くるくるマット

震災以降、節電の影響もあって、世間ではエコ四葉にも感心が寄せられていますね。
我が家はオール電化ひらめきなので、余計に電気の恩恵にあやかっていて、
逆に、毎日のように計画停電で電気が止まっていた時は、
本当に不便バッド(下向き矢印)を感じていました。

しかし、そんなことを差し置いても、今年は本当に寒い雪ですよね。
あったか対策をするって程、本格的なコトはしていませんが、
夜間夜限定で、リビングの大きな窓枠に断熱材(保冷バッグの内側みたいなの)を
置くだけでも、窓からの冷たい空気が流れ込むのを遮断できて、
足元の何と暖かいことか・・・・・いい気分(温泉)



という事で、同じような素材を使って、床からの冷たさを遮断上して、
自分の体温を他に逃がさず暖かいかわいいと言うマットを買ってみました。

しゅう 「なんだか、おしりが、あったかいですよぉ~」

 IMG_1874(補4).jpg

さっそく座ってみた下しゅうくん顔(笑)の感想は、「おしりが暖かい・・・とメモ顔(笑)

そうなんです。
手(パー)をマットの上においてみると、自分の手のぬくもりが、
じわ~っグッド(上向き矢印)と返ってくるんです。
驚きの暖かさですよ~っGood





おまけに、このマット、今流行のくるくるファー(ローズファー?)で、
色使いが可愛い揺れるハートことったら。

 DSCF1043(補2).jpg

メチャメチャ私のツボです。顔(メロメロ)
寒い時期のカートの下に敷くといいかなぁ・・・なんて思っていたんですけど、
ベットに入れてあげれば、ペットヒーター要らないかもexclamation&questionの暖かさです。
只今、追加でゲットしようか、検討中です。





しゅう 「ママさん。このマット、ここにおいといてくださいなぁ。
     ホカホカで、ねむくなってきましたぁ。。。」

 IMG_1877(補4).jpg

あらまぁ。
意外なリクエストが来ちゃいましたね。
ソファーの上にマットを置いておくんですか?
そうすると、断熱材が入っている分、柔らかいんですが少し厚みと張りがあるので、
ちょっと私達が座り難いんですけどねぇ・・・たらーっ(汗)

もう1サイズ大きいのもあるので、要検討課題としておきましょう。
少し、カサカサ音がしますが、我が家のチワワンズ犬(笑)は気にならないようで、
みんな交代でココに乗って寝て眠い(睡眠)います。
気に入ってくれて良かったわ~るんるんと、満足げなママなのでした。顔(笑)