咲いた♪

我が家ののベランダで、待望のクリスマスローズかわいいが咲きましたるんるん
今年仲間入りした、斑入りの珍しい品種です。

IMG_0172(補5).jpg

一重咲きですけど、パカッと開いて、おしべ&めしべが美しいです。ぴかぴか(新しい)



真っ白な蕾が沢山付いていて、なんと佇まいの美しいことでしょう揺れるハート

IMG_0174(補5).jpg

嬉しくて、小躍りですグッド(上向き矢印)





しゅう 「クリスマスローズさん、ついにさいたんですねぇ。
     ほかのと、ちょっと、かんじがちがいますねぇ」

IMG_0044(補5).jpg

ですよね~。
しゅうくん犬(笑)も気に入ってくれたかしら?





こちらは、ベーシックなタイプで、一重咲きのピンクです。

IMG_0167(補5).jpg

もうじき咲きそうなくらい、ふっくら膨らんだ蕾がいっぱいです顔(メロメロ)





グリーン系のピコティーも美味しそうな蕾ですこと顔(イヒヒ)

IMG_0083(補5).jpg





ネクタリーもほんのり色づいてきてますよっ

IMG_0072(補5).jpg

ここから開花かわいいまで、まだまだかかりそうですけど、
毎日チェックするのが、ドキドキ・ワクワクでするんるん





チューリップも、しっかり芽を出していますよ。Good

IMG_0119(補5).jpg





芍薬の赤い芽も、寒い中しっかり育ってグッド(上向き矢印)ます。

IMG_0099(補5).jpg





これは、ハート型黒ハートの花を枝垂れて咲かせるタイツリ草。
白い花は緑の芽が出ます。

IMG_0108(補5).jpg

まだ寒いくらいの時期の春に、他の花に先駆けて、咲かせてかわいいくれるので、
タイツリ草が咲くと、春桜が近づいてきたなと嬉しくなります。顔(笑)





同じくタイツリ草のピンクの花黒ハートの芽は、紫色です。(中央)

IMG_0118(補5).jpg

2月は一番寒い時期雪ですけど、植物達は暦通りに着実に動いているんですね。





去年は花を咲かせられなかったたらーっ(汗)西洋オダマキ。

IMG_0125(補5).jpg

種から育てて、冬雪を越してくれたものが芽を吹きグッド(上向き矢印)はじめました。
葉っぱ四葉が、くるくるっと丸まっていて、可愛いです。


と、ベランダで小さな春桜に見とれて目いて、
身体が冷えてクシュンexclamationとクシャミあせあせ(飛び散る汗)をするママなのでした。

着実に春桜は近づいてきていても、まだまだ遠い春にご注意ですね顔(ペロッ)


posted by ゆう at 23:59Comment(0)日記