一区切り

本日、母上の49日の法要が行われました。ぴかぴか(新しい)
雨が心配される中、生前の晴れ女ぶりを発揮したように、
見事な晴天晴れで、無事に納骨まで終えることができました。

お墓に入ってしまうと、ついに、本当に家からいなくなってしまったようで、
何となく気分的には、寂しいような思いがしてしましますね。

でも、これで一区切りです。

前を向いて、私達がしっかり生きていくことが供養になるのかと思います。
そして、自分の中でゆっくり消化していかないといけませんね。

 IMG_3746(補4).jpg

お墓が幸いにも近いので、チワワンズ犬(笑)を連れて、
ちょこちょこ母上に会いにHello行きたいと思います。







かわいい おまけの1コマ かわいい

従弟夫婦のお家の「ほくと」くん。
チワワのMIXですけど、見た目はほとんどチワワンです。
前回会った時はまだ5ヵ月でしたが、現在1才2カ月。
立派な大人になりました。
お写真送ってくれてありがとう~~~っ揺れるハート

 ~2032871(補).jpg
posted by ゆう at 23:59日記

結実

先日の台風台風で荒れてしまったベランダを、しばらく放置バッド(下向き矢印)していたんですが、
これからが一番植物四葉の生育グッド(上向き矢印)の時期だということで、
先週末頑張って、仕立て直しました。パンチ


今年は、放置していた割に、ブルーベリーの実が沢山付いてましたよるんるん

 DSCF1505(補2).jpg

良く乾くので、水たらーっ(汗)は毎日あげていたんですが、
観察目していない間に、すくすくと実が成長してこんなに丸々としてますね顔(笑)





こんなに色づいている実も2~3粒発見ひらめき

 DSCF1508(補2).jpg

摘み取るには、まだちょっぴり早そうなので、
ここは我慢が肝心かと、出しかけた手手(パー)をぐっとひっこめました。
一気に熟せば、少量でも今年こそはジャムを作りたいexclamation×2と思ってたんですが、
どうでしょうか?





しゅう 「ブルーベリーさん、じゅくすの、たのしみですねぇ~るんるん

 IMG_3726(補4).jpg

ですよね~。
って、熟したブルーベリーを想像して、
しゅうくん犬(笑)ったらペロンチョしちゃってますよ顔(イヒヒ)

今年の初収穫したら、みんなで一緒に頂きましょうね揺れるハート

今から楽しみですかわいい
posted by ゆう at 23:59日記

きもちぃお顔

しゅうくん犬(笑)が甘えん坊揺れるハートしている時、ナデナデHelloしてあげると、
とろけるような気持ちよさそうかわいいなお顔をするんです。顔(笑)
今日はそのお顔をご披露しちゃいますぴかぴか(新しい)

あまりにも気持ちぃ~お顔をするので、こっちまで気持ち良い気分になってきて、
癒し効果抜群かわいいなので、ぜひ一緒に癒されちゃってくださいませ。ハートたち(複数ハート)


しゅう 「ままさぁ~~ん」

 IMG_3737(補4).jpg

甘えん坊モード揺れるハートのしゅうくん犬(笑)です。
はいはい、今ナデナデしてあげますよっ顔(笑)





と、見せかけて、ちょっと悪戯をば顔(ペロッ)
ほっぺに、えいっ

しゅう 「・・・えったらーっ(汗)

 IMG_3739(補4).jpg

あらら、ちょっと微妙なお顔をしてますね。





そこからの・・・
お口むに~っ顔(イヒヒ)

しゅう 「・・・ママさん、、、たらーっ(汗)

 IMG_3742(補4).jpg

あはははは、冗談ですってば。
これ以上やると、機嫌を損ねそうなので、、、





では、気を取り直して、顔(笑)
しゅうくん犬(笑)の気持ち良いポイントひらめきである『顎の下』をナデナデ~Hello

しゅう 「あ、そこですぅ~」

 IMG_3740(補4).jpg

ほらほら、ここですよね~るんるん





すると、間もなく・・・

しゅう 「きもちぃ~ですぅ。。。はぁ~かわいい

 IMG_3744(補4).jpg
 
うふふ。
ため息付いちゃってますよ。





そして、さらに・・・

しゅう 「ほぇ~~、ウットリぴかぴか(新しい)

 IMG_3743(補4).jpg

完全に目を閉じて、脱力バッド(下向き矢印)しちゃってますね~顔(笑)
ヨシヨシ。
気持ち良いツボに入ってること、間違いなし。
このお顔に、私も癒されちゃってるんです揺れるハート

こうなったら、もっと気持ちよくしちゃいますよっ顔(笑)





お耳の裏付け根も、首回りぐるっと。Hello

しゅう 「はへぇ~~~っ」

 IMG_3741(補4).jpg

しゅうくん犬(笑)ったら、とろけちゃってますね~。
そのまま、頭から背中へ、背中からお腹へとナデナデHelloすると、
もう、ころーんー(長音記号2)と転がっちゃいます。

どうですか?
ムフフな私と一緒に、しゅうくん犬(笑)のきもちぃお顔で癒されかわいいちゃいましたか顔(笑)


このお顔見たさに、夜な夜なナデナデしてニンマリ顔(メロメロ)しているママなのでした。
上気持ち悪いと言わないでくださいましあせあせ(飛び散る汗)
posted by ゆう at 23:59日記

大好き♪

我が家の末っコかろんちゃん犬(笑)は、オモチャウサギ好きです。
(大のお気に入りのあひるちゃんは、宝物なのでオモチャには分類されません。)

密かにここしばらくずっとトップ王冠の座を射止めているのが、、、コチラ下
連結キャンディー(左勝手に命名顔(ペロッ))のオモチャです。

 IMG_3717(補4).jpg

ハシっと両手猫(足)で掴んで、遊ぶ気るんるんマンマンですグッド(上向き矢印)
かろんちゃんのお誕生日にお友達から頂いて、
その時から、一気にかろんちゃん犬(笑)の心を射止めたぴかぴか(新しい)ようです顔(イヒヒ)





まずは、こうして、端っこをくわえて、、、

 IMG_3712(補4).jpg

(かろんちゃん犬(笑)ったら、とってもヤル気なお顔です顔(笑)





右にブンッ右斜め上

 IMG_3714(補4).jpg





左にブンッ左斜め上

 IMG_3715(補4).jpg

飛んで行ってしまわないように、押さえ直しては、ブンブンるんるん





丸くなっている部分が全部笛になっているので、
たまにどこかがプピッ雷と鳴ると、これまたご機嫌です顔(笑)

かろん 「プピッてなったでしゅかわいい

 IMG_3718(補4).jpg

かろんちゃん犬(笑)の微笑み&しっぽブンブン具合が伝わらなくて残念ですあせあせ(飛び散る汗)





お気に入り揺れるハートと言っても、たまたま遊んでただけじゃないの~?と、
思われるかもしれませんので、更に決定的なこの後続の場面をどうぞHello

かろんちゃん犬(笑)は、お気に入りのものを、持って歩く癖があるようでして、
自分のケージの前に移動犬(足)して、落ち着いてあひるちゃんと遊んでいるその脇に、
下ちゃーんと一緒に持って来てますね顔(笑)

 IMG_3720(補4).jpg

もちろん、誰も触ってませんよ顔(イヒヒ)





かろん 「えへっるんるん

 IMG_3724(補4).jpg

宝物(あひるちゃん)ぴかぴか(新しい)とお気に入り(連結キャンディー)揺れるハートを侍らせて、
とってもご機嫌さんですね~かわいい

大事そうにあひるちゃんを抱えているので、
連結キャンディーをそ~っと取って、ピューっ雷と鳴らしてみると、
あひるちゃんを咥えて、キャンディーを取り返しに来たまでは良かったんですが、
キャンディーに夢中目になってしまい、あひるちゃんをウッカリ口から落とすバッド(下向き矢印)
と言う失態たらーっ(汗)を繰り広げるかろんちゃん犬(笑)なのでした。


もちろん、あひるちゃんを落としたバッド(下向き矢印)ことに気が付いてひらめき
慌てて咥えなおしてましたよっ顔(イヒヒ)
posted by ゆう at 23:59日記

乙女ちっくに守る

ふと見る目と、なんだかとっても乙女チック揺れるハートなしゅうくん犬(笑)を発見ひらめき

元々、そんなにキリリグッド(上向き矢印)とした男のコらしいお顔立ちではないですが、
今日は雰囲気まで女のコみたいですリボン

 IMG_3691(補4).jpg

そんな「しゅう子ちゃん」に、胸キュンなママです顔(メロメロ)





さてさて、こちらは、本物の乙女リボンであるくれあ姫王冠
以前も紹介しましたが、今でもこうして、フードの粒を持ち歩いては守っています。
今日は1粒・・・と、かろんちゃんのあひるちゃんを引き連れてますね。たらーっ(汗)

 IMG_3698(補4).jpg

カメラカメラを向けると、何故か(自称)セクシーポーズをとってくれましたよ顔(笑)
これで気を引いて、守っているツモリでしょうか?





さらに、しなを作って一言。

くれあ 「ママちゃんでも、あげないでちゅよっ」

 IMG_3700(補4).jpg

あらそ、、、ですか。
別に欲しいと言った覚えもないですけどね。顔(ペロッ)
でも、その疑いの目目は何でしょう顔(汗)





すると、おもむろに、今まで守っていた猫(足)1粒をパクリと食べて、
安心したのか、パタリバッド(下向き矢印)とお眠り眠い(睡眠)になられた姫王冠

 IMG_3692(補4).jpg

こんな小悪魔姫王冠には、しゅう子ちゃんかわいいのような乙女ちっくな純粋無垢さは、
全く感じられないのでした。顔(ペロッ)

(大人しく黙っていれば、乙女は間違いなしなんですけどね顔(イヒヒ)
posted by ゆう at 23:59日記

プチクールマット

我が家の暑がりサンあせあせ(飛び散る汗)、No.1はパパさん顔(汗)ですが、
それに負けずとも劣らないのが、末っコかろんちゃん犬(笑)

まだ、お兄ちゃん達犬(笑)のベットはマイクロファイバーのブランケットカバーですが、
かろんちゃん犬(笑)は既にタオルに変更済み。
そして、その上に敷いていたブランケットも暑いようなので撤去済みです。
つまり、夏仕様に変更完了ですね。

かろん 「ナツしようでしゅっるんるん

 IMG_3695(補4).jpg

それでも、時々暑いようで、床に直接寝ていることがあるんです。顔(汗)
(どんだけ暑いんだか。。。たらーっ(汗)





そこで、セールでお安くなっていたので、
このチビチビのクールマットをゲットしてみました。

 IMG_3707(補4).jpg

大人の掌サイズ手(パー)くらいなので、上に乗っても冷えすぎないですし、
冷たければ避けて寝られるくらいのスペースが確保できるのです。Good





これはいいひらめきと、喜んで設置してあげると、早速上に乗ってご満悦のようです。
(かろんちゃん犬(笑)の両手猫(足)の間にチラリと見えているのが分かりますか?

 IMG_3696(補4).jpg

よっしゃ~Good
と、大満足かわいいしていたんですが・・・・





しばらくして見ると、やっぱり床で涼んでいましたがく〜(落胆した顔)
あれれ、かろんちゃん。
マットはお気に召さなかったんですか~?

かろん 「あ、ママしゃん。だって、ぬるくなっちゃったでしゅよ~」

 IMG_3709(補4).jpg

へっexclamation&question
ぬるくなっちゃったですって?
大慌てでチビチビクールマットを触って手(パー)みると、、、なんとexclamation×2

本当にぬるいではありませんか。たらーっ(汗)

えぇーーーっ
どうして?

これはジェルタイプの液が入っていて、凍らせたりしないマットなので、
自然放熱グッド(上向き矢印)するハズなんですが。。。顔(チラッ)
もしかして、この小ささがネックとなり、
高温いい気分(温泉)のかろんちゃん犬(笑)が乗って下全面覆ってしまったことで、
熱の逃げ場がなくなり、ぬるくなって終了バッド(下向き矢印)だったのではないかと。

小さくて冷え過ぎないのが良いと思ったんですが、
逆にかろんちゃんの体温では、この大きさでは太刀打ち出来ないことが判明。ふらふら
おそるべし、かろんちゃん犬(笑)

仕方ないので、しばらくは床で涼んでもらって、
早々に大きいクールマットを出さないといけないかなぁと思っているところです。
しかし、今からすでにクールマットを敷いていたら、
真夏晴れはどうやって過ごすのだろう・・・と一抹の不安を覚えるママなのでした。たらーっ(汗)

夕暮れ散歩

昼間は日も照って晴れ、かなり暑くなりましたね~。
なので、夕方日が陰ってからお散歩犬(足)に出ました。

風もあって、すごく爽やかぴかぴか(新しい)なお散歩にピッタリな気候ですね。顔(笑)

しゅう 「きもちがいいですねぇ~」

 DSCF1471(補2).jpg

(全自動のコンデジ撮影カメラなのに、
 何故か、画像が白飛びしてしまっています・・・が、見逃してください。あせあせ(飛び散る汗)





と、思って歩き始めたのですが、
ものの数分歩いた犬(足)ら、もうこの通り下

しゅう 「はへ~~~。あついですぅたらーっ(汗)

 DSCF1472(補2).jpg

ですね。
私もじんわりと汗が出てきました。顔(汗)





でも、みんなとっても楽しそうに、生き生きしていまするんるん

 DSCF1469(補2).jpg

やっぱりかろんちゃん犬(笑)ってば、舌長いですよね。。。顔(ペロッ)





暑いと言っても、風があって、休憩すれば割と心地よい感じだったので、顔(笑)
いつものお散歩犬(足)コースよりも、少し外れて長めのコースを歩いてみました。

 DSCF1479(補2).jpg

以前良く行っていた、何もない緑の広場四葉は、土って放射能の染度が高くて、
震災以降、怖くて行けなくなってしまいました。
本当は、広場で思いっきり走らせてダッシュ(走り出すさま)あげたいんですけどね。。。顔(汗)

先日、行政立会いのもと、我が家のマンションビルの除染作業が行われました。
我が家は首都圏ですが、残念ながらホットスポットで放射能値が高いんですふらふら
やはり、雨水たらーっ(汗)が集中する場所や芝生部分四葉は1年経過した今も数値が高く、
土を掘り返したり、高圧洗浄したりしたようですが、
数値が落ちない部分に関しては、立ち入り禁止の措置がとられました。

それを思うと、やっぱり容易に草むら四葉には入れられないんですよね。
だって、ワンコって、眠る前に自分のお手て猫(足)をナメナメして、
綺麗にお手入れしますものね。

今後たまには、市外のドッグランに連れて行ってあげたいなぁと思っています。

アスファルトばかりのお散歩犬(足)なので、
これから夏に向けて、地面温度には充分注意exclamationが必要ですね。







かわいい おまけの1コマ かわいい

ちょっとブレブレー(長音記号1)ですが、疾走間ダッシュ(走り出すさま)あふれるくれあちゃん犬(笑)とろあくん犬(笑)です。

 DSCF1475(補2).jpg
posted by ゆう at 23:59日記

男のプッチンプリン

食べ物ネタバカリ続いていますが・・・たらーっ(汗)
プッチンプリンの変り種限定シリーズは、どうしても手を出してしまうので、、、顔(ペロッ)
久しぶりに見つけました。目

『男のプッチンプリン』ですっひらめき

 DSCF1484(補2).jpg

どうやら、今までの甘い系のプッチンプリンとは、
一線を隔する「おつまみ冷奴風!」だそうな。
そして、「※このプッチンプリンはあまくありません」の記載がexclamation×2

プッチンプリンが甘くないってどういうことでしょう?
しょうゆ味ソース(しょうが香料使用)ってexclamation&question





私の頭の中で、疑問???がいっぱいになりながら、
とにかく、開けて食べてみるしかないってことで、思い切ってプッチングッド(上向き矢印)
そして、それを見守る女のコリボンチームです。顔(笑)

かろん 「みためは、いつもと、かわらないでしゅね~」
くれあ 「ちょっと、いろじろでちゅっ」

 DSCF1488(補2).jpg

確かに。
見た目目は普通のプリンとそんなに変わらないように思いますが、
くれあちゃん犬(笑)の言う通り、冷奴風と言うだけあって、プリン本体が色白です。





近づいて、もう少し良く観察してみましょうか。

かろん 「クンクンクン・・・あまいにおいは、しないでしゅねぇ。。。」
くれあ 「ショウガのにおいが、するでちゅ。これ、プリンじゃないでちゅね。」

 DSCF1492(補2).jpg

あははは。
確かに、甘い匂いもしなくて、生姜の香りがするなんて、プリンじゃないですよね顔(笑)





その言葉に、しゅうくんも確認に来ましたよ。

しゅう 「たしかに、いつものプリンとは、なんだか、ようすがちがいますねぇ。」
かろん 「でしゅねぇ」

 DSCF1491(補2).jpg

さて、チワワンズ犬(笑)の前評価は微妙ですが、
甘くないと言うからには、今までの激甘プッチンのイメージは捨てて、
いざ、いただきますよっパンチ


結果は・・・

『出汁と生姜の濃い目のソースがかかった、
 クリーミーな絹ごし冷奴』ですね。

最初数口は、まぁ、美味しかったんですが。。。
食べているうちに、このソースがあまりにも化学調味料そのものの味で、
段々、食べるペースがダウンバッド(下向き矢印)
開けてしまったので、ムリムリに全部食べたら、気持ち悪くなっちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
自分は化学調味料を使わないので、ここまで強いとちょっとキツかったです。

これなら、ちょっとお高めでも、高級なお豆腐を買って、
生姜摩り下ろしてポン酢かけた方が良かったかも。。。顔(汗)(結果論ですが)

いつも、突飛ひらめきな組み合わせでも、
なかなか美味しかった限定プッチンだっただけに、
ちょっとガッカリバッド(下向き矢印)な新作でした。
posted by ゆう at 23:59日記

チワワじゃないけど、

最近、せっかく記事メモを書いても、いざ更新しようとすると、
IEが固まって全部消えてしまうことが多々。。。がく〜(落胆した顔)
ブログが重たいのか、IEが悪いのか、PCパソコンが悪いのか顔(汗)

本当にイヤになります。あせあせ(飛び散る汗)



さてさて、先日、こんなワインバーを発見ひらめき

 IMG_3652(補4).jpg

チワワではないですが、あまりの可愛さ揺れるハートに、
ラベル買いしてきちゃいました顔(イヒヒ)

ダックスオーナーのお友達に、写メ携帯電話で送ったら、
「私も前に見つけて、ラベル買いしちゃった」と返事が顔(笑)





何というか、セレブ犬ぴかぴか(新しい)の優雅なお散歩犬(足)ってとこでしょうか?

 IMG_3657(補4).jpg

コレ、シンプルなラベルなんですけど、
瓶全体がとってもお洒落かわいいなデザインなんです。

裏を返すと・・・下

 IMG_3658(補4).jpg

おシッポフリフリなのも、めちゃめちゃ可愛いくてツボです顔(メロメロ)





そして、裏側の隠れた場所に、こんなお顔のマークが黒ハート
これはもう、ワンコ好きにはたまりませんね~るんるん

 IMG_3659(補4).jpg

とってもシンプルなのに、とってもお洒落なワインバーですぴかぴか(新しい)
(フランス産です)





私がニンマリしていたら、ろあくん犬(笑)がチェックひらめきに来ましたよっ

ろあ  「あ、ホントですねぇ。こんなところにも、おかおのマークがありますねぇ」

 IMG_3649(補4).jpg

でしょでしょ~っるんるん





かろん 「おあじは、どうでしゅか~?おいしかったら、かろんものみたいでしゅかわいい

 IMG_3668(補4).jpg

まだ開けてみてないので、お味の程は分かりませんが、
これで美味しかったら、リピ買いしちゃいますよ~Good
って、美味しかったらかろんちゃん犬(笑)も飲みたいですってexclamation&question
いんや、美味しくても美味しくなくても、かろんちゃんには大人過ぎる飲み物です。





しゅう 「ママさん、こんどは、ボクたちのワインを、みつけてきてくださいねぇ。」

 IMG_3674(補4).jpg

そうですね~。
チワワのラベルのワインバーなんてあったら、
それこそ、そこにあるのは全部大人買いしちゃいますね、絶対に。顔(ペロッ)

でも、本当にあったら、どれだけ嬉しいるんるんことか。
我ながら、テンションの上がり方グッド(上向き矢印)が半端じゃないでしょうね~。顔(イヒヒ)

いつかそんな素敵チワワンワインと出会えるひらめきことを夢見つつ、
このワンコワインバーを開けるのを、楽しみにしているママなのでした。
posted by ゆう at 23:59日記

更新!

先日、運転免許車(セダン)の更新に行ってきました。

 DSCF1441(補2).jpg

実は、前回の更新時に、引っ越して家住所変更をしていなかったため、
更新のお知らせハガキが届かず、ウッカリ免許を切らしてしまったんです。顔(なに~)
幸い、6ヵ月以内に申請メモすれば、実技と試験免除の講習だけで
免許交付はしてもらえたんですが、、、、たらーっ(汗)

あくまで『交付』であって、『再交付』でも、『更新』でもないので、
ワタクシ、十数年あったハズの運転暦は白紙撤回バッド(下向き矢印)で、
若葉マーク装着免除の、初心者免許ホルダー四葉だったんですふらふら





今、初心者更新は、講習が2時間時計なので、ドキドキしていましたが、
一般講習でOKGoodだったのでホッとしました。

 DSCF1439(補2).jpg

最近の講習の教官は、威圧感がなく、いかに受講生を引きつけて、
理解してもらうかを研究されているみたいで、
1時間の講習も、睡魔に襲われることなく、あっと言う間に終わりました。かわいい

道交法って、数年の間にも、けっこう変わっているんですね。
信号機信号に付いている右矢印→(右折可)の時に、
回転(Uターン)して良い事になったって、皆さん知ってましたか~?
あと、駐車OKマーク駐車場にも種類ができて、
一般の駐車はダメなマーク駐車場が新設されているんですね。、

更新の時に、過去数年分まとめて伝えるのではなく、
もう少しコマメに知る手段はないものかと思っちゃいました顔(汗)





かろん 「まましゃん。ぶじにメンキョこうしんできて、よかったでしゅね~」

 IMG_3548(補4).jpg

はい。
何はともあれ、これで一般の青免許に戻れました。顔(イヒヒ)
普通ならとっくにゴールドぴかぴか(新しい)なんだけどなぁ・・・と思いつつ、
今後5年も無事故無違反で、次回こそゴールドを目指そうと決意したパンチのでした。
posted by ゆう at 23:59日記