体重測定DAY

さて、今月も体重測定の日がやってきました。

随分寒くなって、そろそろ食欲レストランの秋紅葉と行きたいところですが、
我が家では未だに、なかなか食欲増進グッド(上向き矢印)とはいきません。。。ふらふら



四葉しゅうくん

IMG_7271(補4).jpg

結果は、『1,820g』でした。

前回(10/10)からは、20gDOWN下ですね。





四葉ろあくん

IMG_7278(補4).jpg

結果は、『1,790g』でした。

前回(10/10)からは40gUP上ですね。





四葉くれあちゃん

IMG_7275(補4).jpg

結果は、『1,240g』でした。

前回(10/10)からは、20gDOWN下ですね。





四葉かろんちゃん

IMG_7285(補4).jpg

結果は、『2,220g』でした。

前回(10/10)からは、20gDOWN下ですね。



う~ん。
しゅうくん犬(笑)とくれあちゃん犬(笑)が減っているバッド(下向き矢印)のが少し気になりますが、
ダイエッターかろんちゃん犬(笑)は辛うじて増えていないので、ホッとしました。顔(笑)


関係ないですが、
ろあくん犬(笑)くれあちゃん犬(笑)かろんちゃん犬(笑)が、同じお表情なのが笑えます顔(イヒヒ)
やっぱり、同じお家家で一緒に暮らしていると、
ふとした瞬間の仕草が似てくるものなんですね~。顔(ペロッ)
と、ヘンなトコロに感心するママなのでした。

来月は食欲レストランの秋紅葉に負けて、体重増加グッド(上向き矢印)とならないように、
私もかろんちゃんも、地道にお散歩犬(足)に勤しみたいと思いますパンチ


寝てる。近い。

私が寝っ転がると、必ずどこからでも駆けつけてダッシュ(走り出すさま)
くっ付いて眠る、もしくは、腕まくらを要求して寝る、甘えん坊揺れるハートしゅうくん犬(笑)です。

赤いのは、私が来ているシャツで、黒いのはジーンズです。

DSC_0063(補).jpg

あまりにも無防備に寝ている眠い(睡眠)ので、携帯携帯電話カメラでパチリ。





お手て猫(足)も肉球も、みんな可愛いいぃぃぃ~~~~っハートたち(複数ハート)
(大親バカ発言、お許しくださいませたらーっ(汗)

DSC_0066(補).jpg

って、良く見たら、足裏の毛がまた伸びてきてますね。ふらふら
お手入れさせてくれるかしらぁ?と思いつつ、
肉球猫(足)をプニプニしたい衝動にかられるママ顔(ペロッ)なのでした。
posted by ゆう at 23:59Comment(0)日記

え~っの顔

宵の口に寝ていて眠い(睡眠)、夜中に元気に遊び始めたるんるんかろんちゃん犬(笑)

えっexclamation&question
今からですか、、、たらーっ(汗)と言うタイミングです。

いつもなら、少しぐらいお付き合いしてあげるのですが、
なにせ、病み上がりで明日もガッツリ仕事なので、
申し訳なく思いつつも、寝ることに。

かろんちゃん、もう寝ますよ~顔(汗)

と、告げた時のかろんちゃん犬(笑)のお顔ったら。。。下

IMG_7227(補4).jpg

何て分かり易いんでしょう。顔(イヒヒ)

でも、私がブリ返してはバッド(下向き矢印)何にもならないので、今日は諦めて寝て眠い(睡眠)くださいね。
お休みになる頃には、もう少し良くなってると思われるので、
いっぱいお散歩犬(足)いきましょうねっGood
posted by ゆう at 23:59Comment(0)日記

チワワンステッカー

病院病院の薬くすりって、やっぱり効きますね~。
何とか熱も下がって、復活です。グッド(上向き矢印)




 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *




さて、以前走っている車によく貼られていたステッカー。
リボン型リボンのチャリティーシステムのステッカーですが、、、
                   チワワンリボンステッカーはコチラ 右 メモその2
                                      右 メモその1
先日、前を走っている車車(RV)の後ろ側に、
新しいバージョンのリボンステッカーリボンが貼ってあるのを発見ひらめき

これは是非、手に入れねばexclamation×2と、探しに捜したところ、ありましたよ~っ顔(笑)
ニューバージョンのリボンステッカーリボンは、コチラです下

IMG_7230(補)4.jpg

パウ型猫(足)の中にチワワン犬(笑)がちょこんと顔を出していて、
リボンリボンもちゃんと描かれています。
このほわわんかわいいとした雰囲気のチワワちゃんも同じで、かわゆいったら顔(メロメロ)

このマグネットの売り上げの一部は、コーズリボン基金を通じて、
盲導犬、災害救助犬、介助犬、捨て犬保護団体などの支援にあてられるそうです。






そして、なんともう1つるんるん

同じパウ型ですが、こんなハワイアンリゾートなデザインのチワワリボンも発見ひらめき

IMG_7236(補4).jpg

何だかとってもスタイリッシュで、華やかで、素敵です~っぴかぴか(新しい)

こちらは、売り上げの一部が盲導犬協会に寄付されるそうです。





走っている車車(RV)に貼ってあったパウ型チワワステッカーを見つけて目大興奮グッド(上向き矢印)
それを探していて、更にこんな予想外の出会いがあって、もう嬉し過ぎですよ~顔(笑)

IMG_7238(補4).jpg

ほわわんかわいいとしたマンが絵ちっくなチワワちゃんと、
リアルなハワイアンリゾートチワワちゃん。
同じ形でも、全く正反対の雰囲気で、どちらも捨てがたいですよね顔(ペロッ)

こんな可愛いステッカーをゲットしつつ、ワンコのための基金に寄付できるなんて、
とっても良いシステムだと思いませんか?





私がウホウホ顔(イヒヒ)しながら写真を撮ってカメラいると、、、

しゅう 「ママさん、げんきになりましたねぇ。」
くれあ 「うれしそうでちゅるんるん

IMG_7249(補4).jpg

暖かい目目で、しゅうくん犬(笑)とくれあちゃん犬(笑)に見守られていたのでした。

みんな、ありがとうです。
おかげで随分回復しましたよ。ぴかぴか(新しい)




          「リボンリボンマグネット パウ チワワ」 は、コチラ 右 
          「リボンリボンマグネット ハッピードッグチワワ」 は、コチラ
 右 

復活ならず。

昨日発熱していい気分(温泉)以来、大人しくこれでもかと言う程眠っている眠い(睡眠)のに、
一向に回復の兆しがなく。。。ふらふら

バ○ァリンから市販の風邪薬くすりに変えてみたら、水っ鼻だけは止まりました。
寝ても、寝ても、眠れるって、身体が睡眠を求めているんですね。

ろあ  「ぼくタンも、いっしょに、ねてあげますから、あんしんしてねてくださいなぁ」

IMG_7203(補4).jpg

はいはい。
ろあくん犬(笑)ありがとうですね~。
一先ず、夕方まで眠って、少し良くなったら病院病院に行きますね。





もちろん、私が具合の悪いときはいつも、1番傍で添い寝してくれるしゅうくん犬(笑)も、
一緒に寝ていますよ。

DSCF2077(補4).jpg

何故か、私の顔にお尻を向ける形で顔(汗)
しっぽと足猫(足)が布団からはみ出すと言うスタイルで寝て眠い(睡眠)おります。

こんな恰好でも、ちらりとはみ出した足の裏猫(足)が可愛いわ~揺れるハートなんて、
癒されているかわいい親バカママ顔(ペロッ)なのでした。



ちなみに、、、、診断の結果は流行りの風邪だそうですが、
今の風邪は、鼻と喉痛と咳の風邪で、熱は出ないのだそうです。
熱が続いて下がらないと言うのは珍しいとお医者様に言われました顔(汗)
珍しいって・・・・。
でも、マイコプラズマ肺炎も同時に物凄く流行っていて、
そちらは高熱が続くようなので、疑い有で抗生物質とステロイド剤を処方されました。

みなさんも手洗いうがいをしっかりして、風邪には十分ご注意くださいね。
posted by ゆう at 23:59日記

だうん

昨日、お散歩犬(足)から帰って、どうも体調がおかしくてダウンバッド(下向き矢印)

咳は出るし、のどは痛いし、水っ鼻がたら~っと垂れてくる始末。
何だか寒いし、頭がクラクラする。。。。と体温を測ったら、、、

なんと、いい気分(温泉)がありましたとさたらーっ(汗)


かろん 「あちゃ~。。。まましゃん、だいじょうぶでしゅか?

IMG_7225(補4).jpg

やっちゃいましたね。ふらふら
お散歩犬(足)でダメ押ししたとは思いたくありませんが、
無理に動いたのが仇となったのか、、、久々の風邪っ引き発熱ですグッド(上向き矢印)

今日は、久しぶりにお仕事ビルお休みしなきゃですね。





くれあ 「ママちゃん。あったかくして、おくすりくすりのんで、ねるにかぎるでちゅよ」

IMG_7223(補4).jpg

ですね。
今日は、身体を起こしているだけでもシンドイバッド(下向き矢印)ので、
とても病院病院に行けそうにありません。
なので、常備薬くすりを。。。

市販の風邪薬を飲むのが良いか、熱さましのためにバファ○ンを飲むのがいいか、
冴えない頭で悩むママなのでした。ふらふら

おやすみなさい。
posted by ゆう at 23:59日記

休日の日課

気候も良くなった紅葉ところで、週末は必ずお散歩犬(足)に出ようと決めています。
晴れの間、お家家に閉じこもっていたおかげで、
チワワンズ犬(笑)も私顔(笑)も、どうやら筋力の低下バッド(下向き矢印)が感じられる今日この頃。。。たらーっ(汗)

今日も張り切っていきましょうるんるん

DSCF2062(補2).jpg

と、張り切っているのは、このふたり上だけで、
実は私もろあくん犬(笑)&くれあちゃん犬(笑)も、あまり乗り気ではなく。。。





終始、とぼとぼと、しっぽを引きずって歩く始末。

DSCF2069(補2).jpg

そして、度々ふたりして交代で、踏ん張って猫(足)お散歩犬(足)拒否犬(怒)。。。ふらふら

私も体調が優れず、足取りも重たくて・・・が、
くれあちゃん犬(笑)とろあくん犬(笑)に伝わってしまったかのようです。

本来、お散歩犬(足)は楽しくるんるんするものであって、
あまり、無理して頑張ってするのも、、、ですよね。たらーっ(汗)

それでも、一応いつものお散歩コースはぐるりと回って帰ってきましたよ。
来週は、ちゃんと楽しくお散歩犬(足)に行きましょうねexclamation
何だか、グッタリバッド(下向き矢印)な日曜の午後なのでした。
posted by ゆう at 23:59Comment(0)日記

ヨコハマチワワクラブ展

本日は、毎年楽しみにしているチワワのお祭り(exclamation&question)である、

『ヨコハマチワワクラブ展』の日ですぴかぴか(新しい)

お祭りと言っても、本当はちゃんとしたドッグショーなんですけど、
チワワ犬(笑)のみの単独のドッグショーってことで、私が勝手に
「可愛いチワワンがいっぱい集まるチワワのお祭りDAY揺れるハート
ってことにさせてもらってます。顔(イヒヒ)

去年までは平日開催だったんですが、今年は土曜日開催と言うことで、
お休みを取らずに行けますよっGood

毎年、アトラクションと言って、素人がドッグショーの真似事をして犬を歩かせて、
お土産をいっぱい貰えると言うイベントに参加していますひらめき
・・・が、大渋滞車(RV)車(セダン)バスに巻き込まれ、開始からかなり遅れて到着バッド(下向き矢印)
で、アトラクションは既に終わってました。。。ふらふら

そんなこんなで、テンションだだ下がり下ですが、
可愛いチワワちゃんには、いっぱ会いましたよ~かわいい



こちらは、我が家のチワワンズとお里が同じシャーベットくん犬(笑)
しゅうくん犬(笑)とかろんちゃん犬(笑)とパチリカメラ

DSCF2036(補2).jpg

ちっちゃくてとっても人懐っこくて、初対面の私まで手手(パー)をペロペロしてくれましたハートたち(複数ハート)
コートもフワフワで、もう、私もメロメロ顔(メロメロ)です。

他にもシャーベットくんの妹アロマちゃん犬(笑)や、
お友達の鮎さん家のカレンくん犬(笑)にもお会いしましたよ~るんるん

・・・が、ツイテない日は、とことんツイテないモノで、
慌てていて、メディアをPCパソコンに刺しっぱなしで来てしまったようでして・・・顔(汗)
コンデジのHDに保存できるだけの写真となってしまいました。
ブレブレ写真や、そっぽグッド(上向き矢印)向いてる写真ばかりで、
これだけが唯一まともなお写真です。たらーっ(汗)

どなたか、我が家のチワワンズ犬(笑)も写っているお写真カメラがあったら、
私にも頂けませんでしょうか~?
宜しくお願いします。。。





 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *





さて、参加できませんでしたが、アトラクションのお土産かわいいは頂いてきましたよっ
毎年のことながら、この大きさに圧巻です。

しゅう 「でっかいフクロですねぇ~」

IMG_7207(補4).jpg

しゅうくん、なんにん入れるかしらんexclamation&question






早速中を開けてみると。。。
出てくる、出てくる~ひらめき

IMG_7213(補4).jpg

大物では、キャリーバッグカバンにベット、フードボールエサにお洋服ブティック、オモチャ・・・・
お散歩バッグ、オヤツホネや、フードレストランのサンプルもごっそりグッド(上向き矢印)





中でも、私がとっても気に入ったのが、コチラ下

シャンプーいい気分(温泉)時の犬用吸収タオルと、アクセサリーぴかぴか(新しい)

IMG_7222(補4).jpg

超吸収のタオルが欲しかったんです。
そして、軽くてキラキラのドッグアクセサリーぴかぴか(新しい)も素敵です揺れるハート





そして、コチラ下も。
トリーツBOXホネとカラフルショーリード顔(笑)

IMG_7218(補4).jpg

カラフルショーリードは、我が家御用達の愛用リード揺れるハートです。
持っているピンクとは微妙に違うピンクなので、
我が家のバリエーションの仲間入りですね~。

それに、このお菓子ホネ入れ。
ゴールドのラメコーティングになっていて、とっても綺麗ぴかぴか(新しい)
蓋の撮っての足跡マークも可愛いでするんるん


と、盛りだくさんのお土産に、今年も大満足です顔(笑)

でも、肝心なアトラクションには遅れてしまいあせあせ(飛び散る汗)
カメラカメラもNGBadな感じで、ダメダメだったワタクシふらふら
来年こそは、最初からバッチリ場所取りして、
カメラカメラを構えて可愛いチワワンを撮るぞパンチと心に誓ったのでした。

久しぶりのお色気

くれあちゃん犬(笑)が、ころ~んー(長音記号2)と横向きに寝っ転がっていたので、
お写真をパチリ。カメラ

IMG_7198(補4).jpg

普段は、バンビ目のキリっぴかぴか(新しい)としたお顔をしているくれあちゃん犬(笑)ですが、
ちょっと優しげな雰囲気です。かわいい





な~んて見ていたら、カメラを向けられたくれあちゃん。
どうやら、モデルちゃん魂に火が付いたようで・・・

くれあ 「うふ~ん。おいろけポーズでちゅ黒ハート

IMG_7201(補4).jpg

おぉexclamation×2
久々に出ましたね、お色気ポーズ黒ハート
これ、くれあちゃんの専売特許なんですよね~顔(イヒヒ)

昔は色気のカケラもなくて失恋、あの、くれあちゃんに激甘なしゅうくん犬(笑)ですら、
鼻で笑われていたのに、今ではこんなにお色気たっぷりハートたち(複数ハート)です。顔(笑)

こんな目で見られたら、ナデナデHelloしないで居られる方が不思議です。
やっぱり、小悪魔だわ顔(ペロッ)~と、改めて実感した一幕なのでした。
posted by ゆう at 23:59Comment(0)日記

初ローズ

お花や植物が好きで、ベランダでも緑四葉が多い我が家ですが、
今までコレは手を出したことがなかったんです。

それは『薔薇かわいいさんです。

とにかく、トゲがイヤなのと、虫が付くこと、そして病気が多いこと。
それが、手を出さなかった理由です。

でも、思わず手を出してしまったのは、このバラさん下

DSC_0057(補).jpg

「バーガンディ アイスバーグかわいい」と言う品種です。
これが、トゲが少なく(ほとんどない)Good、あまり背が高くならないそうで、
バラ初心者にも育てやすく強いのだそうです。顔(笑)

今咲いているのは、売っている時から咲いているお花なので、
雨風雨で少し痛んでいますが、深い赤紫色でベロアのような質感のお花です。
おしべ・めしべも赤紫でとっても高級感がありますぴかぴか(新しい)





かろん 「ママしゃん、また、きれいなおはなしゃんですね~」

IMG_7145(補4).jpg

ですよね~。
かろんちゃん犬(笑)も、うっとり見て目います。
蕾もいくつか付いているので、これから大事に育てて綺麗に咲かせたいと思います。
これから、バラの勉強本ですねっ
posted by ゆう at 23:59Comment(0)日記