そのワケ

突然ですが、、、
コンデジカメラで撮ったかろんちゃん犬(笑)です。

私にかまって欲しくてるんるん、座っている私のお膝に手を乗せたり、
チョイチョイ猫(足)して、ちょっかい出し中です顔(笑)

かろん 「ママしゃん、あそぶでしゅよ~っ」

 DSCF1428(補2).jpg

私の手手(パー)の動きに合わせて、身構えています。





ちょっと首回りを撫でてHelloあげると、すぐコロンー(長音記号2)して、この体制に。。。

かろん 「あれれ、もう、おわりでしゅか。。。」

 DSCF1429(補2).jpg

ウットリぴかぴか(新しい)していたんですが、私が手を放したので、「あれれ?」の表情です。





すると、またまた、まるでネコ猫ちゃんのように、お手てでチョイチョイ猫(足)

かろん 「ママしゃん、もっと、ナデナデしてくだしゃいよ~あせあせ(飛び散る汗)

 DSCF1430(補2).jpg

そういえば先日。
お散歩犬(足)していた時、すれ違った方に「猫ちゃんみたいね」って
言われたことを思い出しました。顔(ペロッ)
(ネコは紐つけて颯爽と歩いたりしないと思いますが・・・たらーっ(汗)





この体制のまま、ナデナデするのではなく、ちょこちょこくすぐってかわいい遊んでいたら、
だんだん、かろんちゃん犬(笑)の動きが緩慢バッド(下向き矢印)になってきましたよ。

かろん 「ちょっと、ねむくなってきたでしゅ。。。」

 DSCF1431(補2).jpg

フフフ。
元気娘かろんちゃん犬(笑)も、そろそろ電池切れですかね~顔(イヒヒ)





さてさて、なぜ、コンデジカメラでかろんちゃん犬(笑)を撮っているかというと・・・

上の写真でチラリと右下に写っている茶色い物体は、私の右膝です。
で、コチラ下が、左の足。
そこには、しゅうくん犬(笑)が顎を乗せて(正式には私の太ももを顎枕にして)、
きもちよ~~く眠って眠い(睡眠)いらっしゃいます。

 DSCF1435(補2).jpg

で、これだけならば、私が動けないだけなんですけれども、
実はこの寝ている眠い(睡眠)しゅうくん犬(笑)が、
すぐ脇に置いてあるデジイチカメラのストラップを踏んで猫(足)いるんですね。

なので、いつでも写真が撮れる位置に置いてあるにも関わらず、
動かすことができないデジイチカメラたらーっ(汗)

そこで、コンデジ登場ぴかぴか(新しい)~と相成ったわけです。

私のデジイチカメラは古いので、写真を撮るときは、
ファインダーを覗かないと目いけないので、
液晶で何でもできちゃうコンデジは、楽チンるんるんですね~。(何より軽いですし。)


言う訳で、時々、こっそりコンデジ画像カメラが混ざっていることのリポートなのでした顔(ペロッ)


posted by ゆう at 23:59日記