そして。

翌朝、起きてそっと目目を開けてみるも・・・痛いたらーっ(汗)

角膜に傷をつけたことがある方ならご存知だと思いますが、
ひらめきが当たると、沁みるんです。
と言うか、それを通り越して、ズキンどんっ(衝撃)と刺されたように痛むんです。ふらふら

結局、午前半休を貰って、病院へ病院
(月曜は内科、金曜は眼科。。。職場の皆様、ご迷惑をおかけしましたあせあせ(飛び散る汗)




で、結果、

しゅう 「がんたいされましたぁ。。。」

IMG_9987(補4).jpg

そう、眼帯されて、片目小僧になっちゃいました顔(汗)
(私が痛いのは左目目です)





しゅう 「めもイタイし、よくみえないし、さいあくですぅ・・・」

IMG_9984(補4).jpg

診察結果、黒目目のど真ん中に傷雷がついていたようで・・・。
眼球に直接軟膏を塗られて、眼帯をペタリ。
目薬も2種類処方されました。顔(チラッ)

眼帯で少しは光を遮れるものの、やはり左目は痛いですし、
左半分の視界が閉ざされているので、左から来たおっちゃんとどんっ(衝撃)ぶつかるしあせあせ(飛び散る汗)
ホント、最悪ですバッド(下向き矢印)

いつもより3倍疲れた感じがします。。。





しゅう 「ママさん。ボクが、ママさんのめになりますから、だいじょうぶですよぉ」

IMG_9986(補4).jpg

まぁexclamation×2
しゅうくん犬(笑)が、私の目目になってくれるんですかexclamation&question
なんて嬉しい事を言ってくれるんでしょう顔(笑)

しゅうくん犬(笑)、ありがとうです。かわいい
心強いですね~。

せっかくの金曜日ですけど、今日も引き続き早寝して眠い(睡眠)目を休めて、
早く治るぴかぴか(新しい)ように努めますね。
明日はムリでも、せめて明後日はお散歩犬(足)に行けるように、
回復するグッド(上向き矢印)といいなぁと思います。

それまでは、しゅうくん犬(笑)よろしくですexclamation


posted by ゆう at 23:59日記