Hsppy Halloween!

10月31日は、ハロウィンですね~るんるん
早いもので、もう10月も終わりだなんて、信じられませんが・・・たらーっ(汗)


しゅう 「みなさぁ~ん。ハロウィンたのしんでますかぁかわいい

 IMG_7175(補4).jpg

我が家も、ほんの少しだけ気分を味わって、
お化けカボチャのグッズを並べてみました。顔(イヒヒ)
仕事から遅い帰りのせいで、イベントも身が入らず・・・ふらふら
一応、右側のキャンドルは、電子の火が入っています。

カボチャのお洋服ブティックもあるのですが、、、来年また、活躍してもらいましょうパンチ





今年、随分前(1ヵ月半くらい前)に、一目惚れ揺れるハートしてお迎えしたのはこのクマちゃん。

 IMG_7170(補4).jpg

このニッコリ笑顔にやられちゃいました。顔(メロメロ)
(お腹のニッコリ顔じゃありませんよ~あせあせ(飛び散る汗)





かろん 「オヤツくだしゃい~るんるんくれなきゃ、いたづらするでしゅよっ」

 IMG_7172(補4).jpg

おぉ。
そのフレーズ、どこで覚えてきたんですか?





フフフ。
このくまちゃんの台座の箱に、お菓子が入ってるんですよ~。顔(笑)
(人間用ですけど)

かろん 「えっexclamation&questionほんとでしゅか~るんるんどこでしゅかねぇ。。。?

 IMG_7169(補4).jpg

一生懸命探すかろんちゃん犬(笑)
さすが、食いしん坊さんですね~顔(笑)

日本でも最近は定着しつつあるハロウィン。
でも、由来を正しく理解している人は、少ないのではないかと思います。たらーっ(汗)
クリスマスクリスマスも然り。

お祭り好きな私としては、楽しいるんるんのはWellcomeなんですけど、
美味しいトコ取りだけだと、ちょっぴり申し訳ない気分になる今日この頃。顔(汗)

でも、「ま、いっか」と、チワワンズ犬(笑)
オヤツホネ(ワンコ用)をプレゼントするママ顔(笑)なのでした。
posted by ゆう at 23:59Comment(0)日記

チワワスタイル Vol.16

今年も、そろそろかなぁ・・・・と思って本屋本をのぞいて目みたら、、、
ありましたよっひらめき

『チワワスタイル Vol.16』

 IMG_7182(補4).jpg

もう、16冊目本犬(笑)になるんですね~かわいい

表紙のコが、また黒いコですが・・・たらーっ(汗)
それはもう、諦めることとして。ふらふら

何となくサブタイトル等が、
「○ぬのきもち」的な感じになってきたのは、気のせいでしょうか?
そのせいか、今回は「表紙だけでも今すぐ読みたいexclamation×2
と言う食いつく気持ちグッド(上向き矢印)になれなかったんですが、オマケが付いていました。

チワワカレンダーです。下

 IMG_7179(補4).jpg

このスムチー犬(笑)ちゃん、誰かに似てるなぁ・・・なんて思ったりして。


雑誌本の中身はまだ、パラパラっとしか見て目いませんが、
イマイチ、ネタ切れ感が否めない雰囲気で、
止まらなくなって読んでしまうこともなく、パラパラ見で終わることができました。顔(汗)
せっかく楽しみにしていたのに、ちょっぴり残念バッド(下向き矢印)





ちょっとガッカリしていたら、
くれあちゃん犬(笑)が、雑誌本の表紙のコと同じポーズ猫(足)をしてくれました。

くれあ 「くれあのほうが、かわいいでちゅるんるん

 IMG_7187(補4).jpg

あははははっ顔(笑)
思わず笑ってしまって、和ませてくれましたよ。かわいい



過去のチワワスタイル記事はコチラ 右 メモチワワスタイルVol.15
                       右 メモチワワスタイルVol.14
                       右 メモチワワスタイルVol.13

次回、乞うご期待ですねっ

水飲み場

リビングのベットとケージの間に頭を突っ込んでバッド(下向き矢印)
何やら、わらわらとしているしゅうくん犬(笑)とくれあちゃん犬(笑)

くれあ 「むぐむぐ・・・・」
しゅう 「くれあちゃんがおわるのを、まってますぅ」

 IMG_7189(補4).jpg

ここで、何をしているのかと言うと、、、





ここには、みんなの飲み水たらーっ(汗)が置いてあります。(普段の図)

 IMG_7191(補4).jpg

ここ一か所だけに置いてある訳ではないのですが、
何故かこの場所が人気でぴかぴか(新しい)、いつもここのお皿だけすぐ水が空っぽになるんです。





くれあちゃん犬(笑)としゅうくん犬(笑)が水飲みタイミングがバッティング右左したようで、
さすがくれあちゃんに甘い揺れるハートしゅうくん犬(笑)
くれあちゃん犬(笑)に先に水飲み権をゆずっているみたいですね。

しゅう 「つぎは、ボクのばんですねぇ。ゴクゴク。」

 IMG_7190(補4).jpg

ケージの中から、なにげにかろんちゃん犬(笑)が、様子を伺って目います。





お次はかろんちゃん犬(笑)か・・・と思いきや、ろあくん犬(笑)がお水を飲みに来ましたよ。顔(イヒヒ)

ろあ  「ごくり。ごくり。」

 IMG_7193(補4).jpg

マイペースなろあくん犬(笑)
お水を飲むのもゆっくりです。かわいい




と、ろあくん犬(笑)が飲み終わって、やっと番が回ってきたかろんちゃん犬(笑)

かろん 「やっと、かろんのばんでしゅ。。。ながい、みちのりだったでしゅ。」

 IMG_7195(補4).jpg

フフフ。
順番待ち、お疲れ様でした顔(笑)

でも別に、ここで順番待ちをしてまで飲まなくっても、
かろんちゃんのケージの真ん前に、
ちゃんとお水たらーっ(汗)のお皿が置いてある下んですけどね。


何故か、大人気のここの水飲み場。
人気グッド(上向き矢印)の秘密は、場所なのか?、お皿なのか。。。?
未だに理由は判りません。

それにしても、こんなに連続犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)でお水を飲みにくる場に遭遇することも、
これまた珍しいので、思わず写真カメラを撮ってしまったのでした。顔(イヒヒ)
posted by ゆう at 23:59Comment(0)日記

今度は姫

紅葉も深まって、太陽のポカポカ晴れが心地よい季節になりました。
先週は、我が家で今季初、ろあくん犬(笑)が日向ぼっこ晴れをしていましたが、
本来、コチラの我が家の寒がりさんNo.1のくれあちゃん犬(笑)が、
1番最初にヌクヌクモードかわいいに入ります。


朝のうち、カーテン越しに日向ぼっこ晴れしていたくれあちゃん犬(笑)ですが、、、

 IMG_7116(補4).jpg





しばらくして気がついてみると、
場所を移動し犬(足)て、直日晴れが当たる場所で甲羅干しいい気分(温泉)


 IMG_7121(補4).jpg

うんうん。
気持ちよさそうですこと。顔(笑)


で、でもね。
そこって、ベランダへの出入り口なんですよね。
ろあくん犬(笑)もくれあちゃん犬(笑)も、ここで日向ぼっこ晴れが好きなので、
ここでこうしている間は、ベランダへの出入りが禁止Bad状態になっちゃいます。

見ていると、こちらまで眠気バッド(下向き矢印)を誘われて、
モフモフ気持ちの良さそうなくれあちゃん犬(笑)を枕にしたい
と言う衝動に駆られそうになるママ顔(ペロッ)なのでした。
posted by ゆう at 23:59Comment(0)日記

みんなと一緒だから

今日も、みんなでお散歩犬(足)へGOです。

しゅうくん犬(笑)のこの笑顔を見れば、ちょっと疲れてたって、
お散歩に出る価値がぐぐ~~~んと上がっちゃいますグッド(上向き矢印)

 DSCF1986(補2).jpg

ねねっ
とっても楽しそうるんるんで、見ているだけで、ワクワクしちゃいそうな笑顔でしょうexclamation×2





さぁ、元気に行きますよ~っ顔(笑)

かろん・しゅう・くれあ 「は~~いっグッド(上向き矢印)

 DSCF1982(補2).jpg

・・・って。
なぜか、お返事は3にんから。
そして画像にもひとり犬(笑)足りませんねたらーっ(汗)





もうひとり、ろあくん犬(笑)は、ここです。下

ろあ  「おさんぽ、いやですぅ。。。。」

 DSCF1977(補2).jpg

しょっぱなからお散歩拒否犬(泣)
実は、ろあくん犬(笑)は、車車(セダン)の通り過ぎる音ダッシュ(走り出すさま)が苦手なんです。
なので、車通り車(RV)の少ないところまで、無理せずに抱っこで行きましょうねっ





そうは言っても、せっかくのお散歩犬(足)なのに、、、と、
みんな犬(笑)が、代わる代わるろあくん犬(笑)を励まし猫(足)ます。

しゅう 「ろあくん、いっしょにあるいたら、たのしいですよぉ~」
かろん 「いっしょにあるくでしゅよ~」

 DSCF1983(補2).jpg

なんだかんだ言ったって、一緒に歩いた方が楽しいですものね。顔(笑)





と言うことで、車通りの少ない場所にも差し掛かったことですし、
ろあくん犬(笑)、地面に降り立ちました。

ろあ  「おろされましたぁ。。。」

 DSCF1989(補4).jpg

そんな、トホホなお顔してないで、楽しくいきましょうグッド(上向き矢印)





そこへ、くれあちゃん犬(笑)が励ましのお言葉ぴかぴか(新しい)を。

くれあ 「ろあタン、がんばるでちゅよ。くれあがいっしょにあるいてあげるでちゅ。」
ろあ  「くれあタン。。。。」

 DSCF1994(補2).jpg

フフフ。
美しきかな兄妹愛黒ハート





しゅうくん犬(笑)とかろんちゃん犬(笑)も、励ましてくれてますよ猫(足)

しゅう 「ろあくん、ゆっくりいきましょう」
かろん 「あるいてたら、たのしくなるでしゅよ~」
くれあ 「みんなも、おうえんしてるでちゅよ」
ろあ  「みんなぁ・・・・うるうる」

 DSCF1992(補2).jpg

おぉ。
何だか青春映画映画の1シーンみたいじゃないですか。





では、改めて出発しますよ~っHello

 DSCF1995(補2).jpg

ろあくん犬(笑)も、皆の応援猫(足)に気を取り直して元気よく歩き始めましたよ。犬(足)
張り切ってグッド(上向き矢印)、先頭を走ってダッシュ(走り出すさま)みたりしているろあくん犬(笑)
頑張れ~パンチ

この後もなるべく車通りの少ない道を選んで、最後まで頑張って歩きました犬(足)顔(笑)
本当は、草の広場で走らせてあげられれば1番よいのでしょうけど、、、ふらふら
アスファルトのお散歩犬(足)に、車車(RV)の音は付きものなので、徐々に慣れてくださいね。







かわいい オマケの1コマ かわいい

しゅうくん犬(笑)とくれあちゃん犬(笑)
こうして上から見る目と、身体の大きさがこんなに違うんですね~。
普段は偉そうな態度で、チビさ減を感じさせないくれあ姫王冠ですが、実はチビです顔(イヒヒ)

 DSCF1987(補2).jpg

posted by ゆう at 23:59Comment(0)日記

食べられないラスク

職場の先輩に、こんな可愛い揺れるハートラスクを頂きましたるんるん
なんと、パンダラスクですかわいい

 IMG_7168(補4).jpg

上野の駅で見つけたそうで、パンダ好き揺れるハートな人に買って来てくださって、
私にもお裾分けだったんですが、私がパンダ好きだと知って、ニッコリ顔(笑)
パンダ好きなもう一人の先輩と、

「可愛過ぎて、食べられないよ~っあせあせ(飛び散る汗)

と、大騒ぎです顔(イヒヒ)





数日間、職場の机の上に飾ってぴかぴか(新しい)いて、本日お持ち帰りをしてきました。

くれあちゃん犬(笑)とかろんちゃん犬(笑)も、可愛さ揺れるハートに見とれて目ますよ~顔(笑)

 IMG_7164(補4).jpg

ムフフ。
可愛いでしょう~。





くれあ 「せっかく、もらったのに、たべないでちゅ?

 IMG_7146(補4).jpg

だって、だって。
可愛過ぎて顔(メロメロ)、すぐに食べてしまうなんて、勿体ないexclamation×2





かろん 「かわりに、かろんがたべてあげましゅよ~るんるん

 IMG_7161(補4).jpg

何をおっしゃる、かろんちゃん犬(笑)
それだけは、絶対にダメですってば。たらーっ(汗)


しばらく(賞味期限ギリギリまで)、飾ってぴかぴか(新しい)おいて、
可愛さ揺れるハートを満喫したら、頂こうかなぁと思います。顔(笑)

そんなママを、不思議そうに見つめる目かろんちゃん犬(笑)なのでした。
posted by ゆう at 23:59Comment(0)日記

間違った腕まくら

仕事から帰ってきて、録画しておいた番組TVを見ていたハズが、
寝てしまった眠い(睡眠)パパさんの図。

と、その腕まくらで眠る眠い(睡眠)しゅうくん犬(笑)

 IMG_7153(補4).jpg

前にも記事メモにした通り、裏腕まくらや脇まくらで、
三角形にすっぽり下はまって寝る眠い(睡眠)のがすきなしゅうくん犬(笑)ですが、、、

この腕まくらって、何かが間違ってやしませんか?


この後、目を覚ましたパパさん「手手(パー)がしびれた」とボヤいて顔(チラッ)おりましたとさ。



          過去記事「脇まくら」は、コチラ 右 メモ
                「裏ひざまくら」は、コチラ 右 メモ
posted by ゆう at 23:59Comment(0)日記

Hello Travelペットと一緒!

先日、ペットショップで買い物をした時、
店員さんがそっと袋に入れて下くれていたものが、今さらながら発覚ひらめき

買ったものを袋から取り出した時に、パラりと落ちましたバッド(下向き矢印)

くれあ 「ママちゃん。なんか、おちたでちゅよ」

 IMG_7149(補4).jpg

ですね、何か落ちましたね~。
これは何でしょう?





どれどれ、と見てみると、こんなものが発見されましたよexclamation

 IMG_7138(補4).jpg

こんなこと言うとファンの方に怒られますが、私キ○ィちゃん猫が苦手なんです。
なので、表紙はう~ん、って感じなんですけど、、、
バッグに入ったワンちゃんが、可愛くてツボです黒ハート

中を見てみると、ワンコと一緒に泊まれる宿ホテルや、
その近辺でワンコOKGoodな観光地目の紹介がされていました。
今は、沢山の旅行雑誌本が出ていますが、
どれを買ったらいいのか迷ってあせあせ(飛び散る汗)、結局買ってはいないので、
ちょっと得した気分です。ぴかぴか(新しい)





くれあ 「ママちゃん。これで、どこにつれてってくれるでちゅ?

 IMG_7151(補4).jpg

えっexclamation&question
これで、何処に連れてってくれるのかですって?

えーっと、そんな期待した目目で見られましても。。。顔(汗)

そ、そうですねぇ。
紅葉も本番になってきて、お出かけ犬(足)に最適な時期ですものね。
これを貰ったのも何かの縁かわいいかもしれませんし、
お出かけの計画しちゃいましょうかねひらめき

遠路はるばる車(セダン)はちょっと厳しいですけど、
行ける範囲で秋の行楽を楽しもうるんるんと言う気にさせられた、
無料クーポン冊子本なのでした顔(イヒヒ)

ほへ~

顔(笑)が寝っ転がっていると、チワワンズ犬(笑)も何故か一緒に寝っ転がっています。


本当は、まだやらなければならないことが、沢山あるのにあせあせ(飛び散る汗)
眠さに負けてふらふら、コロリバッド(下向き矢印)と横になたところ・・・

かろん 「ほへ~」

 IMG_7125(補4).jpg

かろんちゃん犬(笑)も、コロリバッド(下向き矢印)
この脱力感、なんかたまらないですよね~顔(イヒヒ)

お互いに、見つめ合った目まま、ごろごろ。。。





どうせ、何もせずにゴロゴロしているのなら、
いっそのこと寝てしまおう眠い(睡眠)と思って、寝る支度をしていると、、、

かろん 「かろんは、ねるじゅんび、ばんたんでしゅ。。。」

 IMG_7129(補4).jpg

ソファーの上のクッションで、寝る体制万全猫(足)

昼間、お留守番家で寝て眠い(睡眠)待っててくれているハズなのに、
私と同じペースで眠いって、どうなんでしょう?

と言いつつ、
チワワンズ犬(笑)が一緒に添い寝眠い(睡眠)してくれるのが嬉しいママなのでした顔(メロメロ)
posted by ゆう at 23:59Comment(0)日記

そろそろな季節

日曜日の午前中、カイロ病院に出かける前のひと時四葉のこと。

天気も良く、太陽晴れが部屋の中まで差し込んできています。
リビングの窓枠に座って、お寛ぎ中かわいいのろあくん犬(笑)
日向ぼっこ晴れしているようです。

 IMG_7113(補4).jpg

そろそろ、そんな季節になったんですね~。
日向ぼっこ晴れ
何だか懐かしい響きです。





ポカポカ晴れして、穏やかな空気に、もちろん眠気眠い(睡眠)はつきものです。

ろあ  「 ・ ・ ・ ・ バッド(下向き矢印) 」

 IMG_7115(補4).jpg

コックリ、コックリと船をこぎ始めるろあくん犬(笑)

この眠気に襲われて、コックリバッド(下向き矢印)している時が、気持ちいいんですよね~顔(イヒヒ)

これからの季節、窓辺がチワワンズ犬(笑)人気揺れるハートスポットになります。
レースのカーテンを全開にして、気持ちの良い季節四葉の訪れです。
どんどん寒く雪なるのはイヤですが、
ポカポカ晴れの気持ちよさは大いにウェルカムGoodな我が家なのでした。
posted by ゆう at 23:59Comment(0)日記