チワワ ON チワワ

相変わらず甘えん坊揺れるハートのしゅうくん犬(笑)
毎日、私の傍から離れません。

しゅう 「ママさん。ボクのことだけ、みててください」

IMG_7605(補4).jpg

って、そんなお目め目で見られても。。。困っちゃいますね顔(汗)




我が家は冬場、こたつを出さない派でして、ブランケットを愛用しているのですが、
(チワワンズ犬(笑)も私顔(笑)も、潜ったっきり出てこなくなりそうなので。。。たらーっ(汗)
先日ゲットした、全部チワワン柄のブランケットを使用中なり~かわいい

                            その時の記事は、コチラ 右メモ

もちろん、その上で寛ぐかわいい、本物チワワのしゅうくん犬(笑)

IMG_7607(補4).jpg

ウフフ揺れるハート
チワワンブランケットの上に、チワワの構図です顔(メロメロ)





ちなみにこのブランケット、普通のものより大きめグッド(上向き矢印)の判なので、
横座りしても足先まですっぽり被って、とっても温かいので、更にお気に入り揺れるハートです。

IMG_7609(補4).jpg

しゅうくん犬(笑)もご満悦のようで、更によしよし顔(笑)
ちなみに、しゅうくん犬(笑)は私のお膝の横にピッタリくっ付いていますが、
本当の膝の上には(写っていませんが)くれあ姫王冠がチワワONチワワ下で、
ぬくぬくいい気分(温泉)寛いでおります。

使い心地も、暖かさも、可愛さも文句の付けようがなくて、
毎日ニマニマしながらチワワまにあ揺れるハート度発揮のママなのでした顔(イヒヒ)


posted by ゆう at 23:59Comment(0)日記

そのとき実は、

11月15日にボジョレー解禁ぴかぴか(新しい)で、
チーズや生ハムを並べてワインバーを頂いていた時のこと。

下この後のことです。

IMG_7387(補4).jpg

何故か、お座りして待っていたかろんちゃん犬(笑)とろあくん犬(笑)
もちろん、貰えるモノなどあるはずもないのですが・・・たらーっ(汗)





お皿の乗っているテーブルは、木製の折りたたみ式のもので、
脚がこんなふうになっているのですが、、、、

IMG_7491(補4).jpg

諦めないかろんちゃん犬(笑)は、こうして、テーブルの下で待機中。





待っていれば、ウマウマレストランがもらえるかもと信じて、ウキウキるんるん待っていますよ。

かろん 「チーズがいいでしゅかね~。ナマハムも、すてがたいでしゅ」

IMG_7492(補4).jpg

なんだか楽しそうで、夢かわいいをぶち壊すバッド(下向き矢印)のはしのびないので、
ワクワクるんるんしている間に、大急ぎあせあせ(飛び散る汗)でウマウマレストランを平らげるママなのでした顔(イヒヒ)
posted by ゆう at 23:59Comment(0)日記

あと少し!

少し前に、一目惚れ揺れるハートして我が家に仲間入りした、お初のバラさん。

バーガンディ・アイスバーグちゃん。かわいい

連れて帰って来た時は、盛りを越えた傷だらけのお花かわいいが1輪だけ咲いていて、
間もなく散ってしまったバッド(下向き矢印)のですが、小さな小さな蕾がいくつか付いてました。

IMG_7476(補4).jpg

我が家家に連れて帰って来たことで環境が変わったので、
蕾が育つかどうか、微妙たらーっ(汗)なところだったんですが、
順調に膨らんできて、色づいてきましたよ~っGood





ほらほら、この蕾は、あと少しで開きそうですグッド(上向き矢印)

IMG_7472(補4).jpg

花びらの裏は白っぽいのに、開くと深い赤紫色なんですよね~。
それは、もともとアイスバーグと言う品種が真っ白の花を咲かせる品種で、
バーガンディは、その変わり枝だからなのだそうな。
後付けで勉強して本得た知識ですけど、これがキッカケで色々調べてみると、
バラの世界も奥が深くて、なかなか興味深いぴかぴか(新しい)ですね~。

けっこう、ハマルたちなので、あまり深入りはしないでおこうと決めていますが。。。





かろん 「バラのツボミさん、はやく、さかないでしゅかね~。わくわくるんるん

IMG_7508(補4).jpg

フフフ。
かろんちゃん犬(笑)も、楽しみにしてるんですね~顔(笑)

だんだん寒くなってきて、ベランダ仕事が辛くなる季節ですけど、
綺麗に咲いたかわいい暁には、皆で鑑賞目しましょうねっ

どうか、休日に咲き始めて欲しいと願う、ママなのでした。
posted by ゆう at 23:59Comment(0)日記

おふろ~

今日はろあくん犬(笑)とくれあちゃん犬(笑)のお風呂DAYいい気分(温泉)ということで、
シャンプーしちゃいますよっるんるん


まずは、ろあくん犬(笑)から。

① 身体をぬらします。

IMG_7398(補4).jpg

いつも、モフモフろあくん犬(笑)ですが、中身はけっこうショボイんですたらーっ(汗)





② シャンプーで良く洗います。

IMG_7394(補4).jpg

もちろん、モヒカンヘアーに決めて、遊びます(私が顔(イヒヒ)





③ よく流して、リンスーをしたら、最後に乾かします。

IMG_7405(補4).jpg

ここまでくると、ろあくん犬(笑)だと判断できる感じに戻ってきましたね。顔(ペロッ)





④ 最後に仕上げ剤でよくぶらっしんぐして、完成~ぴかぴか(新しい)

IMG_7421(補4).jpg

今回、初めてちゃんと仕上げ剤を使ってみたので、
ろあくん犬(笑)の大量のコートが爆発どんっ(衝撃)せずに、いい感じに仕上がりましたGood





さてさて、お次はくれあちゃん犬(笑)
休まずに一気にいきますよっパンチ

① お湯でぬらして、、、

IMG_7422(補4).jpg





② シャンプーして、、、

IMG_7426(補4).jpg

こんな時でも、カメラ目線目を忘れないのは、さすがですねっ顔(イヒヒ)





③ やっぱり、ここでモヒカンにして遊びまするんるん

IMG_7435(補4).jpg

ろあくん犬(笑)と違って、ちっちゃいモチカンですが、お愛嬌ですね~顔(笑)





④ リンスーもして、ちゃちゃっと乾かします。

IMG_7456(補4).jpg

風力台風に飛ばされないように、頑張るくれあちゃん犬(笑)





くれあちゃん犬(笑)のシャンプーいい気分(温泉)が終わるのを、
今か今かと、その後ろで待ちわびるしゅうくん犬(笑)の図。下

IMG_7460(補4).jpg

終わるまで、本当にこうしてずーっと待っているのがすごいですね。
黒ハートのなせる業でしょうかexclamation&question





⑤ 最後は綺麗にブラッシングして、完成~ぴかぴか(新しい)

IMG_7465(補4).jpg

何故か、くれあちゃん犬(笑)の仕上がりポーズ写真を撮り忘れていたようで。。。顔(汗)


と言うことで、今回は仕上げ剤を使うことで、
どれだけ仕上がり感が違うのかを、勉強できましたかわいい
手触りも、モツレ感も、格段に違いますひらめき

次回からは、ちゃんと仕上げ剤を使って仕上げようと思ったママなのでした。顔(笑)
posted by ゆう at 23:59Comment(0)日記

しゅうくんとろあくん

以前にも違うバージョンのモノをご紹介いたしましたが・・・

私の会社ビルの社食レストランで、たま~に出るデザートに、こんなものがあります。

『ババロアシュークリームぴかぴか(新しい)

今回はチーズバージョンです顔(イヒヒ)

DSC_0128(補).jpg

もちろん、これに反応ひらめきする訳と言えば・・・





我が家のシュークリーム、しゅうくん犬(笑)と、

しゅう 「ママさん、よびましたかぁ~?

IMG_7499(補4).jpg





そして、我が家のババロア、ろあくん犬(笑)ですよねぇ~顔(笑)

ろあ  「な、なんでしょうかぁあせあせ(飛び散る汗)

IMG_7505(補4).jpg

私の愛すべき、スウィートな、スウィーツチワワンズなのです。顔(メロメロ)


あ、このババロアシューは、給食に出てきそうな冷凍モノ雪なので、
お味は特別良い訳ではありませんがたらーっ(汗)
名前だけで、必ずニンマリかわいいしながら食べてしまいます顔(イヒヒ)

我が家のしゅーくりーむクンと、ばばろあクンは、
間違っても食べちゃわないようにしないとexclamation×2と、
チューハートたち(複数ハート)しながら、改めて思うママなのでした。顔(ペロッ)

posted by ゆう at 23:59Comment(0)日記

ボジョレー解禁!

今年は何だか、あまり周りも誰も騒がず、世間も話題に乏しい感じで、
全く盛り上がってませんがたらーっ(汗)

誰が何と言おうと、今日はボジョレーバー解禁日ですぴかぴか(新しい)

お祭り好きるんるんな私としては、毎年1年に1度のこの日は外せません。
ってことで、ゲットしてきましたよ。
ボジョレーヌーボーかわいい

IMG_7374(補4).jpg

去年から安さ重視に変更したイ○ンは、売場も片隅で小さく、種類もなくて、
選びようがなくて苦笑。。。ふらふら
昨年は震災の配慮での自粛かと思いっていましたが、今年も同様でした。

毎年買っている銘柄バーを探して、なんと、セブンイレ○ンコンビニで発見ひらめき
迷わずゲットです。
だって、同じ銘柄のものを飲まないと、今年は美味しいとかイマイチとかって
素人の私には分からないですもの顔(ペロッ)





ろあ  「じぃ~~~~っ目

IMG_7372」(補4).jpg

どうやら、このボジョレーバーが気になって仕方がない様子のろあくん犬(笑)
目が釘付けになっていますよっ顔(イヒヒ)





早速頂こうと、コルクをポンッグッド(上向き矢印)と抜いたら、
その音にビックリどんっ(衝撃)して、ろあくん犬(笑)ソソクサと逃げて行ってダッシュ(走り出すさま)しまいました。

今年の出来はどうでしょうか?

IMG_7376(補4).jpg





おっと、その前に、今年もいつもながら、出来あいのモノばかりですが顔(ペロッ)
お皿に並べておつまみ兼ご飯レストランを準備っと。

IMG_7382(補4).jpg

変わり種の巻きずしと、生ハムとチーズ(ブリー、ブルー、スモーク)です。





ではでは、チワワンズ犬(笑)もスタンバッている下(何故かお座り)ことですし、
いただきま~~するんるん

IMG_7387(補4).jpg

今年は前半の気候が大荒れ台風だったため、ブドウ四葉の生育が悪くて、
味はイマイチバッド(下向き矢印)という前評判でしたが、
イマイチと言う程悪くないなぁかわいいというのが私の感想です。
飲んですぐ、今年は美味しいexclamationって程の感動はありませんが、
まぁまぁ普通に美味しく頂けるかなって感じで、楽しんでます。





それより、と言ってはなんですが、
今日の大ヒットグッド(上向き矢印)は、このブルーチーズ下

IMG_7390(補4).jpg

初めて買ってみた輸入物モノですが、
とってもクリーミーで濃厚で、香りが高いのに癖がなく、とってもGOODGood
思わずワインバーが進んでグッド(上向き矢印)しまいそうでしたけど、
風邪っ引きバッド(下向き矢印)な上に、明日は仕事ビルなので、グラス2杯までに押さえておきました。

チワワンズ犬(笑)もグラスをクンクンして、香りを楽しみるんるんましたよ顔(笑)

美味しいワインバーとチーズを頂きながら、チワワンズ犬(笑)とラブラブ揺れるハートして、
至極の幸せな時間ぴかぴか(新しい)ですね~顔(メロメロ)
残りはまた、週末に頂きたいと思います。


みなさんは、ボジョレー飲まれましたか~?

あひるちゃんと♪

我が家の末っ子、元気娘るんるんかろんちゃん犬(笑)の宝物ぴかぴか(新しい)兼仲良しさんかわいいと言えば、
皆様ご存じの『あひるちゃん』

いくつになっても、かろんちゃん犬(笑)の傍らには、いつもあひるちゃんの姿が。顔(笑)

DSC_0081(補).jpg





「かろんちゃん、あひるちゃんと仲良しさんかわいいですね~」
なんて言ったら、それこそ、とっても得意げグッド(上向き矢印)です。

かろん 「あひるしゃんと、いっつも、いっしょでしゅるんるん

DSC_0083(補).jpg





そんなかろんちゃん犬(笑)の傍から、あひるちゃんをそっと取り上げてグッド(上向き矢印)みたら、
このお顔です。

かろん 「あ、あひるしゃん。。。。」

DSC_0085(補).jpg

寝転んで寛いでかわいいいたのに、立ち上がって上あひるちゃんの行方を追いかけます。
(この時、私があひるちゃんを手に持っています)





で、せっかくの仲良しさんなので、
予てからその仲良しるんるんっぷりをアピールできるお写真を撮りたいカメラなと。
効果的な方法とは・・・・exclamation&question



考えた結果、それはコレ下しかないでしょう顔(イヒヒ)

かろん 「ほよよ?

DSC_0093(補).jpg

かろんちゃん犬(笑)の頭のうえに下あひるちゃん顔(笑)

嫌がって振り落すかと思いきや、さすが仲良しさん。
振り落したりはしませんよ。





それどころか、どうでしょう。
このドヤ顔ぴかぴか(新しい)ったら。顔(イヒヒ)

かろん 「ふふふ~んっるんるんあひるしゃんと、イチバンなかよしは、かろんでしゅよ~」

DSC_0095(補).jpg

あははは。
アッパレモータースポーツです。

我ながら、このふたりの、この構図はハマリ過ぎなくらいGOODGood
大満足な出来栄えですかわいい
今後も、仲良しさんコンビを、見守って目いきたいと思います顔(笑)
posted by ゆう at 23:59Comment(0)日記

埋もれる毛玉

皆様。
コレ下が何だかわかりますか~?

DSCF2084(補2).jpg

こちら、(お行儀悪いですが顔(ペロッ))私があぐらをかいて座り、
寒いので毛布を被っていたところ、
その隙間に入り込んで下寝ている眠い(睡眠)くれあ姫犬(笑)でございます。

何がどうなっているのか、判別不明・・・たらーっ(汗)
毛玉が埋もれているようにしか見えません。ふらふら





そこで、ぬくぬくいい気分(温泉)で寝ている眠い(睡眠)くれあちゃん犬(笑)には申し訳ないですが、
ちょっとだけめくってグッド(上向き矢印)、状態を確認してみました。目

DSCF2085(補2).jpg

突然、毛布をめくられてグッド(上向き矢印)、茫然としているくれあちゃん犬(笑)





寒さ雪と明るさひらめきで、ハタと我に返り、説明を求める姫犬(笑)

くれあ 「ママちゃん。くれあ、きもちよくねてたのに、なにしてくれるでちゅexclamation&question

DSCF2087(補2).jpg

うぅっあせあせ(飛び散る汗)
機嫌悪そうです。。。顔(汗) (当たり前ですがたらーっ(汗)
もはや、説明を求めると言うより、批難の睨みむかっ(怒り)目とでもいいましょうか。がく〜(落胆した顔)

えーーーっと。

その。

はい。

ごめんなさいです。バッド(下向き矢印)


と言うことで、そのまま何事もなかったかのように元通りに毛布をかけ直して、
お休み眠い(睡眠)頂いたのでした。ぴかぴか(新しい)
王冠を怒らせるむかっ(怒り)と恐いゾってことを、改めて実感した夜夜でした。ふらふら
posted by ゆう at 23:59Comment(0)日記

チワワン☆ブランケット

久しぶりに、チワワンアンテナがビビビッ雷と来ちゃいました。
なんと、私のお気に入りの雑貨屋さんで売られていたブランケットの中に、

全部チワワ柄のブランケットを発見ひらめき

ほらほらほらほら~~~~~っかわいい
見てくださいexclamation×2

IMG_7351(補4).jpg

ロングもスムースも入り乱れて、チワワンがいっぱい顔(メロメロ)
もう、この半端ない興奮グッド(上向き矢印)ったら、どうしましょうるんるん





ブランケットを広げてお写真カメラを撮っていたら、早速しゅうくん犬(笑)がやってきましたよ。

しゅう 「フカフカで、とってもきもちがいいですよぉ~」

IMG_7315(補4).jpg

ですね~。
柄が可愛いだけではなく、触り心地HelloもかなりGoodぴかぴか(新しい)
とっても気持ちがいいんです。顔(笑)





それぞれのチワワンが、表情まで可愛いので、アップで載せてみます。
かわいい左半分かわいい

IMG_7363(補4).jpg





かわいい右半分かわいい

IMG_7366(補4).jpg

さぁ、どのコが好みですか~?
どのコが、自分の家のコに似てますか~?





ニマニマ顔(イヒヒ)していたら、
かろんちゃん犬(笑)が、このなかのチワワンのマネッコをしてくれましたよ。
どのコのマネッコをしているか、分かりますか~?

かろん 「マネッコでしゅ~」

IMG_7320(補4).jpg

そう、1番下のペトリと寝ている白いコのマネッコです。
うんうん。
いい感じです。Good





と、モデルちゃんの血が騒いだのか、今度はくれあちゃん犬(笑)がマネッコですよ顔(笑)

くれあ 「かろんちゃんには、まけないでちゅっ」

IMG_7330(補4).jpg

そう、赤のボーダーのお洋服を着ているコのマネッコですね。
くれあちゃん犬(笑)の方が、完成度が高いぴかぴか(新しい)のはさすがですっClap




かろん 「くれあしゃんには、かなわないでしゅ~」

と言いつつも、ちょっと角度が違いますが、かろんちゃん犬(笑)のもう一丁マネッコです。

IMG_7304(補4).jpg

フフフ。
左の白いスムースくん(正面立ちのコ)のマネッコでした顔(笑)





チワワンズ 「どうでしたか~?

IMG_7292(補4).jpg

何故か、マネッコしていないしゅうくん犬(笑)が1番ドヤ顔ですが。。。顔(ペロッ)

見てるだけでも可愛い揺れるハートし、使っても温かくて気持ちがいいかわいいし、
そして、チワワンズ犬(笑)とこんな遊びるんるんも出来ちゃうこのブランケット。
宝物ぴかぴか(新しい)になりそうです。

選抜メンバー

先日の夜、かろんちゃんとした犬(笑)お約束通り、
天気気候晴れの良かった昨日は全員犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)でお散歩犬(足)に出かけました。
せっかくの休日で、私も運動不足解消のヤル気パンチになっているので、
今日もお散歩犬(足)に出かけましょうるんるん

と、言う訳で元気よく歩き始めましたよっ顔(笑)

しゅう 「おさんぽですぅ~」
かろん 「きょうは、スピードアップでしゅよっ」

DSC_0071(補).jpg

チワワンズもヤル気十分ですねっぴかぴか(新しい)





ところが、歩き始めてすぐ、度々立ち止まっては振り返るしゅうくん犬(笑)

しゅう 「えーっと・・・・。」

DSC_0069(補).jpg

そう。
振り返って探して目いるのは、愛し揺れるハートのくれあちゃん犬(笑)
今日は、アスリートチーム(しゅうくん&かろんちゃん)だけの選抜メンバーなので、
くれあちゃん犬(笑)は居ないんです。





くれあ 「くれあは、ここで、ひなたぼっこしてるでちゅ」

IMG_7252(補4).jpg

と、断られました。顔(汗)
ろあくん犬(笑)は言うまでもなく、ケージの中の1番奥のベットに潜り込んで、
寝てます眠い(睡眠)オーラを半端なく出してグッド(上向き矢印)、行きませんアピール猫(足)

昨日はみんな一緒にお散歩犬(足)したので、
このお座敷犬チームのふたり犬(笑)はヨシとしましょう。
まぁ、実際のところ、ふたりの速度が遅いため、
アスリートチーム犬(笑)は走りたくてウズウズるんるんダッシュ(走り出すさま)しているのに走れなくて、
不完全燃焼感が否めないのです。顔(ペロッ)


さて、しばらくは、振り返りながら歩いていたしゅうくん犬(笑)でしたが、
じきに、かろんちゃんとふたりでお散歩犬(足)だと納得したらしく、
途端にアスリートモードON下

お座敷犬チームと言うタガが外れたGoodアスリートチーム犬(笑)
かなり大回りで長距離散歩犬(足)足をしてみたにも係らず、
終盤になっても走ることダッシュ(走り出すさま)、走ることダッシュ(走り出すさま)

結局、チワワンズ犬(笑)にお散歩に連れて行って貰っているママなのでした。顔(ペロッ)
犬(足)
posted by ゆう at 23:59Comment(0)日記