お供で散歩

今日は、2ヵ月に1度のカイロ病院の日です。
もちろん、お供はしゅうくん犬(笑)とかろんちゃん犬(笑)ですよ~。

たまたま、市をあげての大規模なお祭りるんるんが行われていたので、
電車電車もビックリするくらい混み混みでした。あせあせ(飛び散る汗)



何とか無事に施術を受けて、帰る前のお楽しみのお散歩犬(足)です。

さぁ、Let’s Goexclamation×2

 DSCF1964(補2).jpg

相変わらず、走るexclamation走るダッシュ(走り出すさま)





カメラカメラもピントが合わない、このスピードグッド(上向き矢印)

 DSCF1967(補2).jpg

頑張って、走りながら前に回り込んで撮ってカメラみるも、この有様で。。。たらーっ(汗)





だんだんバテテきた私を、気遣って度々振り返ってくれるくれるしゅうくん犬(笑)です。

しゅう 「ママさん、だいじょうぶですかぁ?

 DSCF1963(補2).jpg

カイロでほぐしてもらった手(パー)直後なので、
気持ちも身体も軽やかにぴかぴか(新しい)走っていたダッシュ(走り出すさま)ツモリでしたが、
やっぱり、普段の運動不足過ぎな状況は否めません。ふらふら





途中から、歩いてもらって、駅に引き返しました。

 DSCF1970(補2).jpg

最近、本当に日が暮れる夜のが早くなりましたね。
5時半時計を回った頃には、もう、暗くなっています。





さて、いっぱい走ったダッシュ(走り出すさま)ことですし、そろそろ帰りましょうか。
また、2時間程、キャリーバッグカバンの中ですけど、ゆっくり寝て眠い(睡眠)帰って下さいな。

しゅう&かろん 「スタンバイ、おっけ~ですぅ~」

 DSCF1972(補2).jpg

いつもは帰る時間は電車電車がガラガラで、私も人の居ない車両の端っこに座って、
寝て眠い(睡眠)帰るんですけど、今日は本当に人が多くて、立ちっぱなしたらーっ(汗)
せっかくカイロ病院でほぐし手(パー)て貰ったのに、
チワワンズ犬(笑)の重さで肩が凝ってしまうかも、、、なんて思うママなのでした。
(実際、ふたりにガッツリ寝られる眠い(睡眠)と、本気で重さ倍増バッド(下向き矢印)でした)

しゅうくん犬(笑)、かろんちゃん犬(笑)、おつかれさまでした~顔(笑)
次回もまた、よろしくです。


posted by ゆう at 23:59Comment(0)日記

ちょっとブレイク

待ちに待ったお休みの日かわいい
土曜日の午後、久しぶりにららぽーとにお出かけしてみました車(セダン)

ららぽーとは、ワンコと一緒にショッピングできるお店がほとんどないので、
(お店の中まで入れないたらーっ(汗)
お買いものは短時間でささっと済ませて、Joker’s Dining喫茶店で一休憩しましょう顔(笑)



かろん 「ひさしぶりにきたでしゅ~るんるん

 DSCF1954(補2).jpg

ほんと、久しぶりですね~顔(ペロッ)
何とも嬉しそうるんるんなかろんちゃん犬(笑)
きっといい匂いぴかぴか(新しい)がプンプンしているのでしょうね~。





と、そこに運ばれてきたものは・・・
かろんちゃん犬(笑)が、目ざとく見つけて、ガン見目です。

かろん 「あっひらめきウマウマがきたでしゅグッド(上向き矢印)

 DSCF1957(補2).jpg

一気にテンションがあがりましたよっ顔(イヒヒ)





じゃじゃ~ん。Hello
アイスクリームに熱いエスプレッソ喫茶店をかけて頂く、アレです揺れるハート
(名前をわすれました。。。ふらふら

 DSCF1956(補2).jpg

何かとっても久しぶりで、私もテンション上がりますグッド(上向き矢印)

思いのほか大きかったので、どうしましょうかわいい (左実はちょっとうれしそう)





くれあ 「おっきぃでちゅね~」
しゅう 「ママさん、たべきれますかぁ?
かろん 「かろん、おてつだいしてあげましゅよ~。コソコソ」

 DSCF1959(補2).jpg

お兄ちゃん達犬(笑)は、山盛りアイスを半ばビックリしながら眺め目ています。
貰えないと分かっているので、手猫(足)は出しません。
が、かろんちゃん犬(笑)は、コッソリ私に食べるお手伝い猫(足)を申し出ています顔(イヒヒ)
コッソリでも堂々でも、あげられませんからね~。


さてさて、いただきましょうかね~。顔(笑)





そうそう、しゅうくん犬(笑)&くれあちゃん犬(笑)&かろんちゃん犬(笑)しか登場していませんが、
ちゃんとろあくん犬(笑)も一緒にお出かけしてきていますよっ
どこに居るのかと言うと、、、下

 DSCF1947(補2).jpg

マイペースにカートの隅っこ(かろんちゃんの隣)で寝ています眠い(睡眠)


そんなこんなで、甘いモノでブレイクしたのは、私だけだったりするんですが、
みんな犬(笑)もカートを開けて、お水たらーっ(汗)を飲んで、甘い香りを満喫して(exclamation&question)、
ちょっぴり休憩四葉な一時なのでした。

やっぱりチワワンズが一緒だと、より美味しく感じられますねぴかぴか(新しい)
posted by ゆう at 23:59Comment(0)日記

待ってますよぉ

最近、私の帰りが遅いので、甘えん坊揺れるハートが増進中グッド(上向き矢印)のしゅうくん犬(笑)

帰ったら帰ったで、最低限やらなければいけないことがあります。
それをさっさと済ませて、早く甘えん坊揺れるハートに堪えてあげたいのですが・・・
もうちょっと待っててくださいね。顔(汗)

しゅう 「ままさぁん。。。」

 IMG_7108(補4).jpg

聞き分け良く、ちゃんとまっていてくれるしゅうくん犬(笑)





でも、一生懸命、必死に堪えてるんです。
その証拠に、ほら、お目め目にチラリと涙が。。。たらーっ(汗)

 IMG_7108(補4).jpg

ごめんなさいね。
頑張って、あっと言う間に済ませちゃいますから、もう少し待っていてくださいね。





しゅう 「そうですかぁ・・・まだですかぁ。シュン。。。バッド(下向き矢印)

 IMG_7109(補4).jpg

待つ方も、待たせる方も、切ない瞬間ですふらふら





ほどなくして、最低限のことは完了Good

しゅうくん、とってもお待たせしましたね~。
終わりましたよっexclamationと声をかけると、、、

しゅう 「ホントですかぁexclamation×2

 IMG_7111(補4).jpg

このお顔ったら顔(笑)





お膝においで~Helloと言ったその瞬間、しゅうくん犬(笑)ったら・・・・

しゅう 「ほんとに、まってたんですよぉ。。。。うぅぅっ犬(泣)

 IMG_7112(補4).jpg

号泣たらーっ(汗)

そんなに淋しかったんですね。
ほんとにごめんなさいね。顔(泣)

いっぱい、いっぱい、抱きしめてハートたち(複数ハート)
お膝の上でナデナデHelloしてあげていたら、安心したようにウトウト・・・眠い(睡眠)
でも、手を離すと、ぱっと目を開く目んです。

他のコ達も、お家に帰ったときの歓迎振りが半端ないですが、
落ち着けば普段通りです。

やっぱり、我が家で1番の筋金入りの甘えん坊揺れるハートであり、
実は1番繊細なしゅうくん犬(笑)は、スキンシップ不足が大敵なんですねふらふら

いつもチワワンズ犬(笑)に癒しぴかぴか(新しい)を貰って、支えて貰ってるばかりだと思っていましたが、
持ちつ持たれつ、私の存在もチワワンズ犬(笑)にとっての支えになっているんだなぁと
改めて実感して、何だか心がキュンとしたママなのでした顔(笑)

ウフフ♪

何か、キリリぴかぴか(新しい)としたかろんちゃん犬(笑)の横顔。
ちょっぴり男前な雰囲気すら漂っています。

 IMG_7100(補4).jpg

どうしたんでしょう?と思って、声をかけてみると・・・Hello





かろん 「まましゃん。なんでしゅか~かわいい

 IMG_7103(補4).jpg

打って変わって、何とも乙女チックリボンなこのお顔揺れるハート

思わず、ウフフフ~顔(メロメロ)と、顔中の筋肉が緩む、大親バカなママなのでした顔(ペロッ)
posted by ゆう at 23:59Comment(0)日記

一緒の気分

本日、午前中健康診断で病院病院へ。
午後から仕事だったんですが、あまりにも混んでいて、
朝イチから始まっている健康診断ですが、終わったのがPM1時時計なり。
(ひたすら待たされましたたらーっ(汗)

朝から何も食べていないのに、血液検査で血も抜かれて注射、フラフラです顔(なに~)

おまけに、健康診断病院で時間保障時計されているのは午前中のみ。
午後は1:20から仕事開始なので、移動時間車(セダン)+お昼の時間レストランで20分しかなく、
楽しみにしていたお昼ご飯レストランも、5分で掻っ込み、
何とかギリギリ午後イチの打合せに滑り込みセーフあせあせ(飛び散る汗)

・・・と、散々な日でした。ふらふら


そして、夜遅くの帰宅家に、疲れた~とドッカリバッド(下向き矢印)座り込んだ私を、
じぃ~っと見つめる視線目が。。。

 IMG_7086(補4).jpg

あら、かろんちゃん犬(笑)
自分のベットで、お寛ぎ中かわいいですね~。





かろん 「ママしゃん。おつかれでしゅね~。」

 IMG_7088(補4).jpg

そうなんですよ~。
かろんちゃん犬(笑)、聞いてくださいな。
今日の健康診断病院ったらね、酷いんですよ~・・・・右冒頭へ続く。。。





かろん 「かろんも、なんか、つかれたでしゅ。。。」

 IMG_7091(補4).jpg

あはは。
かろんちゃん犬(笑)まで疲れちゃいましたかバッド(下向き矢印)顔(汗)
さては、私の疲れたオーラが乗り移っちゃったのかしらexclamation&question





かろん 「ママしゃん。とりあえず、ねちゃうにかぎるでしゅよ。
      おやすみなさいでしゅ。。。」

 IMG_7094(補4).jpg

はい。
おやすみなさいです。
こんな時は、早く寝る眠い(睡眠)に限りますよね。

かろんちゃん犬(笑)は1日中お留守番家で寝ていた眠い(睡眠)ハズなんですが、、、
それは置いといて、さっさと寝る眠い(睡眠)ことにしましょう。

ネムネム&グッタリな同じ気持ちを共有している、
通じ合っているかろんちゃん犬(笑)とママ顔(笑)なのでした。
posted by ゆう at 23:59Comment(0)日記

久々のぽよよん♪

皆様ご存知の、ろあくん犬(笑)のぽよよん足猫(足)グッド(上向き矢印)

久々の・・・と言う訳ではありません。
我が家では、割と結構頻繁にぽよよんグッド(上向き矢印)と上がっています顔(イヒヒ)

久々なのは、お写真カメラを撮ったこと。

 IMG_7084(補4).jpg
  注)ヤラセではありません。ろあくん、いたって普通にお寛ぎ中です。

既に、この写真カメラからでは、ろあくん犬(笑)がどんなポーズで座っている下のか、
分からないと思いますが・・・・私も良くわかりませんたらーっ(汗)





ろあくん。
今日はいつもより真っ直ぐ上、そして、より一層高く上がってグッド(上向き矢印)いますね~顔(笑)

ろあ  「あ、ママさん。なにが、いつもより、あがってるんですかぁ?
 
 IMG_7081(補4).jpg

あははは。
そう、このぽよよん足猫(足)は、本人(犬)の無自覚ひらめきの元、
ぽよよ~んグッド(上向き矢印)と上がっているんです顔(ペロッ)





ろあくん、上がっているのは、あなたの足ですよ。

ろあ  「ふむ。ぼくタンの、あしですかぁ?

 IMG_7078(補4).jpg

そうですよ~。
ほら、そこ。
お顔のすぐ傍に、ほらほら。




ろあ 「おかおの、すぐそばですかぁ・・・・はっひらめき

 IMG_7079(補4).jpg

やっと、ぽよよん足猫(足)グッド(上向き矢印)を自覚したようです。顔(イヒヒ)





ろあ  「あれれ~?。こんなところに、ぼくタンのあしがありますよぉ。。。」

 IMG_7077(補4).jpg

あはは。。。
自分で自分の足猫(足)を見つけて、ガン見目してますよっ

何か、この、気の抜けた感が、ろあくん犬(笑)の可愛いトコロ揺れるハートと言いますか、
癒し犬かわいいたる所以なんですよね~顔(笑)

ちょっと笑える、思いもよらない反応に、
ろあくん犬(笑)ワールドぴかぴか(新しい)を感じる瞬間なのでした。顔(メロメロ)
posted by ゆう at 23:59Comment(0)日記

白くてフワフワな

クッションの上に置いてある携帯携帯電話を、不思議そうに見つめて目いたくれあちゃん犬(笑)

くれあ 「なんか、しろいコがくっついてるでちゅたらーっ(汗)

 IMG_7068(補4).jpg

あ、気が付いちゃいました?顔(笑)
何か白いコヤギが付いていることに。





その正体は・・・アルパカさんヤギストラップでした。

 IMG_7069(補4).jpg

ニッコリ笑顔で可愛いったら揺れるハート
これ、スマホのタッチペンなんです。
ワタクシ爪が長いので、どうも上手く画面が押せなくて。。。ふらふら

でも、固いペンだとカンカン当たってどんっ(衝撃)傷が付いてしまうし、、、と思っていたら、
出会ってしまいました顔(イヒヒ)

白くてフワフワしていて、可愛いハートたち(複数ハート)
私ってば、こういうのに弱いんですよねぇ~っ


?


白くてフワフワしてるのexclamation&question



しゅう 「えっ?

 IMG_7070(補4).jpg





ろあ  「・・・ほへ~かわいい

 DSCF1889(補2).jpg

ウフフフ顔(メロメロ)
私の白くてフワフワ好きの諸元は、これでした黒ハート

白いコヤギは汚れやすいのが若干難ですがたらーっ(汗)
チワワンズ犬(笑)同様可愛がっていきたいと思います顔(笑)
posted by ゆう at 23:59Comment(0)日記

みんな寝てる

連日の忙しさに、土曜日ちょっと朝寝坊眠い(睡眠)したくらいでバタバタあせあせ(飛び散る汗)していたら、
全く疲れが取れず、一度起きて、結局また横になるの図。ふらふら

せっかくの休みるんるんなのに、やりたいことも一杯あるパンチのに、
身体が言うことを聞かないとは、これいかにたらーっ(汗)



私がでろ~んと伸びていると、当然、添い寝し眠い(睡眠)てくれるしゅうくん犬(笑)

 IMG_6894(補4).jpg

ちょっとおヒゲがボーボーなのがバレちゃいましたね。顔(ペロッ)
(そうそう、プチトリミングもしたかったんですよね)





ちょっぴり離れて、私と並行にびろ~んと伸びてねている眠い(睡眠)のはろあくん犬(笑)

 IMG_6898(補4).jpg

気持ちよさそうな寝顔ですこと顔(笑)





写真を撮っていたら、我が家のモデルちゃん犬(笑)がコッチを見ています。
・・・が、眠くてこれが限界のようですね顔(イヒヒ)

くれあ 「 ・ ・ ・ ・ 」

 IMG_6896(補4).jpg

私を含めて、皆寝ている眠い(睡眠)日曜の昼下がり。
(かろんちゃん犬(笑)は、自分のベットで寝ているため、この角度からは見えません)

ま、天気曇りも良くないし、洗濯Tシャツは昨日済ませてあるし、
今日は1日ゆっくりかわいいするとしましょうかね。

みんなでごろ~んな、我が家なのでした。顔(笑)
posted by ゆう at 23:59日記

お散歩風景

お散歩犬(足)に出ようと空を見ると、こんな雲曇りが広がっていました。
何だか、すっかり秋紅葉ですね~。

 IMG_7062(補4).jpg





今日は、また急に暑さ晴れが戻ったので、夕方からお散歩犬(足)にGOexclamation

しゅう 「いっきまっすよぉ~るんるん

 DSCF1923(補2).jpg

やっぱりこの笑顔かわいい
お散歩犬(足)大好きッコ揺れるハートのしゅうくん犬(笑)は、必ず張り切って歩き出しますグッド(上向き矢印)





ところが、しばらくすると・・・

しゅう 「くれあちゃん、ちゃんと、ついてきてますかぁ?」 

 DSCF1925(補2).jpg

と、振り返って、くれあちゃん犬(笑)が付いて来ていることを確認目





先頭を歩いて犬(足)いても、度々振り返っては、確認目
そして、何回に1度は、くれあちゃん犬(笑)のところまで駆け戻って確認です。

しゅう 「つかれてないですかぁ?だいじょうぶですかぁ?
くれあ 「だいじょうぶでちゅたらーっ(汗)

  DSCF1926(補2).jpg

くれあちゃん犬(笑)が心配過ぎて、ちょっとシツコイしゅうくん犬(笑)です。顔(汗)





みんな楽しくお散歩かわいいさんぽるんるん

 DSCF1927(補2).jpg





・・・のハズが、、、ろあくん犬(怒)お散歩拒否猫(足)

ろあ  「 ・ ・ ・ ・ 」

 DSCF1936(補2).jpg

もともと、そんなにお散歩犬(足)が大好きではないろあくん犬(笑)
両手両足猫(足)を踏ん張って、動きません。





今日は気分が乗らないのか、度々拒否猫(足)

ろあ  「もう、おさんぽは、いいですよぉ。。。」

 DSCF1932(補2).jpg

ろあくん犬(笑)がストップする度に、全員がストップふらふら
また歩く気になるまで、ちょっと休憩して待って四葉みたり、
抱っこして歩いてみたり。。。





そうして、お散歩コース犬(足)の半分ぐらい過ぎた頃、段々、自分で歩くように。

ろあ  「えっほ、えっほ。」

 DSCF1942(補2).jpg

最後まで、ちゃんと頑張って歩いて帰ってきましたよ顔(笑)

はい。お疲れ様でしたGood

たかが、お散歩。
されど、お散歩。

と、それぞれなお散歩風景犬(足)なのでした。顔(イヒヒ)
posted by ゆう at 23:59Comment(0)日記

甘えん坊増殖中

最近、仕事ビルの帰りが遅い私。
家に帰ってから寝る眠い(睡眠)までが1~2時間時計しかなくて、
チワワンズ犬(笑)との時間も激減バッド(下向き矢印)しています。ふらふら


そうなると、我先にと甘えん坊してくれるんですが、
末っ子かろんちゃん犬(笑)も、甘えん坊揺れるハート度合いがアップグッド(上向き矢印)

かろん 「ママしゃ~~~~んかわいい

 IMG_7023(補4).jpg

お兄ちゃん達の甘えん坊揺れるハートの隙間を狙って、するするっと傍に寄って来ます。
ほんと、絶妙なタイミング。ひらめき
きっと、ちょっとでも空きができればいつでもすぐ甘えん坊揺れるハートできるように、
一生懸命アンテナ雷を張っているんですね。






こんなに、コロリンー(長音記号2)とされちゃうと、ナデナデHelloしてあげなくっちゃですねっ顔(笑)

かろん 「えへへっ」

 IMG_7022(補4).jpg





ウットリんこ~と言うお顔をしていたので、お写真を撮ろうと手を離したら、、、

かろん 「はっexclamationもう、おしまいでしゅか・・・」

 IMG_7025(補4).jpg

ほへ~かわいいっとしていたのに、手手(パー)を離されてハッと気が付いたかろんちゃん犬(笑)

はいはい。
まだ終わりじゃないですよっ
ただ今~~顔(笑)





かろん 「きもちぃ~でしゅ~るんるん

 IMG_7026(補4).jpg

フフフ。
このウットリしたお顔ったら顔(イヒヒ)

ナデナデHelloしているのは私の方なのに、
これで私の疲れまで癒されちゃうから不思議ですよね。顔(メロメロ)


この後、ナデナデHelloしていたハズが、
気が付くとチワワンズ犬(笑)に囲まれて眠ってしまっていた眠い(睡眠)ママなのでした。顔(ペロッ)
posted by ゆう at 23:59Comment(0)日記