お家お花見 第2弾

先日、クリスマスローズかわいいでお花見目をした我が家ですが、
今度は、本物の桜桜でお花見ですよっ

数年前から出回っている「1才桜」と呼ばれる、桜の盆栽で、
小さい枝にしっかり花を咲かせるので、お家の中家でお花見ができるんです。

数年前から欲しくて、去年ゲットした『南殿桜』が開花しました桜

 IMG_2682(補4).jpg

ピンクの八重桜なハズなんですが、何故か咲いてみたらほぼ白いお花で、
あまり八重感がないたらーっ(汗)のが残念ですが、、、でも、キレイにさきましたよっ桜

天気の良い休日の昼間だけお日様晴れに当てて、
朝晩の寒い時間雪はお家の中家と言う、過保護生活ぴかぴか(新しい)のお陰で、
桜さん桜ったらもう、春が来たと思ったみたいですねっ顔(イヒヒ)





本当にちびっこいけど、ちゃんと桜です揺れるハート

 DSCF1179(補2).jpg

桜って、木の上の方に鈴なりに咲いているかわいいのを見上げる目のが常なので、
こうして、1輪をアップで見る事って、意外と珍しいかもですねっ顔(笑)





お花見中のしゅうくん犬(笑)と桜桜をパチリカメラ

しゅう 「おはなみですよぉ~~~かわいい

 IMG_2692(補4).jpg

チビッコは、チビッコ同士で仲良くね~揺れるハート
・・って、大きさ的に、とってもバランスが良いではないですかひらめき
まさに、チワワン犬(笑)のお花見用の桜桜と言っても過言ではない感じです。顔(笑)

ただ、まだまだ花数も少なくて、思い描いていたのよりはちょっと寂しいたらーっ(汗)感じなのは、
木が若いからってこともあるのかな?と思います。
来年にこう期待ですねぴかぴか(新しい)

その時は、お酒ビール&おつまみレストランを用意して、
盛大に(exclamation&question)、お家家お花見会桜を開催したいと思いまするんるん


posted by ゆう at 23:59日記

お散歩風景

久しぶりに天気の良い晴れ休日となったので、チワワンズ犬(笑)とお散歩犬(足)に出ました。
パパさんを誘って珍しく家族全員でお散歩です。るんるん

お散歩大好きアスリート組のしゅうくん犬(笑)(右)とかろんちゃん犬(笑)(左)は、
ぐんぐん先頭を行きますグッド(上向き矢印)

 DSCF1162(補)2.jpg

いつもは、私1人でお散歩犬(足)に行くので、4チーのリードが絡みまくりなんですが、
今日は2チーずつの分担(exclamation&question)なので、リードの絡みもなく快適です顔(イヒヒ)





後続隊は、のんびりお散歩タイプ四葉のろあくん犬(笑)(左)とくれあちゃん犬(笑)(右)。

 DSCF1152(補2).jpg

足を運ぶ速度ややる気が違うので、どうしても遅れがちになるふたりです。顔(汗)





気が付くと、先頭組犬(笑)犬(笑)と後続組犬(笑)犬(笑)の間に距離が・・・たらーっ(汗)
そうなると、くれあちゃん犬(笑)黒ハートのしゅうくん犬(笑)が気が気ではありませんあせあせ(飛び散る汗)

 DSCF1167(補2).jpg

度々振り返っては、ちゃんと付いて来ているか、
距離が離れすぎてないか確認目しています。

ちなみに、かろんちゃん犬(笑)は、後ろは振り返らないオンナです顔(イヒヒ)





ついに、かなり離れてしまって、
もうお散歩犬(足)どころではなくなってしまったしゅうくん犬(笑)あせあせ(飛び散る汗)

居ても立っても居られず、今来た道を引き返します。犬(足)
かろんちゃん犬(笑)も一緒に戻り始めると、その先に、
ろあくん犬(笑)とくれあちゃん犬(笑)の姿を見つけて目、ふたりとも大急ぎでダッシュダッシュ(走り出すさま)

 DSCF1153(補2).jpg

今まで一緒にお散歩犬(足)をしていたハズなんですが、
辿り着いた時には、お互いにしっぽブンブングッド(上向き矢印)で、
何故か感動の再会シーンぴかぴか(新しい)が繰り広げられます。
(再会と言う定義に当てはまらないシチュエーションのような気が・・・たらーっ(汗)

こうして、今日お家家に帰るまで、何度となく感動の再会ぴかぴか(新しい)が繰り広げられた
お散歩道犬(足)なのでした。顔(ペロッ)
posted by ゆう at 23:59日記

変な寝方 第?弾

変な寝方顔(汗)といえば、
我が家の次男坊であるろあくん犬(笑)の代名詞でもありますが、、、
久しぶりに、激写カメラしてみました顔(イヒヒ)

コレ、一見目何でもないワンコのお休み眠い(睡眠)シーンのように見えますが・・・

 IMG_2503(補4).jpg

騙されてはいけませんexclamation×2
よーく見てください。





何がおかしいか、検証をしてみましょう。ひらめき

犬(笑)の向いている方向と、足猫(足)の向いている方向から、
丸くなって寝ているのではなく、くの字になっているのはお分かりですね。

 IMG_2503(補4).jpg

ただ、ここでおかしいexclamation&questionのは、足の裏猫(足)の肉球が全開で見えている目こと。

頭は完全に前向き(下向き)右で淵にアゴを乗せている形なので、
くの字になって足猫(足)を投げ出していても、身体自体は下向きか若干横向きなハズ。
仮に、身体が真横を向いていたとしても、足も横向き右なので、
半分影になっても良さそうなものです。
それが、ほぼ上グッド(上向き矢印)をむいてしまっているから不思議なのですね~顔(イヒヒ)
大体この肉球丸見えの足猫(足)が、手なのか足なのかすら不明なんですけどね顔(汗)


相変わらず、寝違いどんっ(衝撃)を起こしそうな無理な体勢で、
スヤスヤと気持ち良さそうに眠眠い(睡眠)るろあくん犬(笑)なのでした顔(ペロッ)
posted by ゆう at 23:59日記

お花見

我が家のクリスマスローズ。
今、花真っ盛りですかわいい
蕾はまだまだ沢山あるので、もっともっと楽しめそうで、ニマニマが止まりません。

先週はまだ蕾で、ハスの花のようだったお花も、開きましたよるんるん

 IMG_2557(補4).jpg

いやはや、何ともゴージャスぴかぴか(新しい)
そして、可愛い~揺れるハート





淡いピンクの花弁に、少し濃いピンクの縁取りがあるんです。
2輪咲いただけでも、本当に華やかです。顔(メロメロ)

 IMG_2561(補4).jpg

夢にまで見たこの株の開花に、嬉しいことこの上ないですね~るんるん





せっかくキレイに咲いているので、以前、しゅうくん犬(笑)と約束した
「お花が咲いたらかわいい一緒にお花見しましょうね」を実行です顔(笑)
お部屋の中に、入れてみました。

しゅう 「クリスマスローズさん、きれいですねぇ・・・・うっとり。」

 IMG_2605(補4).jpg

フフフ。
しゅうくん犬(笑)ったら、待望のお花かわいいにウットリしちゃってますよ。





こちら側では、何気にお花が好きなかろんちゃん犬(笑)も、これまたウットリ。

かろん 「ステキでしゅ~~~揺れるハート

 IMG_2602(補4).jpg

クリスマスローズって、とっても奥ゆかしく下向きに咲くかわいいので、
逆に、ちびっこチワワンズ犬(笑)には、丁度良く見やすい目みたいですね~顔(笑)





・・・と、くれあちゃん犬(笑)はどうやらポーズを決めて、記念の写真を要求猫(足)です。

くれあ 「ビジンのきょうえんでちゅるんるん

 IMG_2629(補4).jpg

美人の共演ですってexclamation&question
確かにひらめき
、、、って、自分で言っちゃうところが、タマにキズなんですけどねぇ。。。たらーっ(汗)





ウットリ顔のかろんちゃん犬(笑)も、クリスマスローズかわいいと一緒にパチリカメラ

かろん 「かろんも、こんなふうに、ステキになりたいでしゅ~」

 IMG_2636(補4).jpg

あらま。
意外な言葉がかろんかん犬(笑)の口から飛び出してきましたよ。顔(笑)

大丈夫。
かろんちゃん犬(笑)は、このクリスマスローズかわいいのように「可愛い揺れるハート」ですからね~。
(大人しく座っていれば。ですが。 By親バカばんざい)


こうして、桜桜の開花の前に、お家家の中で一足お先に、
みんなでクリスマスローズかわいいのお花見目を楽しんだ我が家なのでした。
キレイなお花かわいいとチワワン犬(笑)の共演は最強ですねっぴかぴか(新しい)

注)ろあくん犬(笑)は、相変わらずマイペースに爆睡中につき、不参加でした。。。あせあせ(飛び散る汗)
posted by ゆう at 23:59Comment(0)日記

エブリグルコ

土曜日の夕方「ピンポーンるんるん」とチャイムが鳴りました。
お届けモノです。

 IMG_2473(補4).jpg

送り主は、この「しゅうくん日記メモ」がお世話になっている「アセラブログ」さん。
そうそう、すっかり忘れてましたけど、
ちょっと前に、新商品ぴかぴか(新しい)のモニターをやってくれないかと連絡があり、
お引き受けしたのでした。顔(笑)





フードエサに混ぜるタイプのサプリなんです。
関節系ホネに配慮したグルコサミン、マリンコラーゲンの入った「エブリグルコ」と、
日々のお口のケア(歯石予防)の「エブリデンタ」と2種類あって、
自分では選べないんですけど、チワワってことでご配慮下さったのか、
関節系の『エブリグルコ』が送られてきました。

 IMG_2476(補4).jpg

こんなにいっぱいひらめき





1袋の中には、更に小分けの7袋(1袋5g)が入って下います。

 IMG_2481(補4).jpg

つまり、この1パックて1週間分と言うことでしょうか顔(笑)





小袋の中身は・・・こんな可愛い骨型ホネになっています。
香りもクッキーのようにいい香りぴかぴか(新しい)がします。
粒が小さいので、チビッコチワワンのお口にも抵抗無い大きさですね。Good

 IMG_2482(補4).jpg

これ、フードに混ぜてもいいし、オヤツとしてあげてもいいようです。





我が家は、かろんちゃん犬(笑)以外はご飯レストランをその場ですぐ食べないので、
オヤツとしてあげたいと思います。
さて、食べてくれるでしょうか?

はい、まずはボスのしゅうくん犬(笑)からどうぞHello

・・・exclamation&question

くれあ 「さきに、いただきでちゅっるんるん

 IMG_2485(補4).jpg

あららっexclamation×2
くれあちゃん犬(笑)ったら、しゅうくん犬(笑)に差し出した最初の1粒を、
横からパクリ右と、、、つまり、横取りですあせあせ(飛び散る汗)

こんなことされても、相手がくれあちゃん犬(笑)だと
全く怒ったりしない、甘あま揺れるハートなしゅうくん犬(笑)です。





ではでは、気を取り直して。
改めて、どうぞ。

しゅう 「いただきますぅ~かわいい

 IMG_2487(補4).jpg

少しクンクンした後、ポリポリるんるんといい音をさせて食べ始めました。
しゅうくん犬(笑)は、初めて食べるものは用心深くて、すぐ食べないんですが、
このエブリグルコは気に入ったみたいですね~顔(笑)





ろあ  「おいしそうですぅ~っ」

 IMG_2490(補4).jpg

しゅうくん犬(笑)よりも、新しいものにはもっと慎重なろあくん犬(笑)も、
何度かペロペロ舐めてみて、嬉しそうにパクリかわいい





やっと順番が回ってきた、食いしん坊かろんちゃん犬(笑)

かろん 「まってたでしゅグッド(上向き矢印)

 IMG_2491(補4).jpg

かろんちゃん犬(笑)のスピードダッシュ(走り出すさま)の速いコトったらexclamation


そんなみんなの様子を見ていると、とっても美味しいみたいですねぴかぴか(新しい)
この後、もっとください~~猫(足)と、オネダリされまくりでした顔(イヒヒ)

美味しくて身体に良いって、なんていい事なんでしょうね。
含有されているマリンコラーゲンは、
今まで別途、粉末状のものをフードに振りかけていたので、
これで兼用できれば、楽チンですよね~Good
国産で無着色なのも、安心です。

1ヵ月のお試しするモニター目です。
これから、美味しく健康な身体作りを目指しますよっパンチ

ただし、栄養満点かわいいで美味しい代わりに、けっこうな高カロリーグッド(上向き矢印)なので、
スーパーダイエッターには、毎日・・・はちょっと厳しいかも。顔(汗)
基本的には、平日にオヤツホネをあげない我が家としては、
エブリグルコをあげる分だけ、カロリーを計算して、
ご飯レストランを減らす等の対策が必要ですね。

とにかく、楽しく続けていみたいと思いまするんるん

まどろみ中

しゅうくん犬(笑)、私のブランケットを上手に枕にして、まどろみ中・・・眠い(睡眠)

 IMG_2500(補4).jpg

何時見ても、何度見ても、萌え~~~かわいいな寝顔です顔(メロメロ)揺れるハート

時々、鼻がむにゅむにゅ・・・と動くのですが、
何か夢でも見てるのでしょうか?
しゅうくん犬(笑)の見ている夢が、楽しい夢でありますようにぴかぴか(新しい)


ふと、しゅうくん犬(笑)の夢に、私が登場することってあるのかなぁ?と、
気になるママなのでした。顔(笑)
posted by ゆう at 23:59日記

何もなかった!?

我が家の姫王冠こと、くれあちゃん犬(笑)
最近、本当に良く寝ています。
既に「春眠暁を覚えず・・・・眠い(睡眠)」状態に突入しているのでしょうかexclamation&question

くれあ 「 ・ ・ ・ ぼぉー・・・・かわいい

 IMG_2467(補4).jpg

今日もやっぱり、とっても眠そうですね~。顔(笑)





・・・と、、、ひらめき

くれあ 「はわわわわぁぁぁぁ~~~~~~~っ」

 IMG_2469(補4).jpg

大あくびですグッド(上向き矢印)
それにしても、ちょっと姫王冠的には如何なお顔かと思いますが・・・?顔(汗)
見られている(撮られているカメラ)ことに、気が付いていなかったご様子ですね。





くれあ 「はっexclamation

 IMG_2468(補4).jpg

あ、気が付いたみたいです。顔(ペロッ)
カメラカメラを捕らえ目ましたよ。
さて、どうするでしょうかexclamation&question





くれあ 「キリッぴかぴか(新しい) おすましでちゅ」

 IMG_2466(補4).jpg

あれれ~。
カメラ目線目で、バッチリぴかぴか(新しい)決めてきましたよっ
写真を撮れ猫(足)と言わんばかりに、モデルモードON下です。
この表情の違いってば・・・たらーっ(汗)

なるほど。
さっきの大あくびグッド(上向き矢印)は、このまま強引に、
何事もなかったことにしたみたいですね。顔(笑)

でもね、くれあちゃん犬(笑)
残念ながら、大あくびグッド(上向き矢印)前のネムネム顔眠い(睡眠)から、
バッチリ全部写真カメラに収まってますからね~顔(イヒヒ)

それでもシレっと、小首を傾げてポーズをとる猫(足)くれあ姫王冠なのでした。


姫の圧力に負けずに、写真をアップしたママに拍手を~~Clap
posted by ゆう at 23:59日記

ホワイトデー

今日は、ホワイトデーですね~。
バレンタインデー黒ハートのお返しを頂く日(exclamation&question)ですねっ (左オイオイたらーっ(汗)

ふと見ると、ろあくん犬(笑)がモジモジしながら何か言いたそうにしています。

ろあ  「ママさん。ぼくタン・・・・ママさんのこと、だいすきですよぉ。。。テレ」

 IMG_2461(補4).jpg

あらまぁexclamation
テレちゃって、なんて可愛らしいんでしょう揺れるハート
そして、なんて嬉しいことを言ってくれるんでしょう顔(メロメロ)
ろあくん犬(笑)、ありがとうですね~。
私も、ろあくんが大好きですよっハートたち(複数ハート)

いやはや、私って、幸せですわ~かわいい





実は、ホワイトデーをすっかり忘れていたわたくし顔(イヒヒ)
職場の方にお返しを頂いて、「あっ、そうでしたね」って感じで。。。あせあせ(飛び散る汗)
その分、嬉しさ倍増でした。

頂いた王道のチョコレートは、もう、ウットリで大喜びグッド(上向き矢印)です。
だって、こんな美味しい高級チョコぴかぴか(新しい)は、自分ではなかなか買えないですものね。
チョコって、何でこんなに笑顔になっちゃうんでしょうね~。
大事に頂こうと思いまするんるん

で、今一緒に仕事をしている同じグループの可愛い後輩君2人から、
これまたチョコではないんですけど、とっても洒落たプレゼントを頂きました。

カヴァ(シャンパン)バーと、アフタヌーンティーのマカロン揺れるハートです。

 IMG_2459(補4).jpg

マカロンをくれた後輩君は、去年白くまくんヤギのクッキーをくれたんです。
それがあまりに可愛くて、箱を活用させてもらってます。
カヴァをくれた後輩君は、ワインバーの話で盛り上がったりグッド(上向き矢印)していたので、
「これ、ぼくのオススメです」って揺れるハート

普段からお洒落な2人なので、プレゼントプレゼントもセンスが光って素敵ですぴかぴか(新しい)





しゅう 「ボクは、モノじゃなくって、ぼくのめいっぱいのアイを、おくってますよぉ」

 IMG_2457(補4).jpg

はい。
いつも、毎日、全身から溢れ出るグッド(上向き矢印)揺れるハートを、しっかり頂いてますよっ顔(メロメロ)
(あ、チュ~もしてくれますね~)
ありがとうですかわいい



やっぱり、私って幸せだわ~なんて、浸っていたその時、、、、

ドスンと、下から突き上げる上ような揺れががく〜(落胆した顔)
その後もかなり長い間横に大きく揺れー(長音記号1)が続きました。

久しぶりの大きな地震です。

被害はなかったものの、食器がガチャガチャどんっ(衝撃)と音を立てていて、
どこまで揺れが大きくなるのかと、肝を冷やしましたふらふら

地震の怖いくれあちゃん犬(泣)が、床で固まっていたので、
さっと抱き上げて、チワワンズ犬(笑)を呼び寄せ、皆の背中を撫でながら手(パー)
揺れがおさまるのを待ちました。

かろん 「かろん、ビックリしちゃったでしゅ。。。」

 IMG_2224(補4).jpg

かろんちゃん犬(笑)、なにがおきてるの~exclamation&questionってお顔でキョロキョロ目していたのが
目に焼きついて離れません。

せっかくのウハウハ顔(イヒヒ)ホワイトデーが、一気にピリリと引き締まった感じでしたが、
久しぶりの大きな揺れだったので、私が一緒に居られた時で本当に良かったです。
あの震災の時は、お留守番中家のことでしたから、
さぞかし怖い思いをさせてしまったのだと、今更ながら思います。ふらふら

このタイミングで、しかも、震災の揺れ方ー(長音記号1)にとてもよく似た揺れー(長音記号1)だったので、
イヤでも去年の3月11日の震災をリアルに思い出してしまいます。顔(え~ん)
心の傷は、意外と根が深いものですね。

この小さなチワワン犬(笑)の心にも、確実に傷を作った失恋のも事実で、
物言わず、ガタガタと震える小さい身体を抱きしめてあげることしかできないのが
本当に不憫でなりません。顔(泣)
震災は風化させない。
でも、心の傷は、1日も早く癒したい。
そう願うママなのでした。

抹茶スイーツ

よくあるペットボトルに付いているおまけで、
某お茶に抹茶スイーツのマグネットが付いています。

スイーツと言えばその中にあるハズ目、、、、と探すと、発見ひらめき

『抹茶シュークリーム』マグネットでするんるん

 DSCF1142(補2).jpg

ほんと、シュークリームって言われると、弱いんですよねぇ。。。わたし。顔(ペロッ)





開けてみると、こんな感じ下です。

 DSCF1151(補2).jpg 
                     注)隣のカップケーキは、ブランケットの柄です。

シューの皮はそれほどリアルではないけれど、
中の抹茶クリームが、とっても美味しそうです顔(笑)





このマグネットは、横から見た目形でくっ付けられるようになっていて、
裏はこんななってます顔(イヒヒ)

 DSCF1149(補2).jpg

大きさはプチシューくらいの大きさなので、
思わずつまんで、パクリと食べたくなっちゃう感じです顔(笑)





私がシュークリームが大好き揺れるハートなのは、
本物ののシュークリームが大好物なことはモチロンのこと、
そこからお名前を貰っている、しゅうくん犬(笑)LOVE黒ハートだからなんですね~顔(メロメロ)

 IMG_2438(補4).jpg

何たって、親バカです顔(ペロッ)





ではでは、しゅうくん犬(笑)と記念にパチリカメラ

しゅう 「まっちゃふうみのボクも、よろしくですぅ~るんるん

 IMG_2448(補4).jpg

しゅうくん犬(笑)に、抹茶色のお洋服を着せてみたら良かったかしら・・・?
なんて思いながら、コラボ写真に満足なママなのでした。

他の抹茶スイーツマグネットは、、、、
すごく美味しそうなんですけど、集めないことにしますっあせあせ(飛び散る汗)

いぬ鍋♪

密かに、ずーーーっと憧れていたフランスのホーロー鍋。

『STAUB(ストウブ)』をゲットしちゃいました~~っるんるん

 IMG_2255(補4).jpg

以前、同じくフランスを代表するホーロー鍋のルクルーゼが流行り始めた頃に、
欲しくて、欲しくて・・・・あせあせ(飛び散る汗)
でも、何故かしっくりこなくて手が出せなかったんですよね。
そして、その後見つけて、ずーーっと憧れてぴかぴか(新しい)いたんです。

そしたら、先日お友達のお家家に遊びに行ったら、
なんと、ストウブの鍋がちょこんと置いてあるではありませんかひらめき
聞けば、彼女も悩みに悩んで、ゲットしたばかりだそうで、
つい2日前に届いたばかりだと言うではありませんかexclamation×2



と言うことで、再び火がついてしまったグッド(上向き矢印)ので、
今回は色と大きさでカナリ迷ったあげく、彼女より半月遅れでようやくゲットです手(チョキ)

 IMG_2264(補4).jpg

彼女はオーバル型(楕円形)でしたけど、わたしはラウンド(円形)をチョイス。
お鍋の色はオーベルジン(ナス色)と言って、深くて渋いワインレッドです。
茶色っぽく見えますが、実物はすっごく素敵な色です揺れるハート
コレ、ルクルーゼに負けない重さ下があるんですけど、
ホーロー鍋自体、振ったり揺らしたりするものでもないので、全然問題なし。Good
でも、ホーローのくせに無水料理ができて、蓋の重みで圧がかかるので、
あっという間に、少ない熱量で調理が出来上がっちゃうんです。かわいい

素材の旨みを引き出して、ビックリするくらい美味しく出来ますよ~顔(メロメロ)





で、お鍋と言ったら・・・ねこ鍋exclamation×2

いやいや、我が家はいぬ鍋でしょう顔(イヒヒ)
一回やってみたかったんですよね~。

ってことで、使う前ならいいでしょうってことで、やっちゃいましたっ

チワワ鍋~~~~かわいい

かろん 「えっと、かろん、たべられちゃうでしゅかあせあせ(飛び散る汗)

 IMG_2265(補4).jpg

あははは。
妙に焦ってるかろんちゃん犬(笑)のお顔ったら。

さすがに、ネコ猫(笑)のようには丸くなってはくれませんでしたが、
何かかろんちゃん犬(笑)がぬいぐるみウサギのように見えてきました顔(笑)





じゃぁ、調子に乗って、しゅうくん犬(笑)も入ってもらいましょう~るんるん

しゅう 「 ・ ・ ・ ・ 」

 IMG_2268(補4).jpg

・・・って、あれれ。しゅうくん怒ってるexclamation&question


何と怖いお顔でしょう。。。顔(汗)


さすがにおふざけが過ぎたかと反省し、バッド(下向き矢印)
丁重に鍋から出ていただいたのでした。