プチトリミング

昨日(14日)は、大荒れの天気雪で外出不可状態だったので、
ちょっと前から気になっていた、チワワンズ犬(笑)のお手入れぴかぴか(新しい)をしましたよ~。顔(ペロッ)

かわいい今日のセットコースかわいい
 ① おヒゲ切りはさみ
 ② 足猫(足)の裏バリカンはさみ
 ③ 足猫(足)回りカットはさみ
 ④ 肛門周りカットはさみ
 ⑤ 猫(足)爪切りはさみ

今回は「かろんちゃん」⇒「くれあちゃん」⇒「ろあくん」⇒「しゅうくん」の順番で。

前回、足の裏猫(足)のバリカンをしても、おヒゲを切り忘れたりしていたので、
猫ちゃん猫のようなおヒゲになっていたため、切ってとってもスッキリ。顔(笑)

代表で、ツルツルになったかろんちゃん犬(笑)のドアップをどうぞ。Hello

かろん 「こんなに、ドアップって・・・・かろん、だいじょうぶでしゅか?

DSCF2204(補2).jpg

大丈夫ですよ~。
かろんちゃん犬(笑)のお顔じゃなくって、おヒゲ具合が見たいだけですからっ顔(イヒヒ)





お手て猫(足)も、まぁるくカット。はさみ
(私の部屋着ズボン・・・・見逃してくださいませふらふら

DSCF2202(補2).jpg

まだまだ気を抜くと、ギザギザー(長音記号1)になっちゃいますけど、
だいぶ成功率が上がってきましたよ~るんるん





今回は、いつも大暴れどんっ(衝撃)で適当にしかカットできないしゅうくん犬(笑)も、
ゆっくり向かい合ったので、かなり綺麗にカットはさみできましたGood

DSCF2208(補4).jpg

ちょっと前までは、考えられない奇跡の仕上がりです顔(笑)





ちなみに今回、去年末にドッグショー会場でゲットしたこの爪ヤスリ。下
早速使ってみましたよ。

IMG_9047(補4).jpg

会場でトリマーの卵さん達が、みんなお買い上げしていたこのヤスリ。
噂通り、いや、噂を凌駕する、使ってビックリひらめきのこの削り心地ったらexclamation×2
今まで使っていたヤスリって、何だったのexclamation&questionってくらい、良く削れます。
1~2往復でスベスベぴかぴか(新しい)になるんですよ~。顔(笑)
おまけに、ヤスリ部分のUの字の角度が絶妙で、当たり方がすごくいいんです。

そうそう、私は¥399円でゲットしたんですが、
先日ペットショップで売っているのを発見して値段を見た目ら、なんと¥1,050円。

やっぱり、もっと買って置けば良かったなぁと、かなり後悔ですたらーっ(汗)

こんなに良く削れるヤスリがあれば、しゅうくん犬(笑)の爪切りはさみも、
少しは気楽にできるようになりますね~。
外は雪で、テンション下がっていた私でしたが、一気にテンション上がりグッド(上向き矢印)ました顔(ペロッ)





くれあ 「どうでもいいでちゅけど、くれあ、ツメキリは、きらいでちゅバッド(下向き矢印)

IMG_9733(補4).jpg

一通り終わって、お疲れのくれあちゃん。

えーっと。
みんなの爪を切ったはさみ私の方が1番疲れてるんですけどねぇ。顔(汗)

と言いながら、何故か最後に流れで自分の爪切り手(パー)もしたママなのでした。


posted by ゆう at 23:59Comment(0)日記