またもや・・・

かろん 「かろん、つまんないんでしゅ。。。」

IMG_9992(補4).jpg

後姿が淋しそうなかろんちゃん犬(泣)





かろん 「ママしゃん、おしごとからかえってきて、
      かろんがごはんレストラン、たべてるあいだに、ねちゃったでしゅバッド(下向き矢印)

IMG_9998(補4).jpg

一生懸命、帰ってきたパパさんに訴える猫(足)かろんちゃん犬(笑)





かろん 「ママしゃん、おめめが、いたいんでしゅって。。。」

IMG_9999(補4).jpg

そうなんです。

職場の空調がとっても悪くて、有り得ないくらい空気が乾燥しているので、
いつかはこうなるかと思ってはいたんですがたらーっ(汗)

乾燥し過ぎてコンタクトが痛いったら・・・・ふらふら
途中からコンタクトを外していたんですが、既に手遅れだったらしく、
残業して帰る頃には、痛くて左目目が開かない状態に。。。バッド(下向き矢印)

経験上、角膜に傷が付いたな、、、顔(汗)と、自分でも分かっていたので、
痛み止め兼消炎剤くすりを飲んで、目薬をさしつつ、直ぐに寝る眠い(睡眠)ことに。
明日朝起きて晴れ、良くなっているといいのですが・・・あせあせ(飛び散る汗)

ほんと、今週はツイテないですね。顔(え~ん)
チワワンズ犬(笑)の添い寝で、またもや早寝眠い(睡眠)です。
posted by ゆう at 23:59日記

気持ちい顔

先日、こんなチワワンポストカードを見つけ目ましたるんるん

後ろの黄色は春先取りの菜の花なのか、爽やかな空気感ぴかぴか(新しい)で、
日差し晴れを浴びて、とっても気持ちよさそうなお顔ですよね~顔(笑)

IMG_9947(補4).jpg

何だか見ているだけで、ホノボノしてきちゃいますかわいい
それにしても、なんて表情豊か、それとも芸達者exclamation&questionなコ犬(笑)なんでしょうね~顔(笑)





な~んて言っていたら、しゅうくん犬(笑)がマネッコで対抗ですexclamation

しゅう 「ボクだって、できますよぉ。こんなかんじ、ですかぁ?

IMG_9956(j歩4).jpg

う~ん、顎の角度はいいですけどGood、バッチリカメラ目線目しちゃってるところが、
爽やかな空気感ぴかぴか(新しい)を演出しきれてないですかね~。たらーっ(汗)





すると、隣からかろんちゃん犬(笑)も負けずに参戦です猫(足)

かろん 「かろんのほうが、じょうずにできましゅよ。これでどうでしゅか~?

IMG_9958(補4).jpg

あらあら、ちょっと真正面で上向き過ぎでしょうか。
お目め目をキラキラさせて、爽やかな空気感ぴかぴか(新しい)と言うよりは、
「明日に向かって」的な希望に満ち溢れた感じグッド(上向き矢印)って言うのでしょうか。顔(イヒヒ)





そこへ、業を煮やしたように本丸のご登場かわいいです。

くれあ 「みんな、ちがいまちゅよ。こうでちゅっ」

IMG_9960(補4).jpg

おぉ。
さすが自称モデルちゃんぴかぴか(新しい)だけありますね~。
その本領発揮パンチです。
身体の捻り具合と言い、爽やかな空気感と言い、素晴らしい出来ですねっGood

・・・でも、1番肝心なことが違ってます。顔(汗)


お目めをパッチリ目開き過ぎです。たらーっ(汗)


すごく惜しいんですけど、最後のツメが甘かったですね。顔(ペロッ)
残念ながら、これがプロのモデルちゃんぴかぴか(新しい)との差と言うことでしょうか。
我が家のチワワンズ犬(笑)、全員プロとしては及第点を貰えない残念賞バッド(下向き矢印)なのでした。

ハーフ復活

病院病院ふらふらのお薬くすりのおかげで、何とか激痛からは解放されたので、
重い身体を引きずって仕事へ。。。ビル
休んだおかげで溜まった仕事のため、容赦なくフル残業で、グッタリバッド(下向き矢印)です。

くれあ 「ママちゃん、おかえりでちゅ。だいじょうぶでちゅか?
ろあ  「ママさん、ムリ、しないでくださいねぇ。」

IMG_9813(補4).jpg

くすりで騙し、ダマシあせあせ(飛び散る汗)ですけど、なんとか1日もちましたが、
チワワンズ犬(笑)も、私がダメふらふらな時って分かるんですね。
みんなで、精一杯の癒しパワーぴかぴか(新しい)をくれました。

まだまだ1週間長いので、早く寝て眠い(睡眠)体調向上に努めたいと思います。

みんな~。
チワワン(湯)たんぽありがとうです。揺れるハート
posted by ゆう at 23:59日記

イタタタ・・・

それは、日曜の午後のことでした。
私が胃痛に襲われたのは。がく〜(落胆した顔)

しゅう 「ママさん、だいじょうぶですかぁ・・・?

DSC_0362(補).jpg

それが、大丈夫じゃないんですよ~。あせあせ(飛び散る汗)
だって、座ってても、横になってても、痛いモノは痛いのです。
しかも、胃と言う枠を超えて、背中まで全部痛いんです。ふらふら
痛みのピークには、気持ち悪くてトイレに駆け込む。。。バッド(下向き矢印)
結局、朝起きてみてもダメで、仕事をお休みしてしまった私。





こんな時、本当に心配そうなお顔をして、傍に寄り添っていてくれるしゅうくん犬(泣)

しゅう 「ボクが、こうして、そばについてますからねぇexclamation

DSC_0354(補).jpg

気持ちが癒されますかわいい





ろあくん犬(笑)も、お布団の端っこから、そっと様子を伺って目くれていたんですが、
私が横になっていると、一緒に添い寝眠い(睡眠)してくれています。

DSC_0352(補).jpg

くれあちゃん犬(笑)は、自分のベットでマイペースに爆睡中眠い(睡眠)
かろんちゃん犬(笑)は、邪魔しないようにと言う気遣いなのか、
私が横になっている間は、自分のベットからじ~目っとこちらを見ています。

イヤハヤありがたいですね~顔(笑)
言葉は喋れなくても、チワワンズ犬(笑)の心の優しさが沁みますね。顔(泣)

みんなのためにも、早く復活パンチしなければ・・・と思い、何とか病院病院に行くも、
先生は軽く「胃腸炎ですね~」と。たらーっ(汗)
原因は、細菌性か、ストレスか、それ以外(別の病気)か。(特定できないらしい)
「それ以外」は可能性は薄いGoodということで、
「ストレス」は、公私共に覚えが有り過ぎるひらめきので考えたくありません。
なので、勝手に「細菌性の胃腸炎」ってことにしておきます。顔(ペロッ)

貰ったお薬くすりをちゃんと飲んだので、早く痛みから解放されますように。。。
posted by ゆう at 23:59日記

着々と

我が家のベランダのクリスマスローズかわいい
斑入りの珍しい今年新入りちゃんの蕾が大きく膨らんでグッド(上向き矢印)きました。

IMG_9866(補4).jpg

このまま、大きく開くことはなさそうな雰囲気ですが、
開花状態がはっきり分からないので、今後の展開に期待ですぴかぴか(新しい)





既存のクリスマスローズかわいいも、しっかり蕾を蓄えてますよ~顔(笑)

IMG_9870(補4).jpg

去年は思わぬ大量開花かわいいだったので、今年はどれくらい咲くか楽しみです。





こちらは、冬に落葉しないタイプのブルーベリーの蕾ちゃん。

IMG_9873(補4).jpg

今まで、新芽だとばかり思っていたんですが、早春に早々と咲き始めるかわいいのは、
2本植えてあるうちの、こちらの方だったんですね。顔(ペロッ)
これから1番寒い時期を超えて、可愛い花を咲かせる準備が進んでますね。





春に花を咲かせる準備と言えば、こちらも春の象徴である桜さん桜

IMG_9890(補4).jpg

盆栽型の桜なので、小さな木ですが、しっかり蕾が育っていますよっGood





さぁ、今の季節に戻って、可愛いシクラメンも咲いています。

IMG_9877(補4).jpg

ちょっぴりメルヘンチック揺れるハートなお写真が撮れちゃいましたるんるん





四季咲きのバラかわいいも、寒さに負けず、どんどんお花を付けています。

IMG_9881(補4).jpg

初バラなのに、上出来過ぎですね~。顔(笑)
意外と逞しいパンチんですね、バラって。





春~夏晴れは、沢山の花かわいいが楽しめて、とっても良い季節るんるんですが、
こうして地道に春を待っている小さな営みを観察するのも、とっても興味深いですね。

かろん 「おはなしゃんたち、さむくても、がんばってるでしゅね~」

IMG_9924(補4).jpg

そうですよ。
この寒さ雪を超えて春が来るから、芽吹き四葉も美しく、感動的ぴかぴか(新しい)ってものです。





かろん 「かろんも、さむさにまけないで、がんばるでしゅ。
      おはなしゃん、はやく、はるがくるといいでしゅね~」

IMG_9938(補4).jpg

ほんと、早く春が来るといいですね~。揺れるハート
お花さんかわいいのためにも、寒がり族な私のためにも。。。顔(ペロッ)

冬眠したい眠い(睡眠)くらい寒い雪のをぐっと我慢して、お花さん達かわいいに恥ずかしくないよう、
日々頑張らなくてはパンチと思うママなのでした。

晴れ~っ♪

『日本列島に冬将軍雪居座る』と、天気予報で言っていましたが、
よく晴れて晴れ良い天気。
おまけに、そんなに寒くいないときたので、お散歩犬(足)にGOグッド(上向き矢印)GOるんるん

フォーメーションを組んで、お散歩犬(足)スタートですパンチ

DSCF2228(補2).jpg

あれれ、ひとり犬(笑)足りませんね~。





それもそのハズ。
ろあくん犬(笑)が、ココに下

DSCF2225(補2).jpg

お顔だけヤル気です顔(イヒヒ)

ろあくんは後程、車通りの少ない住宅街に入ってからの登場です。





外は意外と風が強くて、体感温度は低め。
チワワンズ犬(笑)もニットブティックを着込んできて正解でしたGood

DSCF2214(補2).jpg

最近は、すっかり先頭が板に付いたかろんちゃん犬(笑)
暑がりさん&肉襦袢を着ているので、歩き出せば寒さ知らずです。顔(ペロッ)





いつものお散歩コース足の半分くらいに差し掛かったところで、
しゅうくん犬(笑)が、ろあくん犬(笑)に一言。

しゅう 「ろあくん、そろそろ、でてきたらどうですかぁ?

DSCF2229(補2).jpg

そうですよね~。
そろそろ、出番ですよね。顔(笑)





ってことで、着陸下です。

ろあ  「おろされちゃいましたぁ。。。」

DSCF2230(補2).jpg

今日はずっと高みの見物目を決め込んでいたろあくん犬(笑)
このトホホ顔ったら~たらーっ(汗)
まぁ、みんな犬(笑)犬(笑)犬(笑)もそこそこ歩いて、こなれてきていますから、
ゆっくり歩いていきましょうね。





まだ、日陰の路肩には雪雪が残ってる場所もあって、寒さを増長させていますが、
かろんちゃん犬(笑)の先導位置情報の下、頑張って歩き出したろあくん犬(笑)です。

DSCF2236(補2).jpg

しっぽに、いっぱいゴミをぶら下げながら、、、ですが。ふらふら





かろん 「みんないっしょが、いちばん、たのしいでしゅるんるん

DSCF2215(補2).jpg

ですね~。
やっぱり、みんな一緒に元気にお散歩犬(足)が1番楽しいですよね顔(笑)

この後お散歩コース残り半分を、
度々止まりながらも頑張って歩いたろあくん犬(笑)です。
あ、くれあちゃん犬(笑)が最初しか登場していませんが、
ちゃんとアスリート組犬(笑)に付いて最後までしっかり歩き犬(足)ましたよっ


帰ってくる頃には、どんどん気温が下がっバッド(下向き矢印)て、寒いったらあせあせ(飛び散る汗)
お家家に帰って、暖房点けて、ぬくぬくのんびりかわいいな我が家なのでした。顔(笑)
posted by ゆう at 23:59Comment(0)日記

NEW OPEN!!

私の職場ビルは、かなり田舎の方四葉にあって不便ですたらーっ(汗)
駅前にロータリーはあるものの、飲み屋さんビールと地銀銀行とジャスコがあるくらい。
そんなところに、突然一角がオフィス街ビルになっています。

とにかく、駅と会社も離れている左右ので、1度会社ビルに入ってしまうと、
昼休みに車ナシで行ける場所に、コンビニコンビニすらなくて、とっても不便でした。

それが・・・exclamation×2

オフィス街ビルのすぐ裏に、待望ぴかぴか(新しい)のコンビニがNEWオープンですClap
しかも、私のごひいきの『セ〇ンイレブン』Good
私の通勤路車(セダン)で、バッチリ毎朝前を通るんです顔(イヒヒ)
なんと嬉しいことでしょうるんるん



たかがコンビニコンビニなんですけど、せっかくなんでイソイソと帰りに寄ってみました顔(イヒヒ)

すると、オープニング特価で、スウィーツ全品¥30円引。
お弁当類は¥50円引。
その他諸々、かなりお値引き価格になってましたひらめき

IMG_9837(補74).jpg

もちろん、しゅークリームと、エくれあをゲット顔(イヒヒ)
超ご機嫌で帰宅でするんるん





さぁ、さぁ、しゅうくん犬(笑)とくれあちゃん犬(笑)と、ダブルツーショットですよぉexclamation×2顔(イヒヒ)

しゅう 「エッヘン。ボクが、ほんけほんもとの、しゅうですよぉ」
くれあ 「くれあも、ホンケモンモトでちゅっ」

IMG_9845(補4).jpg

しゅうくん犬(笑)のドヤ顔ったら・・・exclamation顔(笑)





と、決まったぴかぴか(新しい)ところで、、、

しゅう 「くれあちゃんのエクレアって、おいしそうですねぇ。。。」
くれあ 「モチロンでちゅよっ」

IMG_9842(補4).jpg

なにやら、しゅうくん犬(笑)がエクレアに興味津々目なご様子。





それを見たくれあちゃん犬(笑)は、

くれあ 「きゃーーーーっexclamation×2、くれあ、たべられちゃうでちゅっあせあせ(飛び散る汗)
しゅう 「いや、たべないですよぉ。。。たらーっ(汗)

IMG_9843(補4).jpg


コントかいっHello


その間に、ワタクシが美味しく頂きましたとさ。顔(ペロッ)

ちゃん、ちゃん。グッド(上向き矢印)顔(イヒヒ)
posted by ゆう at 23:59Comment(0)日記

何見てるの?

なんでもない普通の夜夜のこと。

さっきから、くれあちゃん犬(笑)とかろんちゃん犬(笑)がふたりして覗いて目います。
ケージの中を、じぃ~~目っと。

飽きもせず、ずっと。

IMG_9834(補4).jpg

一体なにがあるのでしょう?





気になって、私も一緒になって覗いて目みると・・・

ろあくん犬(笑)がお寛ぎ中かわいいでした。

IMG_9835(補4).jpg

え~っ
ただそれだけですか?

はい、ただそれだけです顔(汗)

別にこの直前にオヤツホネをあげて、食べずにベットに持ち込んでいる訳でもなく、
イジケているバッド(下向き矢印)訳でもなく、
本当に、ろあくん犬(笑)はただ、寛いでいるかわいいだけなんですねーたらーっ(汗)

そして、こういう状況って、別に特別珍しいことでも何でもなくて、
けっこう良くある風景なんですが・・・。

くれあちゃん犬(笑)とかろんちゃん犬(笑)は、なにがそんなに気になったんでしょうか?

逆にそっちが気になって仕方のないママなのでした。顔(イヒヒ)
posted by ゆう at 23:59Comment(0)日記

イチャモン

我が家の自称モデルちゃんぴかぴか(新しい)のくれあ姫犬(笑)
いつもお高くとまっている風王冠ですが、裏側の素のお顔を垣間見ちゃいましょう。顔(イヒヒ)



くれあちゃんの、のび~っグッド(上向き矢印)&大あくびひらめき

くれあ 「ふわぁぁぁぁぁ~~~~~~~っかわいい
ろあ  「くれあタン、すごいおかおですねぇ。。。たらーっ(汗)

IMG_9806(補4).jpg

それを後ろから見て目いたろあくん犬(笑)
何かくれあちゃん犬(笑)につぶやきましたよ。顔(ペロッ)





そんな様子を、こっそりカメラでパチパチカメラしていると・・・

ろあ  「くれあタン、おもいっきり、ママさんに、おしゃしんカメラとられてますよぉ」
くれあ 「えっexclamationおしゃしんでちゅexclamation&question

IMG_9808(補4).jpg

あ、気付かれちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)





いつも、モデルちゃんぴかぴか(新しい)を気取っているくれあちゃん犬(笑)
どうするかと思いきや、、、

くれあ 「えへっるんるん
ろあ  「くれあタン、もう、おそいですよぉ。ひどいおかお、バレてますよぉ。。。」

IMG_9809(補4).jpg

おっと~。
小首を傾げて、可愛いお顔を演出作戦猫(足)だぁ~っ顔(イヒヒ)
この切り替えの早さったら、さすが自称モデルちゃんぴかぴか(新しい)
恐るべし。顔(汗)

しかしexclamation
そうです。
ろあくん犬(笑)の言う通り、カメラカメラにバッチリ、証拠写真が残っているんですね~ひらめき





痛いところを指摘されて、姫王冠はどうするかと思いきや、、、

くれあ 「なんか、もんくあるでちゅむかっ(怒り)
ろあ  「い、いや、あの、べつに、もんくはないですけどぉ・・・」

IMG_9815(補4).jpg


逆ギレでしたふらふら
posted by ゆう at 23:59Comment(0)日記

お布団かけて♪

かろんちゃん犬(笑)が私のお布団の上で、コロンー(長音記号2)と(ヘソ天で)転がっていたので、
ブランケットをお腹までかけてあげました。

かろんちゃん、女のコリボンはお腹を冷やしちゃいけませよ~。

かろん 「ほよよ?

IMG_9734(補4).jpg

フフフ。
場所がお布団の上なだけに、まるでぬくぬく毛布をかけて、人間みたいですね~顔(イヒヒ)





普段暑がりさんなので、あまりお布団に潜ったりしないかろんちゃん犬(笑)ですけど、
ぬくぬくがすっかりお気に召したようで。

かろん 「あったかいでしゅ~。エヘヘッるんるん

IMG_9740(補4).jpg

起き上がるグッド(上向き矢印)わけでもなく、体勢を変えるわけでもなく、ニコニコかわいい





私が傍で見守っていると、間もなく・・・

かろん 「ふ・・・ふにゅぅ~バッド(下向き矢印)

IMG_9739(補4).jpg

このままの体勢でお目め目がしょぼしょぼになり・・・半分になり・・・下

おやすみなさい顔(笑)
posted by ゆう at 23:59Comment(0)日記