着々と

我が家のベランダのクリスマスローズかわいい
斑入りの珍しい今年新入りちゃんの蕾が大きく膨らんでグッド(上向き矢印)きました。

IMG_9866(補4).jpg

このまま、大きく開くことはなさそうな雰囲気ですが、
開花状態がはっきり分からないので、今後の展開に期待ですぴかぴか(新しい)





既存のクリスマスローズかわいいも、しっかり蕾を蓄えてますよ~顔(笑)

IMG_9870(補4).jpg

去年は思わぬ大量開花かわいいだったので、今年はどれくらい咲くか楽しみです。





こちらは、冬に落葉しないタイプのブルーベリーの蕾ちゃん。

IMG_9873(補4).jpg

今まで、新芽だとばかり思っていたんですが、早春に早々と咲き始めるかわいいのは、
2本植えてあるうちの、こちらの方だったんですね。顔(ペロッ)
これから1番寒い時期を超えて、可愛い花を咲かせる準備が進んでますね。





春に花を咲かせる準備と言えば、こちらも春の象徴である桜さん桜

IMG_9890(補4).jpg

盆栽型の桜なので、小さな木ですが、しっかり蕾が育っていますよっGood





さぁ、今の季節に戻って、可愛いシクラメンも咲いています。

IMG_9877(補4).jpg

ちょっぴりメルヘンチック揺れるハートなお写真が撮れちゃいましたるんるん





四季咲きのバラかわいいも、寒さに負けず、どんどんお花を付けています。

IMG_9881(補4).jpg

初バラなのに、上出来過ぎですね~。顔(笑)
意外と逞しいパンチんですね、バラって。





春~夏晴れは、沢山の花かわいいが楽しめて、とっても良い季節るんるんですが、
こうして地道に春を待っている小さな営みを観察するのも、とっても興味深いですね。

かろん 「おはなしゃんたち、さむくても、がんばってるでしゅね~」

IMG_9924(補4).jpg

そうですよ。
この寒さ雪を超えて春が来るから、芽吹き四葉も美しく、感動的ぴかぴか(新しい)ってものです。





かろん 「かろんも、さむさにまけないで、がんばるでしゅ。
      おはなしゃん、はやく、はるがくるといいでしゅね~」

IMG_9938(補4).jpg

ほんと、早く春が来るといいですね~。揺れるハート
お花さんかわいいのためにも、寒がり族な私のためにも。。。顔(ペロッ)

冬眠したい眠い(睡眠)くらい寒い雪のをぐっと我慢して、お花さん達かわいいに恥ずかしくないよう、
日々頑張らなくてはパンチと思うママなのでした。