カプリスナス

しゅうくん犬(笑)が、コロンと転がったとある物体を不思議そうに覗き込んで目おります。

しゅう 「ママさん。コレは、なんですかぁ?

 IMG_4868(補4).jpg

ツヤツヤしていて、マダラ模様のこの物体。





ちょっぴり違和感のあるこの物体は、正真正銘のナスなんです。顔(笑)

 IMG_4871(補4).jpg

形はナス、しかも水ナス系なんですが、色が白との縦マダラ模様なんです。
ヘタも黄緑です。
珍しいですよね~。ひらめき

あまりに珍しかったので、ゲットしちゃいました。





ラベルには「カプリスナス」と記載が。

 DSCF1756(補2).jpg

最近出来た、産直販売四葉のお店の店頭で発見したんです。
地産地消をモットーにしたお店で、市場を通していないのでお安いんです。





食いしん坊かろんちゃん犬(笑)は、早速自分が食べられるレストランかどうかをチェックです。

かろん 「おいしそうでしゅね。ちょっと、あじみするでしゅ。ペロリ」

 IMG_4864(補4).jpg
 




そこへ、しゅうくんがやってきて、、、ボソっと呟きました。

しゅう 「かろんちゃん、かってにペロンチョしたら、ママさんにおこられますよぉ~。
     キミドリのぶぶんのトゲで、ケガしちゃいますよぉ。」
かろん 「 ・ ・ ・ ・ ひゃっexclamation×2

 IMG_4863(補4).jpg

こらこら、かろんちゃん。
しゅうくん犬(笑)の言う通り、ぺろんちょ禁止ですよっ
ナスのヘタには、トゲがあるですから、舌をケガしちゃいますよっexclamation

しゅうくん犬(笑)ったら、先にヘタを見て、ちゃんとトゲがあるのを知ってたんですね。顔(イヒヒ)


と言うことで、かろんちゃん犬(笑)が舌をケガしないうちに回収して、
キノコ類とバターソテーして、塩麹で味付けして頂きました。レストラン
(切ってみると、中身は真っ白でした)

何とexclamation×2

このナス、甘~~~い黒ハート

とっても美味しかったです。
この「カプリスナス」が出回っているうちに、またゲットして頂こうと思います顔(メロメロ)

後で、チワワン犬(笑)もナスって食べられるのかどうか調べてパソコン
OKGoodなら、次回はぜひ一緒に頂きたいと思うママなのでした。顔(笑)