今日は春の嵐台風に見舞われましたね。
天気予報の予想していた通りの、まさしく嵐台風です。

ビックリするほどの暴風雨雨に、我が家も外出を自粛です。

しゅう 「おそとは、あめとかぜが、すごいんですよぉ。。。あせあせ(飛び散る汗)

 IMG_2770(補4).jpg

ベランダの植物達四葉も、暴風に煽られて、見てらません。ふらふら
特に今満開のクリスマスローズかわいいなんて、折れそうな勢いでしなっているので、
慌ててお家家の中に避難。
その他も入れられるものはお家の中に避難させ、
ベランダの棚も全て外して床に下ろしました。バッド(下向き矢印)

それでも、天井に届きそうで家に入れられない大きなゴールドクレストクリスマス
何度立ててもドサーーーッと倒れること。。。バッド(下向き矢印)
風が収まるまで、倒しておくことにしました。たらーっ(汗)

明日は、お出かけ予定なので、
天気が回復してくれることを祈ってます。顔(チラッ)
posted by ゆう at 23:59日記

犬づくし

本屋本に行くと、ペット系コーナー犬には必ず行くんですが、
時々、ガーデニング系四葉とカメラ系カメラコーナーも覗いたり目します。

カメラ系の雑誌はマニアックなので、あまり大きな声では言えないんですが。。。たらーっ(汗)
たまに、チラ見目することがあったこの雑誌本
何と、今回のテーマが『犬づくし』ではありませんかひらめき

 IMG_2752(補4).jpg

表紙を見ただけでも、ノックアウト揺れるハート
即買いしてきちゃいました。顔(イヒヒ)

中身はもちろん、ワンコの写真満載で、カメラカメラに興味がなくても、
可愛いかったりかわいいお洒落だったりぴかぴか(新しい)素敵なワンコ写真が沢山載っているので、
見ているだけでも、かなり楽しめますよっGood





な~んて言っていたら、我が家の自称モデルさんのくれあちゃん犬(笑)登場グッド(上向き矢印)

くれあ 「ママちゃん。シャシンの、おべんきょうでちゅねっ」

 IMG_2754(補4).jpg

そうですよ~。
まぁ、お勉強メモと言うほど大袈裟なものではなくて、見て楽しもうかと。。。顔(笑)





くれあ 「ってことは、くれあをもっと、カワイクとってくれるでちゅねっるんるん

 IMG_2757(補4).jpg

えっexclamation
えぇぇぇーーーーっexclamation&question
そうきましたかあせあせ(飛び散る汗)

いやいや、そんな、雑誌1冊本読んだくらいで、
お写真カメラが上手に撮れる様になったら苦労なんてないですよたらーっ(汗)
(と言うか、見て楽しむのメインで買いましたから。。。)

でもね、いつだって、可愛い我がコ達を、
少しでも素敵に撮りたいと思って、素人なりには頑張ってるツモリなんですよ~。
気持ちグッド(上向き矢印)と腕前バッド(下向き矢印)が比例しないのが、玉に瑕ですがふらふら

そうですね。
分かりました。
楽しむるんるんのメインとか言ってないで、
ちゃんと真剣目にこの雑誌本を読んでみようと思います。
すぐに技術向上とはならなくても、何かヒントが掴めればいいな~と思います。顔(笑)

(あ、今後、「全然何も変らないよ~」と思っても、突っ込みはご容赦願います顔(イヒヒ)



      「カメラ日和 犬づくし」はコチラ 右 

春ワンピ

またまた、¥激安セールでワンピブティックをゲットしちゃいましたGood

1着760円なんて聞いたら、真剣に選んじゃいますよっ
さすがに、お揃いはなかったんですけど、それはそれでいいかなぁと。
この値段なら気兼ねなく、普段着としてガンガン使っちゃえますパンチ

左がくれあちゃん用犬(笑)で、右かかろんちゃん用犬(笑)です。
(左の方がスリムなデザインなので顔(ペロッ)

 IMG_2778(補4).jpg

どちらも春らしいふんわりした、ガーリーリボンなワンピブティックで、可愛いです揺れるハート





まずは、くれあちゃん犬(笑)

 IMG_2787(補4).jpg

予想通りぴったりですひらめき
フワフワのフリルが、何とも可愛いったら顔(メロメロ)
お袖もフワフワのフリルたっぷりで、本当に女のコリボンの特権乱用ですね~顔(イヒヒ)





お次はかろんちゃん犬(笑)

 IMG_2790(補4).jpg

白いコって、こういう淡くて優しい色でも、バッチリあっちゃいますね~。顔(笑)
お腹周りがかなり大きめなデザインだったので、
只今、体重増量中グッド(上向き矢印)のかろんちゃんも、パッツンパッツンではなく着られましたるんるん





かろん 「おすましでしゅ~っかわいい

 IMG_2778(補4).jpg

フフフ。
かろんちゃん犬(笑)がお嬢さんに見えちゃう目から、
お花柄ワンピかわいいって不思議ですよね~顔(笑)


我が家のお嬢さん達犬(笑)のプチファッションショーでしたぴかぴか(新しい)

追いかけても。

今日もかろんちゃん犬(笑)、ろあくん犬(笑)へのスキスキ攻撃ハートたち(複数ハート)を繰り広げております。

一瞬、かろんちゃん犬(笑)が気を抜いたダッシュ(走り出すさま)その瞬間、
ろあくん犬(笑)が、そーーーっと犬(足)逃げ出しましたよっ顔(イヒヒ)

 IMG_2759(補4).jpg

何と、カーテンの裏(窓とカーテンの隙間)に入り込んで、
窓伝いに逃げる戦法ですねっ顔(ペロッ)





かろんちゃん犬(笑)、見事にろあくん犬(笑)に煙に撒かれたかわいい・・・かと思いきや。

かろん 「ふふふ~~んっ。ろあしゃんがどこにいったか、かろんしってましゅひらめき

IMG_2761(補4).jpg

あらあら。
ろあくん犬(笑)がこそ~っと逃げていった犬(足)のを、
よそ見しながら、ちゃんと分かってたんですねっexclamation×2





かろん 「ろあしゃん。そこにいるのは、わかってましゅよ~っるんるん

IMG_2760(補4).jpg

あはは。
カーテンの裏側に向かって話しかけているところを見ると、
本当にろあくん犬(笑)の所在が分かっているみたいですねGood





そして、自分もカーテンの裏に入ろうとしているかろんちゃん。

かろん 「よいしょっと・・・あせあせ(飛び散る汗)

 IMG_2764(補4).jpg

顔をカーテンの中に突っ込んで、何やらキョロキョロ目しているようです。
ろあくん犬(笑)は居たのかしら~?





ところが、それ以上中に入らず、そのままオシリから出てきたかろんちゃん犬(笑)

かろん 「ろあしゃん、もういなかったでしゅ。にげあしが、はやいでしゅね~たらーっ(汗)

 IMG_2765(補4).jpg

あらまぁ。
既にろあくん犬(笑)はカーテンの中に居なかったんですね。
(反対から出てきてないので、きっと見えない場所に居ただけだと思いますが・・・)

って言うか、逃げ足が速いダッシュ(走り出すさま)って言ってるあたり、
かろんちゃん犬(笑)ったら、逃げられたって自覚があるってことですよね。顔(ペロッ)

それでもメゲずにスキスキアタックハートたち(複数ハート)するかろんちゃん犬(笑)の頑張りが、
とっても応援したい気持ちにさせられるので、
いつしか、私はかろんちゃん応援隊モータースポーツになっているのですけどね~顔(笑)

かろんちゃんexclamationママは心から応援していますからねっexclamation×2
がんばれ~~~っグッド(上向き矢印)



で、でも。
も、もしかして。

かろんちゃん犬(笑)の夢が叶ってぴかぴか(新しい)、ろあくん犬(笑)とラブラブハートたち(複数ハート)になったあかつきには、
私へのかろんちゃん犬(笑)の愛情表現揺れるハートが減っちゃったりバッド(下向き矢印)するのかな・・・なんて、
ちょっとばかり、妙な心配をしたりするママなのでした。顔(汗)
posted by ゆう at 23:59日記

甘えん坊

今日も、毛布で上手に巣作りかわいいして、居眠っている眠い(睡眠)しゅうくん犬(笑)
私がここに戻ってくるのを待っています。

 IMG_2725(補4).jpg

余談ですが、いつも上手いこと巣作りするなぁと、感心しちゃったりして。顔(ペロッ)





私が戻ってきた気配に気が付いて、はっと顔をあげるグッド(上向き矢印)しゅうくん犬(笑)

 IMG_2723(補4).jpg

たった今まで寝ていた眠い(睡眠)ので、ボケボケなお顔ですね~顔(笑)

どんなにグッスリ眠っていても、絶対に気が付いて起きるグッド(上向き矢印)からすごいですよね。





そうして、お待ちかねの甘えん坊タイム~揺れるハート

 IMG_2737(補4).jpg

しゅうくん犬(笑)のお待ちかねの、、、いやいや、私のお待ちかねですね顔(笑)
こうして、スリスリ、ぴとっとくっ付いて甘えられる揺れるハートのって、
この上ない至福の時なんですよね~顔(メロメロ)

毎日眠る前のしゅうくん犬(笑)とのラブラブハートたち(複数ハート)な一時が楽しみるんるんなママなのでした。
posted by ゆう at 23:59日記

素敵フォト

私のお気に入りかわいいのインテリア雑貨のショップで、
こんな趣のある額を見つけ目ました。

 IMG_2734(補4).jpg

サビているのではありません。顔(ペロッ)
アンティーク調に加工されていまして、とっても素敵ぴかぴか(新しい)
掌サイズ手(パー)の小さいモノなんですけど、このサイズが欲しかったんです。
ちなみに、お値段¥460円Good
お安いでしょっ顔(イヒヒ)





何故、小さい額が欲しかったかと言うと、小さな写真を飾りたかったからなんです。
では、早速・・・・・じゃんっHello

 IMG_2732(補4).jpg

もちろん、写真は我が家のチワワンズ犬(笑)です。
横幅はちょっぴり大きいですが、縦がピッタリひらめき

これ、携帯携帯電話から直接赤外線で写真を飛ばして雷印刷できるプリンターで
印刷したものなんです。
昔流行ったチェキと言うインスタントカメラのフィルムで印刷できるんです。

ねねっ
ちっちゃな写真が、とっても素敵ぴかぴか(新しい)になったでしょうるんるん





かろん 「えへへっ かろんも、うつってましゅ~っかわいい

 IMG_2741(補4).jpg

ですね~。
この写真は、ちょっと前のものなので、かろんちゃん犬(笑)が少し幼いかしらexclamation&question

こうして、小さい額をチワワンズの写真でいっぱい飾りたいと思っている
ママなのでした。

(写真を飾らなくても、本物が居るじゃんexclamationって突っ込みはご容赦願いますあせあせ(飛び散る汗)
posted by ゆう at 23:59日記

いつもこうなる

くれあ姫王冠LOVE黒ハートな我が家のボスであるしゅうくん犬(笑)
そのLOVE黒ハート度合いと言えば、本当に涙ぐましい献身ようぴかぴか(新しい)でして。。。

いつも、くれあちゃん犬(笑)を気にかけていて、
いつも、近くに居て、お手入れもしてあげちゃいます。

くれあちゃんの目目犬(笑)に、ちょっと涙たらーっ(汗)が出ていたりすると、こうしてナメナメ。

しゅう 「くれあちゃん、ボクがきれいにしてあげますよぉ~」

 IMG_2708(補4).jpg

と、こんな感じで、お世話が始まります。





ところが、くれあちゃん犬(怒)のこのお顔。。。顔(汗)

しゅう 「ペロペロ・・・・」
くれあ 「 ・ ・ ・ ・ ・ 」

 IMG_2710(補4).jpg

目の周りをナメナメされるのは、姫王冠はあまりお好きではないようでして・・・たらーっ(汗)





ナメナメしているしゅうくん犬(笑)の顔をおもむろに手猫(足)で押えて、
逆に、くれあちゃんがナメナメ攻撃に転じますグッド(上向き矢印)

しゅう 「くれあちゃん、、、あれれ・・・?
くれあ 「じっとしてるでちゅexclamation

 IMG_2709(補4).jpg

元々、ナメナメされるのが嫌いなしゅうくん犬(怒)
本当はナメナメするなんて、許されない行為なんですが、
そこは相手がくれあ姫王冠なだけに、じぃっと我慢です。





くれあ 「れろ~~んっ」

 IMG_2711(補4).jpg

思いっきりナメナメされてますね顔(ペロッ)





しゅうくん犬(笑)、耐えてますあせあせ(飛び散る汗)

しゅう 「う、うぅぅ・・・ぅぅ。。。たらーっ(汗)

 IMG_2714(補4).jpg

頑張れexclamationしゅうくんっexclamation×2





ちょっとでも避けようモノなら、くれあちゃん犬(笑)の手猫(足)が出ます。
ガッツリ押さえ込まれちゃうんですね下

くれあ 「かってに、うごいたでちゅねっむかっ(怒り)
しゅう 「す、すいません。。。あせあせ(飛び散る汗)

 IMG_2716(補4).jpg

はい、怒られましたバッド(下向き矢印)顔(汗)





そうして、抵抗することを諦めたしゅうくん犬(笑)(我が家のボス)を押さえ込んで猫(足)
満足げにナメナメするくれあ姫王冠です。

 IMG_2719(補4).jpg

いつも、お手入れをしてあげようグッド(上向き矢印)として、
結局ナメナメされてしまうバッド(下向き矢印)、しゅうくん犬(笑)なのでした顔(ペロッ)
posted by ゆう at 23:59日記

スー

朝から冷たい雨雨が降っています。
しかも、めちゃめちゃ寒い雪ですふらふら
私は早朝から用事があって出かけていた車(セダン)のですが、帰ってきたらこの通り。下

 IMG_2721.jpg

パパさんの上に丸くなって寝ている眠い(睡眠)ろあくん犬(笑)
何だかとっても、ほのぼのかわいいしていたので、思わずパチリカメラです顔(笑)


午後から晴れたら晴れ、皆でお散歩犬(足)に行きたかったのですが、
どうやら天気予報は外れてバッド(下向き矢印)、お散歩犬(足)は無理そうですね。。。たらーっ(汗)
今日は、おうち家でお疲れ休みとしましょう顔(ペロッ)
posted by ゆう at 23:59日記

おふろ~っ

仕事から帰ってきて、しゅうくん犬(笑)とかろんちゃん犬(笑)をシャンプーしました。
久しぶりにお家家のお風呂いい気分(温泉)ですね~顔(イヒヒ)


まずは、大変な方を先にやるのが鉄則なので、先にしゅうくん犬(笑)から。

男のコの方が、やっぱり毛吹きが良いので、乾かすのが大変あせあせ(飛び散る汗)
でも、とっても良いコにシャンプーさせてくれて、ドライヤーに関しては、
暖かくて気持ちがいいのか、ガッツリ寝て眠い(睡眠)おりました顔(イヒヒ)

シャンプーが終わって、ネムネムなしゅうくん犬(笑)

しゅう 「おふろにはいりましたぁ~いい気分(温泉)

 IMG_2644(補4).jpg

フワサラ感もさることながら、しゅうくん犬(笑)白くなりましたぴかぴか(新しい)
私が毎日ナデナデし過ぎて、私の手垢手(パー)で汚れてると言う、
パパさんの説ひらめきは、あなまがち間違いではないかもしれません。。。たらーっ(汗)顔(チラッ)





ナイスバディーなしゅうくん犬(笑)は、いつもクビレがあるんですが、
ふんわりと寸胴体系に・・・顔(ペロッ)

 IMG_2650(補4).jpg

お風呂上りのうたた寝中~眠い(睡眠)





お次はかろんちゃん犬(笑)

かろん 「かろん、きれいになったでしゅよ~っかわいい

 IMG_2655(補4).jpg

元々白っコなかろんちゃん犬(笑)も、
白さがくすんでいたのが良く分かる漂白ぶりですぴかぴか(新しい)
手触り手(パー)も良くなって、いい感じです顔(笑)





かろんちゃん犬(笑)は、スーパーダイエッターなので、
元々クビレはないんですが・・・顔(ペロッ)
ますますフワッと丸くなった(exclamation&question)感じです。

 IMG_2659(補4).jpg

手触りも良くなって、やっぱり気持ちがいいですねっGood


取り敢えず、夜も遅くなったので、今日はここまでで終了です。
お風呂いい気分(温泉)に入ったしゅうくん犬(笑)&かろんちゃん犬(笑)と、
お風呂に入れた私、お疲れ様ですね~かわいい

続きは、また後日に。
残りの控え選手には、ろあくんという難関がまっているので、
気合を入れて頑張ろうと思います。

人間用のドライヤーを使っているのですが、温度が高いグッド(上向き矢印)ので、
遠くから風を当てなければならず、乾かすのにとても時間時計がかかります。あせあせ(飛び散る汗)
ワンコ用の温度の低いバッド(下向き矢印)ドライヤーが欲しいと思うママなのでした。顔(ペロッ)
posted by ゆう at 23:59Comment(0)日記

トイレから好き

ココ最近、小さいベットがお気に入りかわいいのろあくん犬(笑)ですが、
夏場晴れはカーテンと窓の隙間がお気に入りで、気が付くと良くそこに居ました。

まだまだ寒いですが、今年初めてカーテンと窓の隙間に入っていたろあくん犬(笑)
そして、それが気になって仕方ないかろんちゃん犬(笑)

ふと目が覚めて目、出てきたろあくん犬(笑)を待ち構えていたのは、
もちろん、ろあくんLOVE黒ハートのかろんちゃん犬(笑)

かろん 「ろあしゃん。まってたでしゅよ~揺れるハート

 IMG_2696(補4).jpg

えーーっと。
出待ちは構わないですが、かろんちゃん。

そこ、トイレですけどexclamation&questionふらふら





そんなことは全く構わず、ろあくん犬(笑)にスキスキ攻撃全開ですハートたち(複数ハート)

ろあ  「わわっ。そんなところで、まってたんですかぁ・・・あせあせ(飛び散る汗)

 IMG_2697(補4).jpg

予想外の場所からのスキスキ攻撃ハートたち(複数ハート)に、ろあくん犬(笑)ビックリしております。顔(イヒヒ)





そこでろあくん犬(笑)がとった行動と言えば、、、、

ろあ  「ササッ下 かくれたフリですぅ。。。」
かろん 「???

 IMG_2699(補4).jpg

と、頭を引っ込めてバッド(下向き矢印)、隠れたフリですとexclamation
何とまぁたらーっ(汗)





当然、そんな子供だましみたいなことが通じる訳もなく、
そのまま普通に、かろんちゃん犬(笑)のスキスキ攻撃ハートたち(複数ハート)を受けるハメに。。。顔(イヒヒ)

 IMG_2700(補4).jpg

何故か、首の上にアゴを乗せる下と言う、かろんちゃんの変った求愛行動です揺れるハート





せっかく気持ちよく寝ていた眠い(睡眠)のに、起きてカーテンの隙間から出てきた瞬間
コレでは、ろあくん犬(笑)もたまりませんね~顔(ペロッ)

ろあ  「 ・ ・ ・ ・ ・ 」
かろん 「あ、ママしゃん。ろあしゃんが、おきてきたでしゅよっるんるん

 IMG_2703(補4).jpg

このご機嫌るんるんなかろんちゃん犬(笑)と対象的な、ろあくん犬(笑)のどよよ~ん顔バッド(下向き矢印)。。。

昔と比べると、ふたりの距離は本当に近づきました右左が、
それでもやっぱり、かろんちゃん犬(笑)にはまだ越えなければならない何かが
あるように感じて仕方ないのは、私だけでしょうか顔(汗)

でも、今まで押しの一手猫(足)でここまできたかろんちゃん犬(笑)なので、
これからも、かろんちゃん犬(笑)のやり方で、
いつかろあくん犬(笑)が振り返ってくれるように頑張って~~~モータースポーツと、
応援するママなのでした。顔(笑)
posted by ゆう at 23:59日記