首が挟まる!?

我が家のおっとり番長ろあく犬(笑)ん。
いつも、ちょっぴりドン臭くてかわいい、思わず笑ってしまいます。顔(笑)

ろあ  「ぼくタン、ドクくさくないですよぉ。ヤルときは、ヤルんですぅexclamation

IMG_0202(補5).jpg

あら。
そうですか。
ちょっとだけ、キリっぴかぴか(新しい)としたお顔で、ヤル時はヤルんですって言われても。。。顔(イヒヒ)





すると、おもむろに立ち上がってグッド(上向き矢印)、ケージの方にトコトコ・・・犬(足)
まさか、ちょっとドン臭いって言ったのが、気に障ったのかしら顔(汗)

IMG_0185(補5).jpg

ろあくん犬(笑)、ケージのベットに入ってフテ寝眠い(睡眠)するツモリなのかもしれませんけど、
ケージの扉がちょっとしか開いていないので、残念ながら入れませんね~たらーっ(汗)





どうするのかと思って見て目いると、おもむろに頭を突っ込みましたひらめき

IMG_0186(補5).jpg

でも、頭は通ったものの、ちょうどカーペットに扉が引っかかってそれ以上開かず、
ろあくん犬(笑)も肩のところで引っかかって、まるで首が挟まれてるみたいです。顔(汗)





助けてあげようと、私が立ち上がりかけた時、
止まっていたろあくん犬(笑)が、そのままグイグイ強引に中に入り始めました。がく〜(落胆した顔)

IMG_0187(補5).jpg

何とか肩部分が上手く通過して、そのままベットに。。。
何事もなかったかのように、丸くなって寝始めた眠い(睡眠)ろあくん犬(笑)です。

ま、まさか、これがろあくん犬(笑)の言う、ヤル時はヤルexclamationなのでしょうか?

ちょっとだけ男らしいと言うか、
挟まって動けなくて困った挙句、取り敢えず何も考えずに進んでみたとだけ、
と言うか、何と言うかたらーっ(汗)


やっぱり、何かプププ顔(イヒヒ)と笑ってしまうろあくん犬(笑)なのでした。


posted by ゆう at 23:59Comment(0)日記

横顔

お兄ちゃん犬(笑)のマネっこなのか、
いつの間にかカメラカメラ嫌いになってしまったかろんちゃん。犬(笑)

カメラカメラを向けると、しゅうくん犬(笑)同様、お目目めショボショボ、
プイッ犬(怒)とそっぽを向いたり。ふらふら
でも、横顔・後ろ姿なら普通に撮らせてくれます。
(当たり前ですが顔(ペロッ)

かろんちゃん犬(笑)の横顔って、実は意外と可愛いんです揺れるハート(親バカですが許してあせあせ(飛び散る汗)

何枚か撮ったカメラ中で、なんかとっても普通なんですけど、お気に入りの1枚です。

IMG_0189(補5).jpg

これなら、白い妖精さんって言っても、恥ずかしくないですよね~顔(メロメロ)

と、バカ親炸裂ハートたち(複数ハート)なママなのでした。顔(イヒヒ)
posted by ゆう at 23:59Comment(0)日記

弱り目に祟り目

先月末から、体調面に難ありで、絶不調のわたくし。
目をやられると同時進行で、風邪をひきました。顔(汗)

しゅう 「ママさん、なんてヒドイこえしてるんですかぁ。まるで、オカマみたいですぅ」

IMG_0059(補5).jpg

そう。
それは、しゅうくん犬(笑)もビックリして凝視目するほどの、オカマちゃん声への転身ぴかぴか(新しい)
確かに、唾飲むのが痛いんですよねたらーっ(汗)





ってことで、本気で喉が痛いときには、コレですexclamation×2下

IMG_0052(補5).jpg

龍角散のど飴。Good
これ、龍角散パウダーが付いていて、本当に良く効くんですよね。
何気に味も好きです。揺れるハート





って、何やら白い物体が、のど飴に付いて回っているんですが・・・顔(汗)

かろん 「これは、ウマウマでしゅね~るんるん

IMG_0054(補5).jpg

食いしん坊かろん嬢犬(笑)
どうやら、龍角散のど飴を狙っている猫(足)ようです。





それを見ていたしゅうくん犬(笑)が、かろんちゃん犬(笑)に一言。

しゅう 「かろんちゃん。これは、ニガイおくすりなんですよぉ。」
かろん 「えーーーーっあせあせ(飛び散る汗)そうなんでしゅか?

IMG_0057(補5).jpg

うふふふ。
しゅうくん犬(笑)、かろんちゃん犬(笑)を諦めさせようとしてくれていますね。

あ、でも、本当は全然苦くないんですよ~。





じゃぁ、しゅうくん犬(笑)にだけ特別、匂いを味わってもらいましょう。
どうですか?

しゅう 「クンクンクン・・・・」

IMG_0060(補5).jpg

しゅうくん犬(笑)ったら、目目が寄ってます。顔(イヒヒ)

ど、どうでしょう・・・





しゅう 「うへっあせあせ(飛び散る汗)おくすりくすりのにおいがしますぅっ」

IMG_0065(補5).jpg

あらあら。
しゅうくん犬(笑)のお好みには合わなかったようで。。。顔(汗)
まぁ、実際に、喉痛に良く効くぴかぴか(新しい)ので、お薬的くすりな効果はすごく高い訳ですよね。
(しかも、漢方系ですものね)





それを聞いたかろんちゃん犬(笑)の、この表情ったら。。。

かろん 「そうなんでしゅかぁ・・・カッカリでしゅバッド(下向き矢印)

IMG_0058(補4).jpg

あははは。
これで、かろんちゃん犬(笑)に狙われ目なくて、安心していられます顔(イヒヒ)

兎にも角にも、これ以上酷くならないようにと、
必死に風邪薬くすりや栄養剤かわいい、のど飴などなど、口に押し込むママなのでした。顔(ペロッ)
posted by ゆう at 23:59日記

何かやっぱり

我が家のろあくん犬(笑)
ベットで寛いでいるかわいいところをパチリカメラ

IMG_9989(補4).jpg

相変わらず白くまさんヤギみたいで、ほわほわしていますねっ顔(笑)

ろあくん犬(笑)と言えば、「ぽよよんグッド(上向き矢印)」と無意味に上がった足猫(足)が有名ですが、
たまにはぽよよん足猫(足)グッド(上向き矢印)でない時も、もちろんあります。



ちなみに、ぽよよん足猫(足)は、コチラ下

IMG_7616(補4).jpg
  ※ ちなみに、上がっているグッド(上向き矢印)のは後ろ足猫(足)です。





今日は、珍しくぽよよん足猫(足)グッド(上向き矢印)ではない日のようです。顔(イヒヒ)

が、、、

よく見る目と、やっぱりヘンなんですよね、足猫(足)が。

ろあ  「ママさん、なんですかぁ?イチャモンはやめてくださいなぁ。。。」

IMG_9990(補4).jpg

いえいえ、イチャモンなんてつけたりしませんよ。
私は、ただ事実を述べようとしているだけですもの。顔(笑)




だってこの体勢で、普通こんな角度で足の裏猫(足)って見えますか?
そもそも、足のにょき右斜め下っと出ている場所もオカシイような。。。顔(汗)

IMG_9990(補4).jpg

なんだかんだ言いながら、
やっぱり寛いでいる時かわいいの佇まいが、ちょっぴりヘンたらーっ(汗)なろあくん犬(笑)なのでした。

でも、そんな可笑しさがたまらない魅力ぴかぴか(新しい)だと思っている親バカママです顔(ペロッ)
posted by ゆう at 23:59Comment(0)日記

大雪予報

今晩から大雪雪が降るかも・・・と、巷でTV大騒ぎですね。
私も車通勤車(セダン)の身としては、他人ごとではなく、
実はとっても重要なことだったりします。

休日なら外に出なければいいや、で済みますが、平日だとそうもいきません。顔(汗)
いやですね~。


しゅう 「えっexclamation&questionまた、おおゆき雪がふるんですかぁ?

IMG_0033(補5).jpg

そうなんですよ~。
交通網電車バスの混乱も考慮して、かなり早く家家を出ないといけないんですよねふらふら





くれあ 「ゆきがつもったら、また、さむいでちゅね。。。」

IMG_0048(補5).jpg

もちろん、寒いですよ~。
寒さに弱い私達にとっては、この寒さ雪はとても辛いことですたらーっ(汗)
なんかもう、外の寒さを思うだけで、ブルーですよぉぉぉぉ・・・・顔(なに~)





でも、寒さに強いこのお方ってば、ひとりテンションのベクトルが違うような。。。

かろん 「ゆきって、しろくて、ふわふわしてるんでしゅよね。グッド(上向き矢印)
      かろんも、ゆきのうえを、あるいてみたいでしゅ~。ワクワクるんるん

IMG_0040(補5).jpg

雪が白くてフワフワしてるのは事実ですけど、
それは大空から舞い落ちてしばらくの間だけの話ですよね。
真実を知らないとは恐ろしいもので、まさかの「雪の上を歩いてみたい犬(足)」発言です。





しゅう 「かろんちゃん、なんてことを。。。ゆきのうえなんてあるいたら犬(足)
     あしのうら猫(足)が、めちゃめちゃつめたいんですよぉexclamation

IMG_0034(補5).jpg

ねねねっ
しゅうくん犬(笑)のこの反応が正解です顔(ペロッ)

雪の見た目目でガチガチに凍っている牡羊座と、更に大変なことになりますもんね。

でも、「百聞は一見にしかず」
今、ワクワクるんるんしちゃっているかろんちゃん犬(笑)には、
経験して猫(足)納得してもらうのが1番ですね。顔(イヒヒ)

今回積もったら、雪雪の上に連れて行ってあげたいと思いますひらめき





みんなでこんなに雪話で盛り上がってグッド(上向き矢印)いる時に、
マイペースなろあくん犬(笑)は、ケージの入り口で行き倒れてバッド(下向き矢印)寝て眠い(睡眠)おりました。

ろあ  「あれれ、なんかありましたかぁ・・・?

IMG_0051(補5).jpg

あはは。
雪が・・・・、いや、何でもないですから、ごゆっくりどうぞお休みくださいまし顔(ペロッ)

おもむろに起き上がるグッド(上向き矢印)と、ベットに移動して寝なおすバッド(下向き矢印)ろあくん犬(笑)なのでした。



大雪雪が本当に降るかもしれないですので、皆様十分お気を付け下さいませ。
posted by ゆう at 23:59Comment(0)日記

気分は春!?

日曜日の昼下がりのこと。

しゅうくん犬(笑)日向ぼっこ晴れ中なり~。
気持ち良さそうに、コックリ、コックリしています。顔(イヒヒ)

IMG_0004(補5).jpg





その隣で、私はかろんちゃん犬(笑)のブラッシング中なり~。顔(イヒヒ)
最近あまりにも抜け毛バッド(下向き矢印)が酷いんですよね。
ナデナデしているだけで、手手(パー)に抜け毛が大量に絡みつくんですふらふら

で、結果は、こんなに抜けました下

IMG_0001(補5).jpg
                                  ※ トイレットペーパー1点線分の紙に乗せてみました。

こんなに抜けて、かろんちゃん犬(笑)ったら既に換毛期にでも入ったのでしょうかexclamation&question
今はまだ2月なのに、明日からまた、関東も大雪雪の予報が出ていると言うのに、
気分はもう、春桜なのでしょうか?





しゅう 「かろんちゃん、あつがりサンすぎなので、ちょうどいいんですよぉ」

IMG_0005(補5).jpg

あはは。
確かにそうですね~。
肉襦袢ブティックを着ている上に(exclamation&question)、アンダーコートもモワモワグッド(上向き矢印)なので、
皆が寒いなぁ雪と思っている中でも、ひとりでヘッチャラるんるんなんですよね。





でもこれだけアンダーコートが抜けると、見た目目も少しスッキリぴかぴか(新しい)したことですし、
保温力DOWNバッド(下向き矢印)で、暑がり度合いも人(犬)並みになるのかしら?

かろん 「えへへっるんるん ちょぴっと、スリムになったでしゅかわいい

IMG_0011(補5).jpg

ちょっぴり不敵な笑みを浮かべるかろんちゃん犬(笑)です。


今回、これだけ抜けても、まだまだたっぷりアンダーコートが残っているので、
桜を待たずにガンガン抜けるコートが、ふわりと舞うグッド(上向き矢印)のを見て目
この先が思いやられるママなのでした。ふらふら

節分♪

本日は冬雪と春桜の季節を分けると言う、節分ですねるんるん
(寒さは、これからが本番ですけどねたらーっ(汗)

午後チワワンズ犬(笑)とお散歩犬(足)に行って、夕方休憩して(exclamation&question)
その後、恵方巻きでも買いにジャ〇コに行ったら、なんと完売御礼ぴかぴか(新しい)
え~~~~っがく〜(落胆した顔)
売り切れって、、、、あせあせ(飛び散る汗)
すっかり浸透&定着しましたね~。


しゅう 「うりきれだと、なんとしても、たべたくなるのが、にんじょうってモノですよぉ」

IMG_0027(補4).jpg

そうそう。
売り切れとかって言われて、買えなかったとなると、
ますますもって、食べたくなるパンチのが人情ってものです。顔(ペロッ)
コンビニコンビニで無事にゲットして帰ってきましたるんるん
これが意外と美味しかったです顔(メロメロ)





さて、恵方巻きより本当のメインイベントは、コレ下でしょう。

IMG_0030(補4).jpg

豆まきですグッド(上向き矢印)
ちゃーんとすべての窓と玄関から「鬼は~外exclamation福は~内exclamation×2」と、豆を投げましたGood





お次のお楽しみ。
数え年の数だけ一気に掴んで食べるかわいいを実行中なり~。
食いしん坊のかろんちゃん犬(笑)は、豆が気になって仕方ないご様子。

かろん 「いいカオリがしましゅね~。クンクン」

IMG_0028(補4).jpg

チワワンズ犬(笑)に豆をあげたことはないんですが、
お友達のチワワン犬(笑)が、豆を貰っていて、食べてもOKなのを聞いていたので、
1粒あげてみることに。





かろん 「やったでしゅexclamation×2いっただっきま~~しゅっるんるん

IMG_0031(補4).jpg

お口に入れて、大事そうにベットまで持って行って、
カリカリるんるんと美味しそうに食べておりました。顔(笑)

ちなみに、お兄ちゃん達犬(笑)は、クンクンはしたものの全く興味を示さずたらーっ(汗)
我が家で唯一、節分に豆まきの豆を一緒に食べた、かろんちゃん犬(笑)なのでした。

豆まき効果で、悪いことが全て祓われてますように。四葉
posted by ゆう at 23:59Comment(0)日記

あまりにもツイテない

今週カナリ踏んだり蹴ったりだったワタクシふらふら
1週間のうち1日半もお休みしてしまって、かなりご迷惑バッド(下向き矢印)をおかけしたんですが、
皆様に心配して頂いて、有り難いです。かわいい

で、あまりにツイテいないので、お祓いにでも行った方がいいね、
なんて話していたので、

かろん 「ホントに、おはらいに、いってきたでしゅよ~ひらめき

IMG_9971(補4).jpg

そうなんです。
本当にお払いに行って来ました。Good





と言うのも、今年は喪中だったので、幕の内が明けてからお参りに行こうと言いつつ
ついつい、行きそびれていたのでたらーっ(汗)、併せてお参りに行って来ました。Clap

毎年参拝している神社です。

DSC_0375(補).jpg

2月に入ってしまったこともあり、特に何もない土曜日なので、
空いているだろうと思いきや、ご祈祷してもらう人の多さにビックリexclamationでした。





毎年楽しみるんるんにしている今年の干支の大きな絵馬。

DSC_0373(補).jpg

やっぱり、今年も可愛いです揺れるハート

初詣の時に、おみくじを引くのが恒例なので、遅ればせながら引きましたよっ

なんと、『大吉』でした~っぴかぴか(新しい)

大吉と言っても、良い大吉と、悪い大吉がありますが、
とっても良い大吉だったので、凄くホッ顔(笑)としました。
今後はこれに油断せず、気を引き締めつつも、事態が好転していくことを願います。

ちなみにパパさんは「中吉」でした。





帰宅して、安心してお昼寝眠い(睡眠)するパパさん顔(笑)としゅうくん犬(笑)

IMG_9975(補4).jpg

残念ながらワンコ犬はNGな神社なので、チワワンズ犬(笑)はお留守番家でしたけど、
かわいいは一緒に参拝して来ましたよっ





うつ伏せ下に寝ているパパさんのオシリの上では、くれあちゃ犬(笑)んもお昼寝中眠い(睡眠)

IMG_9976(補4).jpg

私も普段かけ慣れないメガネ眼鏡でお出かけして、何だかホッコリバッド(下向き矢印)しちゃいました。
この後は、皆でゆっくりかわいい過ごしましょうね。

これで少しは、厄払いClapできたと信じたいと思います。
(厄年ではないんですが。。。)
気持ちの持ちようで、運気の回り方も変わってくる下上と思うので、
おみくじの『大吉』を信じて、今後少しずつ良くなると言うことで。Good




四葉 追伸 四葉

目の方は痛みも引いて、随分楽になりました。ぴかぴか(新しい)
posted by ゆう at 23:59日記

そして。

翌朝、起きてそっと目目を開けてみるも・・・痛いたらーっ(汗)

角膜に傷をつけたことがある方ならご存知だと思いますが、
ひらめきが当たると、沁みるんです。
と言うか、それを通り越して、ズキンどんっ(衝撃)と刺されたように痛むんです。ふらふら

結局、午前半休を貰って、病院へ病院
(月曜は内科、金曜は眼科。。。職場の皆様、ご迷惑をおかけしましたあせあせ(飛び散る汗)




で、結果、

しゅう 「がんたいされましたぁ。。。」

IMG_9987(補4).jpg

そう、眼帯されて、片目小僧になっちゃいました顔(汗)
(私が痛いのは左目目です)





しゅう 「めもイタイし、よくみえないし、さいあくですぅ・・・」

IMG_9984(補4).jpg

診察結果、黒目目のど真ん中に傷雷がついていたようで・・・。
眼球に直接軟膏を塗られて、眼帯をペタリ。
目薬も2種類処方されました。顔(チラッ)

眼帯で少しは光を遮れるものの、やはり左目は痛いですし、
左半分の視界が閉ざされているので、左から来たおっちゃんとどんっ(衝撃)ぶつかるしあせあせ(飛び散る汗)
ホント、最悪ですバッド(下向き矢印)

いつもより3倍疲れた感じがします。。。





しゅう 「ママさん。ボクが、ママさんのめになりますから、だいじょうぶですよぉ」

IMG_9986(補4).jpg

まぁexclamation×2
しゅうくん犬(笑)が、私の目目になってくれるんですかexclamation&question
なんて嬉しい事を言ってくれるんでしょう顔(笑)

しゅうくん犬(笑)、ありがとうです。かわいい
心強いですね~。

せっかくの金曜日ですけど、今日も引き続き早寝して眠い(睡眠)目を休めて、
早く治るぴかぴか(新しい)ように努めますね。
明日はムリでも、せめて明後日はお散歩犬(足)に行けるように、
回復するグッド(上向き矢印)といいなぁと思います。

それまでは、しゅうくん犬(笑)よろしくですexclamation
posted by ゆう at 23:59日記