増員♪

かろんちゃん犬(笑)のケージの前に、新設されたケージ。
そう、今日から我が家、1チワワン犬(笑)増員ですグッド(上向き矢印)

IMG_0367(補5).jpg

で、増員されるコ犬(笑)は・・・・





ベルン 「はい。ボクです。よろしくおねがいします。」

DSC_0399(補5).jpg

実家のベルンくん犬(笑)です。
自分のベットかわいいやトイレトイレも持参で、お泊りに来てくれました~。
諸事情あって、土曜日までのホームステイ家です顔(笑)





何とか設営下が終わると、早速何やら白い侵入者が。。。あせあせ(飛び散る汗)

かろん 「くんくん。かろん、しってるにおいでしゅ。」

IMG_0369(補5).jpg

そうそう。
実家家に遊びに行くと、必ずこのベットに入って、勝手に寛ぐかろんちゃん犬(笑)
そりゃ、よくよく知っているベット&匂いですよね。顔(イヒヒ)





となれば、やっぱり。。。

かろん 「えへへるんるん

IMG_0376(補5).jpg

ベットで勝手に寛ぎますよねたらーっ(汗)





お部屋を探検犬(足)に行って戻ってきたベルンくん犬(笑)
白い侵入者を発見ひらめき
困ったお顔で、私に訴えて猫(足)いますよ。

ベルン 「かろんちゃんが、ボクのベットに。。。。。」

IMG_0375(補5).jpg

ですよね~。
大事なベットを占領されては、落ち着く場所がないですよね。顔(汗)





ってことで、かろんちゃん犬(笑)に遠慮していただきました。

ベルン 「ふぅ。ゆだんもすきもないです。たらーっ(汗)

IMG_0380(補5).jpg

やっと落ち着きました。かわいい
ベルンくん、数日間だけどよろしくね。顔(笑)
posted by ゆう at 23:59Comment(0)日記

てへへっ

ここのところずっと私の帰り家が遅いので、
かろんちゃん犬(笑)のテンションが深夜夜に高いグッド(上向き矢印)ことも、しばしば。。。
割とチワワンズ犬(笑)の皆様、長いこと寝て眠い(睡眠)待っていてくれたハズなのに、
あっという間にまたネムネムモードバッド(下向き矢印)になります。
(これが不思議なんですけどねたらーっ(汗)


珍しく、元気娘るんるんのかろんちゃん犬(笑)
お座りしたまま、居眠って眠い(睡眠)います。

かろん 「・・コックリ…コックリ・・・・・・」

IMG_0383(補5).jpg

ワンコ犬(笑)も居眠ると舟をこぎます顔(イヒヒ)
前のめりに、コックリバッド(下向き矢印)、コックリバッド(下向き矢印)とフワフワ揺れていますよ。





そのうち、ガクっバッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)と前につんのめりそうになって、ハッひらめきと我に戻るの巻。

かろん 「 ・ ・ ・ ・ ・ たらーっ(汗)

IMG_0385(補5).jpg

ほんにん、何が起こったのか、把握できていないようです顔(笑)





状況を把握しようと、キョロキョロ目するかろんちゃん犬(笑)

かろん 「あれ?、あれれれ、、、exclamation&question

IMG_0386(補5).jpg

寝ぼけボケボケかわいいなお顔をしてますが、
こういう時って、内心結構焦ってたりあせあせ(飛び散る汗)するものですよね。
朝、2度寝してしまって起きた時の、状況を呑み込めない感じと言うか。ふらふら





キョロキョロ目途中、私と目目が合っちゃいましたよ。

かろん 「あ、ママしゃん・・・テヘヘっるんるん

IMG_0387(補5).jpg

何となく、照れ笑いで誤魔化す猫(足)かろんちゃん犬(笑)
自分が居眠っていた眠い(睡眠)ことは、自覚しているようですね~顔(ペロッ)

でも、まさか、お顔が地面に付きそうなくらい舟をこいでいたことは、
気がついていないと思われます。

眠いなら寝てていいんですよ~Helloと言いつつも、
起きている私に付き合って、頑張って起きていてくれるかろんちゃん犬(笑)に、
内心嬉しいるんるんママなのでした。
posted by ゆう at 23:59Comment(0)日記

匂いをかぐ。

先日頂きモノをした紙袋の図柄が可愛くて揺れるハート、思わずパチリカメラ
これは、あひるちゃんではないでしょうか顔(笑)

IMG_0346(補5).jpg

ちなみに、これはお菓子のお店の紙袋です。





そして、あひるちゃんと言えば、もちろん言わずと知れたこのお方。
かろん嬢犬(笑)でしょうってことで、記念にパチリカメラ

IMG_0349(補5).jpg

でも、中身はあげられませんからね~っ。顔(ペロッ)





って、言い終わる前に、食いしん坊かろんちゃん犬(笑)、早速中身チェックひらめきです。

かろん 「おいしそうなにおいが、しましゅね。。。クンクンクン・・・・・」

IMG_0340(補5).jpg

でしょう~るんるん
だって、中身はクッキーやらパイやら・・・とっても美味しそうですもの揺れるハート顔(笑)





それを聞いて、香りを楽しみに来た犬(足)しゅうくん犬(笑)

・・・を、嗅ぐかろんちゃん
犬(笑)

かろん 「おにぃしゃんのにおいも、ついでに、かいでおきましゅ」
しゅう 「 ・ ・ ・ ・ たらーっ(汗)

IMG_0343(補5).jpg

かろんちゃん犬(笑)ってば、何て大胆なっあせあせ(飛び散る汗)
そんなことしたら、しゅうくん犬(笑)に怒られむかっ(怒り)ますよ~っがく〜(落胆した顔)
(1番下っ端が、ボスになんてことを)

と、ハラハラする私でしたが、
クッキーのいい香りかわいいでしゅうくん犬(笑)の機嫌が良かったるんるんのか、
特に怒られたりせず、事なきを得たかろんちゃん犬(笑)なのでした。
(無邪気ってある意味恐ろしい。。。たらーっ(汗)
posted by ゆう at 23:59Comment(0)日記

お里帰り♪

本日は、我が家のチワワンズ犬(笑)のお里家に遊びに来ましたよ~車(セダン)
お久しぶりのお里のママさん顔(笑)に会うために、みんなお洒落ブティックしてきました。
最近我が家は裸族なので、お洋服ブティックを着ると新鮮ですね顔(メロメロ)

かろん 「おさとのママしゃん。おひさしぶりでしゅ~るんるん

IMG_0274(補5).jpg

ヤンチャな元気ッコグッド(上向き矢印)だったかろんちゃん犬(笑)が、
すっかりピンク色の似合う女のコリボンになったと、喜んで下さいましたよっかわいい





くれあちゃん犬(笑)としゅうくん犬(笑)

IMG_0276(補5).jpg

すっかり寛いでいます。
ソファーにかけてある花柄かわいいのカバーがとっても可愛くて、お写真に映えますね揺れるハート





ろあくん犬(笑)とかろんちゃん犬(笑)

IMG_0281(補5).jpg

ソファーの上と、用意してくださったベットと、行ったり来たりしてましたよっ

積もる話がいっぱいで、いつもながらの弾丸トーク顔(笑)でしたね~。
で、あっという間に、外は真っ暗に。。。夜
お里のママさん、お忙しいのに、いつも長居ですみませんあせあせ(飛び散る汗)

また、私の親バカおのろけトークを聞いてやって下さいませ顔(イヒヒ)


最後にみんなでパチリ。カメラ

チワワンズ 「おじゃましました~。また、あそびにきますね~るんるん

IMG_0290(補5).jpg

とっても楽しい時間を、ありがとうございました揺れるハート
posted by ゆう at 23:59Comment(0)日記

あらわれる

1週間ハードな仕事ビルが終わって、クタクタになって帰ってきましたが、
今日はまだまだ、これから一仕事パンチ待っています。

ってことで、唐突ですが、濡らされるあせあせ(飛び散る汗)しゅうくん犬(笑)の巻。

IMG_0247(補5).jpg

そう、これからお風呂いい気分(温泉)に入りますよ~顔(イヒヒ)





シャンプーされて・・・

しゅう 「やさしくしてくださいなぁ。。。」

IMG_0250(補5).jpg





洗面器のお湯(トリートメント)に浸かっていい気分(温泉)・・・

しゅう 「ふぅ。。。」

IMG_0248(補5).jpg





洗い流して完成Good

IMG_0256(補5).jpg





ブォーーンと乾かしたら、出来上がりぴかぴか(新しい)

IMG_0257(補5).jpg

フワっと、サラらっと、綺麗になりました顔(笑)





しゅう 「おふろあがりのボク、どうですかぁ?

IMG_0258(補5).jpg

おっと、このドヤ顔グッド(上向き矢印)
ピカピカになって、しゅうくん犬(笑)ってば、かなり自信があるようです顔(イヒヒ)
うんうん、とっても素敵ですよ~かわいい





そして・・・

かろん 「かろんも、あらわれたでしゅ。。。」

IMG_0263(補5).jpg

かろんちゃん犬(笑)ってば、そんなに汚れてたのexclamation&questionってくらい真っ白になりました。
一皮剥けた感じです顔(ペロッ)
そして、いやはや、アンダーコートが抜ける、抜けるふらふらあせあせ(飛び散る汗)
事前にかなりブラッシングしたにも関わらず、今まで最高の抜け加減でしたたらーっ(汗)
おかげで、ちょっぴりスマートぴかぴか(新しい)になったかろんちゃん犬(笑)です。


スッキリ満足したところで、ふたりともお疲れ様でした顔(笑) (私も)
必要以上にスリスリ、ナデナデHelloしたいのをグッと堪えて、
手を引っ込める手(グー)ママなのでした。
posted by ゆう at 23:59Comment(0)日記

女子から

わたくし。
この年になって初めて、友チョコ揺れるハートなるものを頂きました。

IMG_0351(補5).jpg

友チョコと言っても、頂いたのは会社ビルの先輩からなんですけど・・・

とっても嬉しい揺れるハート





しゅう 「ママさん、おんなのひとから、バレンタインチョコもらったんですねぇ。」

IMG_0363(補5).jpg

そうなんですよ。
しゅうくん犬(笑)の不思議そうなお顔ったら。。。
最近の若いコ達って、友チョコ渡すっていいますけど、
こんなに嬉しいるんるんものだとは思いませんでした顔(笑)
先輩ありがとうございますぴかぴか(新しい)

世の男性の皆様、義理チョコでも感謝チョコでも、こんなに嬉しいんですね。
今年は忙しいから準備できなくてごめんなさい、、、と打ち切ったりして、
本当にすみませんでした。(心から反省。。バッド(下向き矢印)






中身は、女子には嬉しい低脂肪生チョコ。

IMG_0365(補5).jpg

お味は濃厚で、低脂肪と思えない美味しさでした。かわいい
甘さ控えめで、カカオの味がぐっと効いた、大人チョコですぴかぴか(新しい)

うふふふ~顔(メロメロ)
先輩、ホワイトデーは楽しみにしててくださいねっハートたち(複数ハート)


あ、我が家のメンズチームには、
パパさん顔(笑)にはちょっと変わり種のパフェチョコバースデーを、
チワワンズ犬(笑)には、今彼らの中で大フィーバーのアナゴスティックを
プレゼントプレゼントしておきましたよ。

とっても嬉しい初体験な今年のバレンタインでした黒ハート
posted by ゆう at 23:59Comment(0)日記

両目つぶる。

いつも元気るんるんなかろんちゃん犬(笑)が、珍しくため息バッド(下向き矢印)をついていますよ。

かろん 「う~ん。ダメでしゅね。。。」

IMG_0236(補5).jpg

何か思い悩んでいるようですが、どうしたのでしょうか?





かろん 「どうしたらいいでしゅかね・・・」

IMG_0237(補5).jpg

あらあら・・・顔(汗)
よくよく話を聞いてみると、どうやら、愛しの揺れるハートろあくん犬(笑)に、
どうしたら、かろんちゃん犬(笑)の「好き黒ハート」が伝わるか、思い悩んでいるようです。
(いやはや、「好き黒ハート」は十分伝わっているとは思いますが・・・たらーっ(汗)

押しの一手猫(足)のかろんちゃん犬(笑)
最近はあまりにしつこ過ぎると、温和なろあくん犬(笑)でも「ガウッむかっ(怒り)」と怒られます。
なので、ここは一つ、私からアドバイスを。顔(笑)





かろんちゃん。
「好き揺れるハート好き黒ハート」って、押しまくるだけじゃ、
ろあくんもウルサイナ・・・犬(怒)ってなっちゃいますからね。
押すだけじゃなくて、少し離れたところから、見つめる目とか、ニッコリかわいいするとか。
思いは伝わるはずですよGood

かろん 「なるほどでしゅるんるん あ、かろん、ウインクできるでしゅよ~グッド(上向き矢印)

IMG_0239(補5).jpg

あら。
それもいいんじゃないですか顔(笑)
どれどれ、ママにやってみてくださいな。





かろん 「ウインク~ぴかぴか(新しい)でしゅexclamation

IMG_0238(補5).jpg

ぬぬぬexclamation&question
これは、、、お、惜しいあせあせ(飛び散る汗)

片目は完全に瞑ってますけど、
もう片方のお目め目も半分以上瞑っちゃってますねバッド(下向き矢印)
つまり、ほぼ両目目瞑って下ます。

残念ながら、ウインク不成立たらーっ(汗)と判定させて頂きます。

一途だけど、ちょっぴり「ぶきっちょさん」なかろんちゃん犬(笑)
まだまだ、成長グッド(上向き矢印)の余地が沢山ありそうですね。顔(ペロッ)

頑張れ~っパンチ
posted by ゆう at 23:59Comment(0)日記

こう見えて、

我が家の姫王冠兼裏ボス眼鏡のくれあちゃん犬(笑)
超ワガママグッド(上向き矢印)な、1番エライぴかぴか(新しい)立ち位置っぽいですが、、、

こう見えて、実は意外とお世話焼き猫(足)です。顔(イヒヒ)

IMG_0035(補5).jpg

記憶に新しいのは、末っ子かろんちゃん犬(笑)をお迎えした時、
くれあちゃん犬(笑)が育てのお姉ちゃんかわいい兼教育係本として、
毎日ハードな、かろんちゃん犬(笑)の相手をしてくれていました。





最近はもっぱら、しゅうくん犬(笑)のお目め目をナメナメ。

IMG_0036(補5).jpg

しゅうくん犬(笑)って、涙焼け目しないですし、
何よりナメナメされるのがとっても嫌いあせあせ(飛び散る汗)なんですけども。。。
愛するくれあちゃん犬(笑)には歯向かえず、腰が引けながらお世話を受けています。
よく、頭を手猫(足)で押さえつけられて、舐められていますexclamation×2

これって、もはやお世話と言うより、趣味ですねっ顔(イヒヒ)





でも、くれあちゃん犬(笑)にしてみれば当然・・・

くれあ 「ふぅ。おせわ、してあげたでちゅ。せわがやけるでちゅよっexclamation

IMG_0037(補5).jpg

ってなりますよね~。

若干嫌がられている空気が読めていないたらーっ(汗)のか、
肝っ玉母さん系かわいいなのか。。。?

誰も逆らえない、我が家の1番のチビッコくれあ姫王冠なのでした。

咲いた♪

我が家ののベランダで、待望のクリスマスローズかわいいが咲きましたるんるん
今年仲間入りした、斑入りの珍しい品種です。

IMG_0172(補5).jpg

一重咲きですけど、パカッと開いて、おしべ&めしべが美しいです。ぴかぴか(新しい)



真っ白な蕾が沢山付いていて、なんと佇まいの美しいことでしょう揺れるハート

IMG_0174(補5).jpg

嬉しくて、小躍りですグッド(上向き矢印)





しゅう 「クリスマスローズさん、ついにさいたんですねぇ。
     ほかのと、ちょっと、かんじがちがいますねぇ」

IMG_0044(補5).jpg

ですよね~。
しゅうくん犬(笑)も気に入ってくれたかしら?





こちらは、ベーシックなタイプで、一重咲きのピンクです。

IMG_0167(補5).jpg

もうじき咲きそうなくらい、ふっくら膨らんだ蕾がいっぱいです顔(メロメロ)





グリーン系のピコティーも美味しそうな蕾ですこと顔(イヒヒ)

IMG_0083(補5).jpg





ネクタリーもほんのり色づいてきてますよっ

IMG_0072(補5).jpg

ここから開花かわいいまで、まだまだかかりそうですけど、
毎日チェックするのが、ドキドキ・ワクワクでするんるん





チューリップも、しっかり芽を出していますよ。Good

IMG_0119(補5).jpg





芍薬の赤い芽も、寒い中しっかり育ってグッド(上向き矢印)ます。

IMG_0099(補5).jpg





これは、ハート型黒ハートの花を枝垂れて咲かせるタイツリ草。
白い花は緑の芽が出ます。

IMG_0108(補5).jpg

まだ寒いくらいの時期の春に、他の花に先駆けて、咲かせてかわいいくれるので、
タイツリ草が咲くと、春桜が近づいてきたなと嬉しくなります。顔(笑)





同じくタイツリ草のピンクの花黒ハートの芽は、紫色です。(中央)

IMG_0118(補5).jpg

2月は一番寒い時期雪ですけど、植物達は暦通りに着実に動いているんですね。





去年は花を咲かせられなかったたらーっ(汗)西洋オダマキ。

IMG_0125(補5).jpg

種から育てて、冬雪を越してくれたものが芽を吹きグッド(上向き矢印)はじめました。
葉っぱ四葉が、くるくるっと丸まっていて、可愛いです。


と、ベランダで小さな春桜に見とれて目いて、
身体が冷えてクシュンexclamationとクシャミあせあせ(飛び散る汗)をするママなのでした。

着実に春桜は近づいてきていても、まだまだ遠い春にご注意ですね顔(ペロッ)
posted by ゆう at 23:59Comment(0)日記

体重測定DAY

さて、2月も始まったと思ったらもう10日。
と言うことは、体重測定の日ですね。あせあせ(飛び散る汗)

1~2月は急激に寒くなったバッド(下向き矢印)おかげで(雪雪もいっぱい降りましたし)、
お散歩犬(足)にほとんど行っていませんふらふら
私自身も、かなり体重が上昇気味グッド(上向き矢印)です。
スーパーダイエッターの上昇が怖い今日この頃です。。。たらーっ(汗)

ではでは、はじめましょうパンチ



四葉しゅうくん

IMG_0212(補5).jpg

結果は、『1,840g』でした。

前回(1/10)からは、±ゼロ右現状維持ですね。





四葉ろあくん

IMG_0224(補5).jpg

結果は、『1,810g』でした。

前回(1/10)からは、30gUP上ですね。





四葉くれあちゃん

IMG_0216(補5).jpg

結果は、『1,230g』でした。

前回(1/10)からは、20gDOWN下ですね。





四葉かろんちゃん

IMG_0219(補5).jpg

結果は、『2,220g』でした。

前回(1/10)からは、80gUP上ですね。がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)


ややややや~~~~~~っexclamation×2exclamation×2exclamation×2
ヤバイです。バッド(下向き矢印)

せっかく順調に痩せてきていたのに、こんなに一気にリバウンドするなんて。。。顔(なに~)
日々の運動ダッシュ(走り出すさま)って、本当に大事なんですね。
自分も含めて、対策を真剣に考えないといけません顔(チラッ)

来月は、1月の結果までは戻らないにしても、
せめて減量してますって言えるくらいに落とさないとですね。

かろんちゃん。
ママと一緒に、本気ぴかぴか(新しい)のダイエッター頑張りましょうパンチ
(今までも本気だった・・・ハズたらーっ(汗)