はっぴぃ!?

本日、我が家のパパさんのお誕生日プレゼントでした・・・が、
私が帰宅家したのは、夜の10時時計
何たって、こんな日に大残業です。。。ふらふら
それでも仕事が終わらずに、、、管理職に強制退去させられましたたらーっ(汗)

それでも一応、気持ちだけでもと、ケーキバースデーを買って帰ってきましたよ~。



電気を消して、HAPPY BIRTHDAYの歌るんるんを歌いながら、ケーキ登場グッド(上向き矢印)Clap

 IMG_7052(補4).jpg

後ろでぼやけていますが、しゅうくん犬(笑)も参加してます。顔(イヒヒ)





さぁ、ろうそくを消してくださいな。
どうぞ~っHello

 IMG_7055(補4).jpg

この時間時計から、誕生日のお祝いには出かけられないし、ご飯も作れないので、
ピザレストランをデリバリーして、密やかにお祝いバーしました。
全てテンヤモノですみませんね~顔(ペロッ)





ろあ  「パパさん。きょう、おたんじょうびなんですねぇ。おめでとうですぅ~」

 IMG_7040(補4).jpg

そうですよ~。
いくつになったか知ったら、ろあくん犬(笑)の何倍も生きててビックリしますよっ顔(イヒヒ)





くれあ 「パパちゃん、おめでとうでちゅるんるんくれあ、ナデナデさせてあげるでちゅよっ」

 IMG_6852(補4).jpg

くれあちゃん。。。
お祝いにナデナデさせてあげるって、さすが姫王冠の上から発言ですね~顔(汗)
普通は、何かプレゼントプレゼントするとか、喜ぶことをしてあげるとか、
相手にお祝いの気持ちかわいいを贈るもので、自分がしてもらうのではないんですよ。

と、説明するも、上から目線目の姫様王冠がくれあちゃん犬(笑)の特徴(exclamation&question)なので、
これもまた、くれあちゃん犬(笑)なりのお祝い表現かわいいなのかなと、
妙に納得するママなのでした。顔(イヒヒ)


う~む、育て方を何か間違えた気がする。。。。たらーっ(汗)


体重測定DAY

さて、今月も早いもので、体重測定の日になりました。ひらめき

ここのところ、暑さも一段落して、食欲レストランが戻るグッド(上向き矢印)かな~?と思いきや、
逆に食欲レストランが落ちてバッド(下向き矢印)いるのはどうしてでしょう。
夏疲れとでもいうのでしょうかexclamation&question


ではでは、いってみましょう。


四葉しゅうくん

 IMG_7029(補4).jpg

結果は、『1,840g』でした。

前回(9/10)からは、±0g右現状維持ですね。





四葉ろあくん

 IMG_7042(補4).jpg

結果は、『1,740g』でした。

前回(9/10)からは40gDOWN下ですね。





四葉くれあちゃん

 IMG_7037(補4).jpg

結果は、『1,260g』でした。

前回(9/10)からは、10gDOWN下ですね。





四葉かろんちゃん

 IMG_7044(補4).jpg

結果は、『2,240g』でした。

前回(9/10)からは、100gDOWN下ですね。



やっぱり、軒並み減ってますね~たらーっ(汗)

お兄ちゃん達犬(笑)は基本的に食べが悪いので、
フードは、アダルトを2/3+高カロリーなモノを1/3混ぜていますが、
高カロリーを3/4+アダルトを1/4に変更しているのに減っているのって。。。
これから冬のコートが生え揃ってくる時期で、エネルギーどんっ(衝撃)を使うので、
ちょっとトッピングなんかを乗せて、食欲を喚起グッド(上向き矢印)させないとでしょうか。顔(汗)

逆に、かろんちゃん犬(笑)は、一緒に食べが悪くなったので、
ヒートでモリモリ食べて増えた分、一気に挽回気味ですねっ顔(イヒヒ)

しかし、、、大好物揺れるハートの果物や、おやつホネは大喜びるんるんで食べるので、
チワワン特有のワガママ犬(怒)かなぁと思いつつ、食べ過ぎても食べなくても、
やっぱり心配なママなのでした。顔(汗)

首に鈴つけてる

実は夏前に我が家家に仲間入りしていたビーズチワワン犬(笑)がおります。顔(笑)
ご紹介していませんでしたので、ここで初登場です~Hello

ビーズチワワン犬(笑)は、今までにも沢山お迎えしていますが、
このコは、鈴の付いた首輪をしているんですひらめき

 DSCF1919(補2).jpg

ネコに鈴ならぬ、チワワに鈴exclamation&question顔(ペロッ)





横から見て目みると、鈴付きの首輪をしているのが良く分かります。

 DSCF1920(補2).jpg

可愛いでしょう~揺れるハート

お耳や手足猫(足)が黄色で、我が家のしゅうくん犬(笑)のテーマカラーでもあり、
何となくお顔立ちが、しゅうくん犬(笑)に似ている気がして。。。顔(笑)





しゅう 「ボク、くびにすずなんて、つけてないですよぉ~」

 IMG_7027(補2).jpg

フフフ。
甘えん坊揺れるハート中のしゅうくん犬(笑)、首に鈴なんて付けてないなんて言ってますが・・・

実は、昔チビチビかわいいの頃、首に鈴を付けていたんですよ~顔(イヒヒ)





コチラが、その証拠写真カメラです下

 IMGP5319(95E2).jpg
 (しゅうくん犬(笑)4ヵ月かわいい

カーペットに同化するしゅうくん犬(笑)を踏まない足ように、
鈴を付けていたんですね~顔(笑)

なんて、ちょっと懐かしい日々を思い出して、
子供ちゃん時代のしゅうくん犬(笑)記事メモを見返して、
ニマニマするママなのでした。顔(イヒヒ)

お散歩にGO!

3連休最終日。
やっと気持ちの良い晴れ晴れになり、とっても久しぶりのお散歩犬(足)に出てみることに。

我が家のマンションは、敷地内は下を歩かせてはいけないため、
バッグIN&抱っこでマンションの外まで出ます。
そのバッグカバンを床に置いたら、我先にと勝手にバッグに入るチワワン犬(笑)の図。下

くれあ 「じゅんび、オッケーでちゅ」
かろん 「おさんぽでしゅ~っ。ワクワクるんるん

 DSCF1890(補2).jpg
  注)一切、ヤラセではありません。このふたり、このまま、ずーっと待ってます。

はいはい。
お待たせしましたね。
では、行きましょうか顔(笑)





しゅう 「ハリキッテいきますよぉグッド(上向き矢印)

 DSCF1916(補2).jpg

さぁ、Let’s GOパンチ





やっぱり先頭集団は、アスリート組のかろんちゃん犬(笑)&しゅうくん犬(笑)コンビ。

 DSCF1895(補2).jpg

この笑顔かわいいで、ドンドン、GOexclamationGOexclamation×2





それを後ろから追いかける第2集団は、くれあちゃん犬(笑)&ろあくん犬(笑)兄妹。

 DSCF1894(補2).jpg

そもそも、ヤル気パンチとスピード感ダッシュ(走り出すさま)がまるで違います顔(ペロッ)





唯一奇跡的に撮れたカメラ、全員のお散歩風景がコチラ。下
(ろあくん犬(笑)が顔半分見切れてますが・・・たらーっ(汗)

 DSCF1893(補2).jpg

4チー犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)連れてカメラカメラを操る私って・・・顔(イヒヒ)
他人から見たら目、完全にヘンな人ですよねぇたらーっ(汗)





しゅう 「たのしく、おさんぽできれば、いいんですよぉ~るんるん

 DSCF1904(補4).jpg

ですよねっ顔(ペロッ)
チワワンズ犬(笑)と一緒に楽しくるんるんお散歩犬(足)足をして、
その嬉しそうかわいいなチワワンズ犬(笑)の姿を、カメラにおさめるカメラのが
私の楽しみでもあるんですもの顔(笑)

スタイリッシュなお洒落をして、ヒールで上品に散歩犬(足)されてる方をお見かけして、
セレブぴかぴか(新しい)っぽくて素敵だなぁ揺れるハートと思ったこともありますが、、、、
我が家のチワワンズ犬(笑)は、このチビさ加減に見合わないスピードで走るダッシュ(走り出すさま)ので、
私も走れる格好(もちろん、靴はスニーカー以上)でないと、務まりませんたらーっ(汗)





かろん 「まだまだ、これからでしゅよ~グッド(上向き矢印)

 DSCF1903(補2).jpg

ですねっ
今日はちょっと遠回りしてみましょうかね~るんるん

歩いていると、暑くもなく、寒くもなく、本当に丁度良い気持ちの良い気候晴れに、
とっても気分良くかわいい、お散歩犬(足)を満喫した秋の連休最終日なのでした。顔(笑)

久々ガーデニング

今年の夏は、酷暑晴れで過酷でしたね~。あせあせ(飛び散る汗)
我が家のベランダは、真南を向いているため、
朝必ずたっぷり水たらーっ(汗)を遣っていっても、
帰ってきたら萎れているバッド(下向き矢印)こともしばしば。。。ふらふら

ダメになってしまった植物達もいますが、何とか夏を乗り切ってくれた植物達が、
やっと息を吹き返してきました。



ランタナが、可愛いお花を咲かせ始めましたよっ

 IMG_6869(補4).jpg

咲き始めの時期は、真ん中の蕾が星みたいで、可愛くて好きなんです。

 IMG_6972(補4).jpg





そうそう、シクラメンが、狂い咲きexclamation&questionと言うのでしょうか。
気がつけば、まだ葉っぱ四葉も生えてきていないのに、蕾が付いていました。

 IMG_6941(補4).jpg

やっぱり、異常気象なのでしょうか?





こちらは、カーネーションのお花です。
毎年、母の日に母上に鉢植えのカーネーションをプレゼントプレゼントしていたんですが、
挿し芽をして大事そうに増やして育ててくれていたんです。
それを貰って来たら、次々にお花が咲いていますかわいい

 IMG_6880(補4).jpg

私が引き継いで、思い出と共に大事に育てていかなくっちゃです。顔(笑)





こちらは、八重のペチュニア。
大ぶりの花で、10cmくらいはある、しっかりしたお花で、ゴージャスですぴかぴか(新しい)

 IMG_6994(補4).jpg

去年は白い縁取りが入っていたんですけど、、、ねぇ。顔(ペロッ)





同じく、八重のペチュニアですが、こちらは小ぶりのお花です。
上の大ぶりのお花と比べると1/3くらいの大きさです。

 IMG_6992(補4).jpg

スィート・バニラと言う、とっても愛らしい色合いです。
同じペチュニアでも、色々な種類があって、面白いですね~。





そして、コリウス。
植えた当時はショボショボでしたけど、予定通りタワワな感じに成長しましたグッド(上向き矢印)

 IMG_6970(補4).jpg

今が一番綺麗な時ですね~ぴかぴか(新しい)

中でも、背の高いタイプのものに、可憐なお花かわいいが咲きました。

 IMG_6955(補4).jpg

これが咲くと、終盤ですね~。





そしてそしてexclamation×2
真夏の南国のお花、プルメリアですが、まだまだ花を咲かせています。顔(メロメロ)

 IMG_6914(補4).jpg

朝晩寒く雪なって来たので、そろそろお部屋に入れてあげないと、、、なんですが、
最後蕾の1つまでお花かわいいを咲かせたいので、日晴れにも当ててあげたいし。。。
昼間だけ日向ぼっこ生活がしばらく続きそうです。





しゅう 「こないだの、たいふう台風のときは、みんな、おへやのなかに、
     ヒナンしてましたよねぇ~。ブジに、げんきで、なによりですぅ」

 IMG_6848(補1).jpg

そうそう。
関東直撃だった台風台風の時は、重くて入れられない鉢とプランター以外は、
全部廊下に避難させたので、ほぼ、被害ゼロですみました。Good

酷暑が終わってホッとするのも束の間、今度は気候のいい時期はすぐ過ぎて、
あっという間にまた厳しい寒さがやってくるので、植物達四葉も大変です。あせあせ(飛び散る汗)
チワワンズ犬(笑)同様、夜夜の冷え込み温度を気にしつつ、秋かと思いきや、
室内越冬組四葉は、そろそろ冬支度を始めないと顔(汗)・・・と思うママなのでした。
posted by ゆう at 23:59Comment(0)日記

It's New!!

我が家のチワワンズ犬(笑)の行きつけの病院病院が、この度10/2にお引越ししたんです。
引っ越したと言っても、50m先のワンブロック移動右しただけ。
でも、3階建てになって、オールリニュアルするので、ちょっとワクワクるんるん

丁度連休で、雨雨が降ってきて、お散歩犬(足)もお出かけもできなかったので、
偵察を兼ねて、フィラリアのお薬くすりを貰いに来てみました顔(イヒヒ)


チワワンズは、お出かけとばかりに大喜びグッド(上向き矢印)
初めて来るところですし、まだ、病院病院だって認識がないようで、
この嬉しそうな笑顔ったら・・・顔(ペロッ)

 DSCF1871(補2).jpg





レンガ造りのイメージはそのままに、診察室も2部屋から3部屋に増え、
こんな素敵なランプひらめきまで付いて、とってもいい感じです。Good

 DSCF1875(補2).jpg





くれあ 「きれいな、トコロでちゅね~」
しゅう 「あたらしい、おうちのニオイがしますぅ」
 
 DSCF1878(補2).jpg

フフフ。
ほらね、病院病院だって分かってないみていですよっ顔(笑)





かろん 「ママしゃん。これから、なにするでしゅか~?

 DSCF1872(補2).jpg

そうですね~。
健康診断とでも言っておきましょうか。
(毎月フィラリアのお薬くすりを貰いに来ると、無料で健康診断して頂けます)





みんなが浮かれているグッド(上向き矢印)中で、ひとり、冷静なコ犬(笑)がここに。

ろあ  「ぼくタンは、だまされないですよぉ。ここは、びょういんですねぇexclamation

 DSCF1880(補2).jpg

あらまぁ。
ろあくん犬(笑)には、バレているみたいですね。顔(汗)

あ、でも、せっかく皆が楽しそうるんるんにしているので、
余計な事言わないで、待ち時間時計の間だけは、楽しく過ごさせてあげてくださいな。

もともと綺麗な病院病院でしたけど、より一層綺麗ぴかぴか(新しい)になって、
少し手狭感が否めなかった部分が解消されて、
ますます良い病院になりましたね~。Good
(おまけに駐車場駐車場も入れやすくなりました)
これで、今まで以上に混まないと良いのですけどね。。。
と、嬉しい反面、ちょっぴり心配たらーっ(汗)が増えたママなのでした。
posted by ゆう at 23:59Comment(0)日記

乙女ちっく

我が家の元気娘るんるん、かろんちゃん犬(笑)
何だかとっても乙女チックリボンなお写真が撮れちゃいました揺れるハート

 IMG_7003(補4).jpg

そろそろ、秋ですものね紅葉
posted by ゆう at 23:59Comment(0)日記

冷えてまいりました

最近、昼間晴れは気温が上がってグッド(上向き矢印)も、夜夜はめっきり寒くバッド(下向き矢印)なりましたね。
窓を開けっ放しにして寝ると、風邪を引きそうな感じですふらふら

ただ、我が家はパパさんが最高級の暑がりたらーっ(汗)なので、
寝るときまでは、窓が開いています雪
なので、寒がりな私はブランケットに包まっています。


で、ちょっと車車(セダン)までモノを取りに行った時に、羽織っていったパーカーを
床に置いておいたら、、、

んんん?
何だか中央部分が膨らんでいますねひらめき

 IMG_7015(補4).jpg

片付けようと思ったんですけど、もしやexclamation・・・と思って、
そっと中を覗いて目みると。。。





やっぱり顔(ペロッ)

くれあ 「ママちゃん、なんでちゅ?

 IMG_7013(補4).jpg

出てきましたよ。
寒がりさんが顔(イヒヒ)

こういう季節になりましたね~。
床に置いたブランケットやお洋服ブティックの下は要注意ひらめきな季節が雪

寒いけど、ぬくぬくいい気分(温泉)が幸せなぴかぴか(新しい)季節になってきたってことは、
嬉しいような悲しいような。。。顔(汗)
寒がりさんには、厳しい季節になったことは確かですね。
風邪を引かないように、微妙な温度調整を心がけたいと思います。パンチ
posted by ゆう at 23:59Comment(0)日記

仮甘えん坊中

仕事から帰ってきて、録画してあった番組TVのチェックを行っているパパさん。
そのお膝にちょこんと乗って、こっちを観ている目かろんちゃん犬(笑)です。

かろん 「ホントは、ママしゃんのおひざがいいでしゅけど。。。たらーっ(汗)

 IMG_6844(補4).jpg

フフフ。

実は、私がちょっと体調崩して横になっていたので、
しゅうくん犬(笑)が心配して寄り添っていてくれて、
1番下っ端のかろんちゃん犬(笑)は、そこに来ての甘えん坊揺れるハートができず、
パパさんのお膝で我慢なのです。顔(ペロッ)

今日はパパさんに甘えん坊して、私をゆっくり眠らせてくださいね~。
また明日、一緒に遊びましょうねるんるん
posted by ゆう at 23:59日記

ズームでもなかなか。

今日もまたまた、スマホ携帯電話で撮った画像からです。
シツコイと言わないで下さいね~。あせあせ(飛び散る汗)
今、いろいろ機能を試してみているところなので、、、顔(汗)
ズームグッド(上向き矢印)でろあくん犬(笑)を撮ってカメラみました。


ベットでブルブル~っー(長音記号1)

 DSC_0030(補).jpg

ブルブルする時って、目を瞑っているんですね~顔(イヒヒ)





そして、落ち着く。下

ろあ  「ふぅ。」

 DSC_0031(補).jpg

この揃ったお手てが、可愛くて揺れるハートたまりません顔(メロメロ)(親バカ発言失礼exclamation





そして、もれなく、寝に入るバッド(下向き矢印)の巻。

 DSC_0032(補).jpg

もちろん、ピントの甘さはオートなので否めない部分もありますが、
ズームでのこの画質ならよし。Good

もう少し操作手(パー)が上手くなれば、なかなか使えるかもですねっ顔(笑)
posted by ゆう at 23:59Comment(0)日記