初収穫!

我が家のベランダで密かに育っていたブルーベリーの実。
収穫期を迎えた実がこんなにHello

 DSCF1585(補2).jpg

ベランダに置ける程度の鉢植えなので、毎年沢山収穫はできませんが、
それでも今年は過去最大級の実付きです。Good





連日の暴風台風に、吹き落とされた残念な実も、、、ふらふら

 DSCF1588(補2).jpg





でも、これだけ収穫できましたるんるん

 DSCF1590(補2).jpg





嬉しくって、しゅうくん犬(笑)に報告手(パー)です。

しゅう 「わぁ~。いっぱい、とれましたねぇ」

 IMG_3917(補4).jpg

そうなんですよ~。
さすがに、これでは、念願のジャム作りは難しそうたらーっ(汗)ですけど、
今までに比べたら、とっても満足です顔(笑)




食べ物のことになれば、放っておけないかろんちゃん犬(笑)
割って入ってきましたよ。

かろん 「ブルーベリーさん、おいしそうでしゅね~るんるん

 IMG_3912(補4).jpg

思わず、ぺろんちょ。





すると、しゅうくん犬(笑)までツラレテぺろんちょ顔(イヒヒ)

 IMG_3924(補4).jpg

ふふふ。
無農薬四葉の、自家製ブルーベリーですもの。
美味しさも格別ですよっ顔(笑)





クンクン隊長のろあくんも、チェックにきましたね。

ろあ  「ことしは、ツブがおおきくて、いっぱいありますね~」

 IMG_3915(補4).jpg

まぁ。
覚えてたんですね。
去年は本当に実付きが悪くて、数粒しか収穫できなかったんです。顔(汗)
今年は、ろあくん犬(笑)の言う通り、実も大きくて、色も濃くて、
とっても美味しそうです。かわいい

まだ、緑の実も残ってますから、第2弾も期待できそうですよっ顔(笑)



かろん 「エヘヘッ ママしゃん、うれしいでしゅね~っ」

 IMG_3921(補4).jpg

本当に嬉しい限りですね。
せっかく大切に育てているのだから、たまにはこう言うご褒美ぴかぴか(新しい)がないと顔(ペロッ)

洗って数粒食べて、残りは冷蔵庫で保管して、また明日楽しもうと思いまするんるん


posted by ゆう at 23:59Comment(0)日記