きせかえわんこ

最近、オヤツ売り場って、あんまり行かなかったんですが、
ふと思い立ってひらめき見てみると、出ているではありませんか。

『きせかえわんこ』シリーズです。かわいい

 IMG_1885(補4).jpg

     過去の『きせかえわんこ』『おやすみわんこ』
          『おあそびわんこ』『おでかけわんこ』 の記事はコチラ 右メモ





早速開けてみると・・・
どど~~んっ

 DSCF1045(補2).jpg

か、可愛くない。。。ふらふら

あたりが悪かったのかもしれませんが、今までのシリーズの中で、
1番かわいくないかもですバッド(下向き矢印)
久しぶりに見つけた喜びが大き過ぎたのか、かなりガッカリです顔(なに~)





横顔は上手く撮ってみたので、可愛らしげですが、
実はとってもお鼻が長いんです。

 DSCF1046(補2).jpg

次回からは、毎回出たら買うっていうのを、ちょっと考えようかと思います。
(前回もイマイチだったんですよね。。。きせかえわんこシリーズってたらーっ(汗)
何となく、お顔の縫製で、こんな感じなんだろうなぁって分かるようになったので。。





しゅう 「しんいりサン。はじめましてぇ。かんげいしますよぉ。」

 DSCF1047(補2).jpg

とっても優しいしゅうくん犬(笑)
私がブーブー文句を言っていたら、代わりに優しく迎えてかわいいくれました。
(反省デス。。。顔(汗)
せっかく、我が家にきてくれたんですから、歓迎しますよっ


でも、他のシリーズは可愛いコ揺れるハートが揃っていたりするので、
また、発売されるのを楽しみにしたいと思います。顔(笑)


posted by ゆう at 23:59日記

しまる

男のコ犬(笑)のオーナーさんは、皆さん思われていることだと思いますが、
お洋服ブティックを着ていると、どうしてもお腹周りが汚れるんですよね。ふらふら

足上げチーをするので、仕方のないことなんですけど、
女のコと比べると、お洋服の汚れによるお着替えが、頻繁に発生します。

もちろん、しゅうくん犬(笑)も例に漏れずたらーっ(汗)
ってことで、おきがえしますよ~Hello

しゅう 「はいー。」

 IMG_1886(補4).jpg

しゅうくん犬(笑)は、お着替えをちゃんと心得ていて、
お洋服ブティックを脱ぐ時も、着る時も、ちゃんと自分で袖に手猫(足)を通してくれます。Good





ってことで、汚れたお洋服ブティックを脱いでもらいました。

しゅう 「つぎのおようふくは、どんなのですかねぇ~るんるん

 IMG_1888(補4).jpg

着替えのお洋服ブティックを待っています。

いつも冬場はそうなんですが、久しぶりの裸ん坊を見ると、
何だか気恥ずかしい感じがしちゃうんですよね顔(ペロッ)

夏場晴れはみんな裸ん坊ですし、もともと自前の毛皮を着ているので、
裸ってこともないんですけど。。。。なんだか不思議です顔(イヒヒ)





しゅう 「そんなこと、いわれたら、ボクも、なんだか、はずかしいですぅ。。。。」

 IMG_1887(補4).jpg

あらあら。
しゅうくん犬(笑)まで恥かしがらなくても、いいんですよ~あせあせ(飛び散る汗)

じゃぁ、早くお洋服ブティックを着きちゃいましょうねっ





今回は、我が家では珍しい黒いお洋服ブティックにしてみました。

しゅう 「これで、ハダカンボウじゃないですよぉ」

 IMG_1893(補4).jpg

ですねっ
見た目目も、落ち着きましたよ。かわいい

今まで明るい色のお洋服ブティックを着ていたので、黒にしたら、ぐっと締まって、
男のコらしくなりましたね~。顔(笑)
ワンコ犬も、着るお洋服ブティックで、随分と印象ひらめきが変るものです。

せっかくお洋服ブティックを着ているので、もっと頻繁にお着替えして、
色んな色で、お洒落ぴかぴか(新しい)を楽しみたいですね。顔(イヒヒ)

チワワンズ犬(笑)のお洒落ぴかぴか(新しい)・・・と、自分のゆる~い部屋着Tシャツを見て目
思わず苦笑するママ顔(汗)なのでした。

逆輸入

以前、我が家の姫ことくれあちゃん犬(笑)が、
「フードを食べずに持ち歩いて、それを寝ていても眠い(睡眠)守っている猫(足)
と言うことを記事メモにしたことがあります。

そんなことをするのは、モチロン、くれあちゃん犬(笑)だけだったんですが・・・・


あれれ?


ろあくん犬(笑)がさっきから、両手猫(足)の間にこの1粒を置いたまま、じ~っとしてます。

ろあ  「ほけ~かわいい

 IMG_1889(補4).jpg

まさかとは思いますが、もしかして、守ってたりしますか?





そのまま様子を見て目いると、食べずに、たまに存在を確認ひらめきしたりしています。

これって、あからさまに守ってますよねexclamation&question

 IMG_1890(補4).jpg

たまたま、、、なのかと思って、更に観察目を続けていると、
後ろから、かろんちゃん犬(笑)が近づいてくる左気配が。。。





すると、すかさずお口の中へ避難あせあせ(飛び散る汗)です。

ろあ  「おっとぉ。これは、ぼくタンのですぅ・・・パクリ」

 IMG_1891(補4).jpg

そのまま、ポリポリといい音るんるんをさせて、食べちゃいましたね。顔(ペロッ)

このパターンは、もう、疑いもなく守って猫(足)ましたね。
この1粒を。たらーっ(汗)
(くれあちゃん犬(笑)も守り猫(足)ながら、気が向くと食べるんです顔(イヒヒ)

今までは、ろあくん犬(笑)の得意技『ぽよよん足猫(足)グッド(上向き矢印)』を
くれあちゃん犬(笑)が真似ッコしていたので、
今度はまさに、くれあちゃん犬(笑)からの逆輸入ですね~exclamation×2


・・・い、いや。
そんなトコロは、真似ッコしないでいいんですけどねぇ顔(汗)





それでも、たまたま偶然守ってみた猫(足)のかと思っていたら、
しばらくしてろあくん犬(笑)を見て目みると、、、


2粒に増えてグッド(上向き矢印)ましたふらふら

 IMG_1900(補4).jpg

血を分けた兄妹って、こんなにも似るモノなのでしょうか??


まぁ、似てても似てなくてもいいとして、
これでまた、なかなかご飯レストランを食べないお兄ちゃん達犬(笑)のお皿から、
フードが減っていく速度バッド(下向き矢印)が、減速すること間違いなしで、
かなりガックリなママ顔(チラッ)なのでした。
posted by ゆう at 23:59Comment(0)日記

くるくるマット

震災以降、節電の影響もあって、世間ではエコ四葉にも感心が寄せられていますね。
我が家はオール電化ひらめきなので、余計に電気の恩恵にあやかっていて、
逆に、毎日のように計画停電で電気が止まっていた時は、
本当に不便バッド(下向き矢印)を感じていました。

しかし、そんなことを差し置いても、今年は本当に寒い雪ですよね。
あったか対策をするって程、本格的なコトはしていませんが、
夜間夜限定で、リビングの大きな窓枠に断熱材(保冷バッグの内側みたいなの)を
置くだけでも、窓からの冷たい空気が流れ込むのを遮断できて、
足元の何と暖かいことか・・・・・いい気分(温泉)



という事で、同じような素材を使って、床からの冷たさを遮断上して、
自分の体温を他に逃がさず暖かいかわいいと言うマットを買ってみました。

しゅう 「なんだか、おしりが、あったかいですよぉ~」

 IMG_1874(補4).jpg

さっそく座ってみた下しゅうくん顔(笑)の感想は、「おしりが暖かい・・・とメモ顔(笑)

そうなんです。
手(パー)をマットの上においてみると、自分の手のぬくもりが、
じわ~っグッド(上向き矢印)と返ってくるんです。
驚きの暖かさですよ~っGood





おまけに、このマット、今流行のくるくるファー(ローズファー?)で、
色使いが可愛い揺れるハートことったら。

 DSCF1043(補2).jpg

メチャメチャ私のツボです。顔(メロメロ)
寒い時期のカートの下に敷くといいかなぁ・・・なんて思っていたんですけど、
ベットに入れてあげれば、ペットヒーター要らないかもexclamation&questionの暖かさです。
只今、追加でゲットしようか、検討中です。





しゅう 「ママさん。このマット、ここにおいといてくださいなぁ。
     ホカホカで、ねむくなってきましたぁ。。。」

 IMG_1877(補4).jpg

あらまぁ。
意外なリクエストが来ちゃいましたね。
ソファーの上にマットを置いておくんですか?
そうすると、断熱材が入っている分、柔らかいんですが少し厚みと張りがあるので、
ちょっと私達が座り難いんですけどねぇ・・・たらーっ(汗)

もう1サイズ大きいのもあるので、要検討課題としておきましょう。
少し、カサカサ音がしますが、我が家のチワワンズ犬(笑)は気にならないようで、
みんな交代でココに乗って寝て眠い(睡眠)います。
気に入ってくれて良かったわ~るんるんと、満足げなママなのでした。顔(笑)

ディズニー

日曜日のお出かけ先は・・・・

今年10周年を迎えた、『ディズニーシーぴかぴか(新しい)

 DSCF0966(補2).jpg

ディズニーシーって、もう10周年なんですね~。





ではなく、、、たらーっ(汗)





小学生時代の友人の結婚式ムードです。

 DSCF0973(補2).jpg

場所は、ディズニーランドオフィシャルホテルホテルの一つ、オークラ・ベイ。
オフィシャルだけあって、お客さんもホテルもディズニー色が強いですね。
テーブルのお花かわいいも、とってもメルヘンチックで可愛いです揺れるハート





とは言え、披露宴かわいいの入場は和装で、巨大ケーキバースデーに入刀。

 DSCF0979(補2).jpg

とっても美人さんな友達なので、お着物もため息が出るほど美しいです。顔(メロメロ)





結婚式でホテルと言えば、お料理レストランも楽しみの一つですよね。顔(笑)
主役の2人のこだわりでもあったようで、シェフ直々にお料理の説明がありました。

 DSCF0987(補2).jpg
             DSCF0991(補2).jpg
 DSCF0993(補2).jpg
             DSCF0995(補2).jpg
 DSCF0998(補2).jpg
             DSCF1002(補2).jpg
 DSCF1008(補2).jpg
             DSCF1013(補2).jpg

見た目目も、お味るんるんも、文句なし。
日本の食材を生かしたお料理で、本当に美味しいです。
「とんぶり」が使われていたのには、驚きましたが、
これがまた、何とも言えず良い食感で、ベストマッチでした。顔(笑)
東北頑張れモータースポーツのメッセージが込められているのかなと思えますね。





お色直しは、純白のウエディングドレスぴかぴか(新しい)で。

 DSCF1003(補2).jpg

お友達の結婚式のピークは20台の前半と後半に2回あり、
もう、お式に呼ばれることもないかなぁ・・・なんて思っていたので、
久しぶりの華かやぴかぴか(新しい)なお祝いかわいいの席にお呼ばれして、
とっても気分が高揚グッド(上向き矢印)しました。
大人なサプライズひらめきも盛りだくさんで、本当に素敵なお式でした~。顔(笑)

2人で力を合せて、思いやりのある暖かい家庭を築いていって下さいね。揺れるハート





我が家家を代表して、しゅうくん犬(笑)からもお祝いを。

しゅう 「ごけっこん、おめでとうございますぅ~。こんど、あそびにいきますねぇ。
     こそこそ・・・ママさんの、こどものころのはなし、きかせてくださいなぁ

 IMG_1836(補4).jpg

あらら?
何だか、こそこそと、余計なことを言ってませんでしたか~exclamation&question

取りあえず、落ち着いたら新居家にお邪魔させてくださいねっ顔(笑)
積もる話をしましょっるんるん

心からおめでとうございますかわいい

アウトレット

今日は、みんなでお出かけですよ~車(セダン)
全員揃ってのお出かけは、久しぶりですね。顔(笑)

でも、とっても寒いので、しっかり防寒して行きましょうね。Good
神奈川方面へGOパンチです。

 DSCF0928(補2).jpg

かろんちゃん犬(笑)ったら、眩しくて、お目め目がショボショボです。顔(ペロッ)





お出かけの目的ひらめきは別だったんですが、思ったより早く終わったので、
横浜ベイサイドのアウトレットに寄ってみました。

 DSCF0963(補2).jpg

ベイサイドと言うだけあって、すぐ裏は海リゾートです。
クルーザー船も沢山泊まっていて、抜けるような青空虹に、
気分も晴れ晴れ晴れですね~顔(笑)





ちょっと遠めの駐車場駐車場に車車(セダン)を止めて、お散歩犬(足)しながら向かいます。

しゅう 「さぁ、いきますよぉ~~~っexclamation×2

 DSCF0931(補2).jpg
 
テンション上がってますね~っグッド(上向き矢印)





先頭を行くのは、もちろん、アスリート組のかろんちゃん犬(笑)としゅうくん犬(笑)

 DSCF0938(補2).jpg

ハリキリ娘るんるんかろんちゃん犬(笑)、ボスのしゅうくん犬(笑)を抑えて、半歩リード上です。





こちらは、その後ろを仲良く並んで歩く、ろあくん犬(笑)&くれあちゃん犬(笑)兄妹。

 DSCF0937(補2).jpg

画像で分かるとおり、どうにも風が強くて、後ろから風に押されていますあせあせ(飛び散る汗)





でも、チビッコパワーで、寒さなんて吹き飛ばせ~っパンチ

 DSCF0960(補2).jpg

みんな元気いっぱいでするんるん





ろあ  「うみの、かおりが、しますよぉ~」

 DSCF0949(補2).jpg

ですね~。
ろあくん犬(笑)も、今日はしっぽフリフリでご機嫌さかわいいんですね~顔(笑)





かろんちゃん犬(笑)ってば、テンション上がり過ぎてグッド(上向き矢印)、お化け顔モバQです顔(汗)

かろん 「きゃはははっるんるん

 DSCF0946(補2).jpg

今日は走ったりダッシュ(走り出すさま)せず、皆と一緒にゆっくりお散歩犬(足)ですけど、
とっても楽しそうです。顔(ペロッ)





くれあ 「ママちゃん。アウトレットで、くれあのおようふくも、かってくだちゃいね」

 DSCF0956(補2).jpg

えっ
くれあちゃん犬(笑)のお洋服ブティックですか~?
あらま、そうきましたか。
じゃぁ、ワンコ服ブティックのお店があったら、見て目みましょうね。





 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *





お店のある場所は、かなりの人出で混み合っていたので、
チワワンズ犬(笑)はカートインでしたが、一緒にお店を回れるので楽しいですねるんるん

残念ながら、ワンコショップは1件もなく、くれあちゃん犬(笑)の要望は叶えられず顔(ペロッ)
私達も、店内がメチャメチャ混雑しているお洋服系のお店は見て回るのは諦めて、
結局、輸入食品レストランのお店で、あれこれゲットぴかぴか(新しい)して満足顔(笑)です。


さぁ、寒くなる前に、駐車場駐車場までまたお散歩犬(足)しながら戻りますよ~。

 DSCF0955(補2).jpg

途中、くれあちゃん犬(笑)が姫王冠を発揮。
パパさんに抱っこしてもらいましたが、後3にんはしっかり歩いて、駐車場駐車場に到着。
みんな、帰りの車車(セダン)の中ではグッスリ眠い(睡眠)

予定外の寄り道アウトレットで、楽しいるんるん&お得ぴかぴか(新しい)で大満足かわいいな1日となりました。
また、ゆっくり行きたいですね~っ顔(笑)

節分。

今日は、節分ですね~。
寒さ雪の真っ只中で、それでなくても気分が滅入り気味なので、
気合パンチと願いを込めて、鬼や災いを吹き飛ばしたい右斜め上と思います。

そうそう、近年定着した恵方巻。
新しい習慣でも、美味しいモノレストランは、どんどん取り入れないと顔(イヒヒ)

と言うことで、もちろんお買い上げしてきました。
パパさんは長い1本。

 IMG_1860(補4).jpg

ちょっと邪道ですが、カツ巻ですぴかぴか(新しい)





私はハーフロールで、サラダ巻るんるん

 IMG_1867(補4).jpg

大好物のサーモンが入っていて、目が釘付け目ですっ





もちろん、豆まきもしますよ~っ

 IMG_1865(補4).jpg

っと、その前に、お腹が空いたので、恵方巻を頂いちゃいましょうグッド(上向き矢印)顔(ペロッ)
今年は北北西だそうで、一応、喋らずに最後まで食べきりました~Good





香ばしい香りに誘われて、食いしん坊かろんちゃん犬(笑)が、豆をがん見目中~。

かろん 「はやく、たべたいしゅ。。。」

 IMG_1870(補4).jpg

一応、許可が出ていないので、ぐぐっと我慢しております。
そうですよ。
お豆を食べていいのは、豆まきが終わってからです。


では、みんなで一緒に、

『鬼は~外。福は~内Hello

玄関と全部の窓から投げましたよ~っグッド(上向き矢印)
これで今年1年の幸せかわいい確定ってことにしたいと思います顔(笑)





さてさて、お楽しみるんるんの、自分の歳だけ豆つかみ大会ですよ~っ
私もえいっ

 IMG_1873(補4).jpg

手一杯に掴んで手(グー)みたものの・・・どうでしょう?





そこへ、すかさずしゅうくん犬(笑)がチェック猫(足)です。

しゅう 「に~よん~ろく~・・・・・ぬぬぬっ、ママさん、サバよみすぎですよぉたらーっ(汗)

 IMG_1872(補4).jpg

えぇぇぇっ
マジですかっexclamation&question

確かに、ちょっと控えめにとってみたんですけど。。。顔(汗)
そんなにサバ読み過ぎでしたかねぇ?

実際に数えてみると・・・・あははははたらーっ(汗)
6コ半少なかったです。(1つ割れていて半分だったので)
確かに、サバ読み過ぎかも。ふらふら

ちゃんと、6コ半足して、全部美味しく頂きましたよっ顔(ペロッ)
ただ、つかんだ数がこれだけ足りないとなると、
もしや、今年の福はすくなめバッド(下向き矢印)なのかしら?と、ちょっと心配なママなのでした。
posted by ゆう at 23:59日記

モデルと姫

我が家の姫王冠兼(自称)モデルぴかぴか(新しい)のくれあちゃん犬(笑)
いつもの指定席は、この、ストーブいい気分(温泉)の前です。
今日も、タタタターーッダッシュ(走り出すさま)と早速やってきましたよ。

 IMG_1834(補4).jpg

さて、寝そべろうかバッド(下向き矢印)と言うときに、私がカメラカメラを構えていることに
ハタひらめきと気が付いたくれあちゃん犬(笑)





すると、ちゃんと座りなおして、このカメラ目線目です。

くれあ 「おしゃしん、とるでちゅねっるんるん

 IMG_1830(補4).jpg

しっかりお座りポージングで、モデルちゃんモードON下です。

あ、後ろのシマシマは、パパさんが寝転んでテレビTVを見ている目ので、
お気になさらず。。。顔(汗)





特に声を掛けた手(パー)訳でも、お願いした訳でもないのですが、
自分の使命猫(足)だと思っているのでしょうか?
カメラカメラに向かって、モデルちゃん開始ですぴかぴか(新しい)

こうなると、私がカメラカメラを置くまで、じ~~っとカメラ目線目で、
「くれあちゃん可愛いね~」なんて声をかけようものなら、
ちょっと小首を傾げてみたり揺れるハート、モデルちゃんモード全開グッド(上向き矢印)です顔(笑)

くれあ 「くれあ、プロでちゅ。かわいく、とってくだちゃいねかわいい

 IMG_1831(補4).jpg

あらまぁ。
プロ宣言出ちゃいましたよ。顔(イヒヒ)

でも、これがまた、一苦労でして。。。たらーっ(汗)
プロにはあるまじき事なんですが、気分が乗らないとき犬(怒)は、
どれだけ誉め殺してもGood、オシリを向けてベットにはいっちゃいますバッド(下向き矢印)
そこが、くれあちゃん犬(笑)が姫王冠たる由縁だと言えば、そうなんですけどね~。

それと、昔からくれあちゃん犬(笑)ってば、実は写真写りがメチャメチャ悪いふらふら
(これは、口が裂けても、ほんにんには言えませんあせあせ(飛び散る汗)
それって、モデルぴかぴか(新しい)の資質としてどうかと思われるのですが・・・顔(チラッ)


くれあちゃん犬(笑)の姫王冠は周知の事実ですが、
本物のプロのモデルちゃんぴかぴか(新しい)への道のりは、
なかなか困難な気がしてならないのです。。。たらーっ(汗)
でも、ノってる時だけプロのモデルぶりのご紹介でした~Hello

ハンカチ

久しぶりに見つけましたひらめき

『チワワン・ハンカチ』です

 画像 001(補).jpg

この、「GuGu World」って、ワンコやニャンコのハンカチを出しているんですが、
最近の新柄はずっと、トイプーやダックスばかりで、
チワワのデザインがなかったんですよね~たらーっ(汗)





今回も、クリームチワワンで、何とも可愛い表情ですね~っ揺れるハート

 画像 004(補).jpg

色は3色あるんですけど、(他に、ピンクと黒)
このパステル色がとっても可愛くって、一発でお気に入りになりましたるんるん
穏やかな表情は、ろあくん犬(笑)みたいです。





ろあ  「ママさん、ごきげんですねぇ」

 IMG_1693(補4).jpg

フフフ。
やっぱり、チワワングッズは、見つけた目ときの感激ぴかぴか(新しい)とヤッタッ手(グー)感が
たまりませんね~っ顔(笑)





それを見ていた、ネムネム眠い(睡眠)くれあちゃん犬(笑)

くれあ 「くれあの、おふとんにしてあげても、いいでちゅよ」

 IMG_1850(補4).jpg

あら、お布団だなんて、、、顔(汗)
でもタオルハンカチ=パイル地なので、チワワ用タオルケットと思えば、
くれあちゃん犬(笑)にとってみれば、丁度良いサイズだったりします。顔(ペロッ)
チワワン柄のプチタオルケットで眠る眠い(睡眠)チワワン犬(笑)・・・可愛いかも揺れるハートです顔(メロメロ)

って、イヤイヤ。
可愛いかどうかじゃなくって、そんな用途には使いませんからねっパンチ
大事なコレクションを取られまいと、必死に死守するママなのでした顔(ペロッ)