さいたさいた♪

今日はまたまた真冬雪に逆戻りの寒さに、雨雨まで降ってきて、
暖房の設定温度を、また上げてしいました。ふらふら

ちょうど先週の日曜日、まだ蕾だらけで2輪かわいいだけ咲いていたボケの花。
この寒さの中でも沢山開花してグッド(上向き矢印)、丁度見ごろ目になりましたよ~。るんるん

八重の白いボケですかわいい

 IMG_2230(補4).jpg

日本の季節のお花って、やっぱり気品がありますよね~ぴかぴか(新しい)





春を告げるボケの後ですが、冬雪の代名詞であるシクラメンもまだまだ健在です。

 IMG_2231(補4).jpg

蕾も沢山あがってグッド(上向き矢印)きてますよっGood





私がベランダでお花かわいいの写真を撮っているカメラと、
かろんちゃん犬(笑)がお部屋の中から、こっちを覗いて目います。

かろん 「おはなしゃん、きれいでしゅね~」

 IMG_2232(補4).jpg

一緒にお花を観賞しています揺れるハート





それもそのハズ。
待望のクリスマスローズが咲きましたぴかぴか(新しい)

 IMG_2242(補4).jpg

我が家で今年の初クリスマスローズかわいいです。
1番ノーマルタイプが、1番に開花しましたね。
花数も1番多いです。顔(笑)





次に期待なのは、コチラ下
蕾が開きかかっていますひらめき

 IMG_2252(補4).jpg

これは、今年初めてお花を付けた株なので、どんなお花が開くかわいいのか
とってもワクワク顔(イヒヒ)でたまりませんっるんるん

クリスマスローズは、開花期間が1ヵ月以上と長いので、
長期間楽しめるのも魅力のひとつですね。ぴかぴか(新しい)かわいい


今日は凍えるほど寒くて、カメラカメラを構えてても、
自分の震え手(パー)ー(長音記号1)で写真がブレてしまうほどでしたあせあせ(飛び散る汗)

早く、震えずにお花かわいいを眺め目られるようになって欲しいですね顔(汗)







かわいい おまけの1コマ かわいい

お花が咲いたら、一緒にお花かわいいを見よう猫(足)と約束していたしゅうくん犬(笑)ですが、
あまりに寒かった雪ので、次回に持ち越しとなりました。
暖かいお部屋の中の、ママのお膝の上で。。。眠い(睡眠)

 DSCF1133(補2).jpg


posted by ゆう at 13:12Comment(0)日記