSCF1128(補2).jpg





 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *





さて、我が家のかろんちゃん犬(笑)ですが、ヒートの出血は治まったものの、
今度は一生懸命アピール猫(足)揺れるハートの段階に入っています。

ろあくん犬(笑)が大好き黒ハートなかろんちゃん犬(笑)は、
基本、普段からスキスキ攻撃ハートたち(複数ハート)をしているのは、周知の事実ですよね。

かろん 「ろあしゃん、しゅきしゅき~~~~~~っハートたち(複数ハート)

 DSCF1131(補2).jpg

が、この時期だけは、1/10位の確立で、しゅうくん犬(笑)にもアピールハートたち(複数ハート)しています。
残念ながら、しゅうくん犬(笑)はくれあ姫命黒ハートなので、追い返されちゃいますが・・・顔(汗)





しゅうくん犬(笑)にまでアピールハートたち(複数ハート)しちゃうくらいなので、
ろあくん犬(笑)には、本当にしつこく付きまとっていますたらーっ(汗)

 

あまりにもシツコクされて、いつも穏やかかわいいなろあくん犬(笑)が、
最後の方は、ガウむかっ(怒り)っと怒っています。

ろあくん犬(笑)にとっては、どこに行っても付いて来られるなんて、
迷惑極まりないですよねぇ。。。ふらふら
でも、これもあと数日の我慢ですから、頑張って耐えてくださいまし。あせあせ(飛び散る汗)

時々、かろんちゃん犬(笑)を捕獲してたり、ろあくん犬(笑)を抱っこしたりして引き離しつつ、
心の中で、ろあくん犬(笑)にエールを送るHelloママ顔(笑)なのでした。

切ない

朝、仕事ビルに行くのに、チワワンズ犬(笑)にはケージに入ってもらった後、
コートを着て、カバンを持って、さて出かけるぞと言う時には、必ず声をかけます。
今日も声をかけようHelloとして、ふと見る目と・・・

ろあくん犬(笑)が、じぃ~っとコチラを見て目います。

 IMG_2143(補4).jpg

ケージの隙間に両手猫(足)をちょこんと置いて、その上にアゴを乗っけて、
うるうるした目目で、私を見上げていました。



な、何てかわいいんでしょう~っ顔(メロメロ)揺れるハート



でも、同時に何だかとっても切ない。。。ふらふら

今日も行っちゃうんですねぇ・・・って、言葉はないけど目目で語りかけてきます。

 IMG_2145(補4).jpg

こうなっちゃうと、本当に仕事に行くのが辛くなります。。。あせあせ(飛び散る汗)
こんな可愛いコ犬(笑)を置いて仕事に行くなんて、
仕事なんてどうでも良くなってきちゃいます顔(汗)





でも、ズル休みする訳にもいかないのも事実です。
本気で迷った後たらーっ(汗)、本当に断腸の思いで笑顔顔(笑)を作り、
いつものように声をかけましたHello

ろあ  「いっちゃうんですねぇ。。。ぼくタン、いいこでまってますよぉ。」

 IMG_2146(補4).jpg

あーーーーーーっバッド(下向き矢印)
こんなに後ろ髪を引かれることはないですねふらふら

ここのところ、また仕事が忙しくて帰りの遅い日々が続いているので、
今日こそ早く帰ってくるぞexclamation×2と言う決心を胸に、
何とかズル休みせずに、仕事ビルに向かった車(セダン)ママなのでした。

女のコだもん♪

今年に入って、年明け直ぐのセール¥で、お洋服ブティックをゲットしていたので、
ご紹介Helloしちゃいます。

前回、ペッパラさんでワンピブティックをゲットしてから、「女のコはワンピよね~」揺れるハートと、
今更ながらワンピに目覚めたわたくし顔(メロメロ)
全員お揃い以外は、やっぱり可愛いワンピブティックがいいですね~。

1着980円と言う嬉しiいお値段(元値はもっと高いですが)でゲットしたこのワンピ。
何と、白い半袖カットソー付きなんですぴかぴか(新しい)
可愛過ぎやしませんか~exclamation&question

 IMG_2149(補4).jpg

セール品だったので、サイズを見つけたときは、思わずニンマリ顔(イヒヒ)





やっぱり、こうなったらプチファッションショーですよね~。
ってことで、くれあちゃんには、赤を着てもらいましょうね。

くれあ 「くれあ、オトメちっくでちゅリボン

 IMG_2156(補4).jpg

うんうん。
そうですね~。顔(笑)
レッドのくれあちゃん犬(笑)には、やっぱり赤が似合いますねっ
お袖がパフになっていて、実際に着てみると、予想以上に可愛いです。揺れるハート





チビっこくれあちゃん犬(笑)には、ちょっぴり胸周りが大きめですけど、
要所要所がゴムである程度締まっているので、そのまま着れそうですね~Good

 IMG_2184(補4).jpg

いいですね~。(かなり自己満足)





さてさて、お次は、かろんちゃん犬(笑)
白っこかろんちゃん犬(笑)には、黒い方のワンピブティックを。

かろん 「おとなっぽく、きめるでしゅグッド(上向き矢印)

 IMG_2172(補4).jpg

何色を着ても似合うのは、白いコの特権ですね~顔(笑)
裾のリボンリボンは、くれあちゃんの方が黒、かろんちゃんの方が赤と、
プチお揃い感があって、可愛いでするんるん
かろんちゃんの黒いワンピですが、柄がチェックですし、デザインが可愛いので、
大人っぽくと言うよりは、爽やかに可愛らしい感じですかね~。





くれあ 「あれれ。かろん、おとなっぽくないでしゅか~?

 IMG_2180(補4).jpg

大人っぽくないかと言えば、
答えは、「裸ん坊のときより女のコらしいですよっ」ですね。顔(ペロッ)

ちなみに、かろんちゃん犬(笑)はかなり体重増量キャンペーン中グッド(上向き矢印)なので、
パッツンパッツンかたらーっ(汗)と思いましたが、
これまたゴムのお陰で、ギリギリ可愛く着る事ができたのでした。

もう少し暖かくかわいいなって、ヒートが終わったら、
このワンピブティックがベストに可愛く揺れるハート着られるように、ダイエット頑張りましょうね~ぴかぴか(新しい)

春の息吹

冬場は寒く雪て、ベランダに出るのも億劫ですが、、、ふらふら
久々に少しだけ植物達四葉のお手入れをしてみました。



我が家で今、1番華やかで満開なのが、コチラ下
これは何~?

 IMG_2100(補4).jpg





正解は、葉牡丹でした。顔(イヒヒ)

 IMG_2085(補4).jpg

3年前に1株98円で買ってきたうちの1株が、枯れずに2夏晴れを超え、
今年3回目の勇姿ですぴかぴか(新しい)
物凄く育ってしまって広がっているので、今年は切り戻して整えたいと思います。





お次は、一目惚れして悩みに悩んだ挙句、今年お迎えした白八重のボケ。(盆栽)

 IMG_2070(補4).jpg

まだ、花が開きかけ・・・の状態ですけど、丸々とした蕾がまた可愛いので、
全部咲いたらきっと華やかになることでしょうるんるん





こちらは、ブルーベリーの新芽です。

 IMG_2118(補4).jpg

一瞬蕾に見えますが、これは新芽四葉なんです。
これが育つ頃には、今紅葉紅葉している葉が全部おちます。
既に着々と春の息吹かわいいを感じますね。





桜の息吹と言えば、代表格とも言えるチューリップも、
そろそろ芽四葉を出し始めています。

 IMG_2140(補4).jpg

冬至を過ぎた時点から、ぐんぐん日暮れの時間が伸びてグッド(上向き矢印)きて、
かわいいに向かっているので、当然の自然の営みなのでしょうけど、
この小さな芽が、この寒さで凍えませんようにexclamation





そしてそして、待ちに待っていたクリスマスローズかわいいの蕾を発見ひらめき
思わず飛び上がって喜んじゃいましたるんるん

 IMG_2119(補4).jpg

白ダブルの蕾です。





これは、アプリコットの蕾ちゃん。

 IMG_2123(補4).jpg





これは、ノーマルなピンクの蕾。

 IMG_2132(補4).jpg

クリスマスローズかわいいの美しさに惹かれて、気が付けば8鉢もあるんですけど、
今年はまだ花芽の付かない若い2鉢を除いた6鉢に全て蕾が付きましたぴかぴか(新しい)

中でも私の憧れの「糸ピコダブル」は、
大事に育てて来て今年初めて花が付いたので、嬉しさも一入ですね~。顔(笑)

これから、花が開くかわいいまで、毎日観察目してしまいそうな気がします顔(ペロッ)





しゅう 「ママさん、よかったですねぇ~。
     おはながさいたら、ボクもいっしょにみたいですぅ」

 IMG_1898(補4).jpg

はい。
もちろん、一緒に見ましょうねるんるん

こうやって、植物の成長を見ると、確かに季節は春に向かって動いているんだなと
実感できますね。顔(笑)
また、華やかなお花かわいいの咲き乱れる春桜を想いながら、
芽吹き四葉の観察目も楽しみたいと想います。

チワワてんこ盛

土曜日のまったりした夕暮れ時。
私がゆる~りかわいいと過ごしていると、チワワンズ犬(笑)も全員熟睡中眠い(睡眠)

・・・と、しゅうくん犬(笑)とろあくん犬(笑)が、1つのベットで一緒に寝ているんですが、、、
何故か我が家で1番小さいベットに、ギューギューになって寝ています。顔(汗)

 DSCF1119(補2).jpg

隣には、我が家で1番大きいベットが置いてあって、誰も使っていないのに、
よりによって、何でこのベットにふたりして寝ている眠い(睡眠)んでしょう?
ベットがチワワン犬(笑)のてんこ盛りグッド(上向き矢印)になって、溢れそうです。

今はパズルみたいに、きっちりハマって下ますけど、
そのうちどちらかが寝返りー(長音記号2)でも打ったら、確実にはみ出るのではないかと。。。顔(ペロッ)


でも何だか可愛い揺れるハートですし、男のコ同士で珍しい、
このギューギューてんこ盛りグッド(上向き矢印)寝姿眠い(睡眠)を、そーっと見守る目ママなのでした顔(メロメロ)
posted by ゆう at 23:59日記

目が閉じる

金曜日の深夜夜
私はまだまだ、調べたいことが合って、パソコンパソコンに向かってカタカタと。。。メモ

私が起きているので、何とか自分も起きていようと頑張っているしゅうくん犬(笑)

 DSCF1111(補2).jpg

凄い頑張ってる感が、めちゃめちゃ伝わってきますよねっ
でも、なかなか睡魔には勝てないようでして・・・顔(ペロッ)





頑張ってる猫(足)のに、気が付くと上のまぶたと下のまぶたが、
くっ付いちゃうんですよねぇたらーっ(汗)

 

ママのお膝をかしてあげるから、安心しておやすみなさいな。かわいい
と、しゅうくん犬(笑)を呼び寄せ、背中を撫でて手(パー)、眠り眠い(睡眠)にいざなうママなのでした。
posted by ゆう at 23:59日記

まだまだ

今週に入って雨雨が降ったりして、
冬将軍雪も、少しはひるんだとか、ひるんでないとか。たらーっ(汗)
しかし、季節は確実に進行していて、そろそろ花粉かわいいが飛び始めたようですね。
幸い私は花粉症ではないんですが顔(笑)、周りが急激にマスク率UPグッド(上向き矢印)です。


花粉かわいい・・・と言えば、温かくなった晴れのかと言う印象がありますが、、、

しゅう 「いえいえ、まだまだ、さむいですよぉ。。。」

 IMG_1836(補4).jpg

我が家では、床暖房いい気分(温泉)もストーブもフル稼働あせあせ(飛び散る汗)しております。
そして、ストーブの前には、チワワンズ犬(笑)が集まりがちです。





特に、寒がりさんのくれあちゃん犬(笑)
ストーブの前が定位置下と言っていいほど、常に近いです。

くれあ 「ぬくぬくるんるん

 IMG_2062(補4).jpg

ほらね。
今日もやっぱり、ここに居ますよ顔(ペロッ)
常に近づき過ぎてないか、目目を光らせていなければなりません。
だって、ストーブの噴出し口を塞ぐ勢いで、ピッタリ張り付いているんですもの。ふらふら





くれあ 「くれあ、ちゃんとはなれて、あったまってるでちゅよっ」

 IMG_2063(補4).jpg

そうですね~。
「今日は」ちゃんと距離をとって座っていますね。
いつも、自発的ひらめきにそれくらいの距離を保って暖まっていてくださいね。


普段は昼間、空調の効いた建物ビルの中で仕事をしているので、
外の気温や天気晴れ曇り雨があまり分からないのですが、
取り敢えず、寒い雪のが大の苦手組ふらふらとしては、
早く暖かくなって欲しいと思う今日この頃の我が家(パパさん除く)なのでした。
posted by ゆう at 23:59日記

始動!

最近のろあくん犬(笑)は、寝て眠い(睡眠)ばっかりです。
しかも、この小さなベットにスッポリハマって、すーぴー眠い(睡眠)と寝ています。

『春眠暁を覚えず』と言うには、春桜はまだ遠いのに、
今からこんなんで大丈夫でしょうか?
もしかして、半冬眠雪ってヤツでしょうかexclamation&question


ろあ  「 ・ ・ ・ ・ ・ 。」

 IMG_2047(補4).jpg

私がブツブツ言っていたら顔(汗)、ろあくん犬(笑)が目目を開けました。
起こしちゃいましたかねぇ。。。たらーっ(汗)





おもむろに起き上がって、ベットから降りがてら、のびぃ~~~~グッド(上向き矢印)っと。

 IMG_2055(補4).jpg

お耳までぴーーんとなってます顔(イヒヒ)





ろあ  「ふぅ。。。」

 IMG_2056(補4).jpg

かな~り長い間びろ~~~んグッド(上向き矢印)と伸びて、ため息をひとつ。
ベットに後ろ足猫(足)を残したまま伸びているので、平面で伸びるより角度が付いて、
より良く伸びられたようですよ。顔(ペロッ)





ろあ  「よいしょっとぉ。」

 IMG_2057(補4).jpg

のびのび完了ですね~顔(笑)
さて、これからろあくん犬(笑)始動ひらめきですかねっ




ろあ  「~~るんるん

 IMG_2058(補4).jpg


、、、って、あのぉ。たらーっ(汗)



おしりも、しっぽも、

寝癖つきまくりですからーっexclamation×2




手(パー)にコームを握りつつ、思わず苦笑顔(汗)のママなのでした。

確信犯とヤキモチ

まだまだヒート真っ最中のかろん嬢犬(笑)
ケージの扉を開けておいても、何故か自分のベットに居ることの多い今日この頃。

でも、辛さはだいぶ抜けたようで、お顔も元気なるんるん明るいかわいい表情に戻りました。
ひたすら寝ている訳でもなくて、ベットにちょこんと座ってたり下します。

あんまりにも大人しいので、私が覗いててみる目と、
目が合った瞬間、ベットでコロンー(長音記号2)

かろん 「ママしゃん、ナデナデしてくだしゃいるんるん

 IMG_2044(補4).jpg

お腹全開グッド(上向き矢印)で、甘えん坊さん揺れるハートです。顔(笑)

はいはい。
ナデナデしちゃいますよ~っ

いつも元気いっぱいのコが大人しいと、何だか心配になっちゃいますよね。
ベットにちょこんと座って、私が通るのを待ってたかのようですよね。





・・・もしや、それ狙いで気を引いてるの~?





かろん 「そんなこと、ないでしゅよ~~~かわいい

 IMG_2045(補4).jpg

って、その表情は、、、ひらめき顔(汗)
まさかの、確信犯ですかexclamation&question

いやいや、純粋無垢ぴかぴか(新しい)なかろんちゃん犬(笑)に限って、そんなことはないハズ。。。あせあせ(飛び散る汗)
(と、思いたい。ふらふら





・・・と、かろんちゃん犬(笑)と戯れてるんるんいると、しゅうくん犬(笑)が一言。

しゅう 「ボクのママさんへのあいだって、まけないですよぉexclamation

 IMG_2005(補4).jpg

あらあら。
何と嬉しいことでしょう顔(メロメロ)

と、言いつつ、自分犬(笑)ではなくかろんちゃん犬(笑)と戯れていることに、
完全にヤキモチ失恋な、しゅうくん犬(笑)のこのお顔。


いや~、モテモテで困っちゃうな~。顔(イヒヒ)

いやはや、嬉しいな~。顔(メロメロ)

なんて、おバカな発言をしつつ、ニマニマが止まらないママなのでした。かわいい

すきなんだもの

昨晩、深夜夜まで勤務ビルだったため、昼前晴れくらいに出勤した私です。

さて、話は変りますが、わたくし、チワワン犬(笑)の後姿フェチぴかぴか(新しい)でして。顔(イヒヒ)
特に、後頭部は大好きです揺れるハート

お膝に乗ったり下、お膝で寝たり眠い(睡眠)しているのを見て目いると、
私目線的には、必然と後頭部を見ることになるワケですね。
この、後姿の可愛いことったらかわいい

ふわりとした毛の流れを見てると、思わずナデナデ手(パー)したくなっちゃいますし、
耳の開き具合バッド(下向き矢印)や動きグッド(上向き矢印)で、意外と気持ちが分かるものです。顔(笑)

1番沢山見ている、しゅうくん犬(笑)の後頭部。

 IMG_2040(補4).jpg

とってもリラックス四葉していますね。
ここからの振り向いて、見上げるお顔も好きです。顔(メロメロ)





くれあちゃん犬(笑)の後頭部。

 IMG_2035(補4).jpg

眠り眠い(睡眠)に落ちるバッド(下向き矢印)寸前です。顔(ペロッ)
完全に倒れていますね。





マシュマロちっくで食べたくなる、かろんちゃん犬(笑)の後頭部。

 IMG_1994(補4).jpg

きっと、お耳の可動範囲グッド(上向き矢印)が一番大きいのは、かろんちゃん犬(笑)ですね~。
お耳の表情の豊かさは、かろんちゃん犬(笑)が断トツ1番です。





・・・と、ろあくん犬(笑)の、、、、後頭部のお写真を撮ろうカメラと思ったら、
気持ちよ~~くかわいい、お休み中眠い(睡眠)でした。

 IMG_2037(補4).jpg

起こすのもなんなので、、この癒し系の寝顔をパチリ。顔(笑)


昔は後姿ばかりじゃなくて、いつもお顔犬(笑)を見ていたいexclamation×2と思ったりもしましたが、
いつの間にか、この後頭部の無限の表現力ぴかぴか(新しい)と可愛さ揺れるハートに魅せられて、
どっぷりフェチ街道にはまってしまいました。顔(ペロッ)

きっと、マニアなチワワンオーナーさんなら、
この気持ちを分かってもらえるのではないかと思います。かわいい

えっ?
私だけexclamation&question

ま、私のチワワバカ&マニアは周知の事実なので、
これも公認して頂くと言うことで。。。ひらめき

何年経っても、何チー居ても、全く飽きず、どんどん深みにハマるママなのでした。