カイロにGO

今日は、数ヶ月に1度のカイロの日でした。
今回は、コンタクトを割ってしまって失恋
しばらく眼鏡眼鏡や裸眼目で生活をしていたおかげで、
肩から背中から腰から、バキバキに凝っていて、偏頭痛で大変で、、、、顔(なに~)
この日を待ちに待っていたんですね~ぴかぴか(新しい)
(私のコンタクト、目の角度が特殊で特注なので時間時計がかかるんです。。。)



さて、今日のお供はしゅうくん犬(笑)ひとり。
かろんちゃん犬(笑)は、現在ヒート真っ只中なので、お留守番組家です。
なので、久々のしゅうくん犬(笑)とのデート揺れるハートですねっ顔(メロメロ)

カイロが終わって、お散歩タイム犬(足)
相変わらず、お散歩大好きッコのしゅうくん犬(笑)

 DSCF1104(補2).jpg

とっても寒かった雪ですけど、しっぽフリフリですグッド(上向き矢印)





歩きながら犬(足)、途中何度も振り返って、私を確認するしゅうくん犬(笑)

しゅう 「ママさん、ついてこれてますかぁ~?

 DSCF1099(補2).jpg

はい。
大丈夫ですよっGood





しゅう 「ママさん、まだ、だいじょうぶですかぁ。。。」

 DSCF1107(補2).jpg

はいはい。
これくらいのスピードだったら、まだまだ(exclamation&question)大丈夫ですよっ顔(笑)
心配してくれて、ありがとうです。
しゅうくん犬(笑)は、私に対して、本当に優しいんです顔(メロメロ)

カイロの先生は、気孔も施術されるんですが、しゅうくん犬(笑)を見ていて、
「このコは、心配性ですね。ママのことを、いつも心配してますよ」
と仰ってました。
そんな先生の言葉が良く分かるお散歩犬(足)の一幕でした。

しゅうくん犬(笑)に、そんなに心配されてたんですね、私顔(汗) (何かすごく幸せです)
でも、、チワワン事に関しては私も負けず劣らず心配性かもですたらーっ(汗)





お家に帰って、疲れて寝て眠い(睡眠)しまったしゅうくん犬(笑)

 IMG_2021(補4).jpg

今日は、これから、深夜までの仕事ビルがあって、出勤しなければなりません。
この寝顔を見て目いられないのが残念バッド(下向き矢印)ですが、
起こさないように、そ~っとお家を出る足ことにします。

お留守番組だった、ろあくん犬(笑)・くれあちゃん犬(笑)・かろんちゃん犬(笑)は、
またお出かけする私を、不思議そうなお顔で見送って猫(足)くれるのでした。


爆睡のお供

我が家で1番チビっこなくれあ姫王冠
我が家の1番大きなベットを占有して気持ち良さそうに寝て眠い(睡眠)います。
(ベットの半分も使っていませんたらーっ(汗)

くれあ 「すぅ~、ぴぃ~~眠い(睡眠)

 IMG_2017(補4).jpg

普段はベットの淵にアゴ乗せ下で寝ているのに、
今日は、お手て猫(足)まで投げ出してグッド(上向き矢印)、爆睡中眠い(睡眠)ですね~顔(イヒヒ)





もう少し寄ってみると・・・・・exclamation&question

寝ているお顔の横に、フードの粒がチラホラ。。。顔(汗)

 IMG_2017(補4).jpg

やっぱり今日も、フードを持ち歩いて犬(足)、こうして傍に置いて下
守りながら猫(足)爆睡する眠い(睡眠)くれあ姫なのでした。

(未だ意味不明・・・ふらふら





雷ママの心の叫び雷

ベットが汚れるから、やめて~~~~~exclamation×2
posted by ゆう at 23:59日記

いちばん桜

2月半ば。
まだまだ日本列島は冬将軍雪に占領されていて、寒い日が続きますね。
今日も関東地方は、仕事帰りの時間帯に雪雪に見舞われました。
前回の雪では、車通勤車(セダン)の帰りに急激に積もって怖い思いがく〜(落胆した顔)をしましたが、
今回は積もる前に無事に帰って来られたので、セーフGoodでした。



さて、そんな雪雪の降る日ですが、
暦の上では冬至を過ぎて春に向かっているグッド(上向き矢印)とか。
そうなると一足お先に、こんな桜桜の限定品を見かけてゲットしちゃいました。

沖縄オリオンビールの『いちばん桜桜です。

IMG_2012(補4).jpg

やっぱり、桜桜のデザインは華やかでいいですね〜。るんるん
缶の綺麗さに、思わずほっこり笑顔顔(笑)になっちゃいますね。





しゅう 「そとはユキですけど、ここはサクラがまんかいですねぇ。」

IMG_2016(補4).jpg

ですね〜っかわいい
同じビールでも、こういう綺麗ぴかぴか(新しい)な缶で飲むのは、気分が全然違いますよね。

ちなみにお味は、軽やかで香りが良く、とても美味しかったでするんるん
ラガー系が苦手な私にも大満足顔(笑)な1缶でした。
名前通りの「今年いちばんのりの桜桜」を堪能したママなのでした。
posted by ゆう at 23:59日記

会話

お兄ちゃん達の大きなケージに置いてあるお水たらーっ(汗)を飲みにきた
ろあくん犬(笑)とかろんちゃん犬(笑)


ふたり並んで、仲良くお話中ですね~顔(笑)

かろん 「ふぅ。。。」
ろあ  「おなか、へったですねぇ。」

 IMG_1982(補4).jpg

お水たらーっ(汗)を飲み終わって、ペロンチョのかろんちゃん犬(笑)に、
ふと、ろあくん犬(笑)が話しかけています。





かろん 「あれ、ろあしゃん、まだ、ごはんたべてないでしゅか?
ろあ  「まだですよぉ。くれあタンが、どくせんして、たべてるから、まってますぅ」

 IMG_1981(補4).jpg

そうそう、お兄ちゃん達犬(笑)はナカナカご飯レストランを食べないので、
1つのお皿にまとめて、いつでも食べられるように置いてあるんですよね。
誰かが食べ始めると、気が向いてお腹が減るバッド(下向き矢印)らしく、
みんな食べたくレストランなっちゃうみたいです。
でも、お皿が1つなので、順番待ちになっちゃうんです。顔(汗)





かろん 「かろん、ごはんたべおわったでしゅけど、ホントはもっと、たべたいでしゅ」
ろあ  「じぶんのぶん、たべたんなら、しょうがないですよぉ。。。」

 IMG_1983(補4).jpg

あらあら。
かろんちゃん犬(笑)ったら、ご飯レストランが足りないって、ろあくん犬(笑)に愚痴ってますね。
でも、そこはしっかりろあくん犬(笑)にたしなめられてます顔(ペロッ)





ろあ・かろん 「あっひらめき

 IMG_1984(補4).jpg

えっexclamation&question
あぁ、どうやらお皿を独占していたくれあちゃん犬(笑)が、食べ終わったようですね。





かろん 「いまが、チャンスでしゅ~るんるんイソイソ犬(足)
ろあ  「チャンスですねぇ~」

 IMG_1986補4().jpg

ふたりとも動き出しましたよ。
って、かろんちゃん犬(笑)は、もう自分の分食べましたよね。顔(汗)





ろあ  「かろんタン、もう、ごはんたべたんですよねぇ。ぼくタンのばんですよぉ」
かろん 「はっ」

 IMG_1988(補4).jpg

おっと、ろあくん犬(笑)がかろんちゃん犬(笑)を止めて、
くれあちゃんの次は、自分の番だと主張猫(足)していますね。
そうそう。
まだご飯レストランを食べていないろあくん犬(笑)の番ですし、
かろんちゃん犬(笑)はこれ以上食べたら食べ過ぎですよ。





かろん 「ふぅぅぅ~~~~~~~~っ犬(泣)

 IMG_1989(補4).jpg

あははは。
かろんちゃん犬(笑)ったら、さすがにろあくん犬(笑)に止められて猫(足)
半ベソをかいております顔(イヒヒ)

でもこの後、堪えてちゃんとろあくんに譲っていましたよ~顔(笑)
そして、ろあくん犬(笑)がポリポリと食べているレストラン姿を、
傍でじぃ~~~っ目と見つめるかろんちゃん犬(笑)なのでした。かわいい
posted by ゆう at 23:59Comment(0)日記

ブルー

我が家の末っコ、かろんちゃん犬(笑)
本日からヒート開始です。
また、しばらくブルーデーが続きますね。顔(汗)

かろん 「かろん、また、おパンツはかされたでしゅ。。。。バッド(下向き矢印)

 IMG_2007(補4).jpg

これから1週間程は、自分のケージ以外は、このおパンツ姿かわいいです。
かろんちゃん自身は、そんなに気にしない方だと思いますけど、
やっぱりおパンツは好きではない犬(怒)みたいですね~。
でも、仕方ないので出血が収まるまでは、我慢してくださいね。
(私は個人的に、おパンツ姿って、可愛くて好きなんですけど顔(ペロッ)





ヒートは開始から1~2週間が山で、それを超えればOKGoodなんですよね。
出血がある間は、やっぱりちょっとシンドイたらーっ(汗)みたいで、
この時期だけは、元気印晴れのかろんちゃん犬(笑)も、ちょっと元気がなくなります。バッド(下向き矢印)

ケージの扉をあけてあっても、
自分のベットに居たり、寝てたりする時間時計が多くなります。

同じオンナとしては、ツライのは良く分かるので、ふらふら
可愛そうに思っちゃいますけど、今しばらくの辛抱ですから、
かろんちゃん、頑張ってくださいね。パンチ

 IMG_2002(補4).jpg





かろん 「かろん、こんなの、へっちゃらでしゅよっ」

 IMG_2003(補4).jpg

そうそう、その意気ですよっ顔(笑)





でも、しばらくは無理せずシンドイ時は、寝て眠い(睡眠)やり過ごしましょうね。

 IMG_1999(補4).jpg

我が家が静かになる1週間の幕開けです。。。
寒くて雪お散歩犬(足)も行けない時期ですし、丁度良かったかな?と思います。

早くかろんちゃん犬(笑)の辛い時期が過ぎますように・・・と祈るかわいいママなのでした。
posted by ゆう at 23:59日記

バレンタイン

本日は、1年に1度のバレンタインデー黒ハートですね~。
この年になると、これと言って、ドキドキ・ワクワクかわいいな感じはないんですが、
普段はお目見えしない沢山のチョコ達が並んでいるのを見る目のは、
心踊るものがありまするんるん

父上やパパさん、会社のお世話になっている方へのチョコをゲットしたら、
もちろん、我が家の愛するチワワンズのメンズチーム犬(笑)犬(笑)にもご用意を。揺れるハート

 IMG_1929(補4).jpg





ところが、今年はワンコチョコ系のオヤツがどこのお店にも売っておらず、、、ふらふら
可愛らしいチワワンサイズのマドレーヌをプレゼントプレゼントです。

 IMG_1930(補4).jpg

ニンジン味と紅いも味で迷って、見た目目のキレイなニンジン味をセレクトです。





チワワンサイズの・・・って、掌手(パー)に乗せてみると、これくらい。下
あ、でも、私の手手(パー)って「子供の手」とよく言われる程小さいのでたらーっ(汗)
この画像で伝わるより小さめだと思います。

 IMG_1934(補4).jpg

みんな、近過ぎですってば。あせあせ(飛び散る汗)





まずは、ボスで主役のしゅうくん犬(笑)から。

しゅう 「うぬぬぬぬ~~~っ。がまんですっ」

 IMG_1957(補4).jpg

何も言われなくても、自らお座り下して待ちます。
目はマドレーヌをロック・オンひらめきです。





はい、どうぞ~。

しゅう 「いただきま~するんるん。パクリ」

 IMG_1972(補4).jpg

美味しそうにもぐもぐしてます。顔(笑)





お次は、同じく主役のろあくん犬(笑)

 IMG_1955(補4).jpg

こちらも真剣ですぴかぴか(新しい)




さぁ、召上れ~。

ろあ  「かぷーーーっexclamation

 IMG_1976(補4).jpg

この嬉しそうなお顔ったら。顔(笑)





レディースチームリボンも期待いっぱいに待っていますよっ

くれあ・かろん 「ワクワクグッド(上向き矢印)

 IMG_1951(補4).jpg

一緒に頂きましょうね~。





お姉ちゃんのくれあちゃんから、はいっ

くれあ 「いただくでちゅっかわいい

 IMG_1944(補4).jpg

少し大きめの固まりでも、迷わず咥えて持って行っちゃいました顔(ペロッ)





じゃ、かろんちゃん犬(笑)
最後おまたせでしたね。

かろん 「あ~~~~んっ揺れるハート

 IMG_1962(補4).jpg

我が家1番の食いしん坊さんが、我慢して最後まで待っていたので、
人一倍大きなお口を開けてグッド(上向き矢印)、ぱっくんちょるんるん


みんな、大満足かわいいしてくれたみたいですねっ
良かったです。
チョコ風味じゃないけれど、マドレーヌでもこんなに喜んでくれるなら、
私も大満足です。顔(イヒヒ)

今日全部食べるとちょっと多いので、また後日のお楽しみですねっ顔(笑)

チワワンズ犬(笑)の笑顔に、何だかニッコリ晴れなバレンタイン黒ハートの夜夜なのでした。
posted by ゆう at 23:59Comment(0)日記

プチトリミング

日曜日のお話ですが、お家家でプチトリミングはさみをしました。

気が付けば、おヒゲはボーボー、足の裏猫(足)もボーボー、爪も伸び放題でしたふらふら
今までで、一番酷い状態だったな・・・と、かなり反省バッド(下向き矢印)
ってことで、かなり全てにおいて、切り応えのあるプチトリミングはさみでしたよ。あせあせ(飛び散る汗)



おヒゲを切るはさみと、1番ツルっと感ぴかぴか(新しい)が出るろあくん犬(笑)

 DSCF1078(補2).jpg

スベスベグッド(上向き矢印)な感じが伝わらないのが、悔しいところです。





我が家で唯一の黒ヒゲちゃんのくれあ姫犬(笑)も、スッキリかわいい

 DSCF1073(補2).jpg

ヒゲが伸び過ぎて、落ち武者も通り越していたので、本当に面目ないデス。。。ふらふら





実は去年、プロの方に足回り猫(足)はさみの毛の切り方を教えていただいたんです。
自分で切るはさみと、どうしてもトリミングいい気分(温泉)帰りのように、
こんもりと丸く可愛い足猫(足)にならないんですよね。。。顔(汗)

頑張って、教えていただいたことを実践してみましたひらめき
どうでしょう~?

 DSCF1082(補2).jpg
                              注:かろんちゃんのお手てです。
プロの方のようには、全然上手くありませんが、
以前のギザギザカットー(長音記号1)と比べると、自分ではかなりの進歩グッド(上向き矢印)だと思われます。
まだまだ、これから回数を重ねていって、少しでも可愛いお手て猫(足)に出来るように
精進したいと思います。パンチ





くれあちゃんも揺れるハート

 DSCF1089(補2).jpg

ちなみに、ろあくん犬(笑)はさみは毛量が多過ぎて、毛に厚みがあるので、
やっぱりナカナカ上手く切れず、次回の課題メモとしたいと思います。

えーーー、毎回大暴れで格闘どんっ(衝撃)トリミングのしゅうくん犬(笑)は、
取り敢えず「伸びた毛を切る」のが目標で、キレイに切る・・・と言うところまでは
程遠い道のりですので、画像自粛させて頂きます。ふらふら





で、足の裏猫(足)のバリカンと爪切りはさみもしましたよ~。

 DSCF1083(補2).jpg

代表して、かろんちゃんの足の裏をば。

いやはや、今まで、黒い肉球が見えないくらい伸びていたグッド(上向き矢印)ので、
スッキリぴかぴか(新しい)、サッパリ四葉しましたね。
これで、床も滑らずに走れますねダッシュ(走り出すさま)

でも、今までお散歩犬(足)って、伸びた毛のクッションで、
地面からの足猫(足)の冷たさ雪が軽減されていたりしたのかしら・・・なんて
ちょっとダケ考えてみたりする、ダメダメママ顔(ペロッ)なのでした。
posted by ゆう at 23:59日記

~かろんちゃん編

昨夜に引続き、甘~~い時間黒ハートのかろんちゃん犬(笑)編をお送りします。

同じ甘~い時間と言っても、それぞれで全然違います。
元気いっぱいるんるんかろんちゃん犬(笑)は、末っ子の可愛さ全開グッド(上向き矢印)ですね~。
ほんにんは、意識してやってるとは思えないのが可愛いんです。顔(笑)


私の姿を見ると、すぐにコロンー(長音記号2)して、甘えん坊揺れるハートしちゃいます。

かろん 「ママしゃん。なでてくだしゃいな~るんるん

 DSCF1049(補2).jpg

はいはい。
そのお手て猫(足)に、弱いんですよね~顔(ペロッ)





首周りのナデナデHelloが一番大好きなかろんちゃん犬(笑)

かろん 「ふひひひひ~~。きもちいでしゅ~~~っかわいい

 DSCF1053(補2).jpg

気持ちよくってウットリぴかぴか(新しい)する顔も、これまた、
ますますナデナデHelloしてあげようと言う気にさせられちゃいあますよね~顔(笑)





手(パー)を離すと、今度は逆向きにおねだりです。

かろん 「ママしゃん。コッチも、してくだしゃい揺れるハート

 DSCF1054(補2).jpg

はいはい。
仰せのままに顔(笑)





充分ナデナデHelloしてあげたら、この表情です顔(イヒヒ)

かろん 「ほへ~~~~かわいい

 DSCF1052(補2).jpg

いやはや、こうしてかろんちゃん犬(笑)との甘~い時間揺れるハート
いや、仲良しるんるん時間に癒されているママなのです。

普段、外では見せない表情を見られるのって、飼い主の特権ぴかぴか(新しい)ですよね~。
私の小さな可愛い自慢のムスメのプチ自慢顔(ペロッ)でした。

連日の親バカ記事メモ、すみません~~~。
大きな心で、サラッと読み流してやってくださいませ。顔(笑)

甘い時間

冬場は寒いので、チワワンズ犬(笑)と私の密着度も上がります。グッド(上向き矢印)

夜は一緒に寝ている私達顔(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)ですが、
しゅうくん犬(笑)は、我が家のボス王冠兼甘えん坊隊長揺れるハートだけあって、
私の右腕枕と言う、特等席ぴかぴか(新しい)で寝ます。


そんなしゅうくん犬(笑)が、敷いたお布団の上で私を待っている時。
それは、睡魔眠い(睡眠)との闘いの時ですが、
この待ち焦がれた甘~~い黒ハート目で見られるのがたまりません。顔(メロメロ)

しゅう 「ママさん。ボク、まってますよぉ。。。」

 IMG_1924(補4).jpg

こんな目目で見られたら、いくつになっても、ドキドキしちゃいます。かわいい





例え、こんな風に睡魔に負けそうになったって、、、

しゅう 「・・・ボク、ねてませんよぉ。。。。」

 IMG_1925(補4).jpg

こんなお顔を見るのも大好き揺れるハート





そして、耐え切れず、寝てしまった姿を見るのも好きハートたち(複数ハート)

しゅう 「 ・ ・ ・ ・ ・ ・ 眠い(睡眠)

 IMG_1927(補4).jpg

こんな甘~~い時間揺れるハートが、私のビタミン剤ぴかぴか(新しい)です。

いや~。
親バカ満開かわいいな気分で記事を書くと、親バカ満開かわいいな内容になっちゃいました顔(イヒヒ)
ま、そんな日があってもいいですよね~。
(あ、私の場合、いつもかたらーっ(汗)
posted by ゆう at 23:00日記

体重測定DAY

毎月恒例の体重測定を行いますよ~。ひらめき
健康管理の大切な行事ですね。


では、早速いってみましょう~Hello




四葉しゅうくん

 IMG_1906(補4).jpg

結果は、『1,910g』でした。

前回(1/10)からは、80gUP上ですね。





四葉ろあくん

 IMG_1918(補4).jpg

結果は、『1,870g』でした。

前回(1/10)からは、90gUP上ですね。





四葉くれあちゃん

 IMG_1916(補4).jpg

結果は、『1,270g』でした。

前回(1/10)からは、20gDOWN下ですね。





四葉かろんちゃん

 IMG_1923(補4).jpg

結果は、『1,960g』でした。

前回(1/10)からは、120gUP上ですね。



くれあちゃん犬(笑)を除いて、みんな大幅UPグッド(上向き矢印)してますね。。。
只今フードジプシー中あせあせ(飛び散る汗)の我が家ですが、
今食べているフードレストランが、栄養価が良くて、とっても良さそうGoodなんですが、
かなり高カロリーのものなので、やはりみんな体重に反映グッド(上向き矢印)されちゃいましたね。
内容的にはとても良いぴかぴか(新しい)し、色々な意味で気に入ったフードなので、
しばらく固定で食べさせてみたいかなと思っています。
シリーズの中で、もう少しLow Fat下のものもあるので、
上手く組み合わせて調整してみたいと思います。

大切なチワワンズ犬(笑)の健康のためには、日々研究ですねっメモ