レッドの黒

我が家で唯一の白系ではないコである、くれあちゃん犬(笑)
列記としたレッドの姫でございます。王冠

IMG_7709(補4).jpg

お顔や胸の飾り毛、お腹(+手先猫(足))は白いんですが、
全体的には、しっかりとしたレッド色です。





ブログに登場するお写真カメラは、前からのショットが多いので、
白っぽく見えがちですが、後ろから見ると赤味の強い濃い茶色なんです。

くれあ 「くれあのせなか、みせてあげるでちゅよ」

IMG_7692(補4).jpg

もちろん、Babyの頃はレッド特有の真っ黒クロスケでしたし、顔(イヒヒ)
綺麗なレッドに転身ぴかぴか(新しい)した後も、元の黒い毛は若干残ってたりします。





我が家のくれあちゃん犬(笑)の場合、
首の横の肩ら辺と、しっぽの付け根に黒い毛が残っていて、
これを見る目度に、チビチビ時代のガングロくれあちゃんを思い出します。顔(笑)

IMG_7713(補4).jpg

ちなみに、プロフィールかわいいのくれあちゃんのお写真カメラは、
随分黒い毛が抜けてきて、下の茶色い毛が見えてきているので、
真っ黒クロスケではありませんが、本当に全身真っ黒でしたよ~顔(ペロッ)





って、黒い毛が分かり易いお写真を撮ろうと背中ばかり追いかけてカメラいたら、
モデルとしてのプライドからか、得意ポーズで阻止猫(足)されちゃいました。

くれあ 「オイロケポーズで、ノウサツでちゅ揺れるハート

IMG_7714(補4).jpg

お色気ハートたち(複数ハート)ポーズで悩殺と言うよりは、
何だか恨めしや~モバQポーズに見えるのは、私だけでしょうかexclamation&question


ともあれ、ちょこっと残っているこの黒い毛。
昔真っ黒だったことを、ちゃんと今に伝えてくれるプチ証人(毛)でもあります。
くれあちゃん犬(笑)のチャームポイントの1つとして、好きな部分です。

チワワの毛色で1番変化するー(長音記号2)色であるレッドって、本当に面白いなぁと
つくづく思う、ママなのでした。顔(笑)


posted by ゆう at 23:59Comment(0)日記