35日

昨夜の台風台風は、急激に強風ダッシュ(走り出すさま)になって大雨雨が降り、
想像以上の威力で日本列島を縦断グッド(上向き矢印)していきましたね。。。あせあせ(飛び散る汗)
我が家のベランダの植物達四葉も、暴風で枝が折れたり葉っぱが千切れたりと、
かなり被害が出ました。ふらふら
皆様、被害はなかったでしょうか?



さてさて、本日は母上が亡くなって35日と言うことで、
実家家に寄ってきました。

出迎えて猫(足)くれたベルンくん犬(笑)とカペルくん犬(笑)も、
父上との生活に随分と慣れてきたようで、表情が穏やかかわいいになってきました。

ベルン 「いらっしゃいませぇ。」

 DSCF1452(補2).jpg





ただ、未だにふたり犬(笑)犬(笑)で玄関にちょこんと座って下
母上の帰りを待っていたりするようですが、、、
父上犬(笑)のお膝に座って、お手てのお手入れ猫(足)をしたり、甘えん坊揺れるハートしたりと、
リラックスしてくつろいでいる様子を見ることができました。顔(笑)

 DSCF1461(補2).jpg





・・・と、カペルくん犬(笑)の姿が見当たらないと思ってキョロキョロ目すると、
お気に入りのマッサージチェアーからひょっこりグッド(上向き矢印)顔を出しました。

カペル 「ボク、ここですよぉ~」

 DSCF1445(補2).jpg

フフフ。
このお写真のこの表情、我が家のしゅうくん犬(笑)にソックリです。





でもやっぱり、カペルくん犬(笑)は、このカペルスマイルかわいいが1番Good

 DSCF1443(補2).jpg

ふたり犬(笑)犬(笑)は、父上顔(笑)と一緒に、毎日お散歩犬(足)に出かけているようです。
しょっぴり肥満気味だったんですが、徐々にダイエットできているようですよ。Clap

かろんちゃん犬(笑)も、お散歩組に入れてもらわないと・・・と、こっそり思ったりして顔(ペロッ)


ワンコ初心者の父上顔(汗)にしては、なかなか良い感じでお世話してますね。
まだまだ、分からないことが沢山あるみたいですけど、
一緒に暮らす仲間が居るってことは、それだけでも張り合いるんるんになりますものね。
父上も、ベルンくんも、カペルくんも、頑張れexclamation×2
心の中で、エールを送るママなのでした。パンチ


posted by ゆう at 23:59日記

そのワケ

突然ですが、、、
コンデジカメラで撮ったかろんちゃん犬(笑)です。

私にかまって欲しくてるんるん、座っている私のお膝に手を乗せたり、
チョイチョイ猫(足)して、ちょっかい出し中です顔(笑)

かろん 「ママしゃん、あそぶでしゅよ~っ」

 DSCF1428(補2).jpg

私の手手(パー)の動きに合わせて、身構えています。





ちょっと首回りを撫でてHelloあげると、すぐコロンー(長音記号2)して、この体制に。。。

かろん 「あれれ、もう、おわりでしゅか。。。」

 DSCF1429(補2).jpg

ウットリぴかぴか(新しい)していたんですが、私が手を放したので、「あれれ?」の表情です。





すると、またまた、まるでネコ猫ちゃんのように、お手てでチョイチョイ猫(足)

かろん 「ママしゃん、もっと、ナデナデしてくだしゃいよ~あせあせ(飛び散る汗)

 DSCF1430(補2).jpg

そういえば先日。
お散歩犬(足)していた時、すれ違った方に「猫ちゃんみたいね」って
言われたことを思い出しました。顔(ペロッ)
(ネコは紐つけて颯爽と歩いたりしないと思いますが・・・たらーっ(汗)





この体制のまま、ナデナデするのではなく、ちょこちょこくすぐってかわいい遊んでいたら、
だんだん、かろんちゃん犬(笑)の動きが緩慢バッド(下向き矢印)になってきましたよ。

かろん 「ちょっと、ねむくなってきたでしゅ。。。」

 DSCF1431(補2).jpg

フフフ。
元気娘かろんちゃん犬(笑)も、そろそろ電池切れですかね~顔(イヒヒ)





さてさて、なぜ、コンデジカメラでかろんちゃん犬(笑)を撮っているかというと・・・

上の写真でチラリと右下に写っている茶色い物体は、私の右膝です。
で、コチラ下が、左の足。
そこには、しゅうくん犬(笑)が顎を乗せて(正式には私の太ももを顎枕にして)、
きもちよ~~く眠って眠い(睡眠)いらっしゃいます。

 DSCF1435(補2).jpg

で、これだけならば、私が動けないだけなんですけれども、
実はこの寝ている眠い(睡眠)しゅうくん犬(笑)が、
すぐ脇に置いてあるデジイチカメラのストラップを踏んで猫(足)いるんですね。

なので、いつでも写真が撮れる位置に置いてあるにも関わらず、
動かすことができないデジイチカメラたらーっ(汗)

そこで、コンデジ登場ぴかぴか(新しい)~と相成ったわけです。

私のデジイチカメラは古いので、写真を撮るときは、
ファインダーを覗かないと目いけないので、
液晶で何でもできちゃうコンデジは、楽チンるんるんですね~。(何より軽いですし。)


言う訳で、時々、こっそりコンデジ画像カメラが混ざっていることのリポートなのでした顔(ペロッ)
posted by ゆう at 23:59日記

寝ても覚めてもチワワ!

何となく、最近本屋本に行っていないなぁ・・・と、本屋に行ってみると、
なんとexclamation×2

ペットコーナーの最前列を陣取っているこの雑誌本を発見ひらめき

『寝ても覚めてもチワワ!』揺れるハート

 IMG_3670(補4).jpg

はひゃ~~~~っ顔(メロメロ)
これは買うしかないでしょってことで、もちろんお買い上げ¥してきました。

寝ても覚めても・・・って、コレ正に私のことですねっ顔(イヒヒ)

内容としては、そんなに目新しいことは載ってなかったですが、
チワワの有名ブロガーさんや、犬舎名を知っているブリーダーさんの
インタビューカラオケが載っていて、別の意味で面白かったです。
ただ、とあるブリーダーさんが、チワワは多頭飼いし易い、多頭飼いに向いた犬種
と言っていたのには、大きな疑問が残りましたが。。。ふらふら

そして、ビーズリードぴかぴか(新しい)の作り方が載っていたので熟読かわいい
今まで自己流で作っていたので、細かいところが参考になりました。





雑誌本の写真カメラを撮っていたら、かろんちゃん犬(笑)が一言。

かろん 「くれあしゃんも、ザッシのモデルしゃんすれば、いいのに・・でしゅ」

 IMG_3677(補4).jpg

あはは。
そうですねぇ。。。
でも、くれあちゃん犬(笑)は、我が家の専属モデルちゃんですからね~。
(気紛れネコ猫(笑)なので、プロには決してなれませんたらーっ(汗)

もしかして、毛色が似てるから、そう思ったのかしらん?
顔周りの配色は似てますけど、くれあちゃん犬(笑)はレッド。
この表紙のコはセーブルっぽいから、違いますよ。
しかも、男のコっぽいですしね。





・・・なんて言っていたら、どうやら「モデルちゃんぴかぴか(新しい)」と言う言葉が聞こえたらしく、
くれあちゃん犬(笑)ったら、何気にポーズ猫(足)をとっていますよ。顔(ペロッ)

くれあ 「ママちゃん。どうでちゅ?
      くれあのほうが、モデルちゃんのレベルが、たかいでちゅよ。」

 IMG_3686(補4).jpg

そ、そうですかね~顔(汗)
えっと、まぁ、そう言うことにしておきましょうか。
気が付けば、しゅうくん犬(笑)を筆頭に、ろあくん犬(笑)もかろんちゃん犬(笑)
皆してカメラカメラ嫌いです。
ブロガーの家のコとしては、どうかと思うこの事態に、
気分が乗れば、とても協力的猫(足)なくれあちゃん犬(笑)の存在は大助かりです。顔(笑)

しかし、実はとっても姿勢が悪いバッド(下向き矢印)くれあちゃん犬(笑)
とっても猫背なんです。たらーっ(汗)
なので、背筋伸ばしから始めないと、、、な我が家の専属モデルちゃんなのでした。

レイクタウン散歩

今日は、待ちに待っていた、2カ月に1度のカイロの日かわいいです。
この間、本当に色々あって、身体もガチガチ雷、頭痛爆弾も頻繁で、
この日を待っていたんです。

待っていたんですが。。。。たらーっ(汗)

しゅう 「ママさん、でんしゃでねすごして、しゅうてんまで、いっちゃったんですよぉ」

 DSCF1419(補2).jpg

あはははは・・・・顔(汗)
そうなんです。
疲れが溜まっていたせいなのか、気が緩んだのか、
乗換の2つ前の駅までは、ちゃんと起きてた目んですけどねぇ。。。あせあせ(飛び散る汗)
なにせ、乗換を4回もする道中の真ん中の路線電車で終点まで行ってしまったので、
リカバれず、敢え無く断念しました。バッド(下向き矢印)顔(なに~)

次の予約は、この2カ月後。
さて、身体が持つのでしょうかexclamation&question



かろん 「ママしゃん、そんなことわすれて、はやく、おさんぽいくでしゅ~っるんるん

 DSCF1417(補2).jpg

はいはい。
そうですね。
気持ちを切り替えて、お散歩犬(足)しましょっか。
この嬉しそうるんるんなかろんちゃん犬(笑)のお顔見てたら、
まぁいいかって気になってきました。





そこで、帰り道にブラリ途中下車したのは、コチラ下
イオンの大型ショッピングモールであるレイクタウンです。
久しく行かない間に、アウトレットが併設されていたんですね~ひらめき

 DSCF1426(補2).jpg

ここは、とんでもなく敷地が広い上に、森館と風館(だったかな?)に分かれていて、
端から端まで歩こうとすると犬(足)、かなりの距離グッド(上向き矢印)があるんです。
なので、お散歩犬(足)に丁度いいかなぁと思ったんですけど、
こうなったら、レイクタウン・アウトレットの中を見学目しながら歩いちゃいましょうるんるん


 


まだ、出来てそんなに経っていないのか、どこもかしこも、綺麗ぴかぴか(新しい)
花壇も多く、緑四葉やお花かわいいがとても良く手入れしてあって、素敵な空間です。

 DSCF1423(補2).jpg

ワンコ連れ犬の方も多かったんですが、
しゅうくん犬(笑)とかろんちゃん犬(笑)、すれ違う人々に「可愛い~揺れるハート」と言ってもらい、
私もカナリ嬉しかったです顔(笑)

すごく蒸し暑かったですけど、楽しくお散歩できましたるんるん

お散歩犬(足)目的で来たので、ウインドウショッピング目のみでしたが、
私の憧れの日本食器『香蘭社』のアウトレットショップがあったのを発見したひらめきので、
今度はショッピングるんるん兼お散歩犬(足)目的で来て、ゆっくり来たいと思いますぴかぴか(新しい)








かわいい おまけの1コマ かわいい

レイクタウンのキャラクターのようなマスコットのようなデザインに、
アヒルちゃんのマークがあります。
今回、それが立体化されたオブジェが所々に。
アヒルちゃんとかろんちゃん犬(笑)のコラボ写真揺れるハートです。(ボケボケですがたらーっ(汗)

 DSCF1425(補2).jpg

posted by ゆう at 23:59日記

チワワンプレート

実は、ずっと前にこんな素敵チワワングッズ犬(笑)をゲットしていました。

『チワワンプレート』です黒ハート

しゅうくん犬(笑)が、早速チェックひらめきしていますよ。顔(笑)

しゅう 「ママさんの、コレクションですねぇ」

 IMG_3635(補4).jpg

今までBabyちゃんチワワンの絵柄の陶器はいくつかゲットしていましたが、
大人チワワンは初めてですぴかぴか(新しい)





白地に藍色で描かれた、シンプルなお皿ですが、
クリクリお目め目とフワフワコートが可愛くって揺れるハート

 IMG_3643(補4).jpg

少し微笑んでいるように見える口元もキュートです顔(メロメロ)
ブラタンにも見えなくないですが、私がぱっと見た目目で、
「レッドのコだexclamation×2」と思ったんですよね~。
うちにも、レッドでこのチワワン似のコが居ますよっ顔(イヒヒ)





裏を返すと、上側に小さな穴が2つ開いていて、
付属の針金を通すと、壁にかけられるようになっています。かわいい

 IMG_3647(補4).jpg

良くわかりませんが、海外のカジュアルなブランドの1つのようです。





ではでは、我が家のレッドの似たあのコと記念写真ですカメラ

くれあ 「くれあ、にてるでちゅ?

 IMG_3640(補4).jpg

素敵ぴかぴか(新しい)なお皿を手に入れることができて、またもや大満足ですかわいい

そして、私のチワワまにあコレクション揺れるハートの一員となったのでした顔(笑)



もちろん、勿体なくて飾れないので、箱から出して見ては、
ニマニマしようと思います顔(ペロッ)るんるん

食に興味がない

金曜日の朝晴れのひと時。
しゅうくん犬(笑)とろあくん犬(笑)が1つのベットで寝ていて、可愛いわ~揺れるハートなんて
ニマニマ顔(メロメロ)しながらお写真なんざ撮ってカメラみました。
(この時、くれあちゃん犬(笑)は、ケージの中のベットで寝て眠い(睡眠)います)

 IMG_3634(補4).jpg

そのまま仕事ビルに行き、帰ってきて家からお写真を見直して目みると、、、、

朝ご飯レストランに出したフードがポツリ。
誰にも手を付けられることなく、そのまま鎮座下しております。たらーっ(汗)

ろあくん犬(笑)なんて、寝ている顔の目の前目にお皿があるというのに、
全く興味ナシふらふら

そう。
これが我が家のいつもの風景です。

このまま、このお皿をケージの中に入れて仕事に出かけるんですが、
大概、このお皿が空いていることはありません。顔(汗)
むしろ、半分も減っていないんですね~。

これって、ほぼ1日1食レベルです。
だからと言って、晩ご飯レストランを出したらガッツク訳でもなく。。。
食に興味がないのか、お腹が減らないだけなのか。

どちらにしても、
特別何もしなくても、スリムな身体を維持しているお兄ちゃん達犬(笑)なので、
心配はしていません。

むしろ、朝晩キッチリ食べてレストランなお、
お兄ちゃん達犬(笑)レストランのご飯を隙あらば狙っている目かろんちゃん犬(笑)に、
もう少し食欲のコントロール方法を教えてあげて欲しいものです。顔(ペロッ)

実は、お正月太りから体重の落ちない私も、教えを乞いたい一人なのでした。ふらふら
posted by ゆう at 23:59日記

夏先取り

季節はまだ梅雨入り雨したばかりで、
これからシトシト&ジメジメたらーっ(汗)な日々がやってくるのですが、
こんな夏先取りリゾートのポストカードを発見ひらめきしました下

ボディーボードに乗るチワワンポストカードるんるん

 DSCF1413(補2).jpg

何かだハジケててグッド(上向き矢印)、とっても楽しそうるんるんなデザインですよね~。
思わず、梅雨雨の憂鬱さを吹き飛ばパンチす元気いっぱいのチワワン犬(笑)に、
元気が出ちゃいました顔(笑)

我が家のチワワンズ、まだ1度も『泳ぎ』なるものを経験したことがないので、
今後、チャレンジかわいいしてみたいことの1つでもあります。
みんな上手に泳げるのかしら・・・?





 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *





さて、私が寝ようと布団を敷いてから、洗面所でモタモタあせあせ(飛び散る汗)していると、
先にお布団の上で寝ていた眠い(睡眠)しゅうくん。犬(笑)

 DSCF1414(補2).jpg

ちょっと、お顔が潰れ気味ではたらーっ(汗)、、、と思って見ていたら、
何とも可愛いポーズ揺れるハートで寝ているではありませんか。かわいい





拡大してみると、このお手て猫(足)です。
自分の手を、自分でぎゅっと抱きかかえて寝てますよ~顔(笑)

 DSCF1416(補2).jpg

思わず胸キュン黒ハートしてしまった親バカなママなのでした顔(メロメロ)

好循環?

本日、珍しく外が明るいうちに帰宅家しました。
今って、19:00過ぎても、まだ明るいんですね~ひらめき
ビックリです。


しゅう 「ママさん、めずらしく、はやいおかえりですねぇ。
     このあと、またどこかに、おでかけですかぁ?

 IMG_3486(補4).jpg

いえいえ。
今日はもう、帰ってきたんですよ。(えっへん顔(笑)
この後はもう、どっかに出かけたりはしませんよ~。
せっかく、早く帰ってきたので、今週末からまた天気が悪い雨という予報ですし、
みんなでお散歩犬(足)に行っちゃいますかexclamation

ってことで、お散歩犬(足)へ、GOるんるん

日暮れ時間で風も強かったので、カメラカメラは持たずに行きました。
でも、意外とまだまだ明るかった晴れので、
カメラカメラ持って行けば良かったかなぁと少し後悔です。たらーっ(汗)

今日は、私が早く帰ってきたせいか、チワワンズ犬(笑)のテンションが高くグッド(上向き矢印)って、
普段はあまり走りたがらないろあくん犬(笑)までもが、疾走ダッシュ(走り出すさま)
肌寒い気温雪だったのにも係らず、大汗かいちゃいましたよあせあせ(飛び散る汗)





 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *





元気いっぱい走ったダッシュ(走り出すさま)後は、お腹も減るバッド(下向き矢印)ようで、
いつも、ご飯レストランを出しても別に興味を示さないお兄ちゃん達犬(怒)も、
一生懸命ご飯レストランを食べてくれました。ぴかぴか(新しい)

健康的に運動るんるんして、ご飯レストランもしっかり頂く。
これって、とっても好循環かわいいですよね。
つまり、普段全然食べないのは、運動不足でカロリー消費していないからexclamation&question

やっぱり身体を動かすって、大事なんですね。





で、いっぱい走っダッシュ(走り出すさま)て、ご飯レストランも食べたら、当然眠くなりますよね~顔(イヒヒ)

しゅう 「 ・ ・ ・ ぐぅ。。。眠い(睡眠)

 IMG_3630(補4).jpg

しゅうくん犬(笑)ったらソファーの上で、
大きなPINGUのぬいぐるみの足を半分枕にして、寝て眠い(睡眠)います。
まだ、20:30なのに、寝るの早っexclamation×2顔(ペロッ)





かろうじて起きていたくれあちゃん犬(笑)
カメラを向けると、モデルちゃん魂パンチか、カメラ目線目をくれましたよ顔(笑)

くれあ 「おしゃしんでちゅ?

 IMG_3626(補4).jpg

ところが・・・





くれあ 「 ・ ・ ・ ・ 」

 IMG_3627(補4).jpg

やっぱり、眠いらしい。。。顔(イヒヒ)

勝手に目が目閉じてくるバッド(下向き矢印)みたいです。





こんな時、コックリコックリしながらでも頑張るしゅうくん犬(笑)とは違って、
くれあちゃん犬(笑)は、さっさとモデル業放棄です。

くれあ 「くれあ、ねむいでちゅ。また、あとでにしてくだちゃい。」

 IMG_3632(補4).jpg

あ、、、、


寝ました顔(汗)


ってことで、良く運動しダッシュ(走り出すさま)、良く食べてレストラン、良く眠る眠い(睡眠)
この好循環で我が家のチワワンズ犬(笑)は、あっという間に就寝時間眠い(睡眠)となりました。

せっかく早く帰って来たのに、途中まで良かれGoodと思ったお散歩犬(足)で、
結果、ぽつんと取り残されてしまいたらーっ(汗)、何だか寂しいママなのでした。ふらふら
posted by ゆう at 23:59日記

ごはんの食器

我が家では、チワワンズ犬(笑)の食器はシンプルなガラス製のお皿を使っています。
コチラです下

 DSCF1410(補2).jpg

そう、これってワンコ用の食器ではなくて、お料理用のスタッキング皿です。
可愛げはないですけど、重ねられて丈夫ですし、洗うのも楽ちんるんるん
チビチビチワワン犬(笑)には、丁度良い大きさGoodなんですね。

ワンコ用の食器って、とっても可愛い揺れるハートものが沢山出てますけど、
やはり大きかったりするのと、凝っているものだと取り扱いが大変だったり。。。たらーっ(汗)
ってことで、実用重視(exclamation&question)で、このお皿一筋です。顔(ペロッ)





そんな中、出会合ってしまいました目
こんな、可愛いお皿にぴかぴか(新しい)

 DSCF1405(補2).jpg

雑貨屋さんで偶然見つけたひらめきのですが、
ガラス製でスタッキング皿と大きさも深さも激似です。かわいい





しかも、この可愛さったら顔(メロメロ)
一目惚れしちゃいましたよ~揺れるハート

 DSCF1399(補2).jpg

 DSCF1401(補2).jpg

他にも絵柄が3種類あったのですが、それは残念ながら好みではなかったので、
この2種類をゲットです。顔(笑)
それにしても、1枚¥279円と言うお安さも、びっくりですひらめき





スタッキング皿と並べてみると・・・・ちょっと心持ち小さいかな?というレベルです。

 DSCF1408(補2).jpg

ウフフフフかわいい
可愛くて、大満足です顔(イヒヒ)





お皿を並べているので、何か美味しいモノレストランでも入っているのかとやってきた、
食いしん坊かろんちゃん。犬(笑)

かろん 「あれれ、なんにも、はいってないでしゅ。。。」

 IMG_3614(補4).jpg

そりゃそうですよ。
お皿のお写真を撮ってたんですからね。顔(イヒヒ)

ねねっ
その新しいお皿、可愛いで揺れるハートしょう?





かろん 「かろん、おさらより、なかみのほうが、じゅうようでしゅ。」

 IMG_3620(補4).jpg

あらま。。。顔(汗)
お皿より中身の方が重要だなんて、
かろんちゃん犬(笑)ったら、色気もしゃしゃり気もない・・・たらーっ(汗)

って、ガッカリしてバッド(下向き矢印)行っちゃいましたよふらふら





そんな遣り取りを聞いていたくれあちゃん犬(笑)
おNEWのお皿を見に目来てくれましたよ。

くれあ 「ごはんが、たのしくなりそうでちゅねるんるんくれあは、こっちがこのみでちゅ」

 IMG_3608(補2).jpg

まぁ黒ハート
さすがくれあ姫王冠
ご飯が楽しくなりそうですって顔(笑)
そして、ウサギさん(不思議の国のアリスちっくな)のお皿の方が好みのようです。

毎日のご飯レストランのことなので、こうした何気ないちょっとした変化でも、
お気に入りのモノを取り入れるだけで、何だかワクワクしますよねるんるん
(男のコ達は全く興味なさそうでしたけど・・・)

久々に、かなり満足度の高いお買いものができて、
ちょっぴりテンションの上がったグッド(上向き矢印)、ママなのでしたかわいい

体重測定DAY

毎月10日が体重測定DAYですが、今月は1日遅れの測定DAYです。
まぁ、1日くらいは誤差ってことで。。。顔(ペロッ)


では、早速、キッチンスケールという名の体重計に乗ってもらいましょうHello




四葉しゅうくん

 IMG_3598(補4).jpg

結果は、『1,830g』でした。

前回(5/11)からは、90gDOWN下ですね。





四葉ろあくん

 IMG_3602(補4).jpg

結果は、『1,790g』でした。

前回(5/11)からは、10gDOWN下ですね。





四葉くれあちゃん

 IMG_3591(補4).jpg

結果は、『1,280g』でした。

前回(5/11)からは、±0g右現状維持ですね。





四葉かろんちゃん

 IMG_3606(補4).jpg

結果は、『2,240g』でした。

前回(5/11)からは、60gDOWN下ですね。



かろんちゃん犬(笑)ちょっと減りましたあせあせ(飛び散る汗)
抱っこした感じからすると、もう少し減っているかと思ったのですが。。。顔(汗)
まぁ、そんなに急激に体重を落とすバッド(下向き矢印)のも、身体によくないので、
このペースで落として行けたらと思います。
この時期、梅雨雨っていうのはちょっと厳しいですが・・・。
私も健康診断に向けて、かろんちゃん犬(笑)と共に、体重落とすぞ~っ(左exclamation&question