二黄卵

珍しいひらめきお野菜等を産直販売しているお店で、
前から気になっていた、卵新月を買って来てみました。
(以前、縞模様のカプリスナスを買ったお店です)

しゅう 「なにか、めずらしい、たまごなんですかぁ?
ろあ  「じぃ~~~~っ目

 IMG_6812(補4).jpg

そうなんです。
ちょっと珍しい卵なんです。





珍しいと言うのは、、、じゃじゃんっHello

二黄卵、つまり双子卵ってワケです。るんるん

 IMG_6815(補4).jpg

こんなに沢山の双子卵ったら、普通ないですよね~。





こうして見ると目やっぱり、普通の卵よりも、細長いですね~。

 IMG_6816(補4).jpg

過去に、割ったらたまたま双子ちゃんで、ラッキーぴかぴか(新しい)ってことがありましたが、
まさか、こんなに沢山の双子卵群団に出会えるなんて。顔(笑)





お耳を倒すと、真ん丸なしゅうくん犬(笑)のお顔と比べてみましょう。顔(ペロッ)

しゅう 「やっぱり、ほそながいですねぇ」

 IMG_6822(補4).jpg

ですね~。
やっぱり、細長いです。顔(イヒヒ)





早速、割ってみましたexclamation×2

おぉ~~~っ
やっぱり、黄身が2つひらめき


かろん 「1つのたまごから、きいろいのが、2つでてきたでしゅね~」
くれあ 「すごいでちゅ」
しゅう 「ほんとに、2つ、はいってましたねぇ」

 IMG_6828(補4).jpg

フフフ。
私だけじゃなくって、チワワンズもビックリひらめき





私はこの後、卵かけご飯にして頂いたんですが、
パパさんが、「やっぱり二黄卵の醍醐味は目玉焼きでしょう」と作った目玉焼きHello

チワワンズ 「おめめが、ふたつですぅ。 じぃ~~~~っ目

 IMG_6841(補4).jpg

ちょっと、形が美しくないたらーっ(汗)2目玉焼きになりましたが、
黄身は半熟で、美味しそうな出来栄えかわいいです。

いや~。
私も食べたい顔(イヒヒ)
でも、私の卵かけご飯も、白身の量に対しての黄身の比率が高いグッド(上向き矢印)ので、
味が濃くて、とっても美味しかったんですぴかぴか(新しい)顔(メロメロ)

素晴らしき「二黄卵」かな。

次は、2目玉焼きにするのと、ゆで卵にして、縦に切ってみたいと思いまするんるん

いやはや、美味しくてぴかぴか(新しい)、楽しくてるんるん、ご機嫌顔(笑)な双子卵新月なのでした。
posted by ゆう at 23:59Comment(0)日記

お手て揃えて

犬(笑)何でもない土曜日の夜更け夜、少し眠くなったろあくん犬(笑)が、の~んびり中かわいい

ふと見ると、両手猫(足)をちょこんと揃えて、可愛いポーズ揺れるハートで寛いでいますよっ顔(笑)

 IMG_6807(補4).jpg

ろあくん犬(笑)、ほへ~かわいいっとして、動きません顔(イヒヒ)





ニコニコ顔(笑)しながら、可愛い揺れるハートポーズのろあくん犬(笑)を眺めて目いたら、
はっひらめきと我に返ったようにこっちを向きました。

ろあ  「あれ。。。ぼくタン、いま、ねてましたかぁ?

 IMG_6809(補4).jpg

あははは。
ほけ~っかわいいとしていたのを通り越して、魂は既にベットでお休み眠い(睡眠)だったようです。


そんなゆる~い感じが、とっても癒しぴかぴか(新しい)なろあくん犬(笑)なのでした。顔(ペロッ)

その裏で

実は、昨日の洋ナシが届いたぴかぴか(新しい)時、リビングに箱を持って来て置いたら下
それまで寝ていた眠い(睡眠)ろあくん犬(笑)とくれあちゃん犬(笑)が同時に起きてきて、

同時にのび~っグッド(上向き矢印)

 IMG_6774(補4).jpg

さすが、同胎の兄妹exclamation×2
息がピッタリですね~Good





なんて言ったら、どうやらくれあ姫王冠のお気に召さなかったようで。。。顔(汗)

くれあ 「ろあタン、くれあのマネしたでちゅねっむかっ(怒り)
ろあ  「えっ、えぇぇ・・・たらーっ(汗)

 IMG_6775(補4).jpg

いえいえ、くれあちゃん。
ろあくん犬(笑)が真似っこした訳ではなく、
息がピッタリぴかぴか(新しい)って思わず言ってしまうくらい、同時でしたからね~あせあせ(飛び散る汗)

そんな怖いお顔して犬(怒)睨まなくっても。。。
ろあくん犬(笑)が困ってるあせあせ(飛び散る汗)じゃないですかバッド(下向き矢印)





私の説得にも納得がいかないらしきくれあちゃん犬(笑)
ろあくん犬(笑)に、食って掛かってますふらふら

くれあ 「なんで、くれあのマネするでちゅかexclamation×2
ろあ  「べつに、マネなんて、してないですよぉ~あせあせ(飛び散る汗)

 IMG_6776(補4).jpg

困り果てたろあくん犬(泣)のお顔ったら。。。

もちろん、これは誰が見て目も、くれあちゃん犬(怒)の言いがかりなんですけど、
こうなると手が付けられません。あせあせ(飛び散る汗)
なので、片手でひょいグッド(上向き矢印)と、このクレーマー姫王冠を持ち上げて、
仲裁に入るママなのでした。顔(ペロッ)
posted by ゆう at 23:59Comment(0)日記

マルゲリット マリーラ

9月の初旬に注文して、待ち焦がれていたものが届きましたるんるん
築地市場からの直送便です。

 IMG_6777(補4).jpg





気になる箱の中身は、、、我が家の大好物揺れるハート洋ナシですぴかぴか(新しい)

 IMG_6786(補4).jpg

これは、「マルゲリット マリーラ」と言う大玉サイズの洋ナシです。

今まで洋ナシって、洋名を「ラ・フランス」って言うんだと思ってたんですが、
「ラ・フランス」って実は、洋ナシの品種の1つだったんですね。顔(ペロッ)
日本で栽培されている洋ナシの6割以上を占めているそうなので、納得です。
ここ数年は、「ル レクチエ」などは店頭でも見かけるようになりましたが、
「マルゲリット マリーラ」は、目目にするのも食べるレストランのも初めてですひらめき





洋ナシ大好物揺れるハートなしゅうくん犬(笑)も、覗きに目来ましたよ。

しゅう 「なんと、おおきな、ヨウナシさんですねぇ。」

 IMG_6784(補4).jpg

そうなんです。
箱を開けてビックリexclamationな、この大きさ。
しゅうくん犬(笑)の頭を軽く超えた大きさですよ~グッド(上向き矢印)





もちろん、クンクン隊長のろあくん犬(笑)もチェックを怠りません。

ろあ  「このヨウナシさんは、まだ、たべごろじゃないですねぇ。。。」

 IMG_6782(補4).jpg

はい。
こんなに心待ちるんるんにしていたのだから、届いたらすぐ頂く気満々だったんですが、
残念ながら注意書きメモ通りに、追熟が必要なようです。ふらふら

もっと黄色く柔らかくなって、芳醇な香りがしてくるまで、お預けです顔(え~ん)





嘆いてばかりいても仕方ないので、マルゲリットくんがどれだけ大きいのか、
チビッコチワワンズ犬(笑)と丈比べでもしてみましょうか。

かろん 「ママしゃん。まだ、たべられないんでしゅか~?

 IMG_6791(補4).jpg

あらあら、かろんちゃん犬(笑)
前に出過ぎですし、マルゲリットくんに被ってますから。。。顔(汗)
丈比べよりも、今すぐ食べられるかどうかが、重要な問題のようですたらーっ(汗)





かろんちゃん犬(笑)では比較にならないので、ここはしゅうくん犬(笑)にお願いしましょう。

しゅう 「かろんちゃん、まだまだ、おこちゃまですねぇ。ボクに、まかせてください」

 IMG_6795(補4).jpg

おぉっClap
さすが、しゅうくん犬(笑)ですね。
ビシっと決めてくれましたよ。Good
頼りになりますね~っ

って、でも、そのドヤ顔は、いったい。。。たらーっ(汗)





一応、標準的な大きさのモノとの比較は、こんな感じです。下

 IMG_6798(補4).jpg

1コでも、充分食べ応えがありそうですねかわいい

ちなみに右の方は、熟しているように見えますが、
見えている部分だけが、若干黄色くなっているだけで、
裏は真黄緑色で、まだまだ固いです。ふらふら

私に似て(exclamation&question)、和梨も洋ナシも同じくらい大好きハートたち(複数ハート)なチワワンズ犬(笑)

みんなで、早く食べ頃にならないかなぁ・・・と、
朝晩箱を覗く目日々が続きそうな予感の我が家なのでした。顔(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)
posted by ゆう at 23:59Comment(0)日記

初スマホ投稿!

先日、携帯携帯電話を機種変してから毎日格闘どんっ(衝撃)しているとろですが、
やっと初めて携帯カメラで写真カメラを撮ってみました𕾷

もちろん主役のしゅうくん𕾗ですかわいい

 rps20120929_192352.jpg

画像はとってもキレイでいいですが、
このアセラブログさん、スマホ対応ができていないようで
文字入力が1文字ずつしできず、
事実上携帯からの更新は無理っぽいですふらふら


同化してるけど、

こうして私が寝るのを、揃って待っていてくれるしゅうくん犬(笑)とくれあちゃん犬(笑)


しゅう 「ママさん、ねますよぉ~」
くれあ 「まってたでちゅよっ」

 IMG_6773(補4).jpg

お待たせ~るんるん
と、思わずニッコリしたところで、ハタと気がつくこの違和感。
目線目をちょっと、引いてみると、、、、





カーペットとお布団に同化しちゃってますが、
実は、しっかりろあくん犬(笑)も待っていてくれたんですね~。顔(笑)
分かりますか~?下

 IMG_6773(補4).jpg

まぁ、待っているとっても、寝ちゃってます眠い(睡眠)けどねたらーっ(汗)

なんだか、このマイペースなモップようなろあく犬(笑)んが可笑しくて、
ニッコリがププププッに変わってしまったママなのでした。顔(イヒヒ)
posted by ゆう at 23:59Comment(0)日記

迷える子羊

相変わらず、ご飯レストランに興味の薄いお兄ちゃん達犬(笑)チーム。(かろんちゃん以外)
晩ご飯レストランをお出ししても、チラ見目して終わりです。

そこから1時間時計程経った頃。
ろあくん犬(笑)が何やらご飯のお皿を見つめて目、考え込んでいます。


ろあ  「ふむぅ。。。。」

 IMG_6751(補4).jpg

どうやら、食べようかどうしようか、迷っているみたいですね~顔(汗)





その様子を見ていた目しゅうくん犬(笑)から、突っ込み猫(足)が入りましたよ。

しゅう 「ろあくん、どうしたんですかぁ?ごはん、たべようか、まよってますねぇ」
ろあ  「えっexclamation&question ドキッ」

 IMG_6752(補4).jpg

フフフ。
ろあくん犬(笑)図星雷です。

まぁ、そんなに考え込むような事でもないんですけどねぇ顔(イヒヒ)





そこへ、ろあくん大好きハートたち(複数ハート)かろんちゃん犬(笑)まで参戦です。

かろん 「ろあしゃん、ごはん、たべないんでしゅか~?
      かろんがかわりに、たべてあげるでしゅよ~っるんるん
ろあ  「え、いや、それは、そのぉ。。。。あせあせ(飛び散る汗)

 IMG_6753(補4).jpg

ただ、ちょっと食べようかなぁ~かわいいって思案していただけなのに、
こんなに周りから突っ込まれる猫(足)とは思ってもいなかったろあくん犬(笑)たらーっ(汗)

この後、いたたまれなくなったのか、この場から逃げ出て犬(足)いきましたとさあせあせ(飛び散る汗)


そんな、とある夜夜の出来事でした。顔(イヒヒ)
posted by ゆう at 23:59Comment(0)日記

でびゅー!!

ついに、禁断の扉を開けて、デビューぴかぴか(新しい)してしまいました。
今を逃すと、もう次はいつになるか分からないと思って、勢いで・・・です。顔(イヒヒ)



しゅう 「いままで、ながいみちのりでしたねぇ。。。
     さよならは、さびしいですけど、いっぱい、すごいことも、できますよぉexclamation×2

 IMG_6673(補4).jpg

ですよね~。
しゅうくん犬(笑)も、同じ気持ちで居てくれるみたいです。顔(笑)





で、何デビューしたのかと言うと、、、、


スマホ携帯電話デビューぴかぴか(新しい)です顔(ペロッ)

どど~~~んっと、さすがの大画面です。

 IMG_6759(補4).jpg

今までの携帯携帯電話は、5年半愛用揺れるハートしていたので、
使い勝手も良かったし、愛着もとても湧いていたんですが、、、、
電池を2回も新しくしてもらって、また持ちが悪くなってきていたたらーっ(汗)のと、
家族で乗り換えれば、1人¥1万円引きキャンペーンをやっていたので、
思い切って機種変することになった次第です。

大きくっても、薄くて軽いので、全然気にならないですね。Good





さて、せっかく買ったからには、使いこなせるように頑張るぞパンチと、
気合を入れてみるものの、文字入力も儘ならないどころかがく〜(落胆した顔)
基本操作からして、もう意味不明?で困難極まりない状況です。ふらふら

このシステムの考え方がまだ掴めなくて、どこに何が配置されているのか、
良く分からないので、これから日々頑張って、携帯携帯電話と格闘どんっ(衝撃)していく所存です。


と、いいつつ、かなり面倒くさくなってバッド(下向き矢印)、一時休戦中のスマホさん携帯電話
しゅうくん犬(笑)とお休み眠い(睡眠)しております。

しゅう 「 ・ ・ ぐぅ。。。眠い(睡眠)
スマホ 「 ・ ・ ・ ・ ・ 」

 IMG_6763(補4).jpg

使わなきゃ使えるようにならないゾと、自分に言い聞かすママなのでした。顔(汗)

J!NS PC

今、巷で話題のJ!NSのブルーライト対策メガネ眼鏡
ゲットしてみました。ぴかぴか(新しい)(度なし)
使ってみたお友達の情報だと、とっても目が楽だということなので。

 IMG_6722(補4).jpg

日中の仕事は、ほとんどパソコンパソコン仕事なのと、
新しい部署が机から壁から真っ白なので、目目がチカチカして疲れるったらふらふら

ほんのちょっぴり色付き眼鏡ですけど、辺りが暗くなる訳ではなくって、
OA機器から出る特有のブルーライトを軽減してくれるとか。
確かに、このメガネ眼鏡をかけてパソコンパソコンを少しいじった後、
メガネ眼鏡を外して、再度画面パソコンを見る目と、すごく眩しいぴかぴか(新しい)感じがするので、
目に優しい効果はアリそうですよ~Good





やっぱり、せっかくおNewなメガネ眼鏡を手に入れたとなれば、
試してみたくなるのが人情ってもんですよね顔(イヒヒ)

早速、しゅうくん犬(笑)にメガネをかけてみてもらいましたよっひらめき

しゅう 「キリッぴかぴか(新しい) どうですかぁ?

 IMG_6733(補4).jpg

あららっ
予想外に、すごく似合ってたりしませんか~exclamation&question
出来る男って感じがして、ビジネスマンしゅうくんの誕生ですよClap





すると、すかさずくれあちゃん犬(笑)から突っ込み猫(足)が入りましたあせあせ(飛び散る汗)

くれあ 「メガネ、デカすぎでちゅ」
しゅう 「ママさんが、「デキルおとこ」っていってくれてるから、いいんですよぉ~」

 IMG_6732(補4).jpg

ウフフ。
しゅうくん犬(笑)ったら、私が「出来る男」って言ったもんだから、
ちょっと気を良くしたみたいですねっ顔(イヒヒ)

もちろん、人間用のものなので、くれあちゃん犬(笑)の言う通り、
デカ過ぎグッド(上向き矢印)なのは100も承知ですが、、、
これって、ワンコ用の小さいの眼鏡をかけたら、もっと似合うってことかしらんexclamation&question
(似合う、似合うって、親バカ発言、失礼しますあせあせ(飛び散る汗)





もういっちょ、かろんちゃん犬(笑)もかけてみました~Hello

 IMG_6747(補4).jpg

おぉぉ。
こちらは、出来る秘書的な感じでしょうか?顔(ペロッ)

これは仕事用ビルに選んだので、フレームが茶色なんですけど、
そのせいか、我が家のチワワンズ犬(笑)も、出来るビジネスマン的な演出感満点です。

私自身はコンタクト目使用者なので、度ナシでメガネ眼鏡と2重使用ですけど、
おかげで、チワワンズ犬(笑)にも似合うことが分かって、
目にも優しくて疲れが軽減するなんて、
何だか1粒で2度美味しいかわいいメガネ眼鏡なのでした。顔(笑)
posted by ゆう at 23:59Comment(0)日記

新作プッチン♪

見つけると放っておけないこの気持ち。あせあせ(飛び散る汗)
一体何なのでしょう。顔(汗)

ってことで、新作プッチンプリンを発見ひらめきしました顔(イヒヒ)

今回は、『チョコミックス』でするんるん

 IMG_6697(補4).jpg

何でも、普通のプッチンと、チョコプリンが2層になっているとか。顔(笑)

前回の豆腐プッチンがダメダメふらふらだったので、今回はデザート系に戻って、
否が応でも期待が高まりますグッド(上向き矢印)





目ざとくかろんちゃん犬(笑)が見つけて目、プッチンプリンを観察中です。

かろん 「また、あたらしいのが、でたんでしゅね~。こんどは、どうでしゅか?

 IMG_6701(補4).jpg

フフフ。
前回のプッチンをダメって途中で残したバッド(下向き矢印)のを覚えてるなんて、
さすが食いしん坊ちゃんですねっ顔(ペロッ)





ではでは、暑い視線を浴びながら、いざ、プッチンexclamation×2

 IMG_6709(補4).jpg

柔らかいので、2層の土台(チョコ味)の部分がちょっと崩れ気味で、
見た目目がイマイチバッド(下向き矢印)なのはご容赦下さいませ。あせあせ(飛び散る汗)

うんうん。
美味しそうです。顔(笑)





そこへ、貰えないと分かっているくれあちゃん目がやって来て、ガン見してます。

くれあ 「あま~いカオリで、おいしそうでちゅね。くれあも、たべたいでちゅけど。。」

 IMG_6710(補4).jpg

くれあちゃん犬(笑)ってば。。。
そんなに見つめたら目、プリンに穴が開いちゃいますよっ顔(ペロッ)





あんまりくれあちゃん犬(笑)が凝視目しているので、申し訳なく思って、
手を引こうと思ったら、今度はかろんちゃん犬(笑)の出番でした。顔(汗)

かろん 「なかみは、こんなんでしゅか。どこからたべたら、いいでしゅかね~るんるん

 IMG_6714(補4).jpg

フガフガ、匂いを堪能した後、まさに品定め目をしているところで、
パクリと行かれる前に、私がパクリと行きましたよっ顔(イヒヒ)


今回のチョコミックスは、ズバリexclamation×2

正解ですっ

チョコ部分が「ホロ苦系」なので、上の甘いプッチンとミックスされて、
べたっと甘い印象のプッチンプリンが、
大人プッチンって感じにグレードアップグッド(上向き矢印)ですGood
(甘いは甘いですけど)

紅葉にピッタリの大人プッチン。
見かけたら、お好きな方は是非食べてみてくださいませ顔(笑)