夕暮れ散歩

昼間は日も照って晴れ、かなり暑くなりましたね~。
なので、夕方日が陰ってからお散歩犬(足)に出ました。

風もあって、すごく爽やかぴかぴか(新しい)なお散歩にピッタリな気候ですね。顔(笑)

しゅう 「きもちがいいですねぇ~」

 DSCF1471(補2).jpg

(全自動のコンデジ撮影カメラなのに、
 何故か、画像が白飛びしてしまっています・・・が、見逃してください。あせあせ(飛び散る汗)





と、思って歩き始めたのですが、
ものの数分歩いた犬(足)ら、もうこの通り下

しゅう 「はへ~~~。あついですぅたらーっ(汗)

 DSCF1472(補2).jpg

ですね。
私もじんわりと汗が出てきました。顔(汗)





でも、みんなとっても楽しそうに、生き生きしていまするんるん

 DSCF1469(補2).jpg

やっぱりかろんちゃん犬(笑)ってば、舌長いですよね。。。顔(ペロッ)





暑いと言っても、風があって、休憩すれば割と心地よい感じだったので、顔(笑)
いつものお散歩犬(足)コースよりも、少し外れて長めのコースを歩いてみました。

 DSCF1479(補2).jpg

以前良く行っていた、何もない緑の広場四葉は、土って放射能の染度が高くて、
震災以降、怖くて行けなくなってしまいました。
本当は、広場で思いっきり走らせてダッシュ(走り出すさま)あげたいんですけどね。。。顔(汗)

先日、行政立会いのもと、我が家のマンションビルの除染作業が行われました。
我が家は首都圏ですが、残念ながらホットスポットで放射能値が高いんですふらふら
やはり、雨水たらーっ(汗)が集中する場所や芝生部分四葉は1年経過した今も数値が高く、
土を掘り返したり、高圧洗浄したりしたようですが、
数値が落ちない部分に関しては、立ち入り禁止の措置がとられました。

それを思うと、やっぱり容易に草むら四葉には入れられないんですよね。
だって、ワンコって、眠る前に自分のお手て猫(足)をナメナメして、
綺麗にお手入れしますものね。

今後たまには、市外のドッグランに連れて行ってあげたいなぁと思っています。

アスファルトばかりのお散歩犬(足)なので、
これから夏に向けて、地面温度には充分注意exclamationが必要ですね。







かわいい おまけの1コマ かわいい

ちょっとブレブレー(長音記号1)ですが、疾走間ダッシュ(走り出すさま)あふれるくれあちゃん犬(笑)とろあくん犬(笑)です。

 DSCF1475(補2).jpg


posted by ゆう at 23:59日記