避難中~っ

昨夜から台風台風の影響で、雷雷や急激な雨雨が降ったり、突風が吹いたりと、
何だか落ち着かない気候ですねふらふら

我が家でも、ふと気が付くと、急激に風が強まりだしたので、
ベランダ四葉の植物の対策を取らなければ・・・と慌ててあせあせ(飛び散る汗)動き出しました。

まず1番心配なのは、棚の上に乗せてある鉢々。
突風が吹くと、煽られて落ちたりするので、すぐ下に降ろさないと危険です。

次は、プルメリアの3鉢。
今花かわいいが咲いている鉢はモチロンのこと、
もともと重心が高くてグッド(上向き矢印)引っくり返り易いので、家の中に避難が必要です。

そして3番目は、ゴールドクレスト(クリスマスツリーの木クリスマス
天井に閊えるほど背が高いので、やはり煽られて倒れやすいんです。
倒れた時下敷きになると被害が出るので、倒れる場所を空けておくことが必須。


で、ヤバイと立ち上がったその瞬間に、棚から1鉢が落ちましたバッド(下向き矢印)がく〜(落胆した顔)
ひえ~っあせあせ(飛び散る汗)と思いながら、火事場の馬鹿力的な素早さで鉢を全部下ろし、
花の咲いているプルメリアを家の中に入れ、残りの2鉢を入れにベランダに出たら、
1鉢思いっきり倒れていましたバッド(下向き矢印)顔(なに~)



とっさのコトだったので、ビニール袋の上に鉢を置くと言う荒業ですが、
一先ずお部屋の中に避難中のプルメリアトリオ。下

 IMG_6644(補4).jpg

倒れた鉢は、幹が若干斜めに左斜め上曲がってしまいました。。。もうやだ〜(悲しい顔)
あまりイジルと、根を余計に傷めそうなので、対処方法を考えないとです。





そこへ、ひょっこりご飯レストランを食べに来たろあくん犬(笑)

 IMG_6646(補4).jpg

プルメリアの緑四葉に囲まれて、お花かわいいも咲いてたりして、
ご飯マットもたまたまモンステラ柄だったりして、
何だか南国情緒溢れたリゾート、素敵な一角ぴかぴか(新しい)が出来ていますね~。顔(笑)





ご飯レストランを食べに来たろあくん犬(笑)、何か考え込むように動きが止まりました。

ろあ  「んんん?なんか、とっても、いいかおりがしますよぉ~」

 IMG_6648(補4).jpg

あ、そのいい香りの正体は、左上右斜め上を見て目みると分かりますよっ





そう、プルメリアのお花かわいいの香りです。

 IMG_6655(補4).jpg





するとろあくん犬(笑)、ご飯レストランを食べるのを止めて、
ひとしきりクンクンして確かめた後、お花かわいいが見易い目方向に移動してきました犬(足)
そして、ゆったりと座ると、お花かわいいを眺め目ながら、香りを楽しんでいますよ~るんるん

ろあ  「おはなもキレイだし、ほんとに、いいかおりですねぇ。。。揺れるハート

 IMG_6639(補4).jpg

なんて優しい表情なんでしょう。
お花かわいいってきっと、人間顔(笑)だけでなくて、
動物達犬猫ウサギ小鳥にもヒーリング効果ぴかぴか(新しい)があるんですね~。
こんな表情を見ていると、理屈ではなく、そう感じてしまいます。

ろあくん犬(笑)と一緒に、綺麗に咲き誇るプルメリアかわいいを愛でるママなのでした。顔(メロメロ)


posted by ゆう at 23:59Comment(0)日記