体重測定DAY

ようやく、朝晩は涼しくなってきましたね~。
でも、日晴れが昇り始めると、やっぱりまだまだ暑いですあせあせ(飛び散る汗)

さて、今月も健康管理のための、体重測定の日がやってきましたよ~。
張り切っていってみましょうパンチ



四葉しゅうくん

 IMG_6589(補4).jpg

結果は、『1,840g』でした。

前回(8/10)からは、±0g右現状維持ですね。





四葉ろあくん

 IMG_6587(補4).jpg

結果は、『1,780g』でした。

前回(8/10)からは10gDOWN下ですね。





四葉くれあちゃん

 IMG_6584(補4).jpg

結果は、『1,270g』でした。

前回(8/10)からは、10gUP上ですね。





四葉かろんちゃん

 IMG_6592(補4).jpg

結果は、『2,340g』でした。

前回(8/10)からは、80gUP上ですね。



みんなほぼ現状維持に対して、かろんちゃん犬(笑)だけ増えてグッド(上向き矢印)いますが、
これはヒートの影響なので仕方がないですね。顔(汗)
毎回、ヒートの最中は身体が栄養分を溜めこんじゃうんですよね。たらーっ(汗)
なので、増えるからと言って、この時期に食べる量を減らすのは良くないので、
今は、私の我慢の時期です。ふらふら
ヒートが終わった頃には、もう少し夕方の気温も下がっるでしょうし、
お散歩犬(足)に行けるようになったら、頑張って増えてしまった分を減らしましょうねパンチ


咲きました~♪

毎日、どんどん大きくなっていくプルメリアかわいいの蕾ちゃん。
今日咲くか、明日咲くかとハラハラふらふらしていましたが、
ちゃーんと私の休日になるのを待って、咲き始めてくれましたよっるんるん



朝一番でお水たらーっ(汗)をあげた時のプルメリア。

 DSCF1773(補4).jpg

ふっくらとした蕾の先がスクリュー状に開き始めていますグッド(上向き矢印)
もうこうなったら、気になってちょこちょこベランダへ様子を見に出ちゃいます目





お昼過ぎ晴れになって、ゆっくりここまで開いてきましたよ~グッド(上向き矢印)

 IMG_6501(補4).jpg

花弁が白くて、ほんのり真ん中が黄色いのが特徴のこの品種。
この時点で既に、可愛い揺れるハート
ドキドキ・わくわくの開花ですね~顔(笑)





夕方になって、全開に。
想像通りのとっても素敵なお花が咲きましたぴかぴか(新しい)

 IMG_6511(補4).jpg

香りもほんのり甘くて爽やかな、本当にいい香りです。顔(メロメロ)
窓を開けておいたら、リビングの部屋の中まで香ってきましたよ~かわいい

夢にまで見たプルメリアの開花に、何度も鑑賞目しては、ニンマリ顔(イヒヒ)
チワワンズ犬(笑)も交代で、香りを楽しみましたよっ





昼間は極力日晴れに当てたいので、ベランダの特等席に居たプルメリアさんですが、
夜になって、部屋に入れてみました。

せっかく咲いた、貴重なプルメリアのお花かわいいですもの。
皆で楽しまないと勿体ないですものねっるんるん

 IMG_6556(補4).jpg





咲き始めかわいいは、ちょっぴり幼い感じの開き方でしたが、
時間が経って、花弁にしっかり厚みも出て、きれいなカーブを描いています。顔(笑)

 IMG_6537(補4).jpg

プルメリアの香りが部屋に広がって、それはもう、うっとり~揺れるハート
すごく清々しい気持ちになります顔(笑)





一緒に木更津まで、このプリメリアかわいいを求めて出かけた車(セダン)しゅうくん犬(笑)も、
感慨一入ぴかぴか(新しい)という感じですね~。

しゅう 「プルメリアさん、きれいにさきましたねぇ。。。いいかおりもしますぅ。」

 IMG_6559(補4).jpg

フフフ。
このウットリしたお顔ったら顔(笑)

私の大好き揺れるハートなチワワン犬(笑)とプルメリアかわいいのコラボ写真カメラが撮れて、
ますます満足度が増大グッド(上向き矢印)しちゃいますね~顔(イヒヒ)

まだまだ、蕾も沢山付いてますし、プルメリアは長く咲くので、
これからまだまだ、2~3週間楽しめそうですGood

嬉しくてついつい、ご機嫌るんるんで浮かれているママなのでした顔(ペロッ)
posted by ゆう at 23:59Comment(0)日記

使ってみた!

今日は、チワワンズ犬(笑)のプチトリミングをしますよ~っ
シャンプーいい気分(温泉)の日と、爪やらヒゲやら切ったりするはさみ日は別にしています。
だって、爪切りって意外と時間時計がかかるんですもの。

ざっと見積もって、
『爪4本×手足4本+狼爪2本×4チワワン=爪72本』
を切る訳ですものね。顔(イヒヒ)


もちろん、先日ゲットしたあの爪切りバサミはさみも、
しっかりプチトリミング用品の中に入ってますよ~Good

 IMG_6531(補4).jpg

さて、準備が整ったので、開始ですパンチ





おヒゲを切って、つるつるになったかろんちゃん犬(笑)
(若干ボケていてスミマセンたらーっ(汗)

 DSCF1799(補2).jpg

ただ今、ヒート中なので、涙焼けが若干復活中。。。たらーっ(汗)





くれあちゃん犬(笑)は、スッキリ爽快になった、お手て猫(足)と一緒にパチリカメラ

 DSCF1794(補2).jpg

そうそう。
例の爪切りバサミはさみなんですが。

これがメッチャいいんですっexclamation×2

なにせヘッドが小さくて、チワワンの小さい爪猫(足)に、とってもフィットします。
ハサミ型はさみで手元もスリムですし、微妙な力のかけ方ができて、
細かくちょっとずつの切り方ができるのが、すごく使い易いんです。

今まではギロチン型を使っていて、バネでバチンどんっ(衝撃)と切っていたので、
切った爪があらぬ方向に飛んで行ってしまう右斜め上のがイヤで、
ずっとカバー付きの物を使っていたせいで、余計に手元が見難いたらーっ(汗)

それに比べて、これは本当に、感動モノですぴかぴか(新しい)顔(泣)

切れ味が悪くなった時のために、もう1~2コ買っておこうかしら。。。
2つ買っても1,000円未満ですもの顔(イヒヒ)





仕上げは、足回りをまぁるくカットして出来上がりGood

 DSCF1796(補2).jpg

下のカーペットと同化していて、若干分かり難いですが、、、
これは、実はしゅうくん犬(笑)の後ろの足猫(足)です。





そうなんです、もう1つの感動が本日起こりましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



なんと。



あの、しゅうくん犬(笑)が、
ほとんど暴れずに、
爪を切らせてはさみくれたんですexclamation×2


機嫌が良かったるんるんのか、あの爪切りが良かったかわいいのか、
前のギロチンたぷの爪切りが怖かったあせあせ(飛び散る汗)のか。。。

とにかく、足裏猫(足)の毛をハサミでチョキチョキはさみするのも、
あまり抵抗無く切らせてくれたので、今回かなり綺麗に仕上げられました。Good
ヤスリはかけられませんでしたけど、
爪はギリギリまでキッチリ切るはさみことができました~顔(笑)

しゅう 「ボクだって、ヤルときはヤルんですよぉexclamation

 IMG_6532(補4).jpg

なんでしょう。
このドヤ顔は。顔(汗)

ヤル時はヤレルのであれば、今後は毎回ヤル時でお願いしますよ~顔(イヒヒ)

今日はあまり暴れなかったおかげで、私との格闘どんっ(衝撃)もほとんどせずに済み、
体力温存で、余裕のドヤ顔なしゅうくん犬(笑)なのでした。





かわいい 一口メモ かわいい

私が今回ゲットして、メチャメチャ使い易いこの爪切りバサミはさみって、
形や大きさからいって、猫ちゃん猫(笑)の爪切り用のようです。
犬のお手入れ用品にトコロに置いてあったので、
まさに、チワワ用だわひらめきと、大喜び&感動してしまった次第です。

爪切りバサミ

先日、とあるペットショップで、輸入雑貨コーナーを物色目していると、
こんな爪切りはさみを発見ひらめき

 DSCF1792(補2).jpg

今までギロチンタイプを使っていたので、特に狼爪が切りにくくて。。。ふらふら
コレなら小さくて、チワワン犬(笑)の小さいお手て猫(足)サイズにピッタリかわいい
持ち手はプラスチックですが、噛み合せ等ナド、意外とシッカリしています。

そして、なんとお値段¥380円ぴかぴか(新しい)

失敗してもいいやって言うくらいのこのお値段顔(イヒヒ)
使ってみるのがとっても楽しみでするんるん



そこへ通りかかった犬(足)くれあちゃん犬(笑)

くれあちゃん、くれあちゃん。Hello
新しい爪切りはさみを買ってみたんですよ~かわいい

くれあ 「えっexclamation&questionあたらしい、ツメキリでちゅか・・・たらーっ(汗)

 IMG_6447(補4).jpg

そうそう。
とっても使いやすそうで、いい感じの爪切りなんですよ~。Good
早く使ってみたいですよねるんるん





くれあ 「・・・くれあは、えんりょしとくでちゅ。」

 IMG_6446(補4).jpg

あらあら。
そんな遠慮なさらなくっても。。。顔(汗)





くれあ 「あたらしいツメキリは、ろあタンに、ゆずるでちゅっあせあせ(飛び散る汗)
ろあ  「え、えぇっexclamation&question

 IMG_6448(補4).jpg

くれあちゃん犬(笑)ったら、新しい爪切りはさみはろあくん犬(笑)に譲るって言って、
大慌てあせあせ(飛び散る汗)で逃げ出しましたよ犬(足)

後ろで、いつものぽよよん足グッド(上向き矢印)猫(足)で寛いでいたろあくん犬(笑)
急にフラれて、コチラも大慌てです。あせあせ(飛び散る汗)





ろあ  「ぼ、ぼくタンも、、、あの、えっとぉ、そのぉ・・・・えんりょしたいですぅたらーっ(汗)

 IMG_6449(補4).jpg

口ごもりながら、ろあくん犬(笑)も遠慮したいご様子で。顔(汗)
その、ぽよよん足グッド(上向き矢印)猫(足)で遠慮されても、そっちに気が行ってしまって、
あんまり言葉がはいってこないんですけども。。。顔(ペロッ)


まぁ、全員失敗バッド(下向き矢印)したことがあるので、爪切りはさみがイヤ犬(怒)なのは、
私の責任なんですけどねふらふら

取敢えず、今みんな爪が伸び放題グッド(上向き矢印)なので、
今週末これで爪切りはさみしてみたいと思います。パンチ

今更ですが。

本当に、本当に、今更ですが。。。たらーっ(汗)

6月3日のしゅうくん犬(笑)のお誕生日バースデーは、
忌中だったのでお祝いは自粛していましたが、
忌が明けた後、こっそりお祝いClapをしておりました。
そのときのプレゼントプレゼントがコチラ下

クークチュールのCOOL×COOLタンクトップブティック
(左がろあくん、右がしゅうくんです)

 IMG_4508(補4).jpg

これ、着ると本当に涼しいお洋服ブティックで、(手を入れるとヒンヤリします)
お友達にプレゼントプレゼントしていただいてから、その素晴らしい性能に、
去年の計画停電の時に追加でゲットしてから、
暑い最中晴れの夏のお出かけの時は、コチラのお洋服ブティックと決めています。ぴかぴか(新しい)

一昨年発売になってから、カラーバリエーションや、
素敵デザインのものも増えてグッド(上向き矢印)、選ぶのを迷っちゃうくらいですね顔(イヒヒ)





自分のではないけれど、何故か嬉しそうるんるんなかろんちゃん犬(笑)

かろん 「おにぃしゃんたちの、おニューのおようふくでしゅかわいい

 IMG_4509(補4).jpg

そう、実は紹介する前に、インターペットの時に着てお出かけ車(セダン)していたので、
既におニューぴかぴか(新しい)ではないんですが・・・顔(ペロッ)

と言うことで、今更ですが、遅ればせながらのプレゼントプレゼント紹介Helloでした~顔(イヒヒ)
posted by ゆう at 23:59Comment(0)日記

白くて長い

私の裏膝枕で眠っている眠い(睡眠)しゅうくん。犬(笑)

しゅう 「すぅ~~っ眠い(睡眠)

 DSCF1817(補2).jpg

※ 裏膝枕とは、お姉さん座りをして、くの字になった足の膝の間に入り、
  顎乗せして枕にすることです。





あまりに寝顔が可愛かった揺れるハートので、じっと見つめていると・・・目
(毎回親バカ発言失礼しますあせあせ(飛び散る汗)
しゅうくん犬(笑)ったら、まつ毛が白くて濃くて長いんです顔(メロメロ)

 DSCF1817(補2).jpg

ウフフフフ~ハートたち(複数ハート)顔(笑)

ビューラーでくるっグッド(上向き矢印)としたら、可愛いお目め目が、
ますます可愛くなっちゃうのかしら~?なんて想像して、
ニマニマしてしまうママなのでした顔(ペロッ)
posted by ゆう at 23:59Comment(0)日記

やっぱり兄妹

今日もくれあちゃん犬(笑)、守ってます。

こうして、寝そべって、自分のお顔の前にフードを置いて、見張ってます。猫(足)

 IMG_6419(補4).jpg

気のないフリをしていますが、、、近くを通ろうものなら、めっちゃ怒られます。むかっ(怒り)





しっかりと、守ってるんです。

くれあ 「ママちゃんだって、あげないでちゅexclamation

 IMG_6423(補4).jpg

はいはい。
分かってますよ~。





被害が及ばないようにあせあせ(飛び散る汗)、くれあちゃんの後ろで様子を見ているしゅうくん犬(笑)

しゅう 「きょうは、ろあくんも、くれあちゃんのマネっこしてるんですよぉたらーっ(汗)

 IMG_6424(補4).jpg

えっ
そうなんですか~?
ろあくん犬(笑)が、くれあちゃん犬(笑)のマネっこってことは、
同じように、お顔の前にフードを置いて、守ってる猫(足)ってことですかexclamation&question





と、早速ろあくん犬(笑)を見て目みると。。。

んん?
どうでしょう??

 IMG_6422(補4).jpg

確かに、寝そべってますが。。。





もう少し近づいてみると、、、ありましたひらめき
お鼻の前に2粒、お手ての前に1粒置いてありますね。顔(イヒヒ)

 IMG_6420(補4).jpg

確かに、ろあくんもマネっこしてますね~。

守ってる猫(足)のかどうかは、かろんちゃん犬(笑)が近づいて来たら怒ってむかっ(怒り)いたので、
一応、守っているということでいいんですかね~。
ちなみに、しゅうくん犬(笑)が近づいて来たら、慌ててあせあせ(飛び散る汗)全部咥えて、
場所を移動犬(足)していましたよ。顔(笑)
(お兄ちゃんには、睨まれると無条件で譲らなければいけないので。。)

ろあくん犬(笑)とくれあちゃん犬(笑)は、同胎のホンモノ兄妹四葉なので、
見た目は似てなくても、なんとなくヘンな特質が似ていたりするトコロがあって、
面白いです。

しゅうくん犬(笑)も、かろんちゃん犬(笑)も、持ち運んで守ったり猫(足)はしないので、
これもろあ犬(笑)&くれあ犬(笑)兄妹の特徴なんでしょうか?顔(ペロッ)

ちょっとマネっこして守ってるだけなのか、今後も同じように守っていくのか、
動向が気になるところですね~。かわいい
できれば、カーペットが汚れるので、
ろあくん犬(笑)にはこのへんで止めて頂きたいと願う、ママなのでした。ふらふら

しゅーてぃらみす

久々の登場ですが、某コンビニコンビニのシュークリームの新作ですぴかぴか(新しい)

シュー ティラミスです揺れるハート
エクレアの新作も出ていたようで、一緒にパパさんが買ってきてくれましたかわいい


くれあ 「あれれ?、くれあのエクレアがないでちゅよ」
しゅう 「なんでも、おしゃしんとるまえに、パパさん、たべちゃったらしいですよぉ」

 IMG_6425(補4).jpg

そうなんです。
せっかく、しゅうくん犬(笑)の新作シュークリームと、
くれあちゃん犬(笑)の新作エクレアを買ってきたのに、
お写真カメラ撮る前に、パパさんったらパクパク食べちゃったんですよがく〜(落胆した顔)

くれあちゃん犬(笑)、せっかくモデルちゃんぴかぴか(新しい)としての出番だったのに、
ごめんなさいねぇ。。。顔(汗)





仕方ないので、気を取り直して、
シューティラミス揺れるハートとしゅうくん犬(笑)のコラボと行きますか。顔(笑)

しゅう 「ってことで、くれあちゃんのぶんまで、ボクが、がんばりますぅっexclamation

 IMG_6438(補4).jpg

はい。
丸いシュークリームと、丸いしゅうくん犬(笑)のお顔のコラボです顔(イヒヒ)

見た目目は普通のシューですけど、ティラミスクリームが入っているようです。かわいい
ティラミスって、昔流行りましたけど、今食べてもとっても美味しいですよねっ





しゅう 「コレ、とってもおいしいんですねぇ。じゃ、ちょっとダケ、あじみですぅ~るんるん

 IMG_6437(補4).jpg

あら、珍しい。
いつも、ちゃんと分かっていて、絶対に手猫(足)を出さないしゅうくん犬(笑)が、
ぺろんちょグッド(上向き矢印)しちゃってますね。
(と言っても、皮をちょっとだけ舐めただけですが・・・顔(ペロッ)

ってことはきっと、香りも美味しいんですね~ぴかぴか(新しい)





クンクン隊長のろあくん犬(笑)も、チェックひらめきにきましたよっ

ろあ  「スンスンスン。これは、おいしそうな、においですねぇ」

 IMG_6433(補4).jpg

お目め目を真ん丸にして、一生懸命クンクンするろあくん犬(笑)です。
(ちなみにろあくん犬(笑)は、スンスン専門ですので、いかなる時も手は出しません。)


さぁ、ろあくん犬(笑)チェックも通ったので、早速頂きますよっるんるん

うん、美味しい顔(メロメロ)

甘すぎず、大人味で、ティラミスとシュークリームの美味しいトコ取りって感じで、
紅葉に良い感じですね~っGood
また、今度は自分で買っちゃうかもです顔(イヒヒ)





しゅう 「ティラミスあじのボク。おいしいですよぉ~。
     よかったら、みなさん、おひとつ、いかがですかぁ~かわいい

 IMG_6440(補4).jpg

美味しいと言われて、思わず宣伝猫(足)するしゅうくん犬(笑)なのでした。

機会があったら、ぜひ食べてみてくださいませ顔(笑)

その後

先週我が家に仲間入りしたプルメリアちゃんかわいい
猛暑のおかげで、蕾が順調に大きくなってきていますよ~グッド(上向き矢印)

 IMG_4961(補4).jpg

かなり大きくなってきて、あと何日で咲くのか、指折り数えて手(パー)待っています。
楽しみです~。るんるん
待ち遠しくてたまりません顔(笑)





 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *





さて、ヒート2日目ののかろん嬢犬(笑)
やはり、最初数日はシンドイようで、あの元気娘るんるんも良く眠っています眠い(睡眠)

 IMG_6402(補4).jpg

あんなに食いしん坊グッド(上向き矢印)なのに、ご飯レストランを目の前に置いたまま寝ています。
こんな姿を見ると不憫で、
人間で言うバファリン的なお薬くすりでもないものかと、思ってしまいます。顔(汗)





かろん 「あ、ママしゃん。。。かろん、だいじょうぶでしゅよ。ねむいだけでしゅ」

 IMG_6403(補4).jpg

あらあら、頑張っちゃってますね。顔(笑)
でも、眠っていれば痛みも感じないでしょうから、
眠ってやり過ごしちゃいましょうGood
ちょっとぐらい食べなくてもレストラン
お肉をいっぱい身体に貯金してますから、大丈夫ですねっ顔(ペロッ)

プルメリアの花かわいいが咲く頃には、
元気イッパイるんるんのいつものかろんちゃん犬(笑)に戻っているかなと思います。
posted by ゆう at 23:59Comment(0)日記

はじまってしまった。

かろんちゃん犬(笑)が、どべーっ右と伸びていますが、、、
半分フテ寝、半分眠くて寝ています。

かろん 「すぅ~、ぴぃ~眠い(睡眠)

 IMG_4952(補4).jpg

と、言うのも、、、





そう、おぱんつを履かされて、、、、
ブルーデーの幕開けです。たらーっ(汗)

 IMG_4953(補4).jpg

女のコリボンは、半年に一度、忘れた頃に訪れる三日月ので仕方ないですね~。顔(汗)
しばらく、また不便なおぱんつで過ごすことになりますけど、
我慢してくださいね。顔(笑)





そんなかろんちゃん犬(笑)を横目に、大の字グッド(上向き矢印)で寝ている眠い(睡眠)くれあちゃん犬(笑)

くれあ 「くぴぃ~」

 IMG_4957(補4).jpg

爆睡ですねたらーっ(汗)
女のコリボンなのに、大の字なんあて、、、ねぇ顔(ペロッ)





なぁ~んて言ってたら、聞こえちゃったみたいです。あせあせ(飛び散る汗)

くれあ 「ギロッ。なんか、モンクあるでちゅ?

 IMG_4958(補4).jpg

いえいえいえいえ。
ございませんとも。ふらふら

くれあ姫王冠は、本当に全てのことに自由かわいいでいいですね~。

かろんちゃん犬(笑)の気持ちを思うと笑ってはいけないものの、
対比が可笑しくて、こっそりニマニマしてしまうママなのでした。顔(ペロッ)
posted by ゆう at 23:59Comment(0)日記