閉じ込められた!

土曜日の昼下がり。
しゅうくん犬(笑)、満面に笑みで私に訴えています猫(足)

しゅう 「ニパッるんるんママさん。ココかから、だしてくださいなぁ」

 IMG_3968(補4).jpg

そう。
しゅうくん犬(笑)は、只今ケージに閉じ込められて手(パー)おります。





しゅう 「ボク、ほら、こんなにイイコですよぉ」

 IMG_3969(補4).jpg

いやいや、ダメです。
しばらく、そこに居てもらいますよ。顔(チラッ)





しゅう 「さっきは、ちょっと、わらいすぎでしたかねぇ。
     ママさん、ほら、ボクのおかおみてください。ニコッかわいい

 IMG_3970(補4).jpg

そんな、悩殺的な可愛い揺れるハートお顔したって、ダメなものはダメです。パンチ
心を鬼にして、ケージINです。(途中までたらーっ(汗)



                       :

                       :

                       :

                       :

                       :



そして、開放されたしゅうくん犬(笑)
何やら、文句exclamationを言っております。

しゅう 「さっきは、おうちにはいってきた、しらないおじさんを、
     ボクが、おいはらってあげようとおもったのに、、、、
     ママさんに、とめられたんですよぉ」

 IMG_3972(補4).jpg

そうなんです。
実は、USENるんるんのパラボラアンテナの移設工事をしてもらうために、
ベランダに工事の方が2人いらっしゃっていたんです。





それを聞いていたろあくん犬(笑)が一言。

ろあ  「しょうがないですよぉ。だって、ママさんがよんだんです~」

 IMG_3973(補4).jpg

そうそう。
わざわざアポ携帯電話とって、休みの日に来てもらったんですからね~。
ろあくん犬(笑)の言うとおりですよ。

って、しゅうくん犬(笑)以外の3兄妹は、別の部屋で待機しててもらいましたけどね顔(笑)


ワンコにとっては、自分の領域家に他人が入ってくるのって、
とってもストレス雷なことなんですよね。
無事にアンテナは移設工事が完了して、
また平穏な時間が戻ってきた我が家なのでした。かわいい


この足だぁれ?

ここのところ仕事上のトラブルで、毎日バタバタあせあせ(飛び散る汗)で、
お家に帰るとどっぷりお疲れバッド(下向き矢印)なママですふらふら

こんな時、やっぱり心の支えと癒しをくれるのが、チワワンズ犬(笑)ですね~顔(笑)



さて、ハタと気が付けば、カーテンの隙間から、何かが出ていますよひらめき

 IMG_3979(補4).jpg





良く見て目みると、窓とカーテンの間で寝ている眠い(睡眠)誰かの足猫(足)ですね顔(イヒヒ)
一体、この足は、誰のものでしょう?

 IMG_3979(補4).jpg





その答えは・・・・

かろん 「かろん、ずっとココでまってるのに、ろあしゃん、でてこないんでしゅよ~」
 
 IMG_3976(補4).jpg

なるほど。
足の主は、ろあくん犬(笑)でしたか。
カーテンの間に入って行った犬(足)ので、
ろあくん犬(笑)が出てくるのを、カーテンの前で健気に待っていたんですね。顔(笑)

でも残念ながら、ろあくん犬(笑)の寝てるポーズを見てると、
あれは爆睡してますよ。顔(汗)
きっと、待っていてもすぐには起きて来ないハズです。たらーっ(汗)





かろん 「かろん、いっぱいまってたら、ねむくなってきちゃったでしゅ。。。」

 IMG_3977(補4).jpg

あはは。
寝そべって待っていたら、かろんちゃん犬(笑)
どうやら自分も眠くなってきちゃったバッド(下向き矢印)みたいですよ。
コックリ、コックリと船を漕ぎまくっています顔(イヒヒ)





頑張って、結構な間舟を漕いで起きていたんですが・・・

かろん 「 ・ ・ ・ ・ バッド(下向き矢印) 」

 IMG_3978(補4).jpg

ついに耐え切れずに、ついに撃沈バッド(下向き矢印)
ろあくん犬(笑)と同じ、夢の世界へと入っていきましたとさかわいい

攻めるだけじゃなくって、待つことを覚えたかろんちゃん犬(笑)に、
応援のエールモータースポーツを心の中で送ったママなのでした顔(笑)
posted by ゆう at 23:59Comment(0)日記

チワワンキーカバー

先日、プルメリアの苗木四葉をお迎えした時に、
隣のペット館で、こんなものを見つけましたひらめき

『チワワンキーカバーパスワードでするんるん

 DSCF1647(補2).jpg

クリームチワワンで、お目め目が大きくてキラキラですね~揺れるハート
ニッコリしているのも可愛いです顔(笑)





他にも、ブラタンとチョコタンもいますよっ

 DSCF1650(補2).jpg

で、今日はこの撮影カメラにふわっとした白い敷物を使用しています。
丸い私のお座布団に立てかけて撮っているんですが・・・





実は、カメラカメラを引いていみると、、、

 IMG_3963(補4).jpg

ぬぬぬ、、、なんでしょう?





もう少し、引いてみましょう。。。
あ、しゅうくん犬(笑)

 IMG_3967(補4).jpg

そうです。
実は、しゅうくん犬(笑)がお座布団の上で寝ている眠い(睡眠)ところで、
おしっぽを拝借させていただいたんですね~顔(イヒヒ)

と、カメラ嫌いのしゅうくん犬(怒)の睡眠中に、こっそり協力してもらって、
Newチワワンアイテムぴかぴか(新しい)をご紹介したママなのでした顔(ペロッ)

最近の寝床

我が家は、私顔(笑)とチワワンズ犬(笑)が一緒に寝て眠い(睡眠)います。
本当は良くないと言われていますが…たらーっ(汗)
昼間ずっとケージでお留守番家なので、私が居る間は基本フリーです。



みんなの寝る眠い(睡眠)位置は、だいたい決まっているんですが、
くれあちゃんはココ下

くれあ 「おやすみするでちゅよっかわいい

 IMG_3959(補4).jpg

そう。
私の足足の間です。
(私の汚い足が写っていますが、お気になさらづ。。。すいませんふらふら

雪の間は、この位置でお布団の中に潜りこみます。





そして、

くれあ 「おやすみでちゅっ」

 IMG_3960(補4).jpg

あ、寝ちゃいましたね眠い(睡眠)

はい。
おやすみなさい~Hello
今日もいい夢見てくださいねっ顔(イヒヒ)


さてさて、私も寝ま~す。眠い(睡眠)
おやすみなさいませ。夜

梅雨明け宣言!

いきなり宣言されましたね~。Hello

『梅雨明けました虹

この3連休は、もう梅雨明けでもいいんじゃないの?ってくらい、
日差し晴れが痛くて、暑くて、、、感じでした。もうやだ〜(悲しい顔)
でも、梅雨明けはもうしばらく先ですって天気予報TVでいっていたハズですが。。。

突然の梅雨明け宣言に、
「だったら3連休もすでに梅雨明けで良かったのではexclamation&question
と思ったのは、絶対に私だけではないハズです。





さてさて、毎日クーラーの効いた部屋で快適ぴかぴか(新しい)お留守番のチワワンズ犬(笑)ですが、
昼間も寝ていて、夜もよく眠ります。
特に、ろあくん犬(笑)は気がつけば、いつ見て目も寝て眠い(睡眠)いて、
寝過ぎで頭痛くなったりしないのかな?と、余計な心配をしたりして。。。顔(ペロッ)


久しぶりに『ろあくんのヘンな寝方シリーズ』です。


       過去のヘンな寝方シリーズはコチラ 右 メモその1
                              右 メモその2
                              右 メモその3            
                              右 メモその4
                              右 メモその5


今日もやっぱり寝違い確実exclamationな寝相で、
きもちよ~くベットで寝ている眠い(睡眠)ろあくん犬(笑)です。

 IMG_3958(補4).jpg





もう少し寄ってみると。。。
ベットのクボミが少し小さめなのか、おしりと足はくるっと丸まっていて、
そこからS字ににクネッた体制となっておりますHello顔(イヒヒ)

 IMG_3958(補4).jpg

あ、相変わらずですねぇ。顔(汗)
毎回のことながら、ほんにん犬(笑)がくるしくなければ、いいんですけど、
見ているこっちが苦しくなってくるんですよねぇ。。。たらーっ(汗)

パパさん顔(笑)曰く、
「ろあくんは、身体が柔らかいからね~Good

いやいや、柔らかいとかって言うレベルを超えてると思うけど、、、
と強く思っているものの、突っ込んでもそれ以外の答えもないので、

『ろあくんの変な寝方は、ろあくんが身体が柔らかいから』

ってことで納まっている我が家の微妙な見解なのでした。ふらふら
posted by ゆう at 23:59Comment(0)日記

チワワンバッグ

先日、ペッパラさんの入っているマザーグースと言うお店で、
こんなバッグカバンをゲットしました。

 IMG_3938(補4).jpg

決してキャリーバッグではなく、
人間用のビニールコーティングされた、程よい大きさのバッグカバンです。
夏にピッタリでしょうるんるん





そして更に、ゲットした理由はコチラ下
チワワン犬(笑)とスウィーツバースデーの可愛過ぎる絵柄です黒ハート

 DSCF1645(補2).jpg

このチワワちゃんも可愛い揺れるハートですし、
我が家のチワワンズ犬(笑)は、みんなスウィーツバースデーからお名前を頂いてるので、
こんなピッタリな絵柄ってないんですよねぇ顔(メロメロ)





大きさは、、、しゅうくん犬(笑)に並んでもらいました。
こんな感じです。

しゅう 「ママさん、まさか、また、このなかにはいれって、いわないですよねぇ。たらーっ(汗)

 IMG_3941(補4).jpg

あらっひらめき
何でしょう、そのお顔は。。。
中に入れ下って言わないですよねって言いましたね。
中に入ってもらうツモリはなかったんですけど、、、、
しゅうくん犬(笑)がその気なら、お願いしちゃいましょうかね~グッド(上向き矢印)顔(イヒヒ)
(これを、やぶ蛇といひまふ)





そうとなったら、はい、どうぞ~Hello

しゅう 「やっぱり、バッグに、いれられましたぁ。。。バッド(下向き矢印)

 IMG_3950(補4).jpg

うんうん。
なかなかいい大きさですね。Good
これって、チワワンひとりなら十分過ぎる大きさです。
キャリーに使えちゃうかもです顔(笑)
(しゅうくん犬(笑)、目目が遠いです。。。)





ちょっと高さ上があり過ぎる感は否めませんが、
すごくしっかりした造りなので、このまましゅうくん犬(笑)を連れて歩けそうです。足

しゅう 「 ・ ・ ・ ・ 」

 IMG_3948(補4).jpg

バッグの淵に顎を乗っけちゃって、しゅうくん犬(笑)ってば嫌がってた割には、
満喫してるみたいですよ。顔(イヒヒ)





ね、しゅうくんるんるん

しゅう 「 ・ ・ ・ 犬(怒)

 IMG_3945(補4).jpg

あれれ、
もしかして、
怒ってます?





バッグカバンの中で立っているので、寝ている訳ではないのに、
話しかけても、目を瞑ったまま知らん顔。
むしろ、協力する気ゼロですって空気を醸し出していますあせあせ(飛び散る汗)

 IMG_3942(補4).jpg

本当にお出かけする時は、私のバッグカバンに勝手に入っている下のに、
「入ってみる」とかはイヤなしゅうくん犬(笑)です。顔(汗)

はい、ご協力ありがとうでしたるんるん
バッグカバンから出た途端、甘えん坊揺れるハート全開なしゅうくん犬(笑)なのでした顔(ペロッ)








かわいい おまけの1コマ かわいい

コチラはプルメリアの苗木四葉です。
今まで種から数年育ててきたプルメリアが2鉢スクスク育ってグッド(上向き矢印)いたんですが、
諸々あって、枯らしてしまいました顔(泣)
今回は、もっと大事に目をかけて育てていきたいと思いますパンチ

 DSCF1640(補2).jpg

無麻酔歯石取り

連休の中日、暑くなる晴れとの予報の中、久しぶりに6チー犬(笑)でお出かけです。車(セダン)
無麻酔での歯石除去病院をしてもらうためなので、
チワワンズ犬(怒)には嬉しくないお出かけかな~?

高速をビューンと走って、到着~モータースポーツ
と言っても、やはり日差し晴れが焼け付くようにキツクて、空気も熱くていい気分(温泉)
アスファルトは手手(パー)で触れても熱いくらい熱せられているので、
当然地面には降りられません。
カートの日陰でもこの表情あせあせ(飛び散る汗)

チワワンズ 「あちぃ~ですぅ~たらーっ(汗)

 DSCF1599(補2).jpg

みんな、最大級に舌が伸びておりますグッド(上向き矢印)





ベルンくんとカペルくんは、涼やかな表情四葉

 DSCF1593(補2).jpg

のように見えますが、クーラーの効いた車から降りてすぐ、
強い風が吹いていたその瞬間だけでした。顔(ペロッ)





さて、予約の時間より40分時計も早く着いてしまったのであせあせ(飛び散る汗)
建物の横にある小さなドッグランをお借りして、しばし休憩を。
初めて使わせて頂いたんですが、チビッコチワワン犬(笑)には充分な広さです四葉
土の上はそれ程熱くなく、チワワンズ猫(足)も大丈夫そうです。Good


まずは、みんなで探検目して・・・・

 DSCF1606(補2).jpg





お水たらーっ(汗)休憩を挟んでは、また探検ひらめき

 DSCF1601(補2).jpg





これは決して、くれあちゃん犬(笑)とかろんちゃん犬(笑)で、
舌の長さグッド(上向き矢印)を競っているワケではありません。顔(ペロッ)

 DSCF1609(補2).jpg

暑いんですたらーっ(汗)





暑いと言えば、カペルくん犬(笑)

 DSCF1623(補2).jpg

早々に探検目を離脱して、日陰でこのポーズ。
完全にヘバってます顔(イヒヒ)


そんなこんなしていたら、お店の方が気を使って、
裏口から店内に入れてくださいました。
「ちょっと早目ですけど、暑いでしょうから中に入って始めちゃいましょう」と。
ありがたや~ぴかぴか(新しい)
早速お願いして、私達はランチレストランにGOです。

今まで、母上顔(笑)とここに来ると、いつもランチを楽しみにしていたお店に、
今日は初めて父上顔(笑)と行きました。
そんな1つ1つの思い出が蘇り、何度も切なくなる場面がありました。





 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *





さて、無事に終わって、お迎えに行くと、、、
スッキリ爽やか、この笑顔かわいい

 DSCF1627(補2).jpg





ベルンくんとカペルくんも揺れるハート

 DSCF1628(補2).jpg

ベルンくん犬(笑)は、実は残っていた最後の1本の乳歯がポロリと取れたようで、
更に良かったですね~Good

みんなスッキリ、ピカピカぴかぴか(新しい)になって、ご飯レストランも美味しくなりますねっ顔(笑)
先生ありがとうございましたるんるん
今後は、ちゃんと歯磨きをするように頑張りますパンチ

初収穫!

我が家のベランダで密かに育っていたブルーベリーの実。
収穫期を迎えた実がこんなにHello

 DSCF1585(補2).jpg

ベランダに置ける程度の鉢植えなので、毎年沢山収穫はできませんが、
それでも今年は過去最大級の実付きです。Good





連日の暴風台風に、吹き落とされた残念な実も、、、ふらふら

 DSCF1588(補2).jpg





でも、これだけ収穫できましたるんるん

 DSCF1590(補2).jpg





嬉しくって、しゅうくん犬(笑)に報告手(パー)です。

しゅう 「わぁ~。いっぱい、とれましたねぇ」

 IMG_3917(補4).jpg

そうなんですよ~。
さすがに、これでは、念願のジャム作りは難しそうたらーっ(汗)ですけど、
今までに比べたら、とっても満足です顔(笑)




食べ物のことになれば、放っておけないかろんちゃん犬(笑)
割って入ってきましたよ。

かろん 「ブルーベリーさん、おいしそうでしゅね~るんるん

 IMG_3912(補4).jpg

思わず、ぺろんちょ。





すると、しゅうくん犬(笑)までツラレテぺろんちょ顔(イヒヒ)

 IMG_3924(補4).jpg

ふふふ。
無農薬四葉の、自家製ブルーベリーですもの。
美味しさも格別ですよっ顔(笑)





クンクン隊長のろあくんも、チェックにきましたね。

ろあ  「ことしは、ツブがおおきくて、いっぱいありますね~」

 IMG_3915(補4).jpg

まぁ。
覚えてたんですね。
去年は本当に実付きが悪くて、数粒しか収穫できなかったんです。顔(汗)
今年は、ろあくん犬(笑)の言う通り、実も大きくて、色も濃くて、
とっても美味しそうです。かわいい

まだ、緑の実も残ってますから、第2弾も期待できそうですよっ顔(笑)



かろん 「エヘヘッ ママしゃん、うれしいでしゅね~っ」

 IMG_3921(補4).jpg

本当に嬉しい限りですね。
せっかく大切に育てているのだから、たまにはこう言うご褒美ぴかぴか(新しい)がないと顔(ペロッ)

洗って数粒食べて、残りは冷蔵庫で保管して、また明日楽しもうと思いまするんるん
posted by ゆう at 23:59Comment(0)日記

暑い。。

以前も可愛い揺れるハートパンダちゃんの見てくれと、大好きな白ココアかわいいに惹かれて
このプリンを買ったことがありましたが、
今回チーズケーキプリン味が発売されておりましたぴかぴか(新しい)

またまた、可愛過ぎます~るんるん

 IMG_3928(補4).jpg





そして、この笑顔がたまりませんっ顔(メロメロ)

 IMG_3937(補4).jpg

・・・と、喜んでいたら、パンダの赤ちゃん、天国に召されてしまいましたね。顔(泣)
途中まで元気に育っている姿が見られていただけに、
本当に残念でなりません。。。
この世では大きくなれませんでしたが、虹の橋虹を渡って、
先代のパンダさん達と、ゆっくり楽しく過ごして欲しいです。四葉





 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * 





さて、豪雨雨の影響で、各地大変な被害がでていますね。
被災された方、お見舞い申し上げます。

関東地方でも、風が強くって台風、雨が降ったり晴れたり、
ジメジメあせあせ(飛び散る汗)、ムシムシいい気分(温泉)な日々が続いております。
暑いなぁ顔(チラッ)と思ったら、良く考えたら既に7月も半ばなんですよねぇ。。。たらーっ(汗)
今年は何だか、『夏』って感じがしないのが不思議です。顔(汗)

そして、我が家の暑がりサン。
かろん嬢犬(笑)も、既にかなり暑いらしく・・・ベットの使い方を間違っております。顔(ペロッ)

 IMG_3907(補4).jpg

ベットの渕を枕にして、フローリングの床にベターっと寝ております。
かろんちゃん犬(笑)以外は、ベットやらソファーやら、カーペットの上で寝ているので、
体感温度がひとりだけ違うようですねっ顔(イヒヒ)





ベットの使い方を間違えたまま、かろんちゃん犬(泣)寝ちゃいました。眠い(睡眠)

 IMG_3909(補4).jpg

ほんにんが気持ちが良いなら、まぁ、どんな使い方でもいっか。
と、密かに扇風機の風台風を、かろんちゃん犬(笑)方向に向けてあげるママなのでした。
posted by ゆう at 23:59Comment(0)日記

ガラスコップ

冷え性なので、普段は割とあったかいいい気分(温泉)モノを飲むことが多くて、
某○ターバックスのデカマグを愛用しているわたくし顔(笑)
でも、今時期から夏には、さすがに良く冷えた麦茶やアイスコーヒー等を頂きます。

そこで、大活躍のガラスのコップ。
最初はいくつかセットでも、1つ割れ、2つ割れ、、、雷して、
バラバラのコップが沢山になっています。顔(汗)

お洒落なインテリア雑貨のお店でよく売っている、
スタッキングできるコップが欲しくて、前から狙っていたんです。

このカタチです。下

 IMG_3902(補4).jpg

そう、ワンコの絵付きなんですね~。顔(笑)

普段は、食器やインテリアにキャラモノは置かない主義なんですが、
絵が子供っぽくなくって、可愛かったので思わずゲットです。



何と言っても、ワンコ好き犬+車好き車(セダン)なので、
ワンコ犬がクラシックカーに乗ってレースモータースポーツしているなんて、めっちゃツボですひらめき

 DSCF1571(補2).jpg

カーナンバー①
これは、ジャックラッセルくんかな?





ヤル気の表情のカーナンバー④は、ビーグルくんかしらるんるん

 DSCF1575(補2).jpg

でも、残念ながらボンネットが開いてしまって、故障中かもexclamation&question





そしてそして、お待たせしました。
カーナンバー②の純白の車で颯爽と走っているのは、
我らがチワワくんですぴかぴか(新しい)

 DSCF1573(補2).jpg

いや~っ
ちっちゃいけど、勇ましく頑張ってますよパンチ

可愛くてたまりませんっかわいい





しゅう 「ボクだって、ママさんのあかいくるま、うんてんしたら、まけませんよぉ~」

 IMG_3900(補2).jpg

あらまぁ。
しゅうくん犬(笑)も、やる気グッド(上向き矢印)ですねぇ。
確かに、テレビTVで車のレース車(セダン)なんかをかけてたりするので、
イメージトレーニングはバッチリGoodかもしれませんね。

じゃ、今度はかっくい~しゅうくん犬(笑)の運転姿に期待しましょっひらめき

本当は、いつも後部座席か助手席専門かわいいのしゅうくん犬(笑)なのでした。