イヴ

今年は、クリスマス・イヴクリスマスが祝日でお休みですね。
年末に向けて仕事が忙しく、お洒落なケーキバースデーの予約なんかもできず、
かと言って、当日買いに行くのも、長蛇の列に並ぶ気にもなれず、ふらふら
でも一応、クリスマスはケーキバースデーは食べたかったので、
出来居合いのスポンジと生クリームとフルーツ缶を買ってきました。

生クリームを泡立てただけで、後はチャチャッと飾り付けて出来上がりぴかぴか(新しい)

IMG_9060(補4).jpg

何て手抜きで簡単なケーキバースデーでしょう。顔(ペロッ)
しかも、間にたっぷり生クリームを挟んだせいで、側面のクリームが若干足りずたらーっ(汗)
お見せできるレベルのものではないんですけど、
クリスマスらしきものを・・・と顔(汗)





取敢えずは、チワワンズ犬(笑)にも、ご披露しておきましょうか。顔(イヒヒ)
気分だけでも、一緒に味わっておきましょうかねぇ。

しゅう 「あ、ケーキですねぇexclamation
ろあ  「おいしそうな、かおりがしますぅ。」

IMG_9064(補4).jpg

あら。
ろあくん犬(笑)が、立ち上がるくらい興味津々目です。

あ、ちなみにふたりが乗っているのは、パパさんの足の上です顔(笑)





ろあくん犬(笑)ったら、ついに身を乗り出しすぎて、下りて来ましたよ。

ろあ  「もっとちかくで、かおりを、あじわうですぅ。くんくん。。。。」

IMG_9065(補4).jpg

ろあくん犬(笑)は、人の食べものに絶対に手猫(足)を出したりしないので、
お好きなだけクンクンしてくださいな。





そこれを、高みの見物目なしゅくん犬(笑)とくれあちゃん犬(笑)

しゅう 「ろあくん、ねっしんですねぇ。」
くれあ 「どうせ、たべられないでちゅ。」

IMG_9072(補4).jpg

あはは。
ろあくん犬(笑)が熱心にクンクンしているのを、
どうせ食べられないと冷めた目目で見ているみたいですね。顔(ペロッ)


じゃ、せっかくなので、頂いちゃいましょうか。顔(笑)

生クリームの甘味付けを、お砂糖ではなく蜂蜜でしてみたら、
コクがあって上品な甘さのクリームになって、とっても美味しかったです。るんるん
見た目は悪いですけど、まぁまぁ美味しいケーキバースデーになりました。
                               (上自己満足たらーっ(汗)

明日が本当のクリスマスクリスマスですねっ
皆様、素敵なクリスマスをお過ごしくださいかわいい


posted by ゆう at 23:59Comment(0)日記