2012年の大晦日

早いもので、ついに本日が2012年最後の日ぴかぴか(新しい)となりました。
今年が今日で終わってしまうなんて、ちょっと信じられない感が否めません。。。
だって、結局大掃除も、お洗濯も、終わらないまま年越し決定なんですものふらふら
年が明けて落ち着いたら、地道に続きをしようと思います。たらーっ(汗)



ろあ  「おもいおこせば、ことしは、ほんとうに、たいへんなとしでしたぁ・・・」

IMG_9138(補4).jpg

本当に、思い起こさなくても忘れられない衝撃どんっ(衝撃)が沢山押し寄せた、
そんな大変な年でした。
私にとって、人生の大きな岐路とも言える年だったと思います。

精神的にも肉体的にも辛い時期に、
慰めや励ましの真心揺れるハートを沢山頂きました。
それが、どんなにか私にとっての支えであったか、言葉にできません。
本当に、ありがとうございました。



ろあ  「ほんとうに、おせわになりましたぁ。」

IMG_9136(補4).jpg

心から感謝の意を表します。





そして、2011年の震災に引き続き、人の温かさかわいいを肌で感じた年でもありました。

かろん 「おともだちって、いいでしゅね。」

IMG_9195(補4).jpg

人生、苦あれば楽ありと言いますが、
今年は人生の中で1番の厄年かと思うほどの辛いことが重なった年だったので、
来年は、今年より良い年かわいいになることを信じて、
気持ちを切り替えて、新たな年を迎えようと思います。顔(笑)

外に向いて、お出かけもどんどんしていこうと思います。





さて、毎年恒例であった「大晦日のおせち作りレストラン」ですが、
今年は喪中のため、おせち作りはせず、
お祝い料理ではない煮物、焼き物、揚げ物等、日持ちする料理を作りました。

品数で言えば、通年の1/10より少ないにも係らず、
買出しから全てやるとなると、本当に大変で、改めて母上の偉大さグッド(上向き矢印)を実感です。


くれあ 「ははうえさま、きっと、てんごくから、ハラハラしてみてたでちゅね。」

IMG_9227(補4).jpg

きっと、ハラハラあせあせ(飛び散る汗)、ヤレヤレたらーっ(汗)と思って見ていたんじゃないかと。。。顔(汗)
せっかく、母上と毎年作ってきたおせちレストランなので、今後も続けていきたいですし、
来年からは、計画的時計に作戦を練って取り組まないとですね。





年越し蕎麦も、父上の打った蕎麦で海老天揚げて頂きました。

DSC_0191(補).jpg





自分がこんな感じだったので、年末最後に重いバッド(下向き矢印)振り返りとなってしまいましたが、
みなさんにとって、2012年はどんなとしだったでしょうか?

しゅう 「みなさんに、あたたかく、きぼうにみちたとしが、おとずれますように。」

IMG_9235(補4).jpg





私も来年は、前向きに1歩足ずつ進んでいけるよう努めてまいりますので、
チワワンズ犬(笑)顔(笑)共々、どうぞ宜しくお願い致します。

チワワンズ 「みなさん、よいおとしをおむかえください~」

IMG_9271(補4).jpg

良いお年をお迎え下さいませ。ぴかぴか(新しい)
posted by ゆう at 23:59Comment(0)日記

あなごちゃん♪

年越しに向けて、あと1日。
掃除に買出しにと、バタバタあせあせ(飛び散る汗)して、ちっとも一緒に居てあげられないので、
クリスマスクリスマスのプレゼントプレゼントだった『あなごスティックホネ』を、あけちゃいましょうるんるん

IMG_9277(補4).jpg

かろんちゃん犬(笑)は初めてですけど、他のみんなは、覚えているかしら~?





・・と、私の心配をよそに、あなごホネを出した途端、チワワンズ犬(笑)大集合ですひらめき

IMG_9279(補4).jpg

しゅうくん犬(笑)の熱い視線揺れるハートったら・・・顔(笑)





では、勿体ぶっても仕方ないので、しゅうくん犬(笑)からどうぞ。Hello

しゅう 「いっただきまっすっ」

IMG_9282(補4).jpg

すっごい勢いでダッシュ(走り出すさま)、しゅうくん犬(笑)ブレブレですたらーっ(汗)
横で順番待ちのろあくん犬(笑)も、思わずペロンチョかわいい





はいはい、お待ちどう様ですね。
ろあくん犬(笑)どうぞ。

ろあ  「はむっ。あ、かろんたん。。。あせあせ(飛び散る汗)

IMG_9284(補4).jpg

ろあくん犬(笑)がもらっているあなごホネを、ガン見目のかろんちゃん犬(笑)
いやはや、近過ぎでしょう顔(汗)





次の順番は、くれあちゃん犬(笑)ですからね。
どうぞ~。

くれあ 「まず、かおりから、あじわうでちゅっ」

IMG_9286(補4).jpg

おぉ、まず香りを味わうなんて、大人な対応ですね~。顔(笑)





さてさて、大変お待たせしましたね。
かろんちゃん犬(笑)、お初ぴかぴか(新しい)のあなごちゃんホネをご賞味あれグッド(上向き矢印)

かろん 「がぶーーーーーーーexclamation×2

IMG_9290(補4).jpg

目にも止まらぬ速さダッシュ(走り出すさま)でがぶーっと。顔(イヒヒ)
お初の心配はいらなかったようですね。





あなごを貰った後、それぞれ自分の落ち着く場所に移動して犬(足)モグモグ~るんるん

しゅう 「ハムハムハム・・・・・・」

IMG_9292(補4).jpg





ろあ  「はぁ~っ。さいこうですぅ」

IMG_9300(補4).jpg





くれあ 「コラーゲンが、びようにいいでちゅよっぴかぴか(新しい)

IMG_9311(補4).jpg





かろん 「ウマウマでしゅ~~~っexclamation×2

IMG_9315(補4).jpg

みんな、大満足のようですねっGood
コラーゲンたっぷりって、私が食べたいくらいですけど顔(ペロッ)
チワワンズ犬(笑)のコートもピカピかになるのでしょうかexclamation&question

栄養価はとても高くて良質ぴかぴか(新しい)なんですけど、
お肉(鶏ササミ)系と同等のカロリーグッド(上向き矢印)があるので、
スーパーダイエッターのかろんちゃん犬(笑)の様子を見つつ、
食べさせてあげたいと思います。顔(笑)
posted by ゆう at 23:59Comment(0)おやつ

素敵ブランケット

先月のことですが、この素敵ブランケットぴかぴか(新しい)をゲットしておりました。
ご紹介しそびれていたので、本日解禁です~Hello

表はシルキータッチの暖か生地、裏は綿素材のリバーシブルです。

IMG_9151(補4).jpg

とっても使い勝手が良さそうです。Good
通年どちらの面でも使えて、活躍が期待される予感大です顔(笑)





裏の小花柄かわいいの可愛いことったら顔(メロメロ)

IMG_9152(補4).jpg

たまりませんね~揺れるハート
数種類あった中で、これが可愛くって、決定打となったんです。顔(笑)





花柄かわいいの可愛らしさにあうのは、やっぱり女のコリボンですよね。
乙女チックなポーズのくれあちゃん犬(笑)

IMG_9162(補4).jpg

お花柄かわいいのイメージにピッタリのモデルちゃんですねっ顔(笑)





かろんちゃん犬(笑)も、あひるちゃん持参で、一緒にパチリカメラ

IMG_9165(補4).jpg

う~ん。
見立て通り、可愛いわぁ~ハートたち(複数ハート)





せっかくなので、男のコチームも加わって、全員でパチリカメラ

IMG_9177(補4).jpg

ウフフフるんるん
ブランケットの可愛さに、思わず笑いの止まらないママ顔(イヒヒ)なのでした。

大事に使いたいと思いますぴかぴか(新しい)顔(笑)

ピンクのあひるちゃん

じゃじゃんっHello

ここにおられるのは、なんと、ピンクのあひるちゃんですっぴかぴか(新しい)

IMG_9181(補4).jpg

とっても可愛いでしょうかわいい





あひるちゃんと言えば、もちろん、かろんちゃん犬(笑)ですよね。
ってことで、早速かろんちゃん犬(笑)とご対面~るんるん

かろん 「はじめましてぇ~。ピンクのあひるしゃんでしゅね~」

IMG_9184(補4).jpg

隣には、元祖あひるちゃんが待機しております。顔(笑)





ワンコ的情報収集ひらめきとしては、やっぱりお尻をチェックですね~顔(イヒヒ)

かろん 「ちょっと、しつれいしましゅよ~。クンクン。。。」

IMG_9185(補4).jpg

さぁ、かろんちゃん犬(笑)
ピンクあひるちゃんの情報収集は出来たかしらん?





ピンクあひるちゃん、気に入ってくれたでしょうか。
元祖あひるちゃんと並んで、かろんちゃん犬(笑)の審判猫(足)を待ちます。。。ドキドキ台風
選ばれるのは、どっちexclamation&question

かろん 「じぃ~~~~~~~~っ目

IMG_9191(補4).jpg

真剣な眼差し目で、ふたりを見つめるかろんちゃん犬(笑)





で、結果はあっさりと・・・

かろん 「あひるしゃん揺れるハート

IMG_9192(補4).jpg

やっぱり、元祖あひるちゃんに決定ぴかぴか(新しい)です。
ピンクあひるちゃんは、ガッカリ力尽きてバッタリバッド(下向き矢印)です。

やっぱり、元祖あひるちゃんは別格王冠
驚異的な強さを誇りますね~顔(笑)
分かってはいたものの、でもちょっぴり残念です。顔(汗)





・・・と、思っていたら、後でピンクあひるちゃんにも、興味津々なかろんちゃん犬(笑)

かろん 「ピンクのあひるしゃん。かろんでしゅよ~。」

IMG_9193(補4).jpg

1番にはなれなくても、十分2番の座を射止めるチャンスは大きそうです。
頑張れexclamation×2
ピンクあひるちゃんパンチ

ちょっぴり、えこひいきで、ピンクあひるちゃん押しグッド(上向き矢印)なママなのでした。顔(ペロッ)
posted by ゆう at 23:59Comment(0)日記

カウントダウン

気が付けば、新年まで1週間を切っているんですね~。
いやはや、大掃除も、お片付けも、全く進まないまま時間だけが過ぎていきますあせあせ(飛び散る汗)



そんな人間の事情はさておき、相変わらずかろんちゃん犬(笑)は、
あひるちゃんと一緒に楽しそうでするんるん

IMG_9146(補4).jpg

こんなかろんちゃん犬(笑)の笑顔を見ていると、
気持ちばかり焦っても仕方ないなぁ~顔(笑)なんて思えてきちゃいますね。





かろん 「えへへっるんるん

IMG_9149(補4).jpg

私も一緒に、えへへっ顔(イヒヒ)

なぁ~んて言ってる場合ではないですけど、
でも、忙しい時あせあせ(飛び散る汗)だからこそ、それくらいの気持ちでいないとダメですよねっGood

ちょっぴり、かろんちゃん犬(笑)に教えられる、今日この頃のママなのでした顔(笑)
posted by ゆう at 23:59Comment(0)日記

連休の後は

普段はお留守番家で、昼間ずっと寝ている我が家のチワワンズ犬(笑)
顔(笑)が家に居ると、それはとっても喜んでるんるんくれるんですが、
必然的に起きている目時間時計が長くなるので、お疲れたらーっ(汗)のようです。


ろあくん犬(笑)&くれあちゃん犬(笑)
仲良くお休み中眠い(睡眠)なり~。

IMG_9143(補4).jpg

ろあくん犬(笑)ったら、自分のしっぽを枕にして寝ています。顔(イヒヒ)
くれあちゃん犬(笑)は、自分のお手て猫(足)を枕ですね。顔(笑)





そして、こちらのしゅうくん犬(笑)もネムネムです。

IMG_9134(補4).jpg

いつも一緒に居たい願望は強いのですが、そういう訳にもいかないので、
やはり、適度に家を空けて、いつもの生活ペースをキープできる
お昼寝眠い(睡眠)タイム時計を作ってあげるのが良いのかもしれません。

でも、お休みだと分かっている日に、お留守番家でお出かけすると、
みんなとっても淋しそうなお顔犬(泣)をして、甘えん坊揺れるハート度がUPグッド(上向き矢印)するので、
ベストなのは、お家で一緒にお昼寝眠い(睡眠)することかもしれませんね。顔(ペロッ)

年末にそれは厳しいので、年明けにお疲れ休みでのんびりかわいいしたいと思います。
posted by ゆう at 23:59Comment(0)日記

Christmas!

    Marry Christmasクリスマス

IMG_9081(補4).jpg





しゅう 「みなさん、どんなクリスマスを、おすごしですかぁ?

IMG_9077(補4).jpg

お祭り好きるんるんなB型人間の私は、イベント事は大好きな方なんですが、
今年は何となく気分的に、華やかぴかぴか(新しい)なことをする気になれず、
でも、何もしないのも淋しいので、規模縮小でひそやかに・・・ですね。顔(ペロッ)





でも、チワワンズ犬(笑)には、ちゃんとプレゼントプレゼントを用意してありますよっGood

IMG_9128(補4).jpg

袋ばかり立派で、中身はそんなに大層な物ではないんですが。。。。たらーっ(汗)





中身は、コラーゲンぴかぴか(新しい)たっぷり、栄養価満点グッド(上向き矢印)、歯にも良い稚あなご魚

IMG_9132(補4).jpg

以前、みんなの大好物揺れるハートで、夏バテシーズン等にあげていたんですが、
めっきり見かけなくなってしまって・・・。ふらふら
で、再発見ひらめきしたので、チワワンズ犬(笑)の皆様にと。顔(笑)

後で、みんなで頂きましょうねっるんるん



今年は、サンタさん&トナカイさんチームは居ないですけど、
みんな一緒が一番ですねっ揺れるハート

しゅう・くれあ・かろん・ろあ 「メリークリスマスクリスマス すてきな、クリスマスを~かわいい

IMG_9124(補4).jpg

イヴ

今年は、クリスマス・イヴクリスマスが祝日でお休みですね。
年末に向けて仕事が忙しく、お洒落なケーキバースデーの予約なんかもできず、
かと言って、当日買いに行くのも、長蛇の列に並ぶ気にもなれず、ふらふら
でも一応、クリスマスはケーキバースデーは食べたかったので、
出来居合いのスポンジと生クリームとフルーツ缶を買ってきました。

生クリームを泡立てただけで、後はチャチャッと飾り付けて出来上がりぴかぴか(新しい)

IMG_9060(補4).jpg

何て手抜きで簡単なケーキバースデーでしょう。顔(ペロッ)
しかも、間にたっぷり生クリームを挟んだせいで、側面のクリームが若干足りずたらーっ(汗)
お見せできるレベルのものではないんですけど、
クリスマスらしきものを・・・と顔(汗)





取敢えずは、チワワンズ犬(笑)にも、ご披露しておきましょうか。顔(イヒヒ)
気分だけでも、一緒に味わっておきましょうかねぇ。

しゅう 「あ、ケーキですねぇexclamation
ろあ  「おいしそうな、かおりがしますぅ。」

IMG_9064(補4).jpg

あら。
ろあくん犬(笑)が、立ち上がるくらい興味津々目です。

あ、ちなみにふたりが乗っているのは、パパさんの足の上です顔(笑)





ろあくん犬(笑)ったら、ついに身を乗り出しすぎて、下りて来ましたよ。

ろあ  「もっとちかくで、かおりを、あじわうですぅ。くんくん。。。。」

IMG_9065(補4).jpg

ろあくん犬(笑)は、人の食べものに絶対に手猫(足)を出したりしないので、
お好きなだけクンクンしてくださいな。





そこれを、高みの見物目なしゅくん犬(笑)とくれあちゃん犬(笑)

しゅう 「ろあくん、ねっしんですねぇ。」
くれあ 「どうせ、たべられないでちゅ。」

IMG_9072(補4).jpg

あはは。
ろあくん犬(笑)が熱心にクンクンしているのを、
どうせ食べられないと冷めた目目で見ているみたいですね。顔(ペロッ)


じゃ、せっかくなので、頂いちゃいましょうか。顔(笑)

生クリームの甘味付けを、お砂糖ではなく蜂蜜でしてみたら、
コクがあって上品な甘さのクリームになって、とっても美味しかったです。るんるん
見た目は悪いですけど、まぁまぁ美味しいケーキバースデーになりました。
                               (上自己満足たらーっ(汗)

明日が本当のクリスマスクリスマスですねっ
皆様、素敵なクリスマスをお過ごしくださいかわいい
posted by ゆう at 23:59Comment(0)日記

ジャパンドッグフェスティバル2012

毎年、年末のクリスマス前後にビッグサイトで行われている、
『ジャパンドッグフェスティバル2012』に行ってきました。

全員でお出かけしてきたのですが、なんだかすっかりお写真を撮り忘れて、
お買い物るんるんとドッグショー観戦目を楽しんでしまいました顔(ペロッ)



で、戦利品のご紹介ですっHello

まずは、爪ヤスリ。

IMG_9047(補4).jpg

普段は電動爪ヤスリを愛用しているんですが、
しゅうくん犬(笑)だけは、あのモーター音がダメなので、通常の爪ヤスリを使います。
最近、爪切りをギロチン型からハサミ型はさみに変えたことで、
爪を切らせてくれるようになったしゅうくん犬(笑)のために、
以前使っていたヤスリが錆びてきているので、新しいのをゲットです。顔(笑)

実はこれ、トリマーの学校に通っている生徒さんらしき女のコ達が、
「あ、これこれ、○○先生が、めっちゃ良く削れるって言ってたヤツだよexclamation
と、数人がお買い上げしていたモノ。
思わず、私も後からそっとお買い上げです顔(イヒヒ)
そんなに良いなら、素人の私だって、欲しいじゃないですか。
しかも、お値段¥399円。かわいい

今思えば、もう1つ買っておいても良かったかもです。。。たらーっ(汗)
使い心地が楽しみでするんるん





そして、もう1つは、コチラ下

IMG_9051(補4).jpg

・・・て、このチマっとしたモノは何?





では、アップでご紹介です。

チビチビチビなビーズチワワンですかわいい

チビチワワン 「はじめまちてるんるん

DSCF2160(補2).jpg

お顔も詰まってて、お鼻も短くて、お顔が抜群に可愛いコです。顔(メロメロ)
そして、こんなにチビチビなのに、レッド&ホワイトの毛色を見事に再現しています。
(我が家のくれあちゃん犬(笑)カラーです顔(笑)
手先・足先猫(足)とマズルからお胸の部分が、ちゃんと白いんです。
細かいディテールにこだわって作られていて、感激ぴかぴか(新しい)です。





横から見たところ、、、ちょっと見難いあせあせ(飛び散る汗)ですが、
しっぽが、クルリンと丸く上がっています。

DSCF2165(補2).jpg

普通に市販されているビーズチワワンとツクリが違うなぁと思っていたら、
ビーズの先生がこだわって、1点1点手作り手(パー)されているモノなんだそうです。
本当に小さいのに、こんなに細かいところまでシッカリ作られていて、さすがです。
すごく目立たない場所で、こっそり売られていたので、
チワワンアンテナがビビビっときちゃいました雷





写真撮影カメラしていたら、様子を見に目来たしゅうくん犬(笑)

しゅう 「この、ちびっこいのは、なんですかぁ?

IMG_9054(補4).jpg

フフフ。
我が家で最小のビーズチワワンで、新入りさんぴかぴか(新しい)ですよ~。





どれだけ小さいかを、どうすれば分かり易いか考えた末に、これでどうでしょう?
しゅうくん犬(笑)の頭の上に乗って下みました。顔(ペロッ)

IMG_9058(補4).jpg

    注) 決して、しゅうくん犬(笑)の頭が巨大なワケではありませんあせあせ(飛び散る汗)





こうしてみると、しゅうくん犬(笑)のお目め目くらいの大きさでしょうか顔(笑)

しゅう 「ボクの、あたまのうえに、のるなんて。。。。」

IMG_9059(補4).jpg

あらあら、ちょっとご機嫌損ねちゃったかしら顔(汗)
くれあちゃん犬(笑)カラーのチビチビちゃんってことで、許してやってくださいね。顔(ペロッ)

と、言うわけで、無駄遣いしないぞと決めて行ったので、
ゲットしたのはこれだけですが、
とっても満足なお買い物ができました顔(笑)

チワワンズ犬(笑)の皆様も、お疲れ様でしたかわいい

その寝相って、、、

宝物ぴかぴか(新しい)であるチワワンブランケットですが、
私が膝掛けとして使っていて、私のモノなハズなんですが・・・たらーっ(汗)

気が付くと、チワワンズ犬(笑)によく取られています顔(汗)
今日も気が付いたら、しゅうくん犬(笑)がきもちよーーく、ご就寝中眠い(睡眠)でした。


・・・って、その寝相かいっHello

DSC_0178(補).jpg

思わず突っ込みたくなるこの寝姿。顔(イヒヒ)
緊張感も、恥も外聞もない、この寝方って、どうなんでしょうexclamation&question
脱力~~~バッド(下向き矢印)





私が笑っていると、それに気が付いたしゅうくん犬(笑)が、お目めパチリ目

しゅう 「はっ。あ、ママさん。。。。」

DSC_0177(補).jpg

いえいえ、起こすツモリはないんですよたらーっ(汗)
どうぞ、お好きな格好で、お好きなだけお休みくださいな。

とは言え、私のブランケットを占有されてしまっているので、
このまま再び眠り眠い(睡眠)に落ちるバッド(下向き矢印)しゅうくん犬(笑)を横目目に、
新たなブランケットを出してくるママなのでした。顔(汗)
posted by ゆう at 23:59Comment(0)日記