一足早いけれど

毎年、ハロウィンモバQが終わった途端、クリスマス商戦クリスマスが一気に加速グッド(上向き矢印)して、
街は一気にクリスマスモードクリスマスに塗り替えられますよね。
私は、2ヵ月も前から早々とクリスマスモードに突入するのには抵抗ふらふらがあって、
12月に入ってからで充分exclamation×2と思っている派なんです。

なんですが、、、、
思わずこれ下ポインセチア四葉をゲットしてしまいました。顔(ペロッ)

IMG_7576(補4).jpg

ちょっと変わった斑入りでしょう?
実は、とっても激安¥だった上に、この色味はこれ1鉢しかなかったんです。
真っ赤や、真っ白、ごま塩みたいな斑入りは沢山あったのですけど、
ぱっとひらめき目を引いて、何て綺麗なんでしょう・・・とウットリ顔(メロメロ)見ていたら、
これ1鉢しかないとなれば、そりゃ、あなた。
手を出すしかないでしょう。顔(イヒヒ)

去年のポインセチア、10月まで健在ぴかぴか(新しい)だったんですが、
急激な気温の変化バッド(下向き矢印)に耐えられなかったのか、枯らしてしまいました。。。顔(泣)
なので、気を取り直して。





早速、チワワンチェックひらめきが入りますよ。

しゅう 「この、はっぱのいろ、ふしぎないろですねぇ」
くれあ 「でちゅね~。とっても、きれいでちゅ。」

IMG_7579(補4).jpg

チビッコくれあちゃん犬(笑)、完全にしゅうくん犬(笑)の陰にかくれちゃってますが、、、あせあせ(飛び散る汗)
背中とお耳で存在アピールしております猫(足)





せっかくなので、一緒にパチリカメラ

IMG_7589(補4).jpg

これで、私の中での12月ラインを少しフライングして、
我が家のクリスマスモードクリスマスがON下となりました顔(笑)
家の中がぱっと華やかぴかぴか(新しい)になったので、よしとしましょうGood
と、自分に言い訳してみるママなのでした。顔(ペロッ)





かわいい ワンポイントメモ かわいい

ポインセチアの樹液って、白いお乳のようなものですが、
(葉っぱや枝を折ったり、するとじわ~っと出てきたりします)
これって、実は毒があるので、ワンコが舐めたりしないようにご注意exclamation×2です。


posted by ゆう at 23:59Comment(0)日記