ハートのした

我が家の自称モデルちゃんぴかぴか(新しい)のくれあちゃん犬(笑)

自分が可愛い揺れるハートという事を充分自覚していて、
より可愛く見えるポーズなんかも習得しております。顔(ペロッ)

くれあ 「きょうは、ちょっぴりうわめづかいで、オスマシでちゅかわいい

 IMG_6665(補4).jpg





そして、自分自身の手入れも怠りません。
お手て猫(足)やら、隅々まで綺麗にお手入れしていて、
お鼻も、いつも綺麗にしておくために、ペロリグッド(上向き矢印)と舐めては、潤いを保ちます。ぴかぴか(新しい)

くれあ 「カンソウは、タイテキでちゅ」

 IMG_6675(補4).jpg





で、そんなお手入れ風景を撮ってカメラいたら、さすがモデルちゃん。
可愛らしく、ハート型の舌を出してくれましたよっ黒ハート

 IMG_6671(補4).jpg

あははは。
これにはやられちゃいました~あせあせ(飛び散る汗)
くれあちゃん犬(笑)に脱帽です顔(笑)

こうして見ていると、くれあちゃん犬(笑)の女子力リボンの高さには見習うことが多くて、
いつも反省させられてばかりのママなのでした。顔(ペロッ)


posted by ゆう at 23:59Comment(0)日記

朝の姉妹

平日のとある朝晴れ
私が仕事に行くため、お化粧をしていると、、、
何やら視線目を感じて、ふとその方向を見てみると・・・


み、観られてましたたらーっ(汗)


くれあ 「ママちゃん、なんか、いっしょうけんめい、おかおに、ぬってまちゅね」
かろん 「なんか、いみがあるんでしゅかね~」

 IMG_6693(補4).jpg

えっ?
何ですとexclamation&question

一生懸命顔に何か塗ってるけど、意味があるのかってたらーっ(汗)
そりゃ、一応意味があると思って、やってるんですけどねぇ。。。顔(汗)
そして、少しは化けてるツモリなんですがあせあせ(飛び散る汗)

女のコチームリボンの素直ゆえにに厳しい突っ込みに、
朝から大汗をかいてしまったママなのでしたふらふら
posted by ゆう at 23:59Comment(0)日記

避難中~っ

昨夜から台風台風の影響で、雷雷や急激な雨雨が降ったり、突風が吹いたりと、
何だか落ち着かない気候ですねふらふら

我が家でも、ふと気が付くと、急激に風が強まりだしたので、
ベランダ四葉の植物の対策を取らなければ・・・と慌ててあせあせ(飛び散る汗)動き出しました。

まず1番心配なのは、棚の上に乗せてある鉢々。
突風が吹くと、煽られて落ちたりするので、すぐ下に降ろさないと危険です。

次は、プルメリアの3鉢。
今花かわいいが咲いている鉢はモチロンのこと、
もともと重心が高くてグッド(上向き矢印)引っくり返り易いので、家の中に避難が必要です。

そして3番目は、ゴールドクレスト(クリスマスツリーの木クリスマス
天井に閊えるほど背が高いので、やはり煽られて倒れやすいんです。
倒れた時下敷きになると被害が出るので、倒れる場所を空けておくことが必須。


で、ヤバイと立ち上がったその瞬間に、棚から1鉢が落ちましたバッド(下向き矢印)がく〜(落胆した顔)
ひえ~っあせあせ(飛び散る汗)と思いながら、火事場の馬鹿力的な素早さで鉢を全部下ろし、
花の咲いているプルメリアを家の中に入れ、残りの2鉢を入れにベランダに出たら、
1鉢思いっきり倒れていましたバッド(下向き矢印)顔(なに~)



とっさのコトだったので、ビニール袋の上に鉢を置くと言う荒業ですが、
一先ずお部屋の中に避難中のプルメリアトリオ。下

 IMG_6644(補4).jpg

倒れた鉢は、幹が若干斜めに左斜め上曲がってしまいました。。。もうやだ〜(悲しい顔)
あまりイジルと、根を余計に傷めそうなので、対処方法を考えないとです。





そこへ、ひょっこりご飯レストランを食べに来たろあくん犬(笑)

 IMG_6646(補4).jpg

プルメリアの緑四葉に囲まれて、お花かわいいも咲いてたりして、
ご飯マットもたまたまモンステラ柄だったりして、
何だか南国情緒溢れたリゾート、素敵な一角ぴかぴか(新しい)が出来ていますね~。顔(笑)





ご飯レストランを食べに来たろあくん犬(笑)、何か考え込むように動きが止まりました。

ろあ  「んんん?なんか、とっても、いいかおりがしますよぉ~」

 IMG_6648(補4).jpg

あ、そのいい香りの正体は、左上右斜め上を見て目みると分かりますよっ





そう、プルメリアのお花かわいいの香りです。

 IMG_6655(補4).jpg





するとろあくん犬(笑)、ご飯レストランを食べるのを止めて、
ひとしきりクンクンして確かめた後、お花かわいいが見易い目方向に移動してきました犬(足)
そして、ゆったりと座ると、お花かわいいを眺め目ながら、香りを楽しんでいますよ~るんるん

ろあ  「おはなもキレイだし、ほんとに、いいかおりですねぇ。。。揺れるハート

 IMG_6639(補4).jpg

なんて優しい表情なんでしょう。
お花かわいいってきっと、人間顔(笑)だけでなくて、
動物達犬猫ウサギ小鳥にもヒーリング効果ぴかぴか(新しい)があるんですね~。
こんな表情を見ていると、理屈ではなく、そう感じてしまいます。

ろあくん犬(笑)と一緒に、綺麗に咲き誇るプルメリアかわいいを愛でるママなのでした。顔(メロメロ)
posted by ゆう at 23:59Comment(0)日記

復活!

今朝は熱も下がって、頭痛も治まっていい感じに復活ですGood
今日は母上の月命日だったので、皆で揃ってお墓参りClapに。

天気晴れも良く、風があったので、日陰では気持ちよい天気です。

 DSCF1865(補2).jpg

おっとあせあせ(飛び散る汗)
みんな、とっても良い笑顔かわいいだったのに、
ろあくん犬(笑)にかろんちゃん犬(笑)がかぶっちゃいましたね顔(汗)

チワワンズ犬(笑)も順番に、墓前でお手て猫(足)を合わせて思いを馳せましたよ。





さて、帰りにちょっと、ホームセンターに寄り道を。
洗剤の部分用スプレーが切れていたんですよね~。顔(ペロッ)

もちろん、ペットコーナーも覗いて目、お買得なものはないかとチェックひらめき
ここのホームセンターは、ペットショップにも引けを取らない
マニアックなこだわりオヤツぴかぴか(新しい)が置いてあったりするので、しっかりチェックです。



しゅう 「いっぱい、おともだちに、あいましたよぉ~」

 DSCF1867(補2).jpg

ワンちゃん犬連れの方が多く、我が家の4チー入っているカートを覗き込んでは、
「あら、4匹もいるのexclamation&question兄妹?
と度々聞かれちゃいました。

そして、次の言葉は決まって、
「4匹もいたら、大変でしょう?」 顔(汗)

兄妹?の質問には、いつも曖昧な返事を返す私ですが、
大変でしょう?の質問は、必ずキッパリと否定します。

大変だと思ったことってないので、何が大変なのかが分からないんですが。。。あせあせ(飛び散る汗)

でもきっと、お世話が大変だと言っているのだろうと仮定して、
1匹でも、4匹でも、ご飯レストランや水たらーっ(汗)を支度する、トイレシーツトイレを換える、等
基本的にすることの項目は変わりませんよね。
敢えて言うなら、同時に頭を撫でる手手(パー)が、あと2本足りないことくらいです。

そう説明すると、大概の方は、「確かにねぇ」となる訳です。顔(笑)

多頭飼いをしている人は、自分の意思で頭数を増やしているグッド(上向き矢印)のですから、
大変だと思ったら最初からお迎えしていないですし、一緒にお出かけもしません。
なので、多頭飼いの人に、「大変でしょう?」って質問は愚問ですよ~。顔(ペロッ)





ところで、何やらくれあちゃん犬(笑)がお怒りのようですよ。

くれあ 「さっきのオバチャン、くれあのこと、『ちゃいろいの』っていってたでちゅむかっ(怒り)
しゅう 「・・・ひえ~っ、くれあちゃん、こわいですぅあせあせ(飛び散る汗)

 DSCF1870(補2).jpg

そうそう、くれあちゃん犬(笑)のことを指差して、「その、茶色いの、ちっちゃいね~」と。
プライドの高いくれあ姫王冠は、「茶色いの」って言われたのが、
相当お気に召さなかったご様子で顔(ペロッ)
まぁまぁ、そんなに怒らないでくださいな。
(顔だけ見ていたら、くれあちゃんだけ茶色いのは事実なんですから。。。とは、
 口が裂けても言えませんたらーっ(汗)

その後ろでは、かろんちゃん犬(笑)がろあくんに犬(笑)好き好きアタック中~ハートたち(複数ハート)

そんな、ドタバタな久しぶりのホームセンター道中なのでした。顔(イヒヒ)
posted by ゆう at 23:59Comment(0)日記

夏バテか!?

世間では連休で、高速道路が渋滞だとかってニュースTVで放映してますが、、、

かろん 「ママしゃん、だいじょうぶでしゅか~?

 IMG_6582(補).jpg

そう、わたくし、
連休の初日、中日と
寝込んでおります。。。ふらふら 
トホホ・・・

ここのところ、ずーっとお腹を壊していてあせあせ(飛び散る汗)、喉が痛かったどんっ(衝撃)んですが、
まさかの連休に寝込むバッド(下向き矢印)とは、何たる不幸なんでしょう顔(泣)

実は今月から、まさかの職場異動となって、ビルビルを移動したため、
仕事も、人間関係も、文房具の場所すら分からない新人に戻ってしまい、
気苦労やら慣れない職場環境に、そろそろグッタリ疲れが出てきたのでしょうか?

頭も痛いし、熱もあるし、体がダルイし、何にもできません。。。たらーっ(汗)





そんなときは、いつも必ず1番近くに寄り添ってかわいいいてくれるしゅうくん犬(笑)

しゅう 「ボクが、いっしょにいてあげますから、あんしんして、ねてくださいねぇ」

 IMG_6598(補4).jpg

は~い。
ありがとうですよ~揺れるハート

気が付けば、寝ている私の周りをチワワンズ犬(笑)が全員で囲んで守ってくれていて、
何だか涙が出そうなくらい嬉しくなりますね顔(メロメロ)

みんな、ありがとうね。かわいい

シッカリ寝て、早く復活しますからねパンチ
posted by ゆう at 23:59日記

あひるちゃんピンチ!

待ちに待ったお休みだと喜んでいたら、実は3連休だったんですね~~るんるん
フフフ。
何だか得した気分です顔(イヒヒ)



・・・と、かろんちゃん犬(笑)が、ソファーに顔をくっ付けて、何やらイジイジ。。。顔(汗)
どうしたのでしょうか?

 IMG_6606(補4).jpg

ちなみに、ピンクの部分がソファーのカバーで、
ベージュのレース柄が冷え冷えマットが敷いてあって。
黒い影の部分がソファーと床の隙間になっております。





ちょっと横から見て目みると、ソファー下の隙間に、何か入っているみたいですね。
それを、一生懸命取ろう猫(足)としているようです。

かろん 「えいしょ、えいしょっとあせあせ(飛び散る汗)

 IMG_6605(補4).jpg

脇目もふらず、一心不乱です。





かろんちゃん、かろんちゃん。
どうしたんですか~?

かろん 「ママしゃん。。あひるしゃんが、たいへんなんでしゅ。」

 IMG_6604(補4).jpg

あらあら。
かろんちゃんの宝物ぴかぴか(新しい)であるあひるちゃんが、隙間に入ってしまったんですね。
それは大変exclamation×2
早く助けないとっ





かろん 「あひるしゃん。いま、たすけるでしゅよ~っあせあせ(飛び散る汗)

 IMG_6617(補4).jpg

かろんちゃん、がんばれ~っパンチ
あひるちゃんも、かんばれ~~っパンチパンチ





かろん 「あとちょっとでしゅ~っ」

 IMG_6615(補4).jpg

ですね、ですねっ
もう一息、頑張ってくださいexclamation×2





かろん 「あひるしゃん、たすけたでしゅよ~っ。もう、だいじょうぶでしゅからねっ」

 IMG_6618(補4).jpg

おぉっ
無事にかろんちゃんが、じぶんだけであひるちゃんの救出に成功しましたよっぴかぴか(新しい)
かろんちゃん、お手柄ですねっGood





かろん 「エヘヘッるんるん

 IMG_6620(補4).jpg

目を細めて喜ぶるんるん、達成感グッド(上向き矢印)あふれるかろんちゃん犬(笑)なのでした顔(笑)

ビーズチワワン

じゃじゃ~~~んっHello

ずらっと並んだのは、ビーズチワワン犬(笑)のストラップです。ぴかぴか(新しい)

 DSCF1846(補2).jpg

今までも、何チーも、ビーズチワワン犬(笑)をお迎えしているじゃないexclamation&question
って、言わないで下さいね。顔(イヒヒ)





今回のチワワン犬(笑)は、天然石ぴかぴか(新しい)のネックレスをしているんです。
素敵でしょうるんるん

 DSCF1848(補2).jpg

もっと沢山のカラーバリエーションのコ犬(笑)と石の色があったんですが、
お顔の可愛いコを厳選で、連れて帰ってきちゃいました顔(笑)





そして、今時にあわせて、イヤホンジャックに挿せるイヤホンピンが付いてますかわいい

 DSCF1850(補2).jpg

まぁ、私は古~~~い化石のような携帯携帯電話を使っているので、
全く活用価値はないんですけどねたらーっ(汗)





ではでは、しゅうくんのイメージカラーの黄色チワワンと、
ご本家しゅうくん犬(笑)のツーショット写真をパチリカメラ

しゅう 「また、しんいりサンですねぇ。」

 IMG_6622(補4).jpg

おんなじポーズをとってくれちゃいました。顔(イヒヒ)





こちらは、かろんちゃん犬(笑)似の、真っ白チワワンです。
おまけに、かろんちゃん犬(笑)のイメージカラーのピンクのネックレスぴかぴか(新しい)をしています。

かろん 「はじめましてでしゅ~。じぃーーー。目
チワワン 「はじめましてぇ~」

 IMG_6628(補4).jpg

おぉっ
見合ってexclamation見合って~っexclamation×2





かろん 「かろんと、にてましゅか~?
チワワン 「にてますかぁ~?

 IMG_6629(補4).jpg

ウフフフ揺れるハート
似てますよ~っ

なんて、いつもながら、親バカ発言失礼します顔(ペロッ)
でも、こうして我が家のコ犬(笑)似のコを探すのって、楽しいですよねっるんるん
もちろん、本当に似てるか似てないかは、
親バカ目線からの判断でいいんですものっ顔(イヒヒ)

以後、お見知りおきを~っぴかぴか(新しい)







かわいい おまけの1コマ かわいい

似ているふたりの、仲良し写真をパチリカメラ

 IMG_6637(補41).jpg

アノコに似てる

世間では既に、来年のスケジュール帳本が発売されてるんですね~。
まだ9月なのに、もう来年のことなんて、何だか気ぜわしいと言うか。。。ふらふら
そこで、こんなシールを見つけましたひらめき
スケジュール帳本に貼るシールなんですが、ワンコ犬がいっぱいかわいい

 DSCF1833(補2).jpg

今回は、チワワ率が高くて、見ていて思わずニンマリ顔(イヒヒ)
迷わずお買い上げしちゃいましたるんるん

 DSCF1834(補2-2).jpg 下このコ、お友達のアノコにそっくり揺れるハート
                          DSCF1834(補2-4).jpg
 DSCF1834(補2-1).jpg
                          DSCF1834(補2-3).jpg

うふふふ~黒ハート
可愛いわ~顔(メロメロ)


かろんちゃん犬(笑)、チワワちゃんのお友達がいっぱいですよ~。

かろん 「いっぱい、いましゅね~。じぃ・・・・」

 DSCF1838(補2).jpg

かろんちゃん犬(笑)ったら、興味津々に観ています目





かろん 「かろんも、シールにしてくだしゃいるんるん

 DSCF1840(補2).jpg

へっexclamation&question

かろんちゃん犬(笑)もシールになりたいんですか~?
分かりました。
今度、かろんちゃん犬(笑)のお写真で、シールを作ってあげましょうね。顔(笑)

かろんちゃんシールを、かろんちゃんのオデコに貼った姿を想像して、
ひとりププっと噴出してしまうママなのでした顔(ペロッ)

好きからのガッカリ

我が家の末娘のかろん嬢犬(笑)
ろあくん犬(笑)のことが大好き揺れるハートで、大好きハートたち(複数ハート)で、、、なのはご存知の通りですが、
ヒート絶好調の今は、特にろあくん犬(笑)に付いて回って犬(足)います。

目線目の先にはいつでもろあくん犬(笑)黒ハート

ろあくん犬(笑)は、残念ながらソノ気はあまりないので、
黙って耐えている(exclamation&question)んですが、時々イラっむかっ(怒り)として、ガウっと怒っています。

短いですけど、目線の先目はいつでもろあくん犬(笑)の画像をどうそHello







シツコクハートたち(複数ハート)し過ぎて、ろあくん犬(怒)に怒られたむかっ(怒り)かろんちゃん犬(笑)
イジケモードです。バッド(下向き矢印)

 DSCF1831(補2).jpg
posted by ゆう at 23:59日記

スゴ早技

仲良くお寛ぎ中かわいいの、しゅうくん犬(笑)とくれあちゃん犬(笑)
こんなふうに、仲良しな姿を見ると、何だかほっこりしますよね~。顔(笑)

 IMG_6573(補4).jpg

なんてカメラカメラを向けたら、
偶然にも、しゅうくん犬(笑)の早技をキャッチしてしまいましたひらめき

その技とは、、、

『くれあちゃん犬(笑)が、ぺろんちょするその僅かな間に、寝る眠い(睡眠)





では、その一部始終をワン、ツー、スリー、でご覧くださいませ。Hello



四葉STEP-1

くれあちゃん犬(笑)のぺろんちょ開始で、しゅうくん犬(笑)くなり始め、、 

 IMG_6574(補4).jpg


                        下


四葉STEP-2

くれあちゃん犬(笑)のベロが収納される頃には、しゅうくん犬(笑)は魂が抜け出てモバQおり、、

 IMG_6577(補4).jpg


                        下

STEP-3

くれあちゃん犬(笑)がお口を閉じた時には、しゅうくん犬(笑)落ちました。バッド(下向き矢印)眠い(睡眠)

 IMG_6579(補4).jpg


THE END。