そっくりさん

我が家に、あのコのそっくりさんがやって来ましたるんるん

あのコ犬(笑)にそっくりな、このコ犬(笑)

クリームチワワン 「はじめましてぇ~かわいい

IMG_9618(補4).jpg

そう、このコです。顔(笑)
誰に似ているのかは、言わずと知れた・・・





しゅう 「ボクですよぉ~。にてますかぁ?

IMG_9613(補4).jpg

うふふふ
とっても良く似ていますよ~。
大きなお耳や、お顔立ちなんかも。顔(メロメロ)





しゅう 「ボクの、おとうとクンですねぇ。チュッ揺れるハート
チワワン 「エヘヘへ・・・」

IMG_9612(補4).jpg

あらあら。
しゅうくん犬(笑)の弟くんなんですね。
チューって、まぁっ顔(笑)





しゅう 「なんでも、ボクがおしえてあげますからねぇ。」
クリームチワワン 「はいです。ピトッ」

IMG_9627(補4).jpg

まぁ、すっかり優しいお兄ちゃんですね~。顔(笑)





しゅう 「いご、ボクのおとうとクンを、よろしくですぅ~」
クリームチワワン 「ですぅ~」

IMG_9636(補4).jpg

すっかり仲良しさんですねっ
ということで、我が家のニューフェイス犬(笑)を、宜しくお願いしまするんるん


さて、我が家のチワワンズ犬(笑)、総勢何にん(頭)になったのでしょうかexclamation&question
既に私も把握しきれていないというウワサがあせあせ(飛び散る汗)

いつか、「チームしゅう犬(笑)」とか、「チームくれあ犬(笑)」とか、
大集合してみたいと思う今日この頃なのでした。顔(メロメロ)


体重測定DAY

今年最初の体重測定の日メモがやってまいりました。
引き続き、今まで通り毎月10日を体重測定の日としたいと思います顔(笑)

お正月休み鏡餅の間、いつもあまりあげないオヤツをあげたりしていたので、
大幅に体重が増えていないことを祈りつつ。。。顔(ペロッ)



四葉しゅうくん

IMG_9665(補4).jpg

結果は、『1,840g』でした。

前回(12/10)からは、50gUP上ですね。





四葉ろあくん

IMG_9675(補4).jpg

結果は、『1,780g』でした。

前回(12/10)からは、10gDOWN下ですね。





四葉くれあちゃん

IMG_9668(補4).jpg

結果は、『1,250g』でした。

前回(12/10)からは、10gUP上ですね。





四葉かろんちゃん

IMG_9673(補4).jpg

結果は、『2,140g』でした。

前回(12/10)からは、40gDOWN下ですね。



何だかんだ大きく増えたのは、しゅうくん犬(笑)だけでしたね顔(イヒヒ)
でも、しゅうくん犬(笑)は自分でちゃんと管理できるコなので、心配後無用です。

それより心配だったかろんちゃん犬(笑)のダイエットは順調に減っていて、
それがホッとしましたGood
きっと年末前は、もう少し減っていたんだと思いますが、たらーっ(汗)
ま、トータルで減っているのでよしとしましょう顔(笑)

かろんちゃん犬(笑)のため+自分顔(ペロッ)のお正月増量グッド(上向き矢印)対策のために、
暖かい時間晴れにお散歩犬(足)足頑張りたいと思いますかわいい

まねっこ

たらーっ(汗)我が家は、私顔(笑)とチワワンズと犬(笑)一緒に寝ている眠い(睡眠)ので、
私が布団を敷くと、待ってました猫(足)とばかりに、
まず、しゅうくん犬(笑)がお布団の上に乗って下きます。
しゅうくん犬(笑)以外は、私が横になるまでそれぞれの場所で待っています。


が、最近、何でもお兄ちゃんのマネッコをするかろんちゃん犬(笑)が、
お布団を敷いた途端、マネッコでちょこんと座って下スタンバイです。

かろん 「ママしゃん。かろん、スタンバイおっけ~でしゅよっ」

DSC_0186(補.).jpg
                                (携帯カメラ撮影)
はいはい。
今、コンタクトを外して、寝る準備をしてきますから、ちょっと待っててくださいね。顔(イヒヒ)

それにしても、これから寝る眠い(睡眠)と言うのに、このワクワク顔るんるんは何でしょう?





で、洗面所から戻ってくると、このポーズで待ってましたひらめき

かろん 「ママしゃ~ん。おかえりなさいでしゅ~っるんるん

IMG_9606(補).jpg
                                (デジイチ撮影)

しゅうくん犬(笑)みたいに、睡魔眠い(睡眠)と闘ってパンチ待っている訳ではないですけど、
こんなに楽しそうるんるんに待っててくれると、嬉しくなっちゃいますね~顔(イヒヒ)

最近、良いトコロも、悪いトコロも、マネッコかろんちゃん犬(笑)なので、
(しゅうくんの行動の意味を分かって、マネッコしているのか不明たらーっ(汗)
今後どんなマネッコをするのか、楽しみでもあり、ちょっと怖いママなのでした。顔(汗)
posted by ゆう at 23:59Comment(0)日記

自分で腕まくら

しゅうくん犬(笑)は、何かに顎を乗っけて寝る眠い(睡眠)のが好き揺れるハートです。
両手両足猫(足)を投げ出して寝る、本気寝眠い(睡眠)する時以外は、
必ず何かを顎まくらにして寝ています。

とっても眠そうなしゅうくん犬(笑)
あと数秒で寝ちゃいそうバッド(下向き矢印)ですが…
今日はクッションの上でマッタリかわいいしているので、
顎を置く下枕になるものが、残念ながら見当たりません。たらーっ(汗)

IMG_9591(補4).jpg

さて、どうするでしょうか?





あ、寝ましたね~。顔(笑)
って、顎まくらは?と言えば、、、

IMG_9592(補4).jpg

何だかお手て猫(足)が、ややこしいことになってるみたいあせあせ(飛び散る汗)ですが、
近づいて見て目みると、こうなってました下





自分で腕まくらをして寝ています。

IMG_9597(補4).jpg

左手の上に右手を乗せて、最大限高さ上も確保しているあたり、
思わず私も舌を巻いてしまいましたがく〜(落胆した顔)

ワンコと思えないこのポーズ猫(足)
しっかり顎まくらになってますよ~。Good

前からしゅうくん犬(笑)は、年を重ねるごとに、より人間っぽいとは思ってましたが、
ちょっと末恐ろしさたらーっ(汗)も感じる、今日この頃なのでした。顔(ペロッ)
posted by ゆう at 23:59Comment(0)日記

祝☆今日のベストショット

昨日の記事メモに載せていた、このラブラブハートたち(複数ハート)ふたり組のお写真カメラですが、
実はとっても嬉しいことがありましたるんるん

IMG_9540(補4).jpg





この『しゅうくん日記メモ』のお世話になっている「アセラブログ」は、
HPのトップパソコンで、「今日のベストショットカメラ」と言うコーナーがありまして、
当日の全記事中のベストショットぴかぴか(新しい)のお写真が、毎日1枚選出グッド(上向き矢印)されるんですね。

その2013年1月6日のベストショットぴかぴか(新しい)に、
このラブラブふたり組ハートたち(複数ハート)が選ばれたんですGood

athera_today(補).jpg

既に昨日なので、小さくなってますが、上のところです。

                        詳しくはコチラから 右 かわいい2013.1.6かわいい

本当のところ、私は全く気がついていなかったのですがたらーっ(汗)
お友達のちわママさん顔(笑)が気がついて、教えてくださいましたるんるん

ちわママさん、ありがとうございます~っ揺れるハート





早速ほんにんに、報告しなくっちゃですよね。
くれあちゃんのお写真カメラが、選ばれたんですよ~っひらめき

くれあ 「ホントでちゅか? やったでちゅっるんるん

IMG_9230(補4).jpg

ウフフ。
くれあちゃん犬(笑)も嬉しそうですねっ顔(笑)





しゅうくん、くれあちゃんとのお写真カメラが、ベストショットに選ばれましたよ~っGood

しゅう 「フフン。どんなもんだいですよぉっグッド(上向き矢印)

IMG_9237(補4).jpg

あらあら、このドヤ顔ったら、なんでしょう顔(イヒヒ)
自分だけより、くれあちゃん犬(笑)とのツーショットだったので、かなり自慢気ですね。





それを聞いたかろんちゃん犬(笑)
自分もろあくん犬(笑)との仲良しふたり組かわいいのお写真があったので、
ワクワクしながら、飛んできましたよっダッシュ(走り出すさま)

かろん 「かろんと、ろあしゃんのおしゃしんは、どうだったでしゅかね~っるんるん

IMG_9225(補4).jpg

えっと、その、とっても素敵な笑顔かわいいなんですけども。。。

ベストショットぴかぴか(新しい)と言うのは、その日の1番っていうことで、
しゅうくん達犬(笑)のお写真がベストショットぴかぴか(新しい)ってことは、
かろんちゃん達犬(笑)のお写真は、
残念ながらベストショットには選ばれてないんですよ。顔(汗)





かろん 「えーーっ。そうなんでしゅか。。。。がっくしバッド(下向き矢印)

IMG_9221(補4).jpg

大ガッカリバッド(下向き矢印)のかろんちゃん犬(笑)
確かに、あのワクワク顔るんるんじゃ、落胆も甚だしいですよね。。。ふらふら
特に、ろあくん犬(笑)とのツーショット写真カメラだったですものね。

今回は残念たらーっ(汗)でしたけど、次回は選ばれる時には、
ろあくん犬(笑)とのラブラブ揺れるハートショット写真で・・・となるように、頑張りましょうねっパンチ


と、マイペースなろあくん犬(笑)以外は、一喜グッド(上向き矢印)一憂バッド(下向き矢印)ありましたが、
私的には、去年末から年始にかけて、実はかなり悪いこと続き爆弾だったので、
とっても嬉しい一筋の光ぴかぴか(新しい)に、気分が上がって、
ニマニマと物凄く怪しい輩になっているのでした顔(なに~)
posted by ゆう at 23:59Comment(0)日記

仲良しふたり組

別に、写真を撮ろうカメラと思った訳ではないんですけど、
相変わらず、しゅうくん犬(笑)とくれあちゃん犬(笑)がラブラブハートたち(複数ハート)していたので、
「おふたりさん、ラブラブですねぇ揺れるハート」と声をかけたら、
ふたりしてカメラ目線目をくれました。


しゅう&くれあ 「それほどでも・・・」

IMG_9540(補4).jpg

自他ともに認める、ラブラブハートたち(複数ハート)ふたり組です顔(笑)





こうなると、あとのふたりはどうしてるのかな?と、気になるものです。
視線目を動かすと、こちらもやはり、ふたり一緒に仲良しさんかわいいでした。
(ろあく犬(笑)んのところに、かろんちゃん犬(笑)が押しかけてる・・・ようでもありますがたらーっ(汗)

かろん 「ろあしゃんと、いっしょでしゅ~るんるん
ろあ  「ママさん、どうしましたかぁ~」

IMG_9534(補4).jpg

フフフ。
何だか、微笑ましいかわいいですね。

何故だか、きっちり分かれるこの2組。
まぁ、取り合いになったり、ひとり余っちゃったりするより、
ふたりずつ犬(笑)犬(笑)なのでいいかなと思ってみたりしています。顔(笑)
ちゃんと男のコと女のコのカップルと言うのが、不思議のような節理のような。

思えば、ろあくん犬(笑)とかろんちゃん犬(笑)の距離もかなり近づいた右左ものです。
今後もみんな仲良くいきましょうねるんるん








かわいい おまけの1コマ かわいい

他のコより早く肛門腺が溜まってしまうしゅうくん犬(笑)は、
ひとりで絞ってもらいに病院へ病院
マンションビルのエレベーターの鏡でパチリ。携帯電話
今日は、とっても寒かったので、私のダウンの中に入ってます顔(イヒヒ)

DSC_0257(補).jpg

初グッズ♪

昨日のお出かけ車(セダン)の帰りに寄ったペットショップで
今年初のチワワングッズぴかぴか(新しい)を見つけ目ちゃいましたるんるん


1つ目は、コチラ下
これは、首輪やストラップに通してデコレーションするパーツの1つで、
名前のアルファベットと、色々な犬種のパーツがありました。

DSCF2184(補).jpg

チワワンはこの3種類で、ブラックと、フォーン、クリームのコが居ます。
フォーンは赤、クリームはピンクのキラリと光るぴかぴか(新しい)飾りが付いています顔(笑)
専用の革でなくても、色々使えちゃいそうですかわいい
アニメキャラっぽくて、可愛いです揺れるハート





お次は、同じシリーズのチワワンチャームです。

DSC_0255(補).jpg

こちらも、上と同じ3種類が居ましたが、クリームのコをチョイス。
こっちはちょっとリアルな感じですね~。
あまりお顔が可愛くないのが、ちょっぴり残念たらーっ(汗)ですが・・・顔(ペロッ)

年末に別の用事で行った際にはなかったので、
見つけた目時は、何だかとっても嬉しかったです顔(笑)





それを見ていたかろんちゃん犬(笑)

かろん 「ママしゃん、うれしそうでしゅね~。ごきげんさんでしゅるんるん

IMG_9564(補4).jpg

フフフ。
分かりますか~?
だって、今年初のチワワングッズ発見ひらめきですものっ。

って言うか、かろんちゃん犬(笑)もあひるちゃんを抱えて、
得意満面嬉しそうですね~顔(イヒヒ)

ということで、今年初モノのお宝ぴかぴか(新しい)ゲットのご報告でした顔(笑)

初ハマ

本日から仕事始めビルという方が多いと思われますが、、、私はお休みるんるん
で、横浜方面に用事があって、ぴゅ~ん車(セダン)とやってきました。

かろん・しゅう 「ママさんのおともで、いっしょにきましたぁ~」

DSC_0206(補).jpg

そう、今日のお供は、かろんちゃん犬(笑)としゅうくん犬(笑)です。
今年初の横浜ですね~。

今日はカメラカメラを一切持たずに来たので、全て携帯カメラ携帯電話です。





良く晴れて晴れ、海も綺麗ぴかぴか(新しい)です。

DSC_0227(補).jpg





せっかくなので、かろんちゃん犬(笑)としゅうくん犬(笑)と、
山下公園四葉に寄ってお散歩犬(足)と洒落れ込みました。顔(笑)

DSC_0209(補).jpg

日差し晴れはあるものの、気温が低くてバッド(下向き矢印)寒いったら
でも、お散歩犬(足)大好き揺れるハートふたり組は、楽しく初散歩るんるん





良く分からないのですが、大きな船船が着岸していたらしく、
皆さんが写真を撮ってカメラいたので、私も写真を撮ろう携帯電話と思ったら、
手前の手すりに整列したカモメさん小鳥顔(イヒヒ)

DSC_0217(補).jpg

私はやっぱり、船よりも鳥さんの方が気になるみたいです顔(ペロッ)




はやり、こんなに綺麗な海霧と船船が背景にあれば、記念に1枚パチリ。

DSC_0226(補).jpg

でも、このショボ顔ったら。。。たらーっ(汗)





かろん 「ママしゃん。おさんぽ、いいんでしゅけど・・・・」

DSC_0229(補).jpg

あら、かろんちゃん犬(笑)
どうしました?





しゅう 「きょうは、ちょっと、さむすぎですよぉ~」

DSC_0234(補).jpg

あははは。
ふたり犬(笑)犬(笑)から、苦情猫(足)が入りましたよ。
でも確かに、お散歩犬(足)大好きッコ揺れるハートが苦情を言いたくなるこの気温雪
今日は本当に寒くて、日晴れが照っていても、手手(パー)がかじかむ寒さ雪ですものね。
ぐる~っと散歩した犬(足)ことですし、もう帰りましょうかね。顔(笑)




ってことで、車車(セダン)に乗ったら、ガンガン暖房いい気分(温泉)を効かせて暖かくして。
車が走り出したらこの通り。

DSC_0243(補).jpg

かろんちゃん犬(笑)のオチリを枕にして、気持ち良さそうに眠る眠い(睡眠)しゅうくん犬(笑)
お供お疲れ様でした~。かわいい
今度はろあくん犬(笑)とくれあちゃん犬(笑)も一緒にきましょうね顔(笑)

骨休み

年末年始の忙しさあせあせ(飛び散る汗)から開放されて、本日3日は特に予定もなく、
少々ゆっくり出来る日です。顔(笑)
待ちに待った骨休みDAYですね~かわいい



と、ふと気が付くと、突然現れていたモンステラの新芽四葉
年末にはなかったんですけど、満を持して年明けと共に生まれましたぴかぴか(新しい)

IMG_9451(補4).jpg

最初は手の平(指含まず)サイズのハート形の葉っぱ3枚のベビーモンステラを
¥198円で買ってきたこのモンステラさん。
元気にどんどん成長してグッド(上向き矢印)、数枚後に出てきた葉っぱ四葉に、
2~3箇所に切れ目が入っていたことに感動揺れるハートしたものです。

自立できないので、横に伸びに伸びて、邪魔モノ扱いされていたんですが、
去年の秋に根上がりスタイルに仕立て直しました。ぴかぴか(新しい)
根っこをかなりいじったので、3ヵ月程ダンマリ状態だったんですが、
リビングの特等席で、しっかり成長していましたよっGood
ぐるぐる巻きの葉っぱが出てくるんです。
数日かけて、徐々に広がるのが見ていて楽しいんですよねるんるん





新芽といえば南国の花プルメリアかわいいちゃん。
こちらも、何故かこの時期に新芽がひらめき

DSCF2177(補2).jpg

通常のプルメリアは、冬場は葉を全て落として、休眠眠い(睡眠)させます。
これは今年初の常緑種の冬越しで、通常は月に1~2度程度の水遣りと
言われている中で、我が家が乾燥しているせいか、
あからさまに水不足で葉っぱがドンドン落ちていくバッド(下向き矢印)ので、
もう少し頻繁に水たらーっ(汗)を遣っていたら、なんと新芽四葉が出てきました顔(笑)





ベランダに出てみると、我が家で4度の年越しをした立派な葉牡丹。

IMG_9502(補4).jpg

こちらも既に木のようになっていて、去年の夏晴れ、1番太い幹部分のみを残して、
ざっくり切り落としはさみました。
おかげで、去年のように小さい葉牡丹がいっぱいではなく、
どっしりした大きな葉牡丹が4つ、どど~んとできました。
お正月っぽくていいですね~。顔(笑)





こちらは、新入りくん。
斑入りの千両四葉です。

IMG_9479(補4).jpg

こんなに葉の美しい千両は初めて見目ましたるんるん
まだ小さいので、赤い実はちょこっとしか付いていませんが、
たまたま寄った道の駅車(セダン)で、偶然この1鉢だけ隅にちょこんと置かれていたんです。
水を遣りながら、うっとり見入っちゃいます顔(メロメロ)
来年は沢山実が付くといいなぁと思います。





こちらも新入りのクリスマスローズちゃんかわいい
こちらも珍しい斑入りなんです。

IMG_9467(補4).jpg

クリスマスローズかわいいは大好きなお花で、ハマってしまって既に6鉢あるので、
これ以上は増やさないでおこうパンチと思っていたんですが、
この珍しさに、思わずお迎えしちゃいました。ぴかぴか(新しい)

葉っぱがシクラメンみたいな形で、
お花もコロっと丸い変わった形をしているようです。
早咲き品種なので、寒くなってきて、蕾らしきピンクの芽が出て膨らんできましたグッド(上向き矢印)
早く咲かないかかわいい、とっても楽しみです。


今回、自分で気が付いたひらめきことが。
私って、葉っぱモノは斑入りが好きなんだなぁと。顔(ペロッ)
そういえば、ベンジャミンも斑入りだし、ポトスも、アイビーも、ドラセナも斑入りです。




そうそう、忘れちゃいけない、我が家初のバラかわいい、バーガンディちゃん。
こんなに寒いのに、どんどん花を咲かせていますよっ

IMG_9506(補4).jpg

初心者にしては、上出来ですよねっGood





私が植物達四葉と触れ合っていた頃、チワワンズ犬(笑)は日向ぼっこ晴れ

しゅう 「きょうは、いいてんきですねぇるんるん
くれあ 「 ・ ・ ・ ・ 眠い(睡眠) 」

IMG_9447(補4).jpg

ですね~晴れ
くれあちゃん犬(笑)なんて、もうすっかりグッスリ眠い(睡眠)ですよっ顔(笑)





元気ッコるんるんかろんちゃん犬(笑)も、眩しくて、眠くて、このお顔・・・顔(イヒヒ)

IMG_9448(補4).jpg

今日は、皆で日向ぼっこ晴れしながら、のんびりしちゃいましょうねっ

もちろん、この後お昼寝タイム眠い(睡眠)に突入した我が家なのでした顔(笑)
posted by ゆう at 23:59Comment(0)日記

みんなでご挨拶

2日は、私の実家家へみんなでパンチGOです。
今年は兄家族顔(笑)が大晦日から来ているので、一緒に晩ご飯レストランを頂きます。
我が家も家族で参加です。


かろん 「しんねんの、ごあいさつに、きたでしゅよ~るんるん

IMG_9434(補4).jpg

張り切りかろんちゃん犬(笑)
今日は、甥っ子姪っ子が一緒なので、
小さい子の免疫がないかろんちゃん犬(笑)どうでしょう?





・・・と、何か気が付いたようですね。

かろん 「はっひらめき、ろあしゃんっ。いま、たすけるでゆよっexclamation×2

IMG_9436(補4).jpg

かろんちゃん犬(笑)ったら、ろあくん犬(笑)を助ける猫(足)って、どうしたんでしょうか?





それは・・・・
ろあくん犬(怒)、甥っ子にイイコ、イイコされるの巻き。

IMG_9421(補4).jpg

ワンコをナデナデHello出来て、得意満面の甥っ子ちゃん顔(イヒヒ)ですが、
まだ力の加減が分からないので、若干鷲掴み手(パー)のような、、、顔(汗)

それにじっと耐えているろあくん犬(笑)なのでした。





そして、それを高みから見下ろし目ているくれあ姫王冠

くれあ 「ろあタン、つぶれてるでしゅ」

IMG_9422(補4).jpg

いやいや、「潰れてるでちゅ」じゃなくって、ちょっとは心配しましょうよ。たらーっ(汗)





机の陰から、ベルンくん犬(笑)も覗いて目いますよ。

ベルン 「ボクなら、にげるです。。。」

IMG_9441(補4).jpg

なんだかベルンくん犬(笑)が、ドキドキしたお顔ですね~顔(ペロッ)
(カペルくん犬(笑)の写真が・・・ありませんたらーっ(汗)





そんなこんなで、今年はおせちではないですが、
私達だけで作ったにしては、まぁまぁ豪華ぴかぴか(新しい)なお料理で、お腹もイッパイかわいい

チワワンズ犬(笑)も、広いお部屋を縦横無尽に走り回ってダッシュ(走り出すさま)
楽しませてもらいましたるんるん

仏壇にも一緒に手猫(足)を合わせて、母上にも新年のご挨拶をしましたよ。

しゅう 「たのしかったですぅ~。また、あそびにきますねぇグッド(上向き矢印)

IMG_9443(補4).jpg

ですね、また遊びに来ましょうね。顔(笑)

ノンベェの父上と、近所の良さげな一杯飲み屋さんに呑みにビール行く約束をして、
お料理レストランを3軒で分けて、帰って来ました。
明日は何にも作らなくて過ごせちゃいますよっGood


また、ゆっくり来ますね~。Hello