節分♪

本日は冬雪と春桜の季節を分けると言う、節分ですねるんるん
(寒さは、これからが本番ですけどねたらーっ(汗)

午後チワワンズ犬(笑)とお散歩犬(足)に行って、夕方休憩して(exclamation&question)
その後、恵方巻きでも買いにジャ〇コに行ったら、なんと完売御礼ぴかぴか(新しい)
え~~~~っがく〜(落胆した顔)
売り切れって、、、、あせあせ(飛び散る汗)
すっかり浸透&定着しましたね~。


しゅう 「うりきれだと、なんとしても、たべたくなるのが、にんじょうってモノですよぉ」

IMG_0027(補4).jpg

そうそう。
売り切れとかって言われて、買えなかったとなると、
ますますもって、食べたくなるパンチのが人情ってものです。顔(ペロッ)
コンビニコンビニで無事にゲットして帰ってきましたるんるん
これが意外と美味しかったです顔(メロメロ)





さて、恵方巻きより本当のメインイベントは、コレ下でしょう。

IMG_0030(補4).jpg

豆まきですグッド(上向き矢印)
ちゃーんとすべての窓と玄関から「鬼は~外exclamation福は~内exclamation×2」と、豆を投げましたGood





お次のお楽しみ。
数え年の数だけ一気に掴んで食べるかわいいを実行中なり~。
食いしん坊のかろんちゃん犬(笑)は、豆が気になって仕方ないご様子。

かろん 「いいカオリがしましゅね~。クンクン」

IMG_0028(補4).jpg

チワワンズ犬(笑)に豆をあげたことはないんですが、
お友達のチワワン犬(笑)が、豆を貰っていて、食べてもOKなのを聞いていたので、
1粒あげてみることに。





かろん 「やったでしゅexclamation×2いっただっきま~~しゅっるんるん

IMG_0031(補4).jpg

お口に入れて、大事そうにベットまで持って行って、
カリカリるんるんと美味しそうに食べておりました。顔(笑)

ちなみに、お兄ちゃん達犬(笑)は、クンクンはしたものの全く興味を示さずたらーっ(汗)
我が家で唯一、節分に豆まきの豆を一緒に食べた、かろんちゃん犬(笑)なのでした。

豆まき効果で、悪いことが全て祓われてますように。四葉


posted by ゆう at 23:59Comment(0)日記