ちょっと振り返って

せっかく、年に1度のお誕生日バースデーなので、ろあくん犬(笑)&くれあちゃん犬(笑)
生い立ちを、ちょっぴり振り返ってみたいと思います。顔(笑)


本物兄妹である、ろあくん犬(笑)とくれあちゃん犬(笑)は、
当然生まれたときから一緒。
なので、こんな時代下から一緒です。

070104-1(補2).jpg
             ※ブリーダーさんに、お写真掲載の許可をいただいています。

ウフフ。
くれあちゃん犬(笑)ったら、ナマコみたいです顔(イヒヒ)
そして、ろあくん犬(笑)は、生まれたばかりのコ頃は真っ白だったので、
おそらく矢印上のコの方で合ってるかと思います。顔(ペロッ)
カラーバリエーションの豊かな5兄妹でした。





ベビッコ時代のくれあちゃん犬(笑)
この頃から、小生意気なこのお顔ったらひらめき

070121(補2).jpg
             ※ブリーダーさんに、お写真掲載の許可をいただいています。





こっちが、ベビッコ時代のろあくん犬(笑)
タレ目の甘々揺れるハートちゃんです。

070127-4(補2).jpg
             ※ブリーダーさんに、お写真掲載の許可をいただいています。





私のお気に入りの、ろあくん犬(笑)のお寝ボケ顔顔(笑)
今の面影がありますよね。

070210-1(補2).jpg
             ※ブリーダーさんに、お写真掲載の許可をいただいています。





そして、2007年2月の今日、21日にお迎えの日を迎えたのです。ぴかぴか(新しい)
本邦初公開映画、お迎えの帰りの車車(セダン)の中の様子です。



チビろあも犬(笑)チビくれあ犬(笑)も、ふたり一緒なので、強気パンチなものです。
しゅうくん犬(笑)が、バッグカバンの外から中を覗いて目いますよね。顔(笑)





我が家家に到着して、仲良く眠った眠い(睡眠)ふたり。

DSCF0166(補2).jpg

あまりに可愛くて、舞い降りてきた天使ぴかぴか(新しい)だと思いました顔(メロメロ)





同胎の兄妹犬(笑)犬(笑)って、仲良しと言うより、空気感が一緒なんですね。

DSCF0729(補2).jpg

一緒にクンクンしたり、探検目したり、添い寝眠い(睡眠)したり・・・





一緒にオモチャにカプーッグッド(上向き矢印)

DSCF0845(補2).jpg

こうして、ふたりはすくすくと育ってグッド(上向き矢印)、無事に6歳を迎えてかわいい
今に至るのでした。顔(笑)

久しぶりに振り返ってみて、こんな時代もあったんだなぁと、
とても懐かしい気分になりましたウサギ
たまには、昔のお写真を引っ張り出してみるのもいいものですね。ぴかぴか(新しい)


リボンでプリチー♪

お友達のちわママさん顔(笑)から頂いたプレゼントプレゼントにかかっていたリボンリボン
とっても綺麗ぴかぴか(新しい)で、このままお役ゴメンなのは勿体無さ過ぎですよね。

DSC_0179(補).jpg





ってことで思いついたひらめきのが、

チワワン犬(笑)に、おリボンリボン

こんな可愛いリボンリボンですもの、チワワン犬(笑)とコラボしたら、
絶対に可愛い揺れるハートこと間違いなしです顔(イヒヒ)

あ、今日はドップリ親バカ全開なので、予めご了承下さいませ。顔(ペロッ)



まずは、かろんちゃん犬(笑)におリボンを結んでみましたるんるん

かろん 「おりぼん、つけてもらったでしゅ~っ」

IMG_8984(補4).jpg

ウフフフ揺れるハート
予想以上に可愛いじゃないですか顔(メロメロ)
白いコートによく映えてぴかぴか(新しい)、ちょっぴりディズニーのミニーちゃんみたいです。
しかも、女子力がアップですよ~グッド(上向き矢印)





かろん 「エヘヘへ。ほめられたでしゅ~るんるん

IMG_8995(補4).jpg

褒められて、とっても嬉しそうなかろんちゃん犬(笑)です。





お次は、もちろん我が家のモデルちゃんかわいいといえばこのお方。
くれあちゃん犬(笑)の登場です。

くれあ 「どうでちゅ?

IMG_9015(補4).jpg

カメラ目線目をビシッと一発で決めるあたり、さすがですね~Clap
ちょっとリボンがイビツですけど、ご愛嬌ってことで。。。顔(ペロッ)





最後に、オマケでしゅうくん犬(笑)にも。
って、これがまた、よく似合っちゃってるかわいいから困りますね。顔(笑)

しゅう 「ボク、オトコのコですよぉたらーっ(汗)

IMG_9045(補4).jpg

こちらも、リボンリボンの結び方が。。。見逃してくださいませ。


やっぱりチワワン犬(笑)は可愛いアイテムがよく似合いますねっ揺れるハート
こうして、親バカ撮影会カメラは盛大に(exclamation&question)開催されたのでした顔(笑)

寒波襲来

毎日朝晩、寒い雪ですね~。
昼間は職場のビルビルの中に籠っているので、
晴れてる晴れか曇ってるか曇り程度しかわかりませんが、
通勤で外に出る朝と晩は、実に寒いですふらふら

で。
何でも、今晩はかなり冷え込みが強いとか。
地域の天気予報を見ても、夜夜の冷え込み雪がなんと、「-5℃」exclamation×2

なんて寒さなのでしょうがく〜(落胆した顔)と思って家に帰ると、
案の定、寒がり番長のくれあ姫犬(泣)が、ふるふると震えておりましたあせあせ(飛び散る汗)



なので、お洋服ブティック着用なり~かわいい

くれあ 「おようふく、きたでちゅっるんるん

IMG_7893(補4).jpg

久しぶりのお洋服ブティックです。
裸ん坊チワワンのフワフワを楽しめていいですけど、
やっぱり、お洋服ブティック着るとかわいい揺れるハートですねっ顔(メロメロ)





しゅう 「くれあちゃん、にあってますよぉ。。。テレッ」

IMG_7891(補4).jpg

あらあら。
くれあちゃん犬(笑)にベタ惚れハートたち(複数ハート)のしゅうくん犬(笑)ったら、照れちゃってますよかわいい顔(イヒヒ)





くれあ 「くれあのワンピ、みせてあげるでちゅるんるん

IMG_7897(補4).jpg

レースが可愛くて揺れるハートゲットしたんですが、何とお値段ワンコイン¥
薄めの生地なので、寒くなりかけのお洋服ブティック着はじめの時期にぴったりですね。





くれあちゃん犬(笑)がお洋服ブティック着たら、やっぱり気になるのがかろんちゃん犬(笑)

かろん 「ママしゃん。かろんのワンピは、ないんでしゅか~?

IMG_7899(補4).jpg

フフフ。
ありますよ~。
くれあちゃんのワンサイズ大きいのが、ちゃーんとありますよっ
でも。。。
かろんちゃん犬(笑)用はベージュを買ったのが敗因で、
横ボーダーは、かろんちゃん犬(笑)のボディーの幅左右が余計に強調されて、
かなり大きく見えちゃう目んですよねたらーっ(汗)

でも、でも、かろんちゃん犬(笑)暑がりさんいい気分(温泉)ですものね。
まだ、お洋服ブティックは着なくて大丈夫ですよっGood
お兄ちゃん達犬(笑)犬(笑)も着てないことですしね~顔(ペロッ)

かろんちゃん犬(笑)には、膨張色+横ボーダーは禁物だと心に誓ったママなのでした顔(汗)
posted by ゆう at 23:59Comment(0)日記

プレゼント♪

ろあくん犬(笑)とくれあちゃん犬(笑)のお誕生日バースデーに、
おめでとうをありがとうございました顔(笑)
皆様に温かく見守って目頂いて、我が家のチワワンズは幸せモノ(ワンコ)です揺れるハート



さてさて、頂いたプレゼントプレゼントを照会させて頂いちゃいますねっ

かわいい親戚のお姉さん的存在のマリリンさんから

IMG_7857(補4).jpg

どど~んと、大きな箱から登場したのは、
多頭飼いにはなくてはならない、トイレシーツトイレ
そして、チワワンズ犬(笑)へのオヤツホネと、私達へのオヤツ(チョコ黒ハート)に、
しゅうくん犬(笑)とろあくん犬(笑)が、興味津々ひらめきに頭を埋めているのは、、、





室内用の温ったかシューズですいい気分(温泉)

IMG_7858(補4).jpg

冷え性の私にまで、ありがとうございますぴかぴか(新しい)
ふかふかの触感に惹かれたのか、同じ寒がりさんだからか、
しゅうくん犬(笑)が一生懸命中に入ろう下としています顔(汗)
(慌ててとめましたが・・・・たらーっ(汗)





家族みんなで使わせて頂きますねっ

くれあ&ろあ 「マリリンさん、ありがとうございますぅ~るんるん

IMG_7865(補4).jpg

主役のふたり犬(笑)犬(笑)で揃って、ご挨拶です。





 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *





お次は、かわいいブログだけでなく実際にも仲良くさせて頂いている、ちわママさんから

IMG_7868(補4).jpg

こちらも、大きな箱から、出てくる、出てくる~っグッド(上向き矢印)
こんなにいっぱいの大きなプレゼントの袋に、ビックリですひらめき

オヤツホネに、ワンワンワインバー、オモチャにベットまでるんるん
このベット、とっても手触りHelloが良くて、フワフワなんですよ~。
ちわママさん家のれおクン犬(笑)とお揃いなんですって。
嬉しいです~顔(メロメロ)

チワワンのブーツクリップも可愛いったらハートたち(複数ハート)





で、で、で、、、、、中でも、見てくださいexclamation×2
これ、チワワンのお皿なんですよ~ぴかぴか(新しい)

IMG_7880(補4).jpg

何て可愛いんでしょう黒ハート
しかも、ちわママさん顔(笑)がご旅行に行かれた時に見つけて、
「チワワまにあ」の私のために、ゲットしておいてくださったのだそうですぴかぴか(新しい)
言葉では言い表せないくらいの、感激ですexclamation×2exclamation×2





ろあ  「ちわママさ~ん揺れるハート
くれあ 「ありがとうでちゅっるんるん

IMG_7888(補4).jpg

本当に沢山、こだわりグッズをありがとうございますかわいい
チワワングッズは、ぜひとも私の「チワワまにあコレクションぴかぴか(新しい)」の
仲間入りをさせていただきますねっ顔(笑)


ちなみに、くれあ姫王冠がこのベットをいたくお気に召した揺れるハートようで、
この後しばらく、このベットから出てきませんでしたよ~。顔(ペロッ)





しゅう 「こんなに、いっぱい、プレゼントもらって、うれしいですねぇ~。じぃ~ん。」

IMG_7878(補4).jpg

しゅうくん犬(笑)も感動一入ですかわいい


本当に、心のこもった沢山のプレゼントプレゼントを、ありがとうございます顔(メロメロ)
お祝いメールを頂いた方々、ありがとうございます。
とっても嬉しいです揺れるハート

皆様の温かい気持ちに包まれながら、仲良くかわいい、楽しくるんるん、健やかに四葉
6歳の年を過ごせるようにしてあげたいなぁと思います。手(グー)

ろあくん・くれあちゃんBirthday☆6歳

今日は、我が家のホンモノ兄妹かわいいである、

ろあくん犬(笑)と、くれあちゃん犬(笑)
6回目のお誕生日バースデーでするんるん


お誕生日おめでとう~~~っClap


6歳になったろあくん犬(笑)

IMG_7616(補4).jpg

今日もぽよよん足グッド(上向き矢印)猫(足)が、決まっていますねっ顔(笑)





そして、同じく6歳になったくれあちゃん犬(笑)

IMG_7592(補4).jpg

モデルちゃんのカメラ目線目です揺れるハート





毎年、お誕生日るんるんのディーナーレストランとケーキバースデーを持って、
お祝いに駆け付けてくれていた母上が、今年からはもう、来られないので、
私が母上の代わりに、ケーキバースデーとディナーレストランを用意しましたよっGood

IMG_7822(補4).jpg

仕事から帰って来たのがかなり遅かった時計ので、
急いでお祝いバーして、ディナーにしましょうねっ顔(笑)





記念写真を、おひとつ・・・カメラ

くれあ 「うしろに、なにか、いるでちゅ」
ろあ  「ぼくタンたちの、きねんしゃしんなのに、ヤレヤレですぅ。。。」

IMG_7824(補4).jpg

何故か必ず背後に鎮座しているかろんちゃん犬(笑)
異動させても、カメラカメラを向けると、すぐ後ろに写り込んでしまって・・・・顔(汗)
もともとカメラ嫌いなのに、大好き揺れるハートなろあくん犬(笑)の記念写真ぴかぴか(新しい)に、
そんなにしてまで、一緒に写りたかったんだなぁと。顔(ペロッ)
ま、かろんちゃん犬(笑)らしくて、ヨシとしましょうね。





では、ろうそくに火をつけて、
『ハッピィバースデー トゥ~ ユゥ~るんるん

IMG_7844(補4).jpg

ちゃんと、お祝いの歌るんるんを歌っている間、ろうそくの火を見つめ無料ながら、
聞いていてくれましたよっぴかぴか(新しい)

さすがに、6本もあると、チワワンズ犬(笑)の鼻息(exclamation&question)では吹き消せないので、
私が代行で、ふぅ~~~~~っダッシュ(走り出すさま)
そして、拍手~Clap





ではでは、お待ちかねの、ディナータイムレストランですよ~~ぴかぴか(新しい)

しゅう 「ボクも、ごちそう、いただけるんですねぇるんるん
くれあ 「おいしそうでちゅ。ごっくんひらめき
ろあ  「ヨシっていわれるまで、みないふりですぅ。。。あせあせ(飛び散る汗)
かろん 「キャハハハハハッグッド(上向き矢印)」 左テンション上がり過ぎです。

IMG_7851(補4).jpg

スモークチキンを細かく刻んで、カボチャと混ぜ混ぜしました。





はい、どうぞめしあがれ~Hello

チワワンズ 「いっただっきまぁ~~っすかわいい

IMG_7854(補4).jpg

かろんちゃん犬(笑)としゅうくん犬(笑)は、瞬殺。
くれあちゃん犬(笑)は、お口が小さいので遅れて完食。
ろあくん犬(笑)は、相変わらずのマイペースでのんびり最後まで食べました。顔(イヒヒ)

スモークチキンを刻んでいる時に、ちょっぴり味見してみたら、
調味料は付いてないですが、スモーキーないい香りで、美味しかったですGood
チワワンズ犬(笑)の食べっぷりからしても、相当美味しかったぴかぴか(新しい)と思われます。
喜んでもらえて、良かった、良かった顔(笑)


今年は最愛の母上を亡くし、ますますもって、
こうして、毎年当たり前に、みんな揃ってお誕生日を迎えられることの喜びかわいい
そして、幸せを強く感じます。揺れるハート
ろあくん犬(笑)は、ちょっと前に爪を折ってしまって心配しましたがたらーっ(汗)
それ以外には大きな病気も怪我もなく、無事に過ごしてこられたことに、
感謝の気持ちでいっぱいです。顔(笑)

私に、ろあくん犬(笑)とくれあちゃん犬(笑)のふたりを託してくださった、
お里のママさん。
そして、周りで見守り、助言を下さったり、手を差し伸べてくださったり、
楽しい時間を共有してくださっている皆様。
本当にありがとうございます。

これからも、我が家のチワワンズ犬(笑)を見守って目いただけたらを思います。


ふたり犬(笑)犬(笑)の誕生日に、沢山のプレゼントプレゼントを頂きました。
とっても嬉しく思います。
ありがとうございまするんるん
改めて、ご紹介させていただきますね。


ろあくん
くれあちゃん
お誕生日おめでとう顔(笑)

ずっと元気で、そばに居てね。

携帯から

何だか、かろんちゃん犬(笑)が楽しそうるんるんだったので、パチリカメラ

カメラ嫌いのかろんちゃん犬(怒)ですが、携帯携帯電話のカメラはまだバレていないので、
カメラ目線目のお写真カメラが、簡単に撮れちゃいます。顔(ペロッ)

ちょっとブレちゃいましたけど、いつまでも童顔で、
子供ちゃんみたいなかろんちゃん犬(笑)です

DSC_0172(補).jpg

おしっぽフリフリグッド(上向き矢印)、きゃっきゃるんるんと、とっても楽しそうにしていたんですかわいい





かろん 「ママしゃん。いっしょに、あそびましゅか~?

DSC_0173(補).jpg

小さい頃は、とにかく元気グッド(上向き矢印)で、パワフルで、ホントに手におえなくてあせあせ(飛び散る汗)
「白い怪獣どんっ(衝撃)」なんて呼ばれてましたけど、
今では、血統書の名に恥じない「白い妖精ぴかぴか(新しい)」さんになりましたかわいい

純粋で、素直で、明るくて、一途で、可愛い私の笑顔の素です揺れるハート

とまぁ、親バカ500%丸出しな本日の日記なのでした。顔(ペロッ)
posted by ゆう at 23:59Comment(0)日記

奪還!

いつも、私が遊んであげられないときは、
宝物ぴかぴか(新しい)兼大親友かわいいのあひるちゃんと遊んでいるるんるんかろんちゃん犬(笑)

ところが、私のところにやってきて、何か訴えて猫(足)いますよ。

かろん 「ママしゃん。たすけてくだしゃい。。。」

IMG_7798(補4).jpg

あらあら、半べそ犬(泣)状態で、どうしたんですか?





辺りを見渡して目みると、あ~~っひらめき
原因は、コレ下ですね。

しゅう 「べつに、ボクがイジワルしてるわけじゃ、ないんですよぉ。パパさんがぁ。。」

IMG_7809(補4).jpg

あひるちゃんが何故か、我が家のボスであるしゅうくん犬(笑)の手の中にexclamation×2
かろんちゃん犬(泣)も、これには手猫(足)を出せず、泣きが入ったと言う訳です。

でも、対するしゅうくん犬(笑)は、しゅうくんで、
「意地悪してるわけじゃなくて、パパさんが・・・・と言っている」と言うことは、
またまた、パパさん顔(イヒヒ)のイタズラですねっ

で、当のパパさん顔(笑)は、しゅうくん犬(笑)の隣でテレビTVを見中目



ヤレヤレたらーっ(汗)



と言うことで、私が責任を持って、しゅうくん犬(笑)の手猫(足)の間から、
あひるちゃんを受け取って、かろんちゃん犬(笑)に返却です。

かろん 「わぁ~~~っ、あひるしゃんでしゅるんるん

IMG_7807(補4).jpg

おて手猫(足)で無事を確認して、一安心。





ぎゅーっと抱きしめます。

かろん 「あひるしゃん、もう、だいじょうぶでしゅよ~っ」

IMG_7808(補4).jpg

はいはい。
どうぞ~。Hello
感動の再会ですぴかぴか(新しい)





かろん 「ママしゃん、ありがとうでしゅっ揺れるハート

IMG_7799(補4).jpg

今度は、パパさんに大事なあひるちゃんぴかぴか(新しい)を渡しちゃだめですよっ顔(笑)

こうして、かろんちゃん犬(笑)のもとにまた、あひるちゃんと笑顔かわいいが戻ったのでした。
posted by ゆう at 23:59Comment(0)日記

フェイント

最近、ソファー下のここ下がお気に入り揺れるハートのしゅうくん犬(笑)
まったりと寛いでいますかわいい

IMG_7811(補4).jpg

私のパソコンパソコンする時用の座布団(低反発)だったんですが、
すっかりパパさんのテレビTV寝っ転がって見る目用のまくらになり、
しゅうくん犬(笑)のお気に入りスペースとなり、、、
私がパソコンパソコンする時には出番が回ってきませんバッド(下向き矢印)





まぁ、それはさて置き、ふと立ち上がったしゅうくん。
ソファーに手猫(足)をかけて、この体勢から、ジャンプグッド(上向き矢印)

IMG_7813(補4).jpg

と、思いきや、、、





なんと、
「のびぃ~~~~~っかわいい


IMG_7812(補4).jpg

う~~~っがく〜(落胆した顔)
伸びてますグッド(上向き矢印)
何てフェイントexclamation×2





しゅう 「ふぅ。スッキリですぅ。あれれ、なにか、もんくでもありますかぁ?

IMG_7814(補4).jpg

豪快にひとしきり伸びてグッド(上向き矢印)、また、同じ場所に落ち着きました下顔(汗)

えーっと、別に文句はありませんが・・・たらーっ(汗)
何か騙された感たっぷりな、しゅうくん犬(笑)の伸びグッド(上向き矢印)なのでした。
posted by ゆう at 23:59Comment(0)日記

仲良し!?

今日はたまたま仕事ビルから早く帰ってこられたので、
ろあくん犬(笑)の爪折れ事件を教訓に、
みんなの爪猫(足)を切ろうとはさみ、張り切ってグッド(上向き矢印)準備をしていた私顔(笑)

ふと、気がつくと目、かろんちゃんのベットに逃げ込んだダッシュ(走り出すさま)
くれあちゃん犬(笑)とかろんちゃん犬(笑)が小さくなって固まっていました。顔(汗)

くれあ・かろん 「 ・ ・ ・ ・ ・ 」

IMG_7647(補4).jpg

そんな目目で見なくても。。。ふらふら

こんな時だけ、ふたりで団結してるなんてねぇ。
でも、どんなに抵抗犬(怒)したって、片手手(パー)でヒョイグッド(上向き矢印)っと持ち上げて、
連れて行かれちゃうんですからねっ顔(イヒヒ)



かろん 「ママしゃん。かろん、まだ、おツメ、のびてないでしゅよ」
くれあ 「くれあも、きらなくても、ふべんしてないでちゅ」

IMG_7653(補4).jpg

いえいえ。
そう言う問題ではありません。顔(チラッ)
前回切ってはさみから、2週間もすればそこそこ伸びますグッド(上向き矢印)し、
少し伸びてても、不便しなければ切らなくても良いということにはなりませんからね、

と言うことで、結局順番に爪切りはさみされた姉妹犬(笑)犬(笑)なのでした。
あ、もちろん、しゅうくん犬(笑)も格闘どんっ(衝撃)しつつ切りはさみましたよっGood

仕事の後に、もう一仕事終えたママなのでした顔(笑)
posted by ゆう at 23:59Comment(0)日記

いっち、に!

今日って、12年12月12日と、12続きの日だったんですね~。ひらめき
朝、テレビTVでキャスターの方が言っているのを聞いて、なるほどね~かわいいと。
と言いつつ、12時12分12秒をすっかり忘れてやり過ごした私です顔(ペロッ)



さて、こちらは1日を終えて、いつものように、私の寝待ちのしゅうくん犬(笑)
あまりに眠いらしく、あくびを連発グッド(上向き矢印)しています。 (人間みたい・・・たらーっ(汗)

しゅう 「ほわぁぁぁぁ~~~~~~~~~~~っ」

IMG_7780(補4).jpg

大あくびです。





そして、眠くて目が開かないらしく、座ったまま目を閉じて、コックリ、コックリバッド(下向き矢印)

IMG_7785(補4).jpg

先に寝てていいのよ~Helloと、声をかけようかと思いましたが、
ちょっと面白いので、成り行きを見守る目ことに。顔(ペロッ)





そして、ハッひらめきと気がついて目目を開けるも、またもや大あくびグッド(上向き矢印)

しゅう 「ふわぁぁぁぁぁ~~~っ」

IMG_7781(補4).jpg

しゅうくん犬(笑)、お顔が・・・・顔(汗)





眠気紛らわしにか、猫猫(笑)のようなポーズで、
お顔をお手て猫(足)でふきふきして、お手入れを始めました。

しゅう 「ふにぃ。。。」

IMG_7784(補4).jpg





お手入れ猫(足)が終わって、また起き上がると、
眠気が覚めた目かなぁ?と、思いきやまた大あくびグッド(上向き矢印) 顔(イヒヒ)

しゅう 「ふぅぅわぁぁぁぁ~~~~~~~」

IMG_7786(補4).jpg

もう、どうやっても、何をしても眠いみたいです眠い(睡眠)





・・・で、間もなく、闘いパンチに敗れたバッド(下向き矢印)戦士は、深い眠り眠い(睡眠)についたのでした。顔(ペロッ)

IMG_7787(補4).jpg

ゃん、ちゃん。
posted by ゆう at 23:59Comment(0)日記