使ってみた!

今日は、チワワンズ犬(笑)のプチトリミングをしますよ~っ
シャンプーいい気分(温泉)の日と、爪やらヒゲやら切ったりするはさみ日は別にしています。
だって、爪切りって意外と時間時計がかかるんですもの。

ざっと見積もって、
『爪4本×手足4本+狼爪2本×4チワワン=爪72本』
を切る訳ですものね。顔(イヒヒ)


もちろん、先日ゲットしたあの爪切りバサミはさみも、
しっかりプチトリミング用品の中に入ってますよ~Good

 IMG_6531(補4).jpg

さて、準備が整ったので、開始ですパンチ





おヒゲを切って、つるつるになったかろんちゃん犬(笑)
(若干ボケていてスミマセンたらーっ(汗)

 DSCF1799(補2).jpg

ただ今、ヒート中なので、涙焼けが若干復活中。。。たらーっ(汗)





くれあちゃん犬(笑)は、スッキリ爽快になった、お手て猫(足)と一緒にパチリカメラ

 DSCF1794(補2).jpg

そうそう。
例の爪切りバサミはさみなんですが。

これがメッチャいいんですっexclamation×2

なにせヘッドが小さくて、チワワンの小さい爪猫(足)に、とってもフィットします。
ハサミ型はさみで手元もスリムですし、微妙な力のかけ方ができて、
細かくちょっとずつの切り方ができるのが、すごく使い易いんです。

今まではギロチン型を使っていて、バネでバチンどんっ(衝撃)と切っていたので、
切った爪があらぬ方向に飛んで行ってしまう右斜め上のがイヤで、
ずっとカバー付きの物を使っていたせいで、余計に手元が見難いたらーっ(汗)

それに比べて、これは本当に、感動モノですぴかぴか(新しい)顔(泣)

切れ味が悪くなった時のために、もう1~2コ買っておこうかしら。。。
2つ買っても1,000円未満ですもの顔(イヒヒ)





仕上げは、足回りをまぁるくカットして出来上がりGood

 DSCF1796(補2).jpg

下のカーペットと同化していて、若干分かり難いですが、、、
これは、実はしゅうくん犬(笑)の後ろの足猫(足)です。





そうなんです、もう1つの感動が本日起こりましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



なんと。



あの、しゅうくん犬(笑)が、
ほとんど暴れずに、
爪を切らせてはさみくれたんですexclamation×2


機嫌が良かったるんるんのか、あの爪切りが良かったかわいいのか、
前のギロチンたぷの爪切りが怖かったあせあせ(飛び散る汗)のか。。。

とにかく、足裏猫(足)の毛をハサミでチョキチョキはさみするのも、
あまり抵抗無く切らせてくれたので、今回かなり綺麗に仕上げられました。Good
ヤスリはかけられませんでしたけど、
爪はギリギリまでキッチリ切るはさみことができました~顔(笑)

しゅう 「ボクだって、ヤルときはヤルんですよぉexclamation

 IMG_6532(補4).jpg

なんでしょう。
このドヤ顔は。顔(汗)

ヤル時はヤレルのであれば、今後は毎回ヤル時でお願いしますよ~顔(イヒヒ)

今日はあまり暴れなかったおかげで、私との格闘どんっ(衝撃)もほとんどせずに済み、
体力温存で、余裕のドヤ顔なしゅうくん犬(笑)なのでした。





かわいい 一口メモ かわいい

私が今回ゲットして、メチャメチャ使い易いこの爪切りバサミはさみって、
形や大きさからいって、猫ちゃん猫(笑)の爪切り用のようです。
犬のお手入れ用品にトコロに置いてあったので、
まさに、チワワ用だわひらめきと、大喜び&感動してしまった次第です。