誰か来た!?

我が家のマンションは、玄関の前が廊下で繋がっているため、
家の前を他の住人が通ります足
今は窓を開けているので、人が通ると気配がするんですね。

特に夏休み中の子供が、ハシャギるんるんながら通ると、
チワワンズ犬(笑)は、誰か来たのかと玄関に駆け寄ります。
チワワンセキュリティー雷発動ですひらめき

しゅう 「だれか、きましたねぇ。」
かろん 「だれか、きたでしゅね。」

 IMG_4366(補4).jpg

普段は、くれあちゃん犬(笑)も駆けつけますダッシュ(走り出すさま)が、今回はふたり組ですね。






しゅうくん、しゅうくんHello
誰かが玄関の前を通った足だけですから、大丈夫ですよ~。顔(笑)

しゅう 「えっ、とおっただけですかぁ。おうちにはいってきたり、しないですかぁ」

 IMG_4365(補4).jpg

誰も入って来たりしないですよ。
だから、こっちに戻っていらっしゃいな。Hello




jしゅう 「はーい。」
かろん 「あ、おにぃしゃん、かろんももどりましゅ~あせあせ(飛び散る汗)

 IMG_4367(補4).jpg

嬉しそうに駆け戻ってくるダッシュ(走り出すさま)しゅうくん犬(笑)

夏場は頻繁に発動するチワワンセキュリティー雷
こうして解除された我が家なのでした。顔(イヒヒ)


体重測定DAY

さて。
今月も健康管理のための体重測定をしますよ~。

かろんちゃん犬(笑)以外は、少し食欲が落ちてきているバッド(下向き矢印)ので、
夏バテしていないか、しっかり観察目が必要ですね。

では、いってみましょう。



四葉しゅうくん

 IMG_4353(補4).jpg

結果は、『1,840g』でした。

前回(7/10)からは、50gDOWN下ですね。





四葉ろあくん

 IMG_4360(補4).jpg

結果は、『1,790g』でした。

前回(7/10)からは、±0g右現状維持ですね。





四葉くれあちゃん

 IMG_4356(補4).jpg

結果は、『1,260g』でした。

前回(7/10)からは、±0g右現状維持ですね。





四葉かろんちゃん

 IMG_4362(補4).jpg

結果は、『2,260g』でした。

前回(7/10)からは、20gDOWN下ですね。



思っていたよりは全体的には体重が落ちていないので、一安心です。顔(笑)
でも、今後もまだしばらくこの猛暑晴れは続きそうなので、
この時期は特に、体力が落ちないように栄養面レストランに配慮しながら、
暑さを乗り切っていきたいパンチと思います。

夏花火♪

先週の土曜日のこと。
パパさんの会社の先輩のお家家にお邪魔してきました。

お宅は、見晴らしの良いマンションの14階。
そう、ベランダからバッチリ花火大会の花火花火が見える目ってことで、
呼んでいただいたんでするんるん

ずっと暑かったのに、風が吹いて、クーラーなしでもOKな花火日和です顔(笑)
花火が打ちあがり始めて間もなく、雲の間から月やや欠け月が昇ってグッド(上向き矢印)きました。

 IMG_4262(補4).jpg

何だかちょっとドラマチックでしょうぴかぴか(新しい)
ちょうど花火花火のあがっている角度だったので、
花火花火とお月様やや欠け月の競演を楽しめちゃいました。Good





視界を遮る物がなにもないので、全部バッチリ見えるんですよ~顔(笑)

 IMG_4251(補4).jpg

ただ、残念なことに、風向きがこちらに向かって吹いていたので、
仕掛け花火が始まると、途中から煙曇りで見えなくなると言う事態に。。。ふらふら





なので、唯一撮れた写真カメラがこれだけなんですが、たらーっ(汗)
お月様やや欠け月との競演、なかなか素敵でしょうぴかぴか(新しい)

 IMG_4256(補4).jpg

美しい花火花火は、この目目にしっかりと焼き付けて来ましたよ。
また、リベンジしたいので、厚かましいのを重々承知で、

来年も是非呼んで下さいまし。揺れるハート





しゅう 「らいねんは、ぜひ、ボクもよんでくださいなぁ」

 IMG_4313(補4).jpg

ですね~。
来年はチワワちゃん達犬(笑)も一緒においでと言って下さったので、
一緒に行けたらいいなぁ・・・と夢膨らむかわいいママなのでした。顔(メロメロ)
posted by ゆう at 23:59Comment(0)日記

懐かしい顔

四葉本日はブログはお休みです。

私が会社ビルに入った頃の職場のメンバーが、
ある大きな会議本で一斉に会すると言うので、
久しぶりにその後、飲みビールに行ってきます。


かろん 「かろん、パパしゃんと、おるすばん家でしゅ。」

 IMG_4343(補4).jpg

とっても懐かしい面々顔(笑)で、みんな当時にタイムスリップしたかのようでした。
ちょっぴり皆年を取って、会社的には偉くグッド(上向き矢印)なっちゃった人もいますが、
そんなの関係ない仲の良かった時代に戻って、
本当に楽しい時間るんるんでした。

古き良き時代の、毎日楽しく仕事をしていた頃をが蘇った夜でした。
これを糧に、また明日から頑張らないとパンチと気合を入れるのでした。
posted by ゆう at 23:59日記

初スリッカー

チワワンズ犬(笑)のモフモフコート。かわいい
ロングコートチワワの可愛さ揺れるハートは、このフワフワ感あってのものですよね。

でも。

近年最大級の抜け毛グッド(上向き矢印)に困っておりますふらふら

そこで、原点に立ち返って、スリッカーブラシを買ってみました。

 IMG_4316(補4).jpg

超小型犬用で中・長毛種用のSSサイズです。ぴかぴか(新しい)





恥ずかしながら、今までスリッカーブラシなるものを持っていなかったんですよね。

 IMG_4318(補4).jpg

木製のハンドルで、手なじみが良く、細いピンブラシとなっています。





横から見る目と先が少し曲がっていて、
上手くアンダーコートを掻き取るような角度になってます。顔(笑)

 DSCF1688(補2).jpg

ただし、先が丸くなっていないので、強く押し付けると痛そうです。たらーっ(汗)
そこは気をつけてあげないとですね。

さぁ、ブラッシングしてみましょうexclamation×2

・・・って、背景に写りこんでいる、そこのアタナHello





かろん 「はい。ママしゃん、かろんのこと、よんだでしゅか~?

 IMG_4320(補4).jpg

はいはい。
呼びましたよ~。顔(笑)
スリッカーブラシの初使用のモデルちゃんになってもらおうと思いましてね。





と、かろんちゃん犬(笑)の返答を聞く前に、強制的にブラッシング開始パンチです。

 IMG_4326(補4).jpg

大きさはチワワンサイズで、いい感じですね~。Good
手応え手(パー)から、アンダーコートが取れてるのが分かる気がします。顔(笑)





お胸と背中を軽く数回ブラッシングして、見て目みると・・・

 IMG_4327(補4).jpg

いっぱい取れてる~~~っひらめき

今まで使っていたコームよりクシ通りが良くて、楽にとけるのに、
毛の根元に絡まっているアンダーコートを、まさに掻き取る感じで、
素晴らしい使い心地ですぴかぴか(新しい)

何でもっと早く使ってみなかったんだろう・・・と反省しまくりです。顔(汗)
(スリッカーブラシって、皆さん1つはお持ちですよねたらーっ(汗)





あまりに簡単にアンダーコートが取れるので、
嬉しくなって、全員ブラッシングを続行~顔(イヒヒ)
しゅうくん犬(笑)は、気持ちよくてウットリかわいいしてましたよっ

  下余韻にひたっているしゅうくん犬(笑)
 IMG_4336(補4).jpg

それにしても、ふと我に返れば、今年は本当にアンダーコートが大量に抜けます。
今までの年の中でも、クーラー稼働率が一番高いと言うのに。。。顔(汗)
これだけ大量に抜けても、こんなにフワフワしてるって、
毛皮を着ているチワワンズ犬(笑)は、どれだけ夏晴れが暑いんだろう、、、と、
少々不憫に思ってしまうママなのでした。たらーっ(汗)


     スリッカーブラシは、コチラでゲットしました 右

眠りに落ちるまで。。

眠るとき、顎乗せするのが好き揺れるハートなしゅうくん犬(笑)
今日は、ソファーの上に寝そべって、クッションを枕にしています。
まるで、人間みたいなこのポーズ。顔(イヒヒ)
自分のことを、チワワだと思っているか疑いたくなる瞬間でもあります。



とっても眠そうなしゅうくん犬(笑)
ここから眠りに落ちるバッド(下向き矢印)まで、時間はかかりませんでした。

 IMG_4308(補4).jpg
 IMG_4312(補4).jpg
 IMG_4307(補4).jpg

はぁ~。

癒される~かわいい


動物と子供の寝顔は、最強ですよねぴかぴか(新しい)

最近仕事が忙しいあせあせ(飛び散る汗)せいか、
ことさらチワワンズ犬(笑)の全てに癒されるママなのでした。顔(メロメロ)

リベンジ!

今日は、私のカイロ病院の日でした。
前回、電車電車を寝過ごしてしまって、敢え無くキャンセバッド(下向き矢印)ルしたので、
待ちに待った、4ヵ月ぶりなんですね~。顔(笑)

相当ガチガチな私の身体に、先生もびっくりでしたたらーっ(汗)
いや~、スッキリですぴかぴか(新しい)



お供のしゅうくん犬(笑)とかろんちゃん犬(笑)も、気功手(パー)で良い気を充填してもらって、
お楽しみのお散歩犬(足)ですよ~るんるん

 DSCF1672(補2).jpg

気温は暑いんですけど、クール素材雪のお洋服ブティックのおかげで、
アヘ~ってなってしまうほど、ハアハアしていないので、ブティック効果は抜群ですねっ





いつものように、明るいマンションの入り口で、ちょっぴり休憩です。

 DSCF1675(補2).jpg

お水たらーっ(汗)を飲んで、チワワンズ犬(笑)も私もクールダウンです。





辺りが暗くなってきて、アスファルトはほんのり温かいくらいの温度だったので、
安心してお散歩できましたよ。

かろん 「ひさしぶりに、はしったでしゅるんるん

 DSCF1682(補2).jpg

暑くなるので、なるべく走らないように、、、と思っていたんですけど、
やっぱり、走っちゃいましたダッシュ(走り出すさま)顔(汗)





しゅう 「ママさん、すごいアセですねぇ。。。ボクは、おさんぽ、まんぞくですよぉ」

 DSCF1683(補2).jpg

はい。
大汗かいちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
でも、あとは帰るだけなので、いいんですよ~顔(イヒヒ)

久々のお散歩犬(足)、満足してくれたみたいですね。
また、帰りは長時間電車電車に揺られるので、寝て眠い(睡眠)帰りましょうね~。

今日は、本当に来られて身体がスッキリぴかぴか(新しい)しました。
次回来るとき(2カ月後)は、もう少し涼しく四葉なってることを願ってやみません。

しゅうくん犬(笑)、かろんちゃん犬(笑)、お疲れ様でした顔(笑)

お墓参り

車(セダン)でびゅーっと15分。
到着して、カートからそーっとお顔を出すチワワンズ犬(笑)

 DSCF1654(補2).jpg

到着したのは、母上の眠る墓地四葉です。
この夏の暑さ晴れや、諸条件等々あって、
チワワンズ犬(笑)をお墓参りに連れてきてあげることができていなかったので、
今回やっと、一緒にお参りすることができます。





チワワンズ 「ははうえさまぁ~。あいにきましたよぉ~」

 DSCF1661(補2).jpg

母上も首を長くして待っていたと思います。





カートには、冷え冷えマットと、マットの下には保冷剤雪を仕込んでありますが、
それでも、暑い晴れったらあせあせ(飛び散る汗)

チワワンズ 「あついです~~~」

 DSCF1664(補2).jpg

みんな、お顔がヤバイですね顔(汗)
とにかく、空気が熱いので、息苦しいです。
チワワンズは、カートのサンバイザーでしっかり日差し晴れをブロックしてるので、
少しは涼しいハズですが・・・たらーっ(汗)
真夏のお出かけは、なるべくならしない方が良いですね。顔(なに~)





短時間時計でお掃除をして、お花かわいいを飾って、お線香あげて、お供えをして、
ひとりずつ犬(笑)、私と一緒に手猫(足)を合わせました。

かろん 「ははうえしゃま、おひさしぶりでしゅ~」

 DSCF1659(補2).jpg

ね。
もう少し涼しくなったら、こんな大変な思いあせあせ(飛び散る汗)しなくても来られるんですけどね。





くれあ 「ははうえちゃま、あつくないでちゅかね」
しゅう 「ママさんが、おみずをかけたから、きっとすずしくなりましたよぉ」

 DSCF1659(補2).jpg

ですね~。
きっと、初めての夏がこんなに暑い晴れなんて、予定外だったと思いますよ顔(ペロッ)
お水たらーっ(汗)をかけてあげたことで、少しは涼んでくれたかしら~?





普段、昼間は建物家ビルの中にいる我々は、みんなもうヘロヘロですバッド(下向き矢印)

チワワンズ 「ははうえさま、またきますねぇ~」

 DSCF1655(補4).jpg

無理のない短時間時計で、またこうして、ちょっとでも会いにきましょうね。
母上に手を振ってHello、墓地を後にしたのでした。

来週はお盆かわいいです。
次回は実家で会いましょうexclamationですねっ
posted by ゆう at 23:59日記

寝相

またまた、疲れてそのまま転がって寝てしまっていた私。顔(汗)
ふと見る目と、しゅうくん犬(笑)が私の低反発お座布団の上でコロンと寝ていました眠い(睡眠)

しゅう 「すーぴー眠い(睡眠)

 IMG_4234(補4).jpg

気持ちよさそうに寝ています。かわいい





あんまり寝顔が可愛かった揺れるハートので、近くで観察~目
(親バカ発言お許しを顔(笑)

 IMG_4239(補4).jpg

思わずニマニマしながら、寝静まったリビングを見回してみると、、、





居ました。ひらめき
もうひとり、転がっています。眠い(睡眠)

 IMG_4237(補4).jpg

ろあくん犬(笑)。。。。たらーっ(汗)
残念ながら、どこを向いて転がっているのか、分かりませんよ。ふらふら
真っ当に寝ている(exclamation&question)としたなら、
真横になって手足猫(足)をこちら側に投げ出して寝ているであろうと思われます。

モフモフな上に、よく理解不能な変なポーズで寝ているので、
ぱっと見て目寝姿が良く分からず、思わず苦笑顔(イヒヒ)してしまったママなのでした。

お遊び♪

最近、くれあちゃん犬(笑)が元気ひらめきです。
気分屋なので気紛れなんですが、かろんちゃん犬(笑)を遊びに誘ったりします。るんるん

今も、身軽なくれあちゃん犬(笑)が先導で、ものすごい勢いで走り回ったダッシュ(走り出すさま)後の
クールダウンタイムです。四葉

 IMG_4218(補4).jpg

かろんちゃん犬(笑)は、ハァハァあせあせ(飛び散る汗)してますが、
くれあちゃん犬(笑)はまだまだ余裕ですね~。顔(笑)




また、走り始めるダッシュ(走り出すさま)瞬間のくれあちゃん犬(笑)(ブレてますね)
それを見つめる目かろんちゃん犬(笑)の、嬉しそうなお顔ったら顔(イヒヒ)

 IMG_4217(補4).jpg

こんな生き生きしたお顔、久しぶりに見ましたよ~。Good





その後も、楽しそうに遊ぶるんるんくれあ犬(笑)&かろん犬(笑)ちゃんに、
ちょっぴり加わりたいろあくん犬(笑)

 IMG_4220(補4).jpg

でも、ドン臭いおっとり系なろあくん犬(笑)は、レディースチームの動きに付いていけず、
回りを一緒に走ってる犬(足)「ツモリ」な感じです。
全く参加できていないんですが、、、たらーっ(汗)
気持ちだけ楽しく一緒に遊んでいるんるんるツモリのろあくん犬(笑)なのでした。顔(ペロッ)
posted by ゆう at 23:59Comment(0)日記