咲きました~♪

毎日、どんどん大きくなっていくプルメリアかわいいの蕾ちゃん。
今日咲くか、明日咲くかとハラハラふらふらしていましたが、
ちゃーんと私の休日になるのを待って、咲き始めてくれましたよっるんるん



朝一番でお水たらーっ(汗)をあげた時のプルメリア。

 DSCF1773(補4).jpg

ふっくらとした蕾の先がスクリュー状に開き始めていますグッド(上向き矢印)
もうこうなったら、気になってちょこちょこベランダへ様子を見に出ちゃいます目





お昼過ぎ晴れになって、ゆっくりここまで開いてきましたよ~グッド(上向き矢印)

 IMG_6501(補4).jpg

花弁が白くて、ほんのり真ん中が黄色いのが特徴のこの品種。
この時点で既に、可愛い揺れるハート
ドキドキ・わくわくの開花ですね~顔(笑)





夕方になって、全開に。
想像通りのとっても素敵なお花が咲きましたぴかぴか(新しい)

 IMG_6511(補4).jpg

香りもほんのり甘くて爽やかな、本当にいい香りです。顔(メロメロ)
窓を開けておいたら、リビングの部屋の中まで香ってきましたよ~かわいい

夢にまで見たプルメリアの開花に、何度も鑑賞目しては、ニンマリ顔(イヒヒ)
チワワンズ犬(笑)も交代で、香りを楽しみましたよっ





昼間は極力日晴れに当てたいので、ベランダの特等席に居たプルメリアさんですが、
夜になって、部屋に入れてみました。

せっかく咲いた、貴重なプルメリアのお花かわいいですもの。
皆で楽しまないと勿体ないですものねっるんるん

 IMG_6556(補4).jpg





咲き始めかわいいは、ちょっぴり幼い感じの開き方でしたが、
時間が経って、花弁にしっかり厚みも出て、きれいなカーブを描いています。顔(笑)

 IMG_6537(補4).jpg

プルメリアの香りが部屋に広がって、それはもう、うっとり~揺れるハート
すごく清々しい気持ちになります顔(笑)





一緒に木更津まで、このプリメリアかわいいを求めて出かけた車(セダン)しゅうくん犬(笑)も、
感慨一入ぴかぴか(新しい)という感じですね~。

しゅう 「プルメリアさん、きれいにさきましたねぇ。。。いいかおりもしますぅ。」

 IMG_6559(補4).jpg

フフフ。
このウットリしたお顔ったら顔(笑)

私の大好き揺れるハートなチワワン犬(笑)とプルメリアかわいいのコラボ写真カメラが撮れて、
ますます満足度が増大グッド(上向き矢印)しちゃいますね~顔(イヒヒ)

まだまだ、蕾も沢山付いてますし、プルメリアは長く咲くので、
これからまだまだ、2~3週間楽しめそうですGood

嬉しくてついつい、ご機嫌るんるんで浮かれているママなのでした顔(ペロッ)


posted by ゆう at 23:59Comment(0)日記