気付いてた

我が家のヒエヒエマット、ろあくん犬(笑)とかろんちゃん犬(笑)が愛用してくれていますが、
寒がりッコ筆頭のくれあちゃん犬(笑)は、絶対に乗りません。
乗ると冷え過ぎる雪・・・と言うよりは、乗る必要がないみたいなんです。

この通り下

 IMG_4486(補4).jpg

わざわざヒエヒエマットを避けて、寝て眠い(睡眠)います。
(・・・って、この体制は、どうなんでしょうか?

でも、かろんちゃん犬(笑)が舌を出してハアハアあせあせ(飛び散る汗)していても、
涼しいお顔犬(笑)をしているので、暑くないのでしょうね。





同じく、寒がりしゅうくん犬(笑)

ややっ
ヒエヒエマット雪でしっかり寝て眠い(睡眠)いますよ。顔(イヒヒ)

 IMG_4481(補4).jpg

そう。
この日は私がお腹を壊していてふらふらクーラーをとめていので、
さすがに暑かったいい気分(温泉)ようで、しゅうくん犬(笑)もヒエヒエマットをちゃんと使ってました顔(笑)

でも、お腹を冷やすと、すぐピーっ雷となってしまうので、
ちょっと心配顔(汗)していたら、、、ある程度涼んだら、ちゃんと移動して寝ていました。



そして、暑くなったら、また戻ってきてこの通り下

しゅう 「ぐぅ。。。。」

 IMG_4489(補4).jpg

しゅうくん犬(笑)は、このマットが冷たい雪ことをちゃんと知っていて、
敢えて今まで使っていなかっただけなんですね。
そして、満を持して自分に合った使い方で、適度に身体を冷やすなんて、
賢いわぁ~揺れるハートなんて感心していたら、(左親バカバンザイ顔(イヒヒ)
お兄ちゃん犬(笑)に占領されて、このヒエヒエマットが使えないかろんちゃん犬(笑)が、
1番風が抜ける廊下を玄関近くまで歩いて行き犬(足)
大の字になって寝ている眠い(睡眠)姿を目撃した目ママなのでした。顔(汗)


(もう1枚ヒエヒエマット買ってあげるから、戻っておいで・・・Hello


何か出てる!

夜、リビングのカーテンがちょっぴり不思議な形に膨らんでいるグッド(上向き矢印)のを発見ひらめき
特に、開けている窓から風が入っている訳でもなく、、、たらーっ(汗)
よ~く見て目みると、裾から何か出てますね。

 IMG_4403(補4).jpg

何か、見たことのある形をしている物体のような・・・・





更に寄ってみると・・・exclamation

 IMG_4406(補4).jpg

チワワン犬(笑)ですね顔(笑)
こんなところで、チロリとお顔を出して、寛いでいますかわいい
で、これが誰かと言うと、、、 (最初のお鼻で、私は判りましたが・・・)





もしも~し。
そこのお方、そこで何をしているんですか~?

「はい?あ。ぼくタンですかぁexclamation&question

 IMG_4407(補4).jpg

そう、この喋り方と、こんなトコロに入る狭いところ好きで控えめなコと言えばひらめき





かろん 「あ、ろあしゃん。ここんなとこで、なにしてるでしゅか~?
ろあ  「ギクッあせあせ(飛び散る汗)

 IMG_4408(補4).jpg

あら。
正解の前に、ろあくん犬(笑)が大好きハートたち(複数ハート)なかろんちゃん犬(笑)にバレちゃいましたね。顔(ペロッ)





バレたとあっては、しょうがない。
ってことで、ろあくん犬(笑)、おもむろに脱出グッド(上向き矢印)です。

ろあ  「ぬ~~っ」

 IMG_4409(補4).jpg

立ち上がって、、、





カーテンから脱出グッド(上向き矢印)顔(イヒヒ)

ろあ  「よいしょっとぉ」
かろん 「あれ、ろあしゃん、どこいくでしゅか~あせあせ(飛び散る汗)

 IMG_4410(補4).jpg

何かが産まれてきた瞬間ぴかぴか(新しい)のようですね~。
面白くて、思わず大笑いです。





産まれた後は、どっこいしょ、と腰を下ろして下、大あくびかわいいです。

 IMG_4414(補4).jpg

しっかり足猫(足)も、ぽよよ~んグッド(上向き矢印)と上がっています。顔(イヒヒ)

かろんちゃん犬(笑)ったら、あんまりにも大きなお口に驚いてどんっ(衝撃)、退散ですダッシュ(走り出すさま)





最後は、ふと見たら目目の前にある自分のぽよよん足猫(足)をお手入れして完了Good

 IMG_4417(補4).jpg

ろあくん犬(笑)って、何とも言えない世界観四葉があって、
見ていて目飽きない独特の空気もっている、何をしても面白いコです。
そんなろあくん犬(笑)ワールド満開な夜夜なのでした。顔(笑)

欲張りさん

日本のお盆は今週?先週?がお盆Weekでしたが、
我が家は平常営業だったため、遅ればせながらチワワンズ犬(笑)を連れて、
お墓まいりClapに行きました。

今回は、暑い晴れ日中をなるべく避けて、閉園ギリギリの16:30に出動パンチ
だいぶ日差しの強さも弱まってきていて、風もあったので、
日陰では大汗あせあせ(飛び散る汗)をかくこともなく、いい感じです。Good

チワワンズ 「ははうえさま~。また、きましたよぉ~るんるん

 DSCF1710(補2).jpg

今回は、冷え冷えマットの下に、保冷剤を倍増で仕込んで行ったので、
みんな、暑さでハァハァグッド(上向き矢印)することもなく、冷たいマットに大人しく座っております。





皆、ひとりずつ順番にお手て猫(足)を合せて・・・・
これは、ろあくん犬(笑)がおまいりしている後ろ姿です顔(笑)

 DSCF1712(補2).jpg

生前母上がとっても元気るんるんなイメージの人だったので、
今回は、ひまわりメインかわいいにお供え花を作ってみました。
気に入ってもらえたかしら~?





 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *





さてさて、帰って来てテンションの上がったグッド(上向き矢印)かろんちゃん犬(笑)

宝物ぴかぴか(新しい)のあひるちゃんとお遊び中るんるんに、ブル足を発見目
欲張りかろんちゃん、ブル足も欲しいようです。顔(汗)

 IMG_4491(補4).jpg

でも、あひるちゃんは離したくないので、、、
咥えたまま何とかブル足をゲットしようと、格闘するどんっ(衝撃)こと数分。。。たらーっ(汗)





で、結果はこうなりました。下

かろん 「~~~るんるんるんるんるんるん

 IMG_4492(補4).jpg

ブル足が今日のツボひらめきだったようです。
あひるちゃんは、取り敢えず少し離れたところに退避していますよ。

これ、決して浮気と言う訳ではなくって、
決して、あひるちゃんが振られたという訳ではなくって、、、
ちょっと欲張りなだけなんです。顔(ペロッ)





かろん 「はっ、あひるちゃん、ドコいったでしゅかね~」

 IMG_4494(補4).jpg

と、すぐに飽きてバッド(下向き矢印)、あひるちゃんを探して目、咥えてご機嫌るんるんです。
やっぱり、なにがあっても、あひるちゃんLOVE揺れるハートなかろんちゃん犬(笑)なのでした。

それも枕?

昨晩、ろあくん犬(笑)がウナギさんアゴ枕でマッタリかわいいしていましたが、
こちらにも、間違ったモノをまくらにして寝ている眠い(睡眠)お方がひとり犬(笑)


かろん 「すぅ~。ぴぃ~。眠い(睡眠)

 IMG_4478(補4).jpg

間違ったモノとは、リビングの電気ひらめきのリモコンを枕にして寝ているんですね。顔(ペロッ)
身体はしっかりヒエヒエマットの上に乗って、快適快眠です。





かろんちゃん、かろんちゃん。Hello
その、枕にしているリモコン、固くないですか~?
どうせ枕にするなら、もっと柔らかくて寝心地の良いものにしたらどうですかね。

かろん 「・・・やわら・・かいでしゅ?・・ムニュムニュ」

 IMG_4479(補4).jpg

あらあら、めちゃめちゃ寝ぼけてますね。顔(イヒヒ)






かろん 「・・やわ・・・・ら・・・・眠い(睡眠)

 IMG_4480(補4).jpg

・・・と、再び寝ちゃいました。
かろんちゃん犬(笑)にとって、寝心地はあまり重視する要素ではないみたいですね~。

ま、今はまだ明るい晴れので枕に使ってもらって構わないんですけど、
暗くなってきたら、電気ひらめきつけるのでちょっと使わせてくださいね。顔(イヒヒ)
と、ぐっすり眠っている眠い(睡眠)かろんちゃん犬(笑)にお願いするママなのでした。
posted by ゆう at 23:59Comment(0)日記

アゴ枕!?

カーテンの前でマッタリかわいいと寝ているろあくん犬(笑)

でも、何かあごの下から黒モノがニョロっと出ていませんかexclamation&question

 IMG_4431(補4).jpg

そう、これってニョロっと黒いウナギさんのオモチャです。





どうやら、ウナギさんをアゴ枕にして、マッタリかわいいとお寛ぎのようです顔(イヒヒ)

 IMG_4433(補4).jpg

ろあくんったら~顔(笑)
オモチャには、全く興味のないろあくん犬(笑)ですけど、
まさか、こんな使い方をするなんて、意外でビックリですよ~ひらめき





何だか、この力の抜けた感じが、ホッコリかわいいしちゃいますね~顔(イヒヒ)

 IMG_4437(補4).jpg

いつまでも、どこまでも、癒し系250%ぴかぴか(新しい)のろあくん犬(笑)なのでした顔(笑)
posted by ゆう at 23:59Comment(0)日記

なし~♪

そろそろ、暦の上では秋の頃ですねぇ。(まだまだ、死ぬほど暑い晴れですがたらーっ(汗)
今年初の梨をゲットしてきました。るんるん

我が家、梨が大好物揺れるハート

私の勤務地ビルの隣町がブランド梨の生産地なんですね~。
会社の先輩がいつも通る梨農家さんの軒先で売っているB級品なので激安梨を
いつも買って来て頂いているんです顔(笑)
味は、特上品と変わらないので、いっぱい入っていてウホウホです。顔(イヒヒ)



さて、自分達の分と、もちろんチワワンズ犬(笑)の分もご用意しました。

くれあ 「ママちゃん、ナシでちゅね~っグッド(上向き矢印)ペロンチョ」
ろあ  「ナシのきせつですねぇ~っ」

 IMG_4476(補4).jpg

ほらほら。
早速、小さく切った梨さんに集まってきましたよ~っかわいい

ろあくん犬(笑)は、好き嫌いがあってリンゴはあまり好きじゃないんですが、
梨は大好物揺れるハートなんですよね~。
剥いている間から、私の足元で、お座り下して待っているチワワンズ犬(笑)です。



ではでは、順番にどうぞ~Hello


みんな、とっても嬉しそうかわいいにシャクシャク食べていますね~。
とっても新鮮四葉で瑞々しくって、甘い梨ですGood

大好物を食べる時の、ろあくん犬(笑)の喜びダンスるんるんを撮ろう映画としたんですが、
今一歩、上手く取れず。。。顔(汗)
また次回、チャレンジしてみますね。

まだまだ沢山あるので、しばらく楽しみが続きそうです顔(イヒヒ)

いつもと違う目線

本日、どっぷり疲れて帰宅したワタシふらふら
身体があまりにダルくて、帰るなりコロリと横バッド(下向き矢印)になりました。

すると・・・
いつもと違う目線目から見ると、チワワンズ犬(笑)もまた違った表情が見えて、
とても興味深く。。。顔(笑)

行儀悪いですけど、寝っ転がったまま、カメラをパシャパシャカメラ



かわいいろあくん

 IMG_4442(補4).jpg

ご飯レストランを前に、あまり食が進まないのか、思案中です。





かわいいかろんちゃん

 IMG_4450(補4).jpg

私が寝っ転がっていたら、「なにしてるでしゅか~?」と駆け寄ってきました。
下から煽ってグッド(上向き矢印)撮ってみると、ちょっとご立派な感じに見えるから不思議です。顔(イヒヒ)





かわいいくれあちゃん

 IMG_4460(補4).jpg

同じ高さの目線目で。
チビッコくれあちゃん犬(笑)も、大きくみえますよっ
そもそも、態度は姫様級王冠ですけどね顔(ペロッ)

 



かわいいしゅうくん

 IMG_4448(補4).jpg

しゅうくん犬(笑)の半分寝そべった後ろ姿です顔(笑)
私が寝っころがっているので、私にくっ付いているんですね~。
なので、こんな写真ですが、、、
目線目が同じって、見えている風景まで違うから新鮮ですね顔(笑)

しゅうくん犬(笑)にしっぽフリフリして撮影の邪魔をされつつも、
寝っ転がったまま写真カメラを撮るママなのでした。

お盆だけど

お盆休みのない我が家家は、通常道りの出勤ビルですが、
世間の空気がお休みムードかわいいなのが伝わるのか、
朝出かける時のチワワンズ犬(怒)のお顔が、何となく不満そう。。。顔(汗)

一応、私が仕事に行く体制なので、いつもの平日と同じように、
自分達犬(笑)でちゃんとケージに入ってくれる犬(足)んですけどね。


しゅう 「ママさん、きょうも、おしごとですかぁ。。。」

 IMG_4423(補4).jpg

そうなんですよ。
いつも通りお仕事なので、お留守番宜しく頼みますね。

しゅうくん犬(笑)はちょっぴり寂しそうです。





くれあ 「しょうがないから、ねてるでちゅ。。。」

 IMG_4428(補4).jpg

あはは。
そうして、のんびり過ごしてくださいな。

くれあちゃん犬(笑)は、不満そうです。

 



ろあ  「ぼくタン、イイコにまってますから、はやくかえってきてくださいねぇ」

 IMG_4427(補4).jpg

はい、もちろんexclamation×2
できるだけ早く帰ってきますからね。

1番奥のベットにちょこんと納まって、じぃ~っと私を見ている目ろあくん犬(笑)

いや~、たまりません。
全員まとめてバッグカバンに入れて、連れて行こうかと本気で思っちゃいました顔(ペロッ)
そして、何とか仕事を休めないものか、理由を必死に考える私。。。たらーっ(汗)

結局、大事な会議があることを思い出しひらめき、休みの理由を考えるのを断念。バッド(下向き矢印)

チワワンズ犬(笑)にお留守番家をお願いして、
イヤイヤながらも仕事に向かう車(セダン)のでした。


チワワンズ 「ママさん、いってらっしゃ~い猫(笑)

 IMG_4430(補4).jpg

は~い。
いってきますね~。


ちなみに、かろんちゃん犬(笑)はおひとり様の別ケージなので、カメラ写っていませんが、
毎日満面の笑み犬(笑)で、しっぽをブンブン振ってるんるんお見送り猫(足)をしてくれます。

こんな可愛いコ達揺れるハートが、私の帰りを今か今かと待っててくれるかと思うと、
私って幸せ者ですね~顔(え~ん) (親バカ万歳グッド(上向き矢印)

今日は絶対に早くかえるぞパンチと、気合を入れるママなのでした。
posted by ゆう at 23:59Comment(0)日記

こちらも。

お盆かわいいですね~。

世間はすっかり、大型連休と言う名称でお盆休みを楽しまれているようですね。
高速道路が数十キロの渋滞車(セダン)車(RV)バス・・・と、テレビのニュースで報道してますが、
我が家は、「夏休みリゾート」なるものが存在しないので、お盆も通常出勤です。ふらふら

旅行など楽しまれてる方々、天候が不順雨雷なので、くれぐれもお気をつけてHello




さてさて、昨日のろあくん犬(笑)のHieHie matの目覚めひらめきよりも随分前に、
実はこっちでかろんちゃん犬(笑)が、
HieHie matって冷たくて気持ちがいいことに気がついてました。顔(ペロッ)

かろん 「ほぇぇ~。ヒエヒエして、きもちがいいでしゅるんるん

 IMG_4383(補4).jpg

そう、この可愛い黒ハートレース柄のも今年モデルのHieHie matなんです。





ろあくん犬(笑)のよりサイズは少し小さめですが、
かろんちゃん犬(笑)が、ちょっぴり乙女チックかわいいに見える目から不思議です。

 IMG_4387(補4).jpg

インテリアにもすごく自然に馴染んで、私のお気に入りでするんるん





かろん 「おなかをくっつけると、きもちがいいんでしゅよ~。ふぅ。。。」

 IMG_4334(補4).jpg

そうそう。
元々人間用なので、暑いときに私が足を乗せても、とっても気持ちがいいんです。
クールダウンできるので、時々一緒に使ってます顔(イヒヒ)





かろん 「あっと、、、て猫(足)がはみだしちゃったでしゅ。。。よいしょっと。エヘヘッ」

 IMG_4333(補4).jpg

あらあら。
かろんちゃん犬(笑)ったら、私の方にずりずりと寄って来た左斜め下ので、
マットからお手て猫(足)がはみだしちゃったみたいです。
それで、慌ててあせあせ(飛び散る汗)マットのうえに引っ込めた右斜め上ようですね顔(ペロッ)

若い四葉からか、好奇心るんるんなのか、新モノぴかぴか(新しい)も順応が早くて、
(フローリングの床の上で寝ていることもあるけれど)
気がつくとマットに、ちょこんと座っている下先取りかろんちゃん犬(笑)なのでした。

ようやく・・・

去年可愛いペンギンの冷え冷えマットを愛用していたろあくん犬(笑)
今年出してみると、中に入っていたジェルが蒸発してペラペラになってしまったので、
HieHie matをゲットしたんですが。。。

新しいものに慎重なろあくん犬(笑)
しばらく、マットを避けて寝て眠い(睡眠)いたんです。
それが、今日気が付いてみると・・・そっとお手て猫(足)を乗せてみていますよひらめき

ろあ  「そ~~っ。あれれ、なんか、つめたくて、きもちぃですねぇ。」

 IMG_4373(補4).jpg

そうなんですよね。
触った瞬間はそんなに「冷たい」って程でもないんですけど、
ずっと触って手(パー)いると、じわーっと冷たい雪んです。





ろあくん犬(笑)、程よく冷たくて気持ちよくグッド(上向き矢印)なったのか、大あくびですよ顔(イヒヒ)

ろあ  「ほわぁぁぁ~~~~~~」

 IMG_4377(補4).jpg

前のジェルタイプよりは、少しばかり固目ですけど、
効果はこっちの方が断然上上ですからね~。
コレの良さを、やっとわかってくれたんですかね~?





なぁ~んて思っていたら、しばらくして見て目みると、、、

ま、マットで寝ていますexclamation×2

 IMG_4391(補4).jpg

やったぁ~~っGood

う~ん。
なんて気持ち良さそうに寝ている眠い(睡眠)んでしょう顔(イヒヒ)





で、寝返り打ったりして・・・黒ハート

 IMG_4393(補4).jpg

ついに、目覚めてくれたようです。顔(笑)

良かった、良かった。
これでモフモフろあくん犬(笑)、今年の猛暑晴れも安泰ですね。ぴかぴか(新しい)