ろあくん復活!

先日、爪猫(足)を根元から折ってしまい、病院病院に駆け込んだダッシュ(走り出すさま)ろあくん犬(笑)でしたが、
経過の診察に病院病院へ。

待合室で、緊張するろあくん犬(笑)です。

ろあ  「ドキドキですぅ。。。。。」

DSC_0171(補).jpg

ひとりで病院病院に連れて来られるなんて、滅多とないことですし、
きっと、何か痛いことをされるんだろうと緊張たらーっ(汗)しています。
経過の確認なので、痛いことなんて何にもされないんでが。。。


診察の結果、経過は順調で問題なし。Good
根元から折れた爪は、今は肉球の中に少し入った状態で、
人間でいえばかなり深爪状態ですが、
じきにまた、伸びてくるグッド(上向き矢印)ので心配ないとのことでした。顔(笑)

これで一安心かわいいです。


緊張の診察目が終わって、こちらも一安心かわいいのろあくん犬(笑)

ろあ  「いたいコト、されなかったですぅ。ホッ」

DSC_0170(補).jpg

先生からも大丈夫ってお言葉を貰えたことですし、良かったですね~。
今後は、お互いに気を付けましょうね顔(笑)





そうそう、病院の待合室に、こんな可愛い揺れるハートワンコ達が居ましたよるんるん

DSC_0169(補).jpg

可愛い~~~~~っ顔(メロメロ)
思わずパチリカメラ





お家家に帰って、緊張でお疲れのろあくん犬(笑)
ベットで、ほへ~っ四葉

IMG_7779(補4).jpg

まるで抜け殻みたいですね~顔(イヒヒ)
(先生に足先猫(足)をちょっと確認してもらったダケなのに。。。たらーっ(汗)
取り敢えず、ゆっくり休んでくださいね。

週末にはまた、みんなで元気にお散歩に行きましょうねるんるん


体重測定DAY

早いもので、全開の体重測定からもう1ヵ月経ったグッド(上向き矢印)んですね~。
今月は12月ということで、今年最後の体重測定DAYになります。
締めの公式体重メモってことになるのでしょうか

では、いってみましょうるんるん



四葉しゅうくん

IMG_7765(補4).jpg

結果は、『1,790g』でした。

前回(11/10)からは、30gDOWN下ですね。





四葉ろあくん

IMG_7775(補4).jpg

結果は、『1,800g』でした。

前回(11/10)からは、10gUP上ですね。





四葉くれあちゃん

IMG_7770(補4).jpg

結果は、『1,240g』でした。

前回(11/10)からは、現状維持±0右ですね。





四葉かろんちゃん

IMG_7768(補4).jpg

結果は、『2,180g』でした。

前回(11/10)からは、40gDOWN下ですね。


スーパーダイエッターかろんちゃん犬(笑)
頑張って、少しずつですが減って下きています。
これに気を抜かず、この調子でちょっぴりご飯レストランの量を減らすのと、
お散歩犬(足)強化で頑張りましょうねパンチ

おだんご♪

パパさんが、ヨモギ団子を買ってきました。るんるん
手作りらしく、とっても美味しそうかわいいです。

IMG_7757(補4).jpg





おもむろに蓋を開けて1本取り出して、いただきま~す顔(笑)

それを察知して駆けつけてきたダッシュ(走り出すさま)のが、もちろん食いしん坊のかろんちゃん犬(笑)

かろん 「パパしゃん、おいしそうなおだんごでしゅね~。」

IMG_7754(補4).jpg

目が釘付けです顔(イヒヒ)





パパさん、パクリレストラン
それを見て目いたかろんちゃん犬(笑)

かろん 「あ、おだんごが、へったでしゅ。。。」

IMG_7759(補4).jpg

何とも残念そうなお顔です。





でも、気を取り直して、、、

かろん 「まだ、2コのこってるでしゅ。かろんのぶんも、あるでしゅねっ」

IMG_7758(補4).jpg

残りの2コ狙いのようです。

って、目目が寄ってます右左ってばあせあせ(飛び散る汗)





真剣に品定めをするかろんちゃん犬(笑)

かろん 「え~っと、どっちのほうが、おいし~でしゅかね~。」

IMG_7760(補4).jpg

や~ん。
舌なめずりグッド(上向き矢印)なんてしちゃって、しかも、悪いお顔になってますよ~っあせあせ(飛び散る汗)


けれど、結局はやっぱり、1つどころか、1ナメすらさせてもらえないで、
パパさんだけ、ずるーーーいexclamation×2攻撃をするかろんちゃん犬(笑)なのでした。顔(イヒヒ)
posted by ゆう at 23:59Comment(0)日記

ろあくん負傷、からの脱皮

我が家の次男坊である、ろあくん犬(笑)
何だかギコチナイあせあせ(飛び散る汗)、不安定な歩き方犬(足)をしております。
(いつものことでしょ、と言うつっこみは、ご遠慮くださいたらーっ(汗)

ろあ  「よいしょ、よいしょっと。。。」

IMG_7740(補4).jpg

と言うのも、ただ今左後ろ足猫(足)が、包帯でぐるぐる巻きにされているからなんですふらふら





その実は・・・

ろあ  「つめが、ボッキリ、おれちゃいましたぁ。。。。いたかったですぅバッド(下向き矢印)

IMG_7741(補4).jpg

そうなんです。
ろあくん犬(笑)の左後ろ足猫(足)の爪が1本、根元からボキっと折れてバッド(下向き矢印)しまったんですがく〜(落胆した顔)

何故そんなことになったかと言うと、ちょっぴりお出かけ車(セダン)した帰り道、
高速のパーキング駐車場でトイレ休憩を・・・と、アスファルトの地面に降ろして数歩犬(足)
いきなり、地面に血がポタポタとexclamation×2

最初、何か踏んだのかと思いましたが、特段切れている場所もなく、
かと言って、爪は全部折れた訳ではなかったので、しっかりくっ付いていたため、
出血個所が特定できずあせあせ(飛び散る汗)
そこから、もう、悲壮な思い顔(なに~)で、拘束をブッ飛ばして病院へ病院直行車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

先生に診て頂いた結果、爪が根元から折れていることが判明しましたひらめき
(爪の血管が切れたのであれば、けっこう流血しますよね)

つまり、こうです。
アスファルトの小さな隙間に爪を引っ掻けて折れた・・・と顔(汗)

多少、爪が伸び気味ではありましたが、伸び放題という程までには伸びておらず、
まさか、そんなところで爪を引っ掻けて折るだなんて、、、、ふらふら
何か、ろあくんらしいと言うか、何と言うか。

まぁ、爪なので化膿することもなく、心配ないということで、本当にホッとしました。
処置も、折れた先の爪のカットはさみと止血、
そして、その他の爪をついでに切ってはさみいただいて終了。Good
包帯はその止血のためのものでした。
足の先猫(足)だけ包帯しておいても、すぐに取れてしまうバッド(下向き矢印)ので、
見た目かなりオーバーな感じにぐるぐる巻きにされてます。顔(ペロッ)

翌日外してあげてもいいですよ、とのこと。

本当に、ヤレヤレでした顔(チラッ)





そして、翌日・・・
リビングのカーペットの上に、何やら細長い物体が転がっています。
これは、一体何でしょうか?

IMG_7752(補4).jpg





まさかexclamation&question
と、思って近づいて目みると、やっぱりひらめき

ろあくん犬(笑)が脱皮したグッド(上向き矢印)後の抜け殻が転がっていたのでした。

IMG_7751(補4).jpg

先生がけっこうしっかりぐるぐる巻きにしていたのに、
器用に脱皮するものですね~顔(汗)

慌ててろあくん犬(笑)を捕まえて、足先猫(足)を確認したところ、
もう出血の痕さえもなく、綺麗サッパリぴかぴか(新しい)しておりました。
(きっと、自分でナメナメしたのでしょうね)


今回、ちょっぴりドン臭いろあくん犬(笑)だから、の怪我かと思いましたが、
病院の先生曰く、時々あるそうです。

もちろん、常日頃からキッチリバッチリ爪切りはさみをしていない私が悪いのですが、
少し伸びかけの爪でも、こうした事故どんっ(衝撃)が起こる可能性があると言うことを知り、
本当に大反省です。バッド(下向き矢印)

皆さんのお家のチワワちゃん達犬(笑)も、同じ痛い思いをさせないように、
気を付けてあげてくださいね。

都内にお泊り

今日は、年に1度の社員旅行電車の日です。
社員旅行と言っても、先日私が異動した部署は、マンモス級の人数を擁する部署。
金曜に仕事を終えてから、近場の都内のホテルホテルで1泊して、宴会と言うものです。

今年は、東京ドームホテルだそうな。

DSC_0146(補).jpg

移動のために電車に乗った途端、震度4の地震ー(長音記号1)に見舞われて、
電車電車が緊急停止バッド(下向き矢印)
その後、25キロ以下のノロノロ運転でどうなる事かと思いましたが・・・たらーっ(汗)
何とか無事に辿り着きました。顔(笑)





今日お泊りのホテルの部屋はツインで2人部屋です。

DSC_0150(補).jpg





このカーテンを開けてみるとexclamation×2
こんな素敵な夜景が夜広がっていました。

DSC_0155(補).jpg

上部屋が36階だったので、東京ドームと後楽園遊園地を見下ろしています。





さてさて、全員が集合したところで、宴会ビール開始~Hello

DSC_0162(補).jpg





中華形式の中央ターンテーブルを回して、大皿を取り分けるスタイルですが、
メニューは創作料理で、どれもとっても美味しく揺れるハート、ボリューミーですグッド(上向き矢印)

DSC_0163(補).jpg

もっと沢山出てきましたが、途中余興るんるんに参加したりと、
最初の段階しか写真カメラを撮れずでした。。。おいしゅうございました顔(メロメロ)





2次会も準備されていて、立食の軽い飲み会のような感じ。
その後、女子チームリボンだけで、ちょっと大人なバーバーへ繰り出してみましたよ。
入り口のクリスマスツリークリスマスも素敵ですぴかぴか(新しい)

DSC_0165(補).jpg





お酒バーとシェーカーの並ぶカウンターの向こう側には、
東京ドームと周辺のイルミネーションぴかぴか(新しい)が見えて、とってもムーディーです。

DSC_0166(補).jpg

ちょっぴり大人な落ち着いた女子会。
とっても楽しい時間でした顔(笑)





ホテルの中庭も、こんな風に光の回廊ぴかぴか(新しい)になってます。
素敵~~~っ揺れるハート

DSC_0167(補).jpg

こうして、散々飲んでバー食べてレストラン
楽しい東京ドームホテルでの夜夜は更けていったのでありました。

お留守番家のチワワンズ犬(笑)とパパさん顔(笑)、いい思いしてごめんなさいね~るんるん






かわいい その頃のしゅうくん犬(泣) かわいい

しゅう 「ままさぁ~ん。はやく、かえってきてくださいよぉ。。。」

IMG_7643(補4).jpg

泣きが入っていたようです。
posted by ゆう at 23:59Comment(0)日記

まった~り

何気なく撮ったこのお写真カメラ
日常のとある1ページなんですが、、、
このまった~り感かわいいがとっても気に入っています。顔(笑)

IMG_7603(補4).jpg

カメラを向けたときに、笑顔るんるんをくれるのも当然可愛いんですが、
こういう素の表情がとっても癒されるかわいいママなのでした。顔(笑)
posted by ゆう at 23:59Comment(0)日記

チビチビニュー

先日、出先でファミレスレストランに寄った時、そこに居ました。
お会計¥のレジのところで、私たちは出会ってしまったのですひらめき


チビチビチワワン 「はじめまちて~るんるん

DSCF2114(補4).jpg

そう、もちろん連れて帰ってきましたよ顔(イヒヒ)
だって、可愛子ちゃんだったんですもの揺れるハート





後姿もプリチーです顔(メロメロ)

DSCF2116(補4).jpg

シッポの先に、鈴なんて付いちゃってるのがキュートでしょうるんるん
このコ、今まで出合ったこのくたくたチワワンシリーズの中で1番小さい、
手の平手(パー)1/3サイズなんです。
本物のチビチビちゃんですよ~顔(笑)





くれあ 「チビチビちゃん、くれあのなかまの、レッドちゃんでちゅるんるん

IMG_7750(補4).jpg

チビッコくれあちゃん犬(笑)と並べば、どれだけチビチビか分かるでしょうか?

こうして、我が家に1番チビチビなニューフェイスぴかぴか(新しい)が仲間入りしましたるんるん
以後、お見知りおきを顔(笑)

こんな風に、思いがけないところで出会っても、
連れて帰ってこられる間柄の人と一緒の時だったことに、
運命揺れるハートを感じずには居られないママなのでした顔(メロメロ)

一緒♪

我が家の末っ子、かろんちゃん犬(笑)が、あひるちゃんと大の仲良るんるんしだと言うことは、
今までも何度も記事メモにしてきたところですが、
もちろん、写真カメラ撮るために仲良さげに見せているだけではないんです。

なので、ちょっと遠目から、普段のかろんちゃんとあひるちゃんを撮ってカメラみました。



寛いでいる時も、しっかり胸元に寄り添っている揺れるハートあひるちゃん。
キッチンの方で、パパさんが何やらごそごそしている物音演劇に、注目しています。

かろん 「パパしゃん、なにしてるでしゅかね~」

IMG_7739(補4).jpg





あ、早くもみつかっちゃったあせあせ(飛び散る汗)・・・ようですが、動く気はなさそうですね。顔(笑)

かろん 「あ、ママしゃん、あそこで、かくれんぼしてましゅね。」

IMG_7737(補4).jpg





そして、前を通り過ぎたダッシュ(走り出すさま)ろあくん犬(笑)を目目で追う時は、思わず笑顔ですかわいい

かろん 「ろあしゃん黒ハート

IMG_7736(補4).jpg





こうして、あひるちゃんが傍にいると、こうして落ち着いてのんびりかわいいしてるか、
激しくグッド(上向き矢印)遊ぶか・・・って感じですね。
傍にあひるちゃんがいないと、
目があった瞬間、嬉しそうにるんるん弾丸のように飛んできますダッシュ(走り出すさま)

IMG_7738(補4).jpg

たまに、あひるちゃんを咥えて飛んでくるときもありますが・・・顔(イヒヒ)

かろんちゃん犬(笑)の宝物ぴかぴか(新しい)=私顔(笑)にとっての宝物ぴかぴか(新しい)でもあります。

あひるちゃん、これからもかろんちゃん犬(笑)をよろしくですexclamation×2
posted by ゆう at 23:59Comment(0)日記

あてられる

我が家のボスであるしゅうく犬(笑)んは、くれあ姫王冠ゾッコン黒ハートです。

それはそれは、大好きハートたち(複数ハート)で、何をされても絶対に怒りません。
それどころか、常に気にかけ、かいがいしくお世話をしたりします。

そして、一身にその寵愛黒ハートを受けるくれあちゃん犬(笑)も、まんざらではないらしく、
結果、ふたりはナメナメしあいっこをよくしていて、ラブラブ揺れるハートです。

ただ、それを、私のお膝の上でされるので、
当てられっぱなしで、苦笑してしまうことが多々。。。顔(汗)

仲良しな姿を見るのは、とっても癒されるかわいいことではあるんですが、
度が過ぎると、「他でやってくださいたらーっ(汗)」と言いたくもなるってものです。ふらふら


今日も、私のお膝の上でラブラブ揺れるハートなふたり。
そんなふたりを後ろから見て目いるかろんちゃん犬(笑)が面白かったので、
併せてご覧くださいませ。Hello

IMG_7694(補4).jpg

くれあちゃん犬(笑)にお目め目をナメてもらいながら、
お手て猫(足)をナメてあげるしゅうくん犬(笑)
いや~、ラブラブですねぇ。顔(メロメロ)

それを、目を細めて、何とも羨ましそうに見つめる目かろんちゃん犬(笑)





これは、いつまで続くの~?ってくらい、入念にナメナメ。
たまに、おでこが濡れて、ヘンな毛の形になってたりします。顔(イヒヒ)

IMG_7696(補4).jpg

後ろから見つめるも、ふたりがカナリ羨ましい状況のかろんちゃん犬(笑)
あんまり、ラブラブハートたち(複数ハート)なところをジッと見つめる目ものじゃありませんよ~たらーっ(汗)





ナメナメのお目め目と、お手て猫(足)が右から左に変わって、まだまだ続きますかわいい

IMG_7697(補4).jpg

後ろのかろんちゃん犬(笑)、ついに、目を逸らしちゃいましたね。
純真に羨ましいかろんちゃん犬(笑)も、ついに見てられなくなったようです。顔(ペロッ)





そして、私のお膝の上で、まだまだ続くラブラブハートたち(複数ハート)
(おいおい、、、たらーっ(汗)

IMG_7698(補4).jpg

単に目を逸らしたのかと思いきや、
かろんちゃん犬(笑)の視線の先には、愛しの揺れるハートろあくん犬(笑)の寝姿眠い(睡眠)があったのでした。


この後、ろあくん犬(笑)のところへ走って行こうとしたかろんちゃん犬(笑)
もちろん、せっかく気持ちよく寝ている眠い(睡眠)ろあくん犬(笑)の安眠妨害は気の毒なので、
かろんちゃん犬(笑)を呼び寄せてHello、ナデナデしてあげることで、
何とか阻止パンチしたママ顔(ペロッ)なのでした。

我が家のチワワンズ犬(笑)は、カップル2組です。
でも、おままごとみたいで、面白いですかわいい
posted by ゆう at 23:59Comment(0)日記

レッドの黒

我が家で唯一の白系ではないコである、くれあちゃん犬(笑)
列記としたレッドの姫でございます。王冠

IMG_7709(補4).jpg

お顔や胸の飾り毛、お腹(+手先猫(足))は白いんですが、
全体的には、しっかりとしたレッド色です。





ブログに登場するお写真カメラは、前からのショットが多いので、
白っぽく見えがちですが、後ろから見ると赤味の強い濃い茶色なんです。

くれあ 「くれあのせなか、みせてあげるでちゅよ」

IMG_7692(補4).jpg

もちろん、Babyの頃はレッド特有の真っ黒クロスケでしたし、顔(イヒヒ)
綺麗なレッドに転身ぴかぴか(新しい)した後も、元の黒い毛は若干残ってたりします。





我が家のくれあちゃん犬(笑)の場合、
首の横の肩ら辺と、しっぽの付け根に黒い毛が残っていて、
これを見る目度に、チビチビ時代のガングロくれあちゃんを思い出します。顔(笑)

IMG_7713(補4).jpg

ちなみに、プロフィールかわいいのくれあちゃんのお写真カメラは、
随分黒い毛が抜けてきて、下の茶色い毛が見えてきているので、
真っ黒クロスケではありませんが、本当に全身真っ黒でしたよ~顔(ペロッ)





って、黒い毛が分かり易いお写真を撮ろうと背中ばかり追いかけてカメラいたら、
モデルとしてのプライドからか、得意ポーズで阻止猫(足)されちゃいました。

くれあ 「オイロケポーズで、ノウサツでちゅ揺れるハート

IMG_7714(補4).jpg

お色気ハートたち(複数ハート)ポーズで悩殺と言うよりは、
何だか恨めしや~モバQポーズに見えるのは、私だけでしょうかexclamation&question


ともあれ、ちょこっと残っているこの黒い毛。
昔真っ黒だったことを、ちゃんと今に伝えてくれるプチ証人(毛)でもあります。
くれあちゃん犬(笑)のチャームポイントの1つとして、好きな部分です。

チワワの毛色で1番変化するー(長音記号2)色であるレッドって、本当に面白いなぁと
つくづく思う、ママなのでした。顔(笑)
posted by ゆう at 23:59Comment(0)日記