ホワイトデー

今日は、ホワイトデーですね~。
バレンタインデー黒ハートのお返しを頂く日(exclamation&question)ですねっ (左オイオイたらーっ(汗)

ふと見ると、ろあくん犬(笑)がモジモジしながら何か言いたそうにしています。

ろあ  「ママさん。ぼくタン・・・・ママさんのこと、だいすきですよぉ。。。テレ」

 IMG_2461(補4).jpg

あらまぁexclamation
テレちゃって、なんて可愛らしいんでしょう揺れるハート
そして、なんて嬉しいことを言ってくれるんでしょう顔(メロメロ)
ろあくん犬(笑)、ありがとうですね~。
私も、ろあくんが大好きですよっハートたち(複数ハート)

いやはや、私って、幸せですわ~かわいい





実は、ホワイトデーをすっかり忘れていたわたくし顔(イヒヒ)
職場の方にお返しを頂いて、「あっ、そうでしたね」って感じで。。。あせあせ(飛び散る汗)
その分、嬉しさ倍増でした。

頂いた王道のチョコレートは、もう、ウットリで大喜びグッド(上向き矢印)です。
だって、こんな美味しい高級チョコぴかぴか(新しい)は、自分ではなかなか買えないですものね。
チョコって、何でこんなに笑顔になっちゃうんでしょうね~。
大事に頂こうと思いまするんるん

で、今一緒に仕事をしている同じグループの可愛い後輩君2人から、
これまたチョコではないんですけど、とっても洒落たプレゼントを頂きました。

カヴァ(シャンパン)バーと、アフタヌーンティーのマカロン揺れるハートです。

 IMG_2459(補4).jpg

マカロンをくれた後輩君は、去年白くまくんヤギのクッキーをくれたんです。
それがあまりに可愛くて、箱を活用させてもらってます。
カヴァをくれた後輩君は、ワインバーの話で盛り上がったりグッド(上向き矢印)していたので、
「これ、ぼくのオススメです」って揺れるハート

普段からお洒落な2人なので、プレゼントプレゼントもセンスが光って素敵ですぴかぴか(新しい)





しゅう 「ボクは、モノじゃなくって、ぼくのめいっぱいのアイを、おくってますよぉ」

 IMG_2457(補4).jpg

はい。
いつも、毎日、全身から溢れ出るグッド(上向き矢印)揺れるハートを、しっかり頂いてますよっ顔(メロメロ)
(あ、チュ~もしてくれますね~)
ありがとうですかわいい



やっぱり、私って幸せだわ~なんて、浸っていたその時、、、、

ドスンと、下から突き上げる上ような揺れががく〜(落胆した顔)
その後もかなり長い間横に大きく揺れー(長音記号1)が続きました。

久しぶりの大きな地震です。

被害はなかったものの、食器がガチャガチャどんっ(衝撃)と音を立てていて、
どこまで揺れが大きくなるのかと、肝を冷やしましたふらふら

地震の怖いくれあちゃん犬(泣)が、床で固まっていたので、
さっと抱き上げて、チワワンズ犬(笑)を呼び寄せ、皆の背中を撫でながら手(パー)
揺れがおさまるのを待ちました。

かろん 「かろん、ビックリしちゃったでしゅ。。。」

 IMG_2224(補4).jpg

かろんちゃん犬(笑)、なにがおきてるの~exclamation&questionってお顔でキョロキョロ目していたのが
目に焼きついて離れません。

せっかくのウハウハ顔(イヒヒ)ホワイトデーが、一気にピリリと引き締まった感じでしたが、
久しぶりの大きな揺れだったので、私が一緒に居られた時で本当に良かったです。
あの震災の時は、お留守番中家のことでしたから、
さぞかし怖い思いをさせてしまったのだと、今更ながら思います。ふらふら

このタイミングで、しかも、震災の揺れ方ー(長音記号1)にとてもよく似た揺れー(長音記号1)だったので、
イヤでも去年の3月11日の震災をリアルに思い出してしまいます。顔(え~ん)
心の傷は、意外と根が深いものですね。

この小さなチワワン犬(笑)の心にも、確実に傷を作った失恋のも事実で、
物言わず、ガタガタと震える小さい身体を抱きしめてあげることしかできないのが
本当に不憫でなりません。顔(泣)
震災は風化させない。
でも、心の傷は、1日も早く癒したい。
そう願うママなのでした。