チワワンカレンダー

早いもので、今年も明日でついに最終月に入りますね~あせあせ(飛び散る汗)
カレンダーも残り1枚となりました。

ということで、毎年ゲットしているこのチワワンカレンダー犬(笑)
今年も売り切れる前に、ゲットGoodしておきました。
満を持して披露です~。Hello

2013年のチワワンズはコチラ下です。
かわいい1月~6月まで。

IMG_7723(補4).jpg





かわいい7月~12月

IMG_7724(補4).jpg

今年は初めて、首輪をしているコが居ますね。顔(笑)
相変わらず、可愛いです顔(メロメロ)





これだけチワワン犬(笑)が揃ったら、やっぱり似ているコと一緒にお写真カメラでも。

かろんちゃん犬(笑)は、この白いコとパチリ顔(笑)

かろん 「かろんは、10がつでしゅよ~るんるん

IMG_7728(補4).jpg

うんうん。
今年は10月でお勤めですね。





では、お次はしゅうくん犬(笑)
クリームチワワンを・・・おっと。
抱きかかえてますよ~っひらめき

しゅう 「ボクににてるコは、だいじにしないとですぅ揺れるハート

IMG_7731(補4).jpg


うふふふふ顔(メロメロ)

こんな姿を見せられて、顔が雪崩バッド(下向き矢印)ないで居られる訳がないママなのでした顔(ペロッ)

パソコンパソコンの横に置いているので、見た目の可愛さでも、ぱっと日を見るのにも、
かなり大活躍グッド(上向き矢印)してくれています。
来年もチワワンカレンダーさん、お世話になります~るんるん

ドヤッ

毎日寝る前に布団を敷き、コンタクトを外しに洗面所へ。
戻ってくると、チワワンズ犬(笑)に占領されていますたらーっ(汗)
でも、私が戻ってくると、みんなちゃんと私のスペースを空けてくれます。Good

毛布の上でモフモフご機嫌なるんるんかろんちゃん犬(笑)

かろん 「あ、ママしゃん、もどってきたでしゅね~」

IMG_7626(補4).jpg

ちょっと洗面所に行ってきただけでも、
ニコニコ、しっぽフリフリグッド(上向き矢印)してお出迎えしてくれますかわいい





ところでかろんちゃん犬(笑)
きゅうに、ドヤ顔的なそのお顔は、どうしたんですか?

かろん 「~~グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

IMG_7623(補4).jpg

何だ、何だ~?と見ていると、、、





身体の下に隠していたのは、

かろん 「あひるしゃんでしゅるんるん

IMG_7631(補4).jpg

宝物ぴかぴか(新しい)兼お友達のあひるちゃんでした。顔(笑)

あ、なるほどね。
それでドヤ顔してたわけですね。顔(イヒヒ)

こうして見て目みると、あひるちゃんを侍らせて、嬉しそうにペロンチョしている姿が、
本当にかろんちゃん犬(笑)らしくて、この写真カメラはとってもお気に入りの1枚ですね~。

ドヤ顔したくなるくらい自慢ぴかぴか(新しい)のあひるちゃん。
かなりボロボロですが、、、、たらーっ(汗)
これ以上壊れないことを祈るのみの、ママなのでした。顔(汗)
posted by ゆう at 23:59Comment(0)日記

きせかえわんこ

お菓子売り場で売られているオマケメインのこのシリーズかわいい
前回、メインのチワワン犬(笑)が、あまりにも可愛くなさ過ぎて、
しばらく、この手のシリーズが出ても、封印バッド(下向き矢印)してきたんです。

が、何だか今回はとっても気になってひらめきしまって、ついつい手手(パー)が伸びました。

『きせかえわんこ』です。

IMG_7638(補4).jpg

       以前の『きせかえわんこ』『おやすみわんこ』
            『おあそびわんこ』『おでかけわんこ』 の記事はコチラ 右メモ





ドキドキしながらあけてみると・・・

可愛い~~~っ揺れるハート (ガッツポーズGood

IMG_7640(補4).jpg

今回は当たりですっ顔(笑)
やりましたね~っ





女のコリボンのようで、ピンクのシャツを着て、ピンクのリュックを背負ってまするんるん

IMG_7642(補4).jpg

チワワンの後頭部フェチも合格ですGood
今回は、濃~~~いレッドなので、くれあちゃん犬(笑)の出番ですね。





くれあ 「くれあの、いもうとができたでちゅよっるんるん

IMG_7668(補4).jpg

すっかり仲良しモードかわいいですね。
やっぱり自分以外が白系のコばかりなので、
くれあちゃん犬(笑)的には、レッド仲間は大歓迎ぴかぴか(新しい)なんでしょうかね。





そして、我が家のボスであるしゅうくん犬(笑)から、ご挨拶です。

しゅう 「ひさしぶりの、しんいりサンですよぉ~。よろしくですぅ。」

IMG_7662(補4).jpg

はい。
よろしくですねexclamation×2


ちなみに、オマケのお菓子であるラムネは、
その場で私が美味しく頂きましたとさ。顔(イヒヒ)
ラムネって、久しぶりに食べると、意外と美味しかったりしますよね。

可愛いチワワン犬(笑)を新たに仲間に加えて、ご満悦なママなのでした。顔(メロメロ)

ちょっと違う

同じ犬種であるチワワ犬(笑)でも、個体差ってとっても大きいです。
もちろん、基本的な性格の差が一番大きいのですが、
我が家の長男兼ボスのしゅうくん犬(笑)と、二男のろあくん犬(笑)は正反対左右な性格。

なので、名前を呼ばれた時なんかの反応も、こちらを振向くのは同じでも、
その雰囲気って、何かが違うんです。

どう言う風に違うかと言うと・・・・



しゅうく~~んっHello

しゅう 「は、はい~。」

IMG_7618(補4).jpg

不意に呼ばれて、まじめなお顔で、こちらを向きましたよ。
不意にだけあって、お耳も立ってグッド(上向き矢印)、ちょっとキリリとした感じです。
いつでも動けるように、体制をとってますね。





では、次に、ろあくん犬(笑)を呼んでみましょう。

ろあく~~~んHello

ろあ  「はい~。なんですかぁ?

IMG_7616(補4).jpg

こちらも、不意を突かれて、大真面目顔でこっちを見て目くれましたが、、、
何か余計なモノ猫(足)が上がってますね。顔(イヒヒ)
まるで、小学生のコが、元気よく手を挙げて手(パー)返事をしているみたいですが、
あくまでも、ろあくん犬(笑)のコレ上は、足猫(足)ですから。(いつもの、ぽよよん足です)
全くすぐ動けませんねたらーっ(汗)

大真面目な顔をしていても、どこかちょっと抜けているろあくん犬(笑)
でもこれがろあくん犬(笑)の持ち味で、ホッかわいいとさせてくれます。


ピシッとしているのと、ほんわかしているの。
やっていることは同じでも、何かちょっと違う。
それが面白くて、多頭飼いはやめられません。顔(イヒヒ)
posted by ゆう at 23:59Comment(0)日記

どあらの恋人

連休で遊びに行ってきた職場の方に、こんなお土産プレゼントを頂きました。

『どあらの恋人黒ハート

DSC_0145(補).jpg

これってexclamation、これってexclamation×2
とっても、あるものを想像してしまいますが、私だけでしょうか・・・?顔(イヒヒ)

どあらって、地元名古屋でとっても愛されている揺れるハートキャラなんですよね。
なので、以前のどこか(関西地方)のように訴えられないといいのですが。。。顔(汗)

でも、皆で一笑いしたあと、美味しくいただきましたるんるん





しゅう 「ママさん、どあらって、なんですかぁ~?

DSC_0099(補).jpg

あら、しゅうくん犬(笑)も、この「どあら」が気になる目ご様子ですね。
かく言う私も、以前は何者なんだろうと、不思議に思ったものです。

これは、とあるプロ野球野球の球団のマスコットキャラクターなんですよっ
コアラモチーフのキャラって居なかったので、斬新ぴかぴか(新しい)ですよね。

何かとってもツボひらめきなお土産だったので、
思わずしゅうくん犬(笑)に報告するママ顔(笑)なのでした。

食べほー。

珍しく、とあるホテルホテルのビュッフェランチレストランに行ってきました。
携帯携帯電話のポイントが貯まって、有効期限切れになりそうだったので、交換したと言う。

吹き抜けのロビーには、クリスマスツリークリスマスぴかぴか(新しい)

DSC_0141(補).jpg

クリスマス・リースの展示会も行われていて、とっても素敵でしたよ~。





で、メインはコチラ下

DSC_0131(補).jpg

カフェレストランでの、2時間食べ放題です。るんるん
素敵なディスプレイも各所にあって、ホテルのビュッフェなんて、
ちょっと贅沢な気分ですね~顔(イヒヒ)





さぁ、いただきますよ~っパンチ

DSC_0129(補).jpg

美味しいお料理がいっぱいかわいい
全品1口ずつ食べるぞ~っと言う意気込みで臨みましたが、
とても、とても。。。
だって、それは、、、





じゃじゃ~んっHello
お一人様1皿限りのフォアグラ丼ぴかぴか(新しい)の登場を待っていたからです。

DSC_0133(補).jpg

これ、実は1口サイズの、とっても小さいお皿なんですけどね顔(ペロッ)
でも、トロトロで和風の味付けが、とっても美味しかったです。黒ハート





そして私の目的の半分は、コッチ下
ケーキバースデービュッフェなんて、幸せ過ぎです~っ顔(メロメロ)

DSC_0134(補).jpg

みんなプチケーキなんですけど、どれも「さすがひらめき」の美味しさです。





中でも、一番関心したのは、やっぱりコレ下
プチエクレアです。ぴかぴか(新しい)

DSC_0140(補).jpg

フォークに乗るこの小ささで、中にはしっかりとクリームが入っています。
このプチエクレア、まさにチビッコくれあちゃん犬(笑)だわ~なんてニンマリ顔(笑)

思わず、おかわりで2つ食べちゃいました。顔(イヒヒ)


と、まぁ、ここまでくれば、みなさんご想像のとおり。
思いっきり『食べ過ぎ大御礼かわいいでございます。
電車電車じゃなくて、車車(セダン)で行って良かったです。
とても、駅から歩いて帰れませんでした。あせあせ(飛び散る汗)


しゅう 「ママさん、かえってきたら、こんなかっこで、ねてましたよぉ~」

DSC_0142(補).jpg

あはははは~~~ったらーっ(汗)
しゅうくん犬(笑)ったら、そんなことバラさなくっていいんですよってば。

食べ放題となると、ついつい、食べ過ぎまで頑張っちゃう私。
なんて庶民なんでしょう。顔(イヒヒ)

ポンポコグッド(上向き矢印)になったお腹を摩って消化を促しますが、、、くるしい。。。ふらふら
満腹で食べるのを止める勇気パンチを持とうと思う、今日この頃なのでした。


食べ放題レストランでの食べ過ぎには、ご注意ですよ~っHello
posted by ゆう at 23:59Comment(0)日記

全員集合!

せっかくの3連休ですが、初日、2日目と朝から雨雨ですねたらーっ(汗)
そんな日は、普段の骨休みDAYかわいい

ってことで、リビングでテレビTVを見ながら目寝ている眠い(睡眠)パパさんの上に下
何故か大集合なチワワンズ犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)

IMG_7600(補4).jpg

しゅうくんはくれあちゃんを、かろんちゃんはろあくんをペロペロ揺れるハートしています。
くれあ&ろあ兄妹ったら、モテモテハートたち(複数ハート)ですね~顔(笑)

な~んて、のん気にお写真カメラなんて撮ってますけど、
上に4チー犬(笑)乗られている下パパさんは、
いくらチワワが世界最小の犬だとは言え、全員で約7kgが乗っている下ワケで、
実はけっこう重かったらしいですよ顔(ペロッ)
posted by ゆう at 23:59Comment(0)日記

咲いた♪

数日前に膨らんでいたバラの蕾。
わくわくるんるんな気持ちを背負って、美しく咲きましたよ~っかわいい

午前中に開き始めたバーガンディ・アイスバーグちゃん。揺れるハート

IMG_7543(補4).jpg

中がきゅっと巻いていて、周りからほどけていくのが、何とも美しいですね顔(メロメロ)





そして、午後には、全開になりましたグッド(上向き矢印)

IMG_7554(補4).jpg

本当は深い赤紫色のベロアっぽい花びらなんですが、
赤と言う色味は、お写真カメラが難しいですね。。。たらーっ(汗)
せっかくの美しさの半分も捉えられていないのが、非常に口惜しいです。ふらふら
本物はもっと、もっっっと、美しいですぴかぴか(新しい)





他には、3年目になったシクラメンも、随分蕾が上がってグッド(上向き矢印)きました。

IMG_7568(補4).jpg

この下向きでフリル咲きのシクラメンが、少しずつ出回るようになってきましたね。
私が見つけてひらめき飛びついた2年前は、まだまだ見かける目事がなくて、
この半端ない可愛さ揺れるハートに、毎日ニコニコ顔(笑)しながら鑑賞していたものです。

葉っぱ四葉の下に、びっしりと蕾が付いているので、
一斉に咲き始める日が、楽しみでするんるん

夏場の日差し晴れの下で元気良く咲くお花かわいいはモチロン大好きですけど、
私の苦手な寒い冬雪に、寒さに耐えて華やか咲く花達かわいいは、
本当に心の暖炉のような存在ですね。





くれあ 「くれあは、いつでも、うつくしくさいてるでちゅよ」

IMG_7324(補4).jpg

あらま。
自分でそれを言っちゃうあたりが、さすが姫王冠ですね~。顔(ペロッ)
確かに、いつも 勝ち誇って咲き誇っていますけどね顔(イヒヒ)

私にとってくれあちゃん犬(笑)は、心の暖炉と言うよりは、
お膝のちわわたんぽ(湯たんぽ)ですよ、と心の中で思うママなのでしたかわいい
posted by ゆう at 23:59Comment(0)日記

ちょっとどいてほしい。

ベットで寛ぐかわいい仲良し兄妹のくれあちゃん犬(笑)とろあくん犬(笑)

もしもし。
お寛ぎかわいいのところ、ひじょうに申し訳ないのですが、
ちょっとそこをどいて貰うことはできないでしょうか?

くれあ 「えっexclamation&questionなんででちゅ?

IMG_7595(補4).jpg

突然の申し入れに、キョトンとするくれあちゃん犬(笑)





実はですね。
って、さっきから作業をしていたので気がついていると思うのですが、、、
ベットにかけてあるブランケットを、取り替えたいのですよ。
ほら、お隣のベットは、既に交換してあるでしょう?

くれあ 「そのために、くれあたちが、いどうするでちゅか」
ろあ  「・・・え、えぇ。。。。」

IMG_7599(補4).jpg

ふたりして、そんな顔しないで、協力してくださいな。顔(汗)
新しいブランケットになったら、今より綺麗でフワフワぴかぴか(新しい)になりますから、
きっと気持ちがいいですよっGood





私が言い終わるか終らないかのうちに、被せるように、、、

くれあ 「イヤでちゅ犬(怒)
ろあ  「ぼくタンもぉ。。。。うごきたくないですぅ。あせあせ(飛び散る汗)

IMG_7597(補4).jpg

な、ななななっがく〜(落胆した顔)
なんとexclamation×2

ムムムム。

ちょっぴり怒ってみるも、逆に動揺しちゃったりして。。。

いやいや、きっと私が下手に出過ぎて、くれあちゃんが付け上がったんですよね。顔(汗)
(ろあくん犬(笑)は、完全に便乗です)
ここは、ビシっパンチと、飼い主としての威厳を見せなければexclamation×2

っと言うことで、片手でヒョイグッド(上向き矢印)っと持ち上げられて、
隣のベットに強制移動右させられた、くれあちゃん犬(笑)とろあくん犬(笑)なのでした。


私は悪くないのだ~るんるん
だって、ちゃんと最初にお伺いたてたもの~るんるん
と、歌って誤魔化すママでございました。顔(ペロッ)

一足早いけれど

毎年、ハロウィンモバQが終わった途端、クリスマス商戦クリスマスが一気に加速グッド(上向き矢印)して、
街は一気にクリスマスモードクリスマスに塗り替えられますよね。
私は、2ヵ月も前から早々とクリスマスモードに突入するのには抵抗ふらふらがあって、
12月に入ってからで充分exclamation×2と思っている派なんです。

なんですが、、、、
思わずこれ下ポインセチア四葉をゲットしてしまいました。顔(ペロッ)

IMG_7576(補4).jpg

ちょっと変わった斑入りでしょう?
実は、とっても激安¥だった上に、この色味はこれ1鉢しかなかったんです。
真っ赤や、真っ白、ごま塩みたいな斑入りは沢山あったのですけど、
ぱっとひらめき目を引いて、何て綺麗なんでしょう・・・とウットリ顔(メロメロ)見ていたら、
これ1鉢しかないとなれば、そりゃ、あなた。
手を出すしかないでしょう。顔(イヒヒ)

去年のポインセチア、10月まで健在ぴかぴか(新しい)だったんですが、
急激な気温の変化バッド(下向き矢印)に耐えられなかったのか、枯らしてしまいました。。。顔(泣)
なので、気を取り直して。





早速、チワワンチェックひらめきが入りますよ。

しゅう 「この、はっぱのいろ、ふしぎないろですねぇ」
くれあ 「でちゅね~。とっても、きれいでちゅ。」

IMG_7579(補4).jpg

チビッコくれあちゃん犬(笑)、完全にしゅうくん犬(笑)の陰にかくれちゃってますが、、、あせあせ(飛び散る汗)
背中とお耳で存在アピールしております猫(足)





せっかくなので、一緒にパチリカメラ

IMG_7589(補4).jpg

これで、私の中での12月ラインを少しフライングして、
我が家のクリスマスモードクリスマスがON下となりました顔(笑)
家の中がぱっと華やかぴかぴか(新しい)になったので、よしとしましょうGood
と、自分に言い訳してみるママなのでした。顔(ペロッ)





かわいい ワンポイントメモ かわいい

ポインセチアの樹液って、白いお乳のようなものですが、
(葉っぱや枝を折ったり、するとじわ~っと出てきたりします)
これって、実は毒があるので、ワンコが舐めたりしないようにご注意exclamation×2です。
posted by ゆう at 23:59Comment(0)日記