桜咲く散歩

何だか気温がイマイチ上がらなくて、寒くてお散歩犬(足)を迷ってぐずぐずしていたら、
だんだん夕方になってきてしまい、慌ててあせあせ(飛び散る汗)お散歩犬(足)へ。

今が桜桜の全盛期ですよね~。
この週末を逃したら、きっともう、桜を逃してしまうと思い、重い腰を上げました。パンチ



お散歩犬(足)大好きッコるんるんのしゅうくん犬(笑)とかろんちゃん犬(笑)が選抜メンバーです。

 IMG_2877(補4).jpg

こう寒いと、くれあちゃん犬(笑)は引きこもりバッド(下向き矢印)だし、
ろあくん犬(怒)は絶対途中でイヤイヤになっちゃうのが目に見えているので、、、顔(汗)





やっぱり、来て良かった~ぴかぴか(新しい)と思う満開の桜桜

 IMG_2884(補4).jpg

近所の公園四葉は、桜桜が沢山植わっていて、見事に満開かわいいです。
ちょっと日陰側なので、写りがイマイチですが・・・。
そして、この寒さで花見客もチラホラたらーっ(汗)
おかげで、ゆっくりチワワンズ犬(笑)とお花見目できましたよ顔(笑)





夕日に色づく桜桜

 IMG_2888(補4).jpg

実際のお花は白っぽいんですが、夕日でほんのりピンクに染まって、
これまた素敵ですぴかぴか(新しい)





かろん 「サクラしゃん、きれいでしゅねぇ。。。」

 IMG_2896(補4).jpg

かろんちゃん犬(笑)も、ウットリ見とれて目いますよっ





しゅう 「おうちの、ちいさいサクラさんも、よかったですけど、
     おっきいサクラさんは、ハクリョクがちがいますねぇ~グッド(上向き矢印)

 IMG_2898(補4).jpg

そうそう。
我が家の1才桜桜で、一足先にお部屋の中でお花見したんですよね~。
可愛い数輪のお花かわいいでのお花見目もよかったですけど、
やっぱり、大きな木に咲き誇る桜桜は、迫力グッド(上向き矢印)が違いますよねっ顔(笑)





この公園四葉はナゼかSLが展示してあって、通称「SL公園」と呼ばれています。
丁度、桜桜の枝がフレームインして、雰囲気がいいんです。

 IMG_2889(補4).jpg

子供達がSLバックに、桜桜と写真カメラを撮ってましたよ。顔(笑)




・・・となれば、やっぱり、ねぇ顔(イヒヒ)

しゅう 「なんだか、イヤなよかんがしますよぉ。。。」
かろん 「かろんもでしゅたらーっ(汗)

 IMG_2895(補4).jpg

あら。
おふたりさんったら、察しひらめきがいいじゃないですか。顔(ペロッ)





ってことで、桜桜とチワワン犬(笑)をパチリカメラ

まずは、しゅうくん犬(笑)

 IMG_2901(補4).jpg

片手手(パー)でチワワンを持ち上げながらグッド(上向き矢印)、片手でデジイチカメラはちょっと厳しくて・・・
しゅうくん、変な顔に撮れちゃって、ごめんなさいね。。。たらーっ(汗)
これが一番まともでしたふらふら
しかも、桜もイマイチ。。。





お次はかろんちゃん犬(笑)

 IMG_2904(補4).jpg

ちょっと風流な表情に写ってますね。(左こじつけexclamation&question

やっぱり、桜桜とチワワン犬(笑)をちゃんと撮ろうと思ったら、
誰かにチワワンをいい角度に上げてグッド(上向き矢印)もらわないとダメですね~顔(汗)
課題と反省の残る撮影でした。

でも、画像では伝わらないホンモノの美しさぴかぴか(新しい)は、
しっかりこの目目に焼き付けました。
また、来年までお預けですね。かわいい

いつもお花見に行っていた大きな公園四葉は、放射能汚染のホットスポットどんっ(衝撃)で、
未だ数値が高いので、もう1年以上立ち入っていません。
来年はまた、その公園四葉でお花見桜できるといいなぁと思うママなのでした。


posted by ゆう at 23:59日記